みおのいただきもの。
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        最近は、このブログに加えて、
        Twitterに instagramと、
        沢山の人とお話しさせていただく
        機会が増えました。

あみる;   そうね!
        いろいろなツールがあるから
        楽しい面と、時間的な制約が
        ある面で、大変ね!

        みおちゃんは、楽しんでる?

ヒスイ氏;  それはもう、
        お姉さん的な人と知り合ったり、
        デザイナーさんや、
        外国の人とまで話してるよ!

        というわけで、今日は、
        そんな妹、みおのお知り合いの
        1人、オーストラリアの方の
        お話です!

        な、なんと!!
        オーストラリアからプレゼントが
        届いたのです!!

        Twitterでのお名前は、
        Damien Lasarationさん
        (@DLasaration)。

        では、早速ご紹介しまーす!

いただきもの1_1

いただきもの1_2

いただきもの1_3

いただきもの1_4

        はい、みおにいただいた
        プレゼントの数々でした!

あみる;   沢山いただいたのね!
        それもオーストラリアから
        わざわざ送って下さったんでしょ!?

        それも、初めの写真の絵は、
        その方が描いてくださったんだって!?

        みおちゃん、可愛いからモテモテね!!

ヒスイ氏;  今の時代ってすごいね!
        海外の方と簡単にお話したり、
        いろいろな交流が出来るんだもんね!

        ファックスが畳2畳分の大きさもあったり、
        黒電話に音声カプラをつないで
        データ通信とかしてた僕からしたら、
        夢のような時代だね!

あみる;   それじゃあ、
        みおちゃん、写真のレコードなんて
        知らないんじゃない!?

ヒスイ氏;  その通り!
        これ何???
        だったよ(笑。

        歳が離れてるとカルチャーショックも
        おもしろいよ!!(笑。

        ということで、
        おじいさんとおばあさんの
        昔話も含めてお送りしました、
        みおへの素敵なプレゼントの
        ご紹介でした。

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/07 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<原宿LISTEN FLAVORさんの服お披露目 その1 | ホーム | ドール者のBBQキャンプオフ会>>
コメント
CD…ではなくレコードですか!?
これまた今となっては貴重なものを頂いたんですね~
ホント交友関係の広さには頭が下がります(^^;)
[2016/10/07 22:54] | URL | しぶ #vHNYI6h2 [ 編集 ]
しぶさん。

ヒスイ氏です。
レコードなんて久しく見てなくて・・マジ???本物???
でした(笑。
しかも、パンクの元祖ピストルズ、そしてシドビシャス!!
オッサン涙が出ました(涙。

だがしかし・・プレーヤーは20年以上も前に捨てましたとさ・・(トホホ。
どうやって聞こうかなぁ~。 またプレーヤー買おうかなぁ~。

オーストラリアの音楽シーンと日本との差を実感したオッサンでした(笑。
[2016/10/08 19:32] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんにちは~

レコードですか! 今見るとなかなかのカルチャーショックです。
私は祖父のジャズのレコードとかを引っ張り出して聞いていましたがそれも処分してしまいました。なんせ状態が良くなくて・・・
ブログの方、コメントありがとうございます。また時々更新していくので遊びにきてください。
[2016/10/12 15:03] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
冬音さん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
先進国同士でも国よって30年以上の文化の差があるんですね!
僕が入社した時は、まだレコードとカセットテープ、オープンリールが普通でしたから・・(汗。

ブログ、また遊びに行きますね!
[2016/10/12 21:19] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/296-ac567431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |