ひめかの決心!
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 いつもご覧いただきありがとうございます。
残暑が厳しいですね。 もう少しすれば少しは涼しくなるのかしら?

 わたしは、腎機能も弱いので、コマメな水分補給で腎臓を助けてあげないと
いけないの。

 みなさんも、水分補給は大事ですよ。熱中症にもなりやすいお天気です。
体調には十分、お気をつけてくださいね。

 それでは、早速お話しの続きに参ります。

 まずは、いつもの通り、前回までのあらすじと、
登場人物・相関図“プラスアルファーZ(ゼット)!”と、
それから、マンションの見取り図でーす。


<前回までのあらすじ + α“アルファー”>

 お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
東京のあるマンション。 “あみる“は、お仕事でイギリスへ行くから
と、姪っ子の“ひめか”に、管理人さんの代わりを頼みました。

 でも、このマンションには謎がいっぱいみたい。
“ひめか”が引っ越して来た当日、居眠りしていた“ひめか”に、
毛布が掛けてあったり、“あみる”からのお手紙も置かれていたり..

 202号室の“ミホ先生”のお宅では、お人形に触れそうになった
途端に、「触らないでっ!」って怒鳴られるし、
301号室のサーファー“ミサ”さんには初対面でいきなり
「帰れっ!」って怒鳴られたり。

 “ひめか”は、怒鳴られっぱなし。
“ミホ先生”には、その後すぐに慰められて歓迎会までして
もらっちゃったけど、 “ミサさん”から怒鳴られた後は、さすが
に“ひめか”もベッドで大泣きして「もう、やめる!」って..

 そしたら、その夜、また不思議なことが起きちゃった。
小さな女の子がベッドの脇に現れて、「やめないで。あなたが必要なの」
って言うの。 夢かな?幻かな?

 実はこの小さな女の子は、お引っ越しの日に毛布が掛けてあった晩、
マンションンのエントランスを誰も居ない管理棟に向かって歩いてた、
あの娘なんです。もちろん、“ひめか”は初対面ですけどね。

 でも、小さな娘に「ひめかが必要」だって言われても、そんな夢とも
現実ともわからない話で“ミサ“さんから怒鳴られた落ち込みは、どう
にもならなかったみたい。“ひめか”は、やっぱり荷物をまとめて帰り
支度を始めちゃいました。

 すると、そこに幼馴染みの“あいりちゃん”がヒョッコリ遊びに
来ました。“あいり”ちゃんは、いつも“ひめか”を元気づけてくれる
そんな頼もしい存在。 「とりあえず、2、3泊していく」だって。
いきなりだったけど、“ひめか”も“あいりちゃん”のペースに乗せら
れて、やめるのは留まったみたい。

 その晩から“あいり”がお泊り。大親友との久しぶりの再会。
高校生みたいにはしゃいじゃっって、“ひめか”にも笑顔が!

 翌日から、“ひめか”と“あいりちゃん”2人で管理人さん再開っ!
しかも、201号室のゴスロリ服飾デザイナー“リリアさん”に
もらった、アリス服と白黒ゴスロリ服のペアで!?

 と、そこで “ひめか”は、“あいりちゃん”から衝撃の事実を
聞かされちゃったの!

 なんと、このマンションの持ち主、つまり、“ひめか”に管理人を
頼んだ“あみる”のバンド、“センチメンタル・ミルフィーユ”は、
去年の暮れに解散してたんだって!
じゃあ、“あみる”は何しにイギリスまで?

 と、ここでまた、とんでもない人がやって来ちゃいました。
なんと、“ひめか”を初対面で怒鳴りつけた“ミサさん”ですぅ~。
だっ、大丈夫なの“ひめか”っ!? “あいりちゃん”も必死に
かばおうとしたんだけど..

 えっ? なんで? なんと“ミサさん”たら「この間は悪かった」です
って。 それに、お昼ご飯まで持ってきてくれたの。 そして更に、
“ひめか”が体験してきた不思議なことは“必然”なんだって。
何がどうしてどうなるの?

 そして、“ひめか”と“あいりちゃん”は、気晴らしに外出。
さすがは東京。意外に近場におしゃれな街があって、2人はおしゃれな
カフェで、これからどうするのか作戦会議!

