[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンフェス2016夏 その1
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        今日は、幕張メッセで行われた
        『ワンフェス2016夏』の様子を
        お届けします。

        お僕はワンフェス初参加!
        しかも、今回は『魔法使い?みお』が、
        『いちごちゃん』に変身して、
        モデルのお手伝い!

あみる;   天候は曇り気味で
        気温も比較的低めだって
        予報だったけど、
        『いちごちゃん』大丈夫だったの?

ヒスイ氏;  今回、午前中だけって
        いう話で、サポも慣れた方が
        ついてくださったから、
        何とか役目は果たせたよ!

あみる;   そう、それはよかったわ!
        体調崩しちゃったら、
        何にもならないものね!

ヒスイ氏;  心配してくれて
        ありがとう!
        無事に終わって、本人が一番ホッと
        してると思うよ(笑。

        それでは、ワンフェスの様子、
        ご覧ください。どうぞ!

ワンフェス2016夏1-1

        まずは、ヒスイ氏、
        お友達の展示のお手伝い!

        そして、ここから3Dプリンター
        での出力によるフィギュア!!

ワンフェス2016夏1-2

ワンフェス2016夏1-3

ワンフェス2016夏1-4

ワンフェス2016夏1-5

ワンフェス2016夏1-6

        等身大から、少し小さいのまで!
        最後の写真が、少し小さかったかな?
        でも1/3ドールよりははるかに
        大きいよ!

あみる;   3Dプリンターでの
        出力なの!?
        ずいぶん大きいのまで出来るように
        なったのね!

ヒスイ氏;  と言っても、
        プリンターの出力サイズは
        まだそれほど大きくないから、
        部分部分に分けて作って、
        それをあとで合体させてるんだよ!

あみる;   それにしても、
        大きいものが出来る可能性が広がって
        いるのね!!

        あれ?
        最後から2番目の子、
        どこかで見たわね?

ヒスイ氏;  そう!
        以前、ドルパ35に参考出展されてた
        この子だね!

ドルパ35_3_12

        ドールの世界にも大きな波が
        やってきてる感じですね!

        ということで、今日は初めての
        『ワンフェス』の様子を
        ご紹介しました。

        来週も、『ワンフェス』の様子です。
        実際にお手伝いしたブースの
        様子などをご紹介させていただきます。

        それでは、この辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/07/29 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワンフェス2016夏 その2 | ホーム | 『みお』 って、どうなってるの?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/287-112e35c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
