スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒスイ氏、ついに等身大!?
 ただ今、ひよひよひよもちゃんは、
療養中でーす。

 ですから、可愛いお人形さんの演技で
ひよもちゃん創作のお話しのブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        さて、ドール関係の写真レポも
        ひと段落して、
        来週のワールドドールフェスや
        ドルショまでの間、
        1回分余裕が出来ましたので、
        このところハマっている事を
        ご紹介したいと思います。

あみる;   ヒス君はいつも
        ヒマなしねっ!

ヒスイ氏;  何かしていないと
        居られない貧乏性だね(汗。

        ご紹介したいのはこちらです!

等身大か_7

あみる;   おっ、マスクねっ!!
        ずいぶん進んでるじゃない!

ヒスイ氏;  そうです。人間用のマスクを作ってまーす!

        もうすでに、Twitterのほうでは、
        妹 『みお』 が魔法だなんだって
        言って、原宿あたりで大騒ぎして
        ますが、
        あ、これですね。
        撮っていただいた写真お借り
        しまーす!

等身大か_8

        もとはと言えば、
        何度かご紹介した、
        今年3月のマルシェで見た
        この衝撃でした。

等身大か_9

あみる;   この可愛い娘さんねっ!
        確かに衝撃的だったわっ!!

        等身大のSDみたいだったもの!!

ヒスイ氏;  だよねぇーっ!

        それで、すぐ影響されて、
        全くの素人の僕がですよ!
        マスクを作ってみようなんて、
        思っちゃったわけです。

        では、どんな進み具合だったのか、
        ご紹介させていただきますねっ!

等身大か_1

        まずは、紙でできた遊び用の
        マスクを買ってみました。
        でも、これではとても美人さん
        とは言えないので、
        ちょっと顔の形を変えてみようと
        思い、顎の部分に厚紙を継ぎ
        足してみました。

等身大か_2

        まあ、面長になったので、
        あとは、手に負えそうもない
        凹凸部分、例えば額のでっぱりや、
        鼻の形などを、
        思い切って削いで、
        そこに厚紙を貼り、平らに
        しちゃいました。

等身大か_3

等身大か_4

        これで、あとは自分の思った
        美人顔を粘土で盛って作れば
        いいやと思い、樹脂粘土なるものを
        買ってみました。

等身大か_6

        あとは、盛り盛りしては削っての
        繰り返しで、こんな感じに..(汗。

等身大か_5

        まあ、見ての通りで、
        顔だか何だかって感じでした。

        でも、あきらめずに、
        今度は凸凹を紙対応の
        瞬間接着剤とかで、
        パテのように埋めては
        また削るを繰り返し、
        今はこんな感じまで
        来ました。

等身大か_7

        まだまだ顔としておかしい
        感じもしますし、
        凸凹もあるので、
        当分は盛ったり削ったりの
        繰り返しを続けてみようと
        思ってます!!

        はい、ということで
        いま夢中のマスク作りでした。

あみる;   ヒス君は何でも
        やってみないと気が済まない
        のねっ!(笑。

        でも、その感性って
        とっても素敵だと思うわっ!
        がんばってねっ!!

ヒスイ氏;  わおっ!
        あみるさんに応援されちゃったよっ!!
        これは頑張らねばっ!!

        ということで、
        マスク作りの途中経過でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/06/17 05:00 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ワールドドールフェス浅草 その1 | ホーム | ドルパ35 その6 有料卓編 最終回です。>>
コメント
うふふっ。
ご自分でドールになってしまわれるのも
いいかも?ですよ。

それにしてもヒスイ様器用なのですね。
もうすでに美人さんのお顔ですよ。
完成楽しみにしています。
[2016/06/22 07:38] | URL | TYPE MM04 #LkZag.iM [ 編集 ]
TYPE MM04さん。

ヒスイ氏です。
なんと、マスク作成どころか、
まさかの妹『みお』の登場にまで
発展するとは..です(汗。

少しお近づきになれたようで
光栄です!
[2016/06/22 21:53] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/281-33d108cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