 “あいりちゃん”は、“あみるん”から何か伝言は無いか? って。
そう、そういえばお引越しの当日、居眠りしていた“ひめか”の側に
置かれた“あみる”からのお手紙があったよね。

 そこで“あいりちゃん、”気になるページを発見したよ。
「地下室には入らないこと」だって。

 そういえば、そんなことが書いてあったっけ..でも“ひめか”は
“あみるん”の言いつけだから、もちろん地下室に行く気も無いし、
どこにあるのかだって知らないまま。

 “あいりちゃん”、“ひめか”が止めるのも全く耳に入らずに、
地下室探検にワクワクみたい。 もぉーっ! たいじょうぶなの?

 と、そこにマンションの住人リリアさんが、偶然?通りかかりました。
そして、まるで“あいりちゃん”の心を読んでいるかのように、リリアさん
には、一言も言っていない“探検”っていう言葉を口にしたし、“探検”用の
お洋服を、って自分のお店に誘ってくれたの。

 “あいりちゃん”は、リリアさんの鋭い突っ込みを読心術か何かの能力が
あるのかしらって、疑いはじめたわ。
でも、とりあえず、お店に行ってみました。

 お店は? えっ? いつものゴスロリ/甘ロリファッションからは
想像もできない、ガーリーなお洋服屋さんでした。 聞けば、ゴスロリ/
甘ロリ系、ドレス専門、そしてこの今風なガーリーなお店の3店舗もの
オーナーさんなんだってぇ~っ! すっごーい!
そして、例の“探検”用のお洋服を“ひめか”と“あいりちゃん”2人の
分を用意しておいてくれました。
でも、この服、なんだか意味深っ! 
 
 さてさて、リリアさんにもらった“探検服”を着て、いざ地下室へ!
って、“ひめか”2階へ行く階段前のドアから先に行ったこと無かったのぉー!
給水設備とか、機械が..とか言ってなかったっけ? だぶんそうだと思った
だけだったのぉーっ! もう管理人さんなんでしょーっ! と“あいりちゃん”
に呆れられて、それでも右に曲がれば地下室への入り口かなっ!?

 そしたら、「何してんのぉっ!」だってぇ~っ!
現れたのは、“ミサさん”でした。

 そして、“ミサさん”も、“ひめか”と同じような“あみるん”から
の手紙を持っていたの。 しかも“地下室にはいらない”って同じこと
が書いてあったわ。

 更に、ここでもまた“ミサさん”の意味深な言葉が..
リリアさんの作ってくれた“ひめか”と“あいりちゃん”の“探検服”
を見ると、“細工”だって..

 それに、地下室への扉だと思うんだけど、そこを見るなり駆け寄って、
扉を開こうと一生懸命! 開かないって分かると扉にもたれ掛って落胆
しちゃったみたい。 なんでも、いつもはこの扉の前に、バラの花が
絡まった鉄柵があって、それが邪魔して扉なんて、開けられる状態じゃ
なかったみたい。 でも、今日はその鉄柵が無いんですって..

 “ミサさん”、“ひめか”がここにおる“必然”の力を益々確信した
みたい。 今度、知っていることを教えてくれるって。

 その夜、“ミサさん”の落胆ぶりを目の当たりにした“あいりちゃん”が
動き出しちゃいました。 夜中にこっそり部屋を抜け出して、例の地下室に
通じると思われる開かずの扉のところに向かってしまいました。

 すると、あっ、あったんです。“ミサさん”が言っていた鉄柵がっ!
薄気味悪くて、頑丈そうで、それにバラ..
これには、さすがの“あいりちゃん”も悲鳴をあげて逃げ出しちゃいました。

 ねぇ、“あみるん”って、どうしたの? どうしてこのマンションはこんな
ことになってるの? 何がそこまでさせてるのっ!

 っと、ここで“登場人物・相関図”、その名も“プラスアルファーZ
(ゼット)!”でーす。 人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた
方は、是非こちらをご覧ください。


登場人物1

 それと、ここで、前回の“ヒスてづ”のコーナーに登場させていただいた、
マンションの見取り図も載せさせていただきまーす。
今どこ? って思われた方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。
お願いします。


見取り図2

 では、やっとですけど、ここからお話しの続きを始めまぁーす!

決心1
あいり; 「.....」

決心2
あいり; 「こ..怖い.....」

あいり; 「怖かったよ、ひめか..
       どうしたらいいの? ひめか.....」
決心3

あいり; 「もう、関わらない方がいいのかも..」
決心4
あいり; 「あたしたちなんかが、どうこうできる事じゃない
       のかもよ..。 ね、ひめか..
       そうは思わない? だって、人が一人行方知れず
       なんだよっ.....
       警察とかに任せるほうがいいんじゃないのかなぁ~..」





“ちゅん、ちゅん..”
決心5
ひめか; 「あ..あいり.....」

決心6
ひめか; 「どうしたの? こんな朝早くから..」

あいり; 「.....」

決心7
ひめか; 「あいり.....」

あいり; 「ちょ、ちょっと寝付けなくってねっ、
       外の風に当たりに、お散歩してきた.....」
決心8
ひめか; 「ウソっ、そんなのウソ。」

あいり; 「.....」

ひめか; 「顔が真っ青じゃない..ねえ、あいり、どうしたの?
       ほんとのこと教えて!?」

決心9
あいり; 「見ちゃった.....」

ひめか; 「何を? まさかっ!?」

あいり; 「そう、また行ってみたの..夜、ひとりで例の扉のとこに.....
       そしたら、あったの..ミサさんが言ってた鉄柵..
       冷たそうで..固そうで.....、
       それに、あったの.....バラが.....
       なんで、あんなとこに咲いてるの?
       しかも、妖艶なほど綺麗に.....」

あいり; 「ひめか?」
決心10
あいり; 「ひめか? どうしたの?」

ひめか; 「行かなきゃ.....
       バラの鉄柵とその向こうの扉の所に!」
決心11
あいり; 「ひっ、ひめかっ..
       冗談でしょっ!? ヤバいって!
       ほんと、ヤバいよっ!
       もう、わたしたちじゃヤバいって!
       あみるんに何かあったんなら、警察とかに行った方が..」

ひめか; 「あみるん、きっと困ってるんだわっ!
       自分でもどうにもならないほど、困ってるのよ!
       だって、こんなめちゃくちゃなことが起こってるんだもんっ!
       そのくらい、あみるんは困ってるんだわっ、きっと!」

       それに、いくらあみるんが困ってるからって、わたしの
       大切なあいりを怖がらせるようなことはダメっ!
       あみるんにちゃんと聞いて、こんなこと..
       あいりを怖がらせるようなことはしないでって言う!

       わたしが行くわっ!

       警察だって、小さな娘の話なんて信じてくれないよっ!
       ここの住人だから、あみるんの親友だから小さい娘の
       存在だって受け入れられるんだよっ!きっと!

       だから、外の人なんて、他の誰も信じちゃくれないよ。
       そうに決まってるっ!

       わたしがやるわっ! あみるんに会うのっ!」 

あいり; 「ひめか.....」

“ひめか”が、決心したっ!
ついに、“ひめか”が自ら動くの!?
あの子にそんな強さがあったなんて..

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;
  おまたせしましたぁ~! 
       第15回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“ でぇーす!


       “ひめか”、ついに来たねっ! 

ヒスイ氏; うん、来たねっ!

あみる;  “ひめかちゃん”も、それに“ひよもちゃん”もダブルねっ!?

ひよも;  そっ、そんなことないですよっ..(汗)

あみる;  いや、あなたも強くなってるよっ!
       ブログを見て下さってるみなさんの力を借りて、
       少しずつ、確実に自分を持ち始めてるよっ!
       ゆっくりでいいから、いっしょにがんばろうねっ!

ひよも;  はいっ! わたしもやるんですからっ!

ヒスイ氏; おぉーっ! あみるさん、いい事言うねぇ~っ!
       ひよもちゃんも、いい感じじゃないっ!

あみる;  ほらっ、“姫”も応援してるよっ!

ヒスイ氏; えぇーっ! そ、それ、その“姫”やめようよぉーっ!
       なんか定着しそうで、このお話しより怖い..

       ということで、今回の“ヒスてづ”なんですけど、
       みなさんお気づきの通り、新作の制作物が無いんです。

       ということで、今回は、私の部屋の悲惨な状態を
       みなさんに訴えるべく、今のうちのスタジオだったはずの
       部屋を暴露してしまおうと思いまーす。

あみる;  ねぇ、それって、ただ散らかった汚い部屋を見せるだけじゃ
       ないの?

ヒスイ氏; ピンポーン! 大正解ぃ~っ!
       でも、他人のお人形さんや洋服、それに小物なんかの収納
       方法って興味ない?
      
       ほら、「あーいう風にはなりたくないなっ!」とか思って
       もらうと、それはそれで、みなさんのお人形ライフの一助に
       なるのではないかと、私、考えまして..

あみる;  はいはい、お好きなようにっ!

ヒスイ氏; では、お許しも出ましたことですし、こちらからどうぞっ!

決心ヒス1
       みなさん、覚えていらっしゃいますか?
       今年の1月ごろまでは、こんなに素敵な南国風スタジオ
       だったんですよぉーっ!

       .....どころが、今はというと..

決心ヒス2
       あれっ!? ギター君たちは何処っ?

決心日ヒス3
ギター君たち; 「ここだよっ!」

       あっ、居たねぇ~っ!

ギター君たち; 「居たねぇー、じゃないよまったく!
           なんで、裁縫用の布掛けにするんだよーっ!」

       いやぁ~、悪気はないんだけどさぁ~、
       こう、物が多いとねっ.....

       と、まあギター君たちもレースのフリフリが掛けられてしまって、
       弾くことなんて、とっても無理!

       ちなみに、南国風に飾っていた縦横3段のBOX型の棚の上には、
       こっちとは反対側にあるお人形さんたちのお洋服の収納棚に収まり
       きらないお洋服や、ソックス、靴、アクセサリーが山積みなんです。

       今回の“ヒスてづ”の3枚目の写真奥の箱の山積みがそれです。
       降ろしてみると、この通り、一応、きれいに箱には入れてるんです
       けどねっ!
決心ヒス4
       この箱は、ソックスや下着などです。 一応、下着は見えないように
       裏返してますけど..

       そして、靴、靴、靴..
決心ヒス5
決心ヒス6

       まあ、あることあること..
       
       アクセサリーも同じように箱に入れてますけれど、中身は以前
       ご紹介しましたので、省略させていただきます。

       そして、ギター君たちの後ろには、壁一面の布、布、布..
       太い突っ張り棒に幾重にも布が掛けられています。
       だって、サテンとかって、すぐシワになって、使うときに
       いちいちアイロンの蒸気だけを当てるのって、すっごく面倒
       なんですよね。
決心ヒス7

       下のこの写真の左側が、この部屋のドアなんですけど、
       こちら側も、布、布、布..
       下の方は写していませんが、工作物やその材料で足の踏み場も
       ありません。
決心ヒス8
       あっ、見覚えのあるリリアさんの部屋のカーテンも見えますね。

       と、まあ部屋の片側2面だけでもこの調子です。

       あぁーっ、誰か助けてーっ!

       そして、次回も制作物がないので、この汚いお部屋を散策したいと
       思います。

       ということで、今回の“ヒスてづ”如何だったでしょうか?
       如何も何も無いですよねっ! お見苦しい汚い部屋を
       お見せして、どうもすみませんでした。

       来週のお部屋の残りの部分のご紹介では、少しまとまって
       いる場所なので、なんとか見るに耐えられるのでは..

       それでは、また遊びに来てくださいねっ!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2012/08/31 21:41 ] | ひめかのお話 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<自分の目で確かめてみる! | ホーム | 一人で..>>
コメント
ひめかさんの決意!
あみるんさんはいったい何処に居るのか・・・
気になる所ですね☆

そしてスタジオ・・・スタジオが~!(笑)
60cmの子メインだと衣類や背景のセット等
色々かさばってしまいますよね^^;
ウチはそこまで衣類も背景もないので
今のところは衣装ケース1つで収まってます(-e-;)
[2012/08/31 23:03] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ついにひめかさんが本格起動!

でも、昼間はきっと茨の扉は見えないと思うのでまた夜にって事なのかなぁ?お二人のご無事をお祈り申し上げます。

>ヒスてづ

ヒスイ氏、あなたはやっぱり「姫」と名乗ってイイと思うのです。
何でここまでキレイに整頓できるの?
うちの場合はドール服こそコーデごとにジップロックして100均のA4ケース5つくらいに分割して収納、小物・靴はごった煮状態で同じA4ケース2個分。畳みシワが最大のライバルです。
[2012/08/31 23:22] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
おおおおおぉ~ひめかちゃん、ついに動き出すんですね。ずっと、控えめな感じだったのに、ここにきて、一大決心した感じ?

 あいりちゃんの落ち込みも、ちょっと心配ですね。いつも元気なのに、ここに来て失速?誰にでも、落ち込むことはあるから、元気出してほしいですね。

 ヒスイ氏さんの、スタジオ。スッカリドールの撮影道具に占領されてますね。 てぃかも人の人の言えませんけどね。

 洋服タンスの一段はユキノ達の服で埋まってますし(笑) 自分の服は整理してしまった。

 あと、部屋の物を増やしたくないので、ユキノ達のスペースの分、小説とか、漫画を自炊して、処分してスペース確保してます。まだ、整理足りない気がしますけど(笑)
[2012/08/31 23:45] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
こんにちわ。

前回はコメントするタイミングを逃してしまい申し訳ありませんでした。

ひめかさんとあいりさんのベッドの上でのやり取り。
演技と構図に参りました。
自分はうちの娘一人での写真ばかりですが、こんな2人でのカラミは難しそう…。

カーテンにあたる朝日の効果もばっちりではないでしょうか?

いつもながら勉強させていただいてます。
[2012/09/01 11:21] | URL | おとそら #- [ 編集 ]
こんにちは!
ひめかちゃんの根の強さに来期待ですね!

ヒスイさんのスタジオ凄いですね@@
手作りとのことで凄いと思います、ラルは不器用なので羨ましいですw
靴可愛いです♪
ギターどうにか使ってあげたいですねー><。

ヒスてづのコーナー面白いです♪
[2012/09/01 11:44] | URL | ラル #ozPIPoaY [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。

ひめかが頑張るターンですね!
あみる、どこにいるんでしょうね。ホント..

そうなんです。人の家をこんなにしてしまって..
って、ヒスイ氏さんの自業自得もあるんですよ。
いつの間にか、パラボックスさんのAIちゃん
が増えてたり、vmf50のKANAちゃんが昨日
届いてたり、ついでに、あみるさんもヒスイ氏
さんにMDD頼んでたり..今いったい何人
いるのかしらって感じで、この旧スタジオは
どうなってるのか? わたしにはもう把握でき
ませーん(笑)。
ちなみに、今回の“ヒスてづ”では、お部屋の
4辺の2面しか公開されてませんから、
次回予定のあと半分はもっとでは..

衣装ケースひとつなんですかぁ~。
アスハさんとターリア姫はどんな風にお休み
になってらっしゃるんですか?
ヒスイ氏さんは神経質だから、すべてのお人形の
衣装とウイッグは外して、衣装ケースに2人ずつ
おネンネしてもらってるんですけど..
[2012/09/01 21:08] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
鉄柵のひみつ、どなってるのかなぁ~ですね。
ミサさんではダメ..リリアさんの細工..
あいりちゃんではダメで、ひめかがいっしょの
時はOK.. 
書いてる本人がドキドキしてきちゃったっ!

“ヒスてづ”、やっぱり“姫”になってますよねっ!
研究者って、どの方もあんなにこまめなんですかね?
次回公開の反対側は、もっときちっとしてますよ。
なんせ、〇〇〇まで自作しちゃったんですから..
確かに、始めたころは氏も..もとい“姫”もA3、
A4、A5の書類ケースに1着ずつ入れてたんです。
でも、A3でも入らないドレスとか、厚みのある
お衣装がケースが薄くて入らないって言い出して、
やっぱりシワを気にしてましたね。
で、〇〇〇を作ったんですけど、そしたら、細かい
もの、靴やソックスや下着、キャミやブラウス、
それにスカートなんかの単品を入れるとこがないって
言い出して、次回ご紹介するようなことになりました。

お話しが終わると、あれの一部がうちにやって来る
ので、楽しみなのか、どうしようかなのか..です。

でも、あれだけ情熱を持って取り組んでくれる“姫”
は私の大切な“姉”の一人です。
よしよし“姫”が定着..(うふふっ!)
[2012/09/01 21:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ひめかの勇気は、てぃかさんをはじめ、
みなさんが私に与えてくださったものが
オリジナルのお話しに加えて、あらたに
表現の中に盛り込まさせていただいたん
です。一回お休みした時にいただいた
優しいお言葉の数々と、そこでいただい
た勇気は一生忘れません。

そして、あいりちゃんの落ち込みも、
また普通の女子だっていうことの表現で
す。
わたしに優しくしてくれたこれまでの
お友達が、自分の力の無さを悔し涙を
見せたり、悩んだりした末に離れて行っ
た時のことから来ています。
どんなに優しかった子も、わたしを取り
囲む周囲の環境との対立には勝てなかっ
たんだって、それまでの感謝と寂しさで
胸が詰まった思い出がたくさんあります。

人の家をあんなにしてしまって..
でも、ヒスイ氏さんの自業自得も、
それにあみるさんの欲求もいっぱい
入ってますから、まあ、しょうがない
んですよ(笑)。

実は、ヒスイ氏さんがパラボックスさん
のAIちゃんのヘッドと素体をお迎えし
ていたのと、昨日あらたにvmf50のKA
NAちゃんまで届いてたんですから..。
あみるさんもMDDの素体と01ヘッド
をヒスイ氏さんに購入してもらって、メ
イクを頼んでるんです。
これじゃぁ~、ブログのせいだけじゃ
ないですよねっ!
完全に“沼”にハマっている兄と姉です。
(最近は“姉”2人?)

今回の“ヒスてづ”は部屋の4辺のうち
2面だけですから、次回ご紹介する反対側
はどうなんでしょうね?
なんせ、自作で〇〇〇まで作って収納して
それでも今回のようにはみ出してるんで
すから..
特に、ヒスイ氏さんは神経質なので、
お人形さんは衣装ケースに2人ずつ、衣装
とウイッグまで外してお休みさせてくれて
いるんです。
ということで、今回のお写真に写っていた
透明のケース2個には、撮影の無いときに
ひめかとあいりのウイッグが掛けてあるん
です。

うちの東京在住の“姉”には感謝してます。
でも、そのうちあれの一部がうちに来ると
思うと..楽しみ半分、不安半分です。
[2012/09/01 21:58] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ラルさん。

ひよひよひよもです。
ひめかの勇気は、お話しのオリジナル部分と、
私が凹んで1回お休みした時に、ブログに
来てくださったり、愚痴を聞いてくださった
このブログで知り合うことができたみなさん
からのお言葉からいただいた、私自身の経験
からも表現しています。

ヒスイ氏さんは、仲間としてもすごい人だと
思います。最近“姉”と化していますが、
それだけ、女性の求める可愛らしさや仕草ま
で知ろうとしてくれているのですから..

氏の物作りの発想も面白いですね。
百均をメインに、ホームセンターの半端物の
材料あさりで、意外とお安く仕上げてるんだ
って言ってましたよ。まあ、出来は毎週更新
のために、実質2日で仕上げるので、とても
褒めていただける仕上がりにはなっていない
..って言っていますけど。
それでもなかなかだと、わたしも自慢の兄
(最近は“姉”? あっ、実の兄ではないで
すけど..)です。

ギター、あの中で弾いてるらしいですよ。
やっぱり弾きたくなりますよね。趣味とは
言え、もともとはそっちの人ですから..

“ヒスてづ”のコーナー、楽しんでいただ
けてうれしいです。 そんなに手の込んだ
作業はしていないって言ってますので、
是非挑戦されてみては如何でしょうか?
お人形さん用のお靴って、なかなか普段履
き用のがないんだそうです。
ですから、割とドレスやゴシック調が多い
ですね。こういうお買い物もヒスイ氏さん
がこつこつしてくれているんです。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/09/01 22:22] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、どうもです\(^o^)/

ひめかちゃん、とうとう一大決起ですね。
今後は点と点が一本の線にどう繋がっていくのか期待大です。
次の更新も楽しみに待っています。

部屋の片付け、中々悩ましい所ですよね(⌒-⌒; )
自分もお人形者になってから部屋に物がばんばん増えて溢れかえっております。
しかし、どういう訳か自分の物は適当なのにドール達の服や小物は気合い入れて整理してますwww
[2012/09/02 21:32] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
ひめかちゃんが覚醒したっw ここまで謎が絡まった所でこれはちょっと急展開になりそうな予感も・・・!しかし扉の向こうに別の世界があって、冒険の始まりに過ぎないのでは・・・?!とも思えます・・・!どうなるんでしょう??

うぁぁ・・・ヒスイさんの部屋を見ると自分と重なる重なる・・・ヤバいかもしれません。私もギター数本持ってますが、スタンドにドールショップの袋が引っかかってますw しかし音楽機材のチョイスを見る限り「姫」はかなりテクニカルな音が好みと見えますね・・・w
[2012/09/02 23:30] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
ひめかの決心とか勇気とかは、もともとの
展開上でもあったんですけど、それよりも
1回お休みした時にわたしにくださった、
みなさんの温かいお言葉の数々から、わたし
の心に出来上がった勇気なんだと思って
います。
ひよもはいっつもわたしにダブっています。
ですから、このお話しもみなさんに応援して
いただいたことで展開が変わっているように
も思います。
二段構えさんにも感謝しきれません。

“ドール沼”とはよく言ったものです(笑)
ヒスイ氏さんの家だから笑えますけど、
1年くらで、よくぞあそこまで物が増えた
なぁ~って感じです。
あれでまだ一部ですからねっ!(怖っ)
二段構えさんなら、きちんと整理してそう
ですね。なんか、優しい方だから、そんな
お人形さんには特に優しいのかなって、
勝手に思ってます(笑)
[2012/09/03 21:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
ひめかの決心、ついにですね!
でも、この部分は最初からお話しの展開
にもあったにはあったんですけど、
1回お休みしたときにみなさんから優しく
していただいて、わたしがみなさんから
いただいた勇気なんだと思っています。
ほんとうに感謝しています。

そうですね、まだ地下への入り口?
ですからね。今、あみるさんとヒスイ氏
さんで、必死にこの先の迷宮をどう表現
するか、大激論中ですよ(笑)
わたしは、ただ「ちょっとやそっとじゃ
先に行けなくってぇ~、無機質な感じで
ぇ~、でも、暖かい感じがしてぇ~」
って、いつもそんなことしか言ってない
んですよ(はずかし..)
姉と兄の阿吽の呼吸ってヤツですかね?
その程度のお話しをここまでのリアル感
で表現してくるんですからっ!すごっ!

お部屋、ヒスイ氏さんと同じですねっ!
最初、ギターの上に布が掛かるの嫌がっ
てたんですよぉーっ! なんだか、呼吸
できないからって..ギターが呼吸?
ところが、今ではこんな感じです(笑)
Nachiさんもギター弾かれるんですかぁ~。
みなさんすごいですねっ!どんな曲が
お好きなんですか? ヒスイ氏さんは、
ピロピロ..って早く弾きますよ。
曲は、メルトも弾いてくれるんですけど、
やっぱり、えっと..今回の写真の
お花模様のギターの人..とか、
最近は、ヴェルサイユっていうビジュアル
系バンドの女の人の格好のヒザキさんの
ファンだそうです。
最近は“姫”化してるから、ちょうどいい
かなっ(笑)。
あのお花模様のギターって、世界に200
本しかない限定品らしいですよ..
それと、奥にあって見えないですけど、
木目のギターなんて、わざわざ取り寄せた
んだそうです..(どこまで拘るの..)
今ではハンガーになってますけど..(笑)
今度、ブログでギターも紹介してください!
“姫”も喜びますよ!(実はもうされて
ました?)
[2012/09/03 21:44] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひめ…じゃなくて氏ー!!(>Д<;)ノ

懐中電灯は!?
前回の懐中電灯はー!?

私見逃した?

あいりちゃんのしっぽ可愛い☆
勿論物語も楽しみにしてますよ☆

しかし、きっと皆さん「どの人の部屋も同じだな!ははは」と思っている事でしょう!

…私の部屋は工具とか粉とか…そんなんですけどね…
お人形の可愛い靴とかお洋服とか小物に埋もれたい~
[2012/09/03 23:11] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪
わたしの方もようやく最新話まで追いつけました><

お話も【ヒスてつ】も毎回見ごたえたっぷりです^^
「地下」…わくわくするフレーズですw
ちょっとホラーっぽい?雰囲気も出てきましたが、不思議なお話は大好物です^^

もしよろしければなんですが…
うちのブログからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ご検討くださいませ^^
[2012/09/03 23:37] | URL | kiki #89zBIK8s [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/03 23:50] | | # [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。

ヒスイ氏さぁ~ん、懐中電灯は?
えっ? まだ鉄柵の前に明かりを
着けたまま落ちてるんじゃないの?
ですってぇ~。 もぉーっ!
ちゃんと拾っといてよー!
えっ? それじゃお話しに入っちゃう
から、ミサさんか誰かに拾ってもらっ
てくれ? そ、そうねぇ~..
だそうです。 この電力料金値上げの
ご時世に..点けっぱなしとは、
もったいないことで、ごめんなさい。

あいりちゃんって、DDdyっていう
グラマーマーな体型なので、後姿も
色っぽいですよね。それにプラスで
ポンポンのしっぽなんてねぇ~。

みなさん、ご趣味に関しては好きな
ものに囲まれていたいと思われるん
でしょうね。MIYABIさんも、工具
や粘土(かな?)がそばに無いと
きっと落ち着かないんじゃないです
か? “姫”は楽器と楽譜が、
ウイッグやお洋服や、お裁縫道具に
なったってますけどね(笑)

コメントありがとうございます。
今週の更新で部屋の反対側もご紹介
すますので、ご期待くださいね。
[2012/09/04 20:57] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
kikiさん。

ひよひよひよもです。
いつも遅れたコメばかりでごめんなさい。

地下ってなんかミステリアスですよね。
あんなに綺麗なカードを描かれているのに、
不思議も好物だなんて、面白い方ですね。
でも、カードも幻想的な雰囲気のところも
ありますものね。

そうですね。こんなに仲良くしていただ
いているのに、リンクのこと忘れてまし
た。わたしの方こそよろしくお願いしま
す。早速、今日リンクさせてください。
[2012/09/04 21:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
おはようございます!

私はボチボチ晩酌の時間です。

何せひよもさんとは12時間、真っ逆さまですからね!



それでは本題に入ります。


犬神家の一族の立花警部調で、「ようし!わかった!あみるんさんはあの地下室に閉じ込められている!」



こんな単純な結末ではないとは思いますが。



今回は「ちゅんちゅん」の次画像の日差しが差してくるシーンが印象的ですね。

あの日差しの表現が、スットコドッコイでしたら「ちゅんちゅん」の意味すら分からず終いになっていたことでしょう。

お見事です!

理解力の乏しい私に、小鳥の鳴き声だと教えて頂いた努力の画像だと思います。




しかし、スタジオはごちゃごちゃと物がありますが、私宅は物は少ない(タンスすら無い)ですが、猫がごちゃごちゃと居ます。




次回を楽しみにしております。
[2012/09/06 07:04] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/06 16:31] | | # [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
お昼と夜が逆になってしまうなんて、
大変なお仕事ですねぇ~。
お体にはお気をつけてくださいね。

あの朝日のシーンは、ヒスイ氏さんの
お気に入りですね。 もうこれで2度目。
でも、そういう自分なりの撮影のテク
ニックができたって喜んでますよ。
他のブログのみなさんは、とっても
お上手でしょっ、だから、自分らしさが
ほしいって前から言ってましたね。

ヒスイ氏さんも、最後には教えてくれる
でしょうけど、怪獣さんがいて、たまに
乱入してくるんですって..
どんな怪獣さんかしらね?
さすがに何匹も、とかではないですけどね。

さあ、そろそろ明日の更新のまとめに
入ります。ご期待を裏切らないように、
しっかりとねっ!
[2012/09/06 21:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/29-cc5efea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |