自分の目で確かめてみる!
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
東京は、少しですけど朝夕涼しい気がします。
もう秋がそこまでやって来ているんですね。
朝起きたら、上掛けを蹴っ飛ばしてて、お腹丸出しなんかで
風邪ひかないでくださいねっ!
それから、お仕事が忙しくってくたびれちゃって、
クーラーつけっぱなしも、注意しないとだめですよっ!
なんて、わたしがいうことでもないですよねっ(笑)。

それでは、早速お話しの続きに参ります。
まずは、いつもの通り、前回までのあらすじと、
登場人物・相関図“プラスアルファーZ(ゼット)!”と、
それから、マンションの見取り図でーす。


<前回までのあらすじ + α“アルファー”>

 お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
東京のあるマンション。 “あみる“は、お仕事でイギリスへ行く
からと、姪っ子の“ひめか”に、管理人さんの代わりを頼みました。

 でも、このマンションには謎がいっぱいみたい。
“ひめか”が引っ越して来た当日、居眠りしていた“ひめか”に、
毛布が掛けてあったり、“あみる”からのお手紙も置かれていたり..

 202号室の“ミホ先生”のお宅では、お人形に触れそうになった
途端に、「触らないでっ!」って怒鳴られるし、
301号室のサーファー“ミサ”さんには初対面でいきなり
「帰れっ!」って怒鳴られたり。

 “ひめか”は、怒鳴られっぱなし。
“ミホ先生”には、その後すぐに慰められて歓迎会までして
もらっちゃったけど、 “ミサさん”から怒鳴られた後は、
さすがに“ひめか”もベッドで大泣きして「もう、やめる!」って..

 そしたら、その夜、また不思議なことが起きちゃった。
小さな女の子がベッドの脇に現れて、「やめないで。あなたが必要なの」
って言うの。 夢かな?幻かな?

 実はこの小さな女の子は、お引っ越しの日に毛布が掛けてあった晩、
マンションンのエントランスを誰も居ない管理棟に向かって歩いてた、
あの娘なんです。もちろん、“ひめか”は初対面ですけどね。

 でも、小さな娘に「ひめかが必要」だって言われても、そんな夢とも
現実ともわからない話で“ミサ“さんから怒鳴られた落ち込みは、どう
にもならなかったみたい。“ひめか”は、やっぱり荷物をまとめて帰り
支度を始めちゃいました。

 すると、そこに幼馴染みの“あいりちゃん”がヒョッコリ遊びに
来ました。“あいり”ちゃんは、いつも“ひめか”を元気づけてくれる
そんな頼もしい存在。 「とりあえず、2、3泊していく」だって。

 いきなりだったけど、“ひめか”も“あいりちゃん”のペースに乗せら
れて、やめるのは留まったみたい。

 その晩から“あいり”がお泊り。大親友との久しぶりの再会。
高校生みたいにはしゃいじゃっって、“ひめか”にも笑顔が!

 翌日から、“ひめか”と“あいりちゃん”2人で管理人さん再開っ!
しかも、201号室のゴスロリ服飾デザイナー“リリアさん”に
もらった、アリス服と白黒ゴスロリ服のペアで!?

 と、そこで “ひめか”は、“あいりちゃん”から衝撃の事実を
聞かされちゃったの!

 なんと、このマンションの持ち主、つまり、“ひめか”に管理人を
頼んだ“あみる”のバンド、“センチメンタル・ミルフィーユ”は、
去年の暮れに解散してたんだって!
じゃあ、“あみる”は何しにイギリスまで?

 と、ここでまた、とんでもない人がやって来ちゃいました。
なんと、“ひめか”を初対面で怒鳴りつけた“ミサさん”ですぅ~。

 だっ、大丈夫なの“ひめか”っ!? “あいりちゃん”も必死に
かばおうとしたんだけど..

 えっ? なんで? なんと“ミサさん”たら「この間は悪かった」
ですって。 それに、お昼ご飯まで持ってきてくれたの。

 そして更に、“ひめか”が体験してきた不思議なことは“必然”
なんだって。何がどうしてどうなるの?

 そして前回、“ひめか”と“あいりちゃん”は、気晴らしに外出。
さすがは東京。意外に近場におしゃれな街があって、2人はおしゃれな
カフェで、これからどうするのか作戦会議!

 “あいりちゃん”は、“あみる”から何か伝言は無いか? って。
 そう、そういえばお引越しの当日、居眠りしていた“ひめか”の
側に置かれた“あみる”からのお手紙があったよね。

 そこで“あいりちゃん、”気になるページを発見したよ。
「地下室には入らないこと」だって。

 そういえば、そんなことが書いてあったっけ..でも“ひめか”は
“あみる”の言いつけだから、もちろん地下室に行く気も無いし、
地下室だって、どこにあるのかすら知らないまま。

 “あいりちゃん”、“ひめか”が止めるのも全く耳に入らずに、
地下室探検にワクワクみたい。 もぉーっ! たいじょうぶなの?

 と、そこにマンションの住人リリアさんが、偶然?通りかかりました。
そして、まるで“あいりちゃん”の心を読んでいるかのように、
リリアさんには、一言も言っていない“探検”っていう言葉を口に
したし、“探検用”のお洋服を、って自分のお店に誘ってくれたの。

 “あいりちゃん”は、リリアさんの鋭い突っ込みを読心術か何かの
能力があるのかしらって、疑いはじめたわ。
でも、とりあえず、お店に行ってみました。

 お店は? えっ? いつものゴスロリ/甘ロリファッションからは
想像もできない、ガーリーなお洋服屋さんでした。

 聞けば、ゴスロリ/甘ロリ系、ドレス専門、そしてこの今風なガーリー
なお店の3店舗ものオーナーさんなんだってぇ~っ! すっごーい!

 そして、例の“探検”用のお洋服を“ひめか”と“あいりちゃん”
2人の分を用意しておいてくれました。
でも、この服、なんだか意味深っ! 
 
 さてさて、リリアさんにもらった“探検服”を着て、いざ地下室へ!
って、“ひめか”2階へ行く階段前のドアから先に行ったこと無かった
のぉー! 給水設備とか、機械が..とか言ってなかったっけ?
だぶんそうだと思っただけだったのぉーっ!
もう管理人さんなんでしょーっ! と“あいりちゃん”に呆れられて、
それでも右に曲がれば地下室への入り口かなっ!?

 そしたら、「何してんのぉっ!」だってぇ~っ!
現れたのは、“ミサさん”でした。

 そして、“ミサさん”も、“ひめか”と同じような“あみるん”
からの手紙を持っていたの。 しかも“地下室にはいらない”って
同じことが書いてあったわ。

 更に、ここでもまた“ミサさん”の意味深な言葉が..
リリアさんの作ってくれた“ひめか”と“あいりちゃん”の“探検服”
を見ると、“細工”だって..

 それに、地下室への扉だと思うんだけど、そこを見るなり
駆け寄って、扉を開こうと一生懸命!
開かないって分かると扉にもたれ掛って落胆しちゃったみたい。

 なんでも、いつもはこの扉の前に、バラの花が絡まった鉄柵が
あって、それが邪魔して扉なんて、開けられる状態じゃなかった
みたい。 でも、今日はその鉄柵が無いんですって..

 “ミサさん”、“ひめか”がここにおる“必然”の力を
益々確信したみたい。今度、知っていることを教えてくれるって。

 その夜、“ミサさん”の落胆ぶりを目の当たりにした
“あいりちゃん”が動き出しちゃいました。
夜中にこっそり部屋を抜け出して、例の地下室に通じると思われる
開かずの扉のところに向かってしまいました。

 すると、あっ、あったんです。“ミサさん”が言っていた
鉄柵がっ! 薄気味悪くて、頑丈そうで、それにバラ..
これには、さすがの“あいりちゃん”も悲鳴をあげて逃げ出し
ちゃいました。

 “ひめか”の部屋に戻った“あいりちゃん”、いつもの元気は
消えて、ベットの端に座ったまま、必死に怖さをこらえている感じ..

 そして朝、“ひめか”が“あいりちゃん”の様子がおかしいこと
に気が付き、“あいりちゃんから”話を聞きました。

 “あいりちゃん”が夜に一人であの扉まで行ったことや、そこに、
2人で行った時、そしてミサさんも来たあの時には無かった鉄柵が、
不気味にバラの花を咲かせて、行く手を拒んでいるかのようだった
ことを..

 すると、“ひめか”、突然立ち上がったの!
「わたしも行く!」だって..
あんなに怖がりで、いつもだったら“あいりちゃん”の後ろに
くっ付いてビクビクしてばかりだった“ひめか”が?
自分から行くですって!?

 そして、“あみるん”に、どうして、こんなことが起きてるのか
聞くんですって!

 “ひめか”にこんな勇気や力があったなんて..
少し見直しちゃったっ! でも、大丈夫かなぁ~。


 っと、ここまでが前回までのお話しです。

 ここで“登場人物・相関図”、その名も“プラスアルファーZ
(ゼット)!”でーす。
出てくる人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、
是非こちらをご覧ください。


登場人物1

 それと、ここでマンションの見取り図も載せさせていただきまーす。

 今のお話しって何処でのこと? って思われた方がいらっしゃい
ましたら、こちらをご覧ください。 お願いします。

自分での見取り図

 では、やっとですけど、ここからお話しの続きを始めまぁーす!

ひめか; 「あいり、大丈夫だよっ! あみるんが悪い事なんてしないよ!
       きっと、何か事情があるんだよ。
       あいりを怖がらせるつもりなんて、なかったんだよ。」

あいり; 「ひめか.....」
自分で1

ひめか; 「大丈夫、わたしたちにあんなに優しかったあみるんだよっ!」

あいり; 「う、うん.....」
自分で2

ひめか; 「2人で何とかして、あみるんに会おう!
       会って、どうしたのか? どうしたいのか? 聞こう!」

あいり; 「わ、わかったよ、ひめか。
       あなた、強いねっ!
       あみるんにそこまで一生懸命になれるんだねっ!
       優しい娘だね。」

ひめか; 「いいっ!? じゃっ、行くわよっ!」

あいり; 「おっ、おう! .....」
自分で3

ひめか; 「せーのっ! それっ!」
自分で4

あいり; 「きゃぁーっ! あるっ、あるじゃない、やっぱりっ!」
自分で5
ひめか; 「あるっ!! あるねっ! あったねっ!
       鉄の柵だっ!! バラも! あったねっ!!」





ひめか; 「この柵めっ! ほんとに動かないのかぁーっ!
       あいりを怖がらせるなんてっ!
       わたし、許さないんだからぁーっ!!(怒)」
自分で6
ひめか; 「このぉーっ! 開けってばぁーっ!!」

“ガシャガシャッ! ガシャガシャガシャッ!”

あいり; 「ひっ、ひめかぁーっ! やめてっ!もうやめてっ!」

ひめか; 「あれっ? ちょっと待って.....」
自分で7
ひめか; 「待って、何か感じるのっ! このお花たち..何か言いたいみたい!」

あいり; 「もういいよっ、 誰か連れて来よう! ねっ!?
       わたしたちだけじゃ、何ともならないよっ!」



ひめか; 「ねえ、あなたたちはどうして、こんなところに咲いているの?
       鉄の柵で、この先に行かせたくないの?
       あみるのお手紙に“地下室に入らないこと”って書いてあった
       から? 何で地下室はダメなの?
       バラさんたちは、入っちゃイヤなの?
       あみるんもイヤなの?」

あいり; 「.....」





ひめか; 「あっ、霧?
       どうしたの? バラさんたち..
       悲しいの? 寂しいの? ねえ?」
自分で8
あいり; 「何っ? どうしたの? 何か出て来たの? 霧って言った?
       ヤバくないの? ねえ、ひめか! 帰ろっ! もう帰ろっ!」


自分で9
ひめか; 「あいり、あいり大丈夫?」

あいり; 「ひ、ひめか、もうヤダよ..」

ひめか; 「あいり..あいり、ごめんね。怖い思いさせちゃったね。
       でもねっ、柵の方は何にもならなかったよ。
       やっぱり、固くてビクともしなかったし..

       でも、なんか、話しかけたら温かい気持ちになって、
       そしたら霧みたいなのが、わたしを包み込んだみたいになって..
       ただそれだけだったよ。

       ..そう、温かかったなぁ~。 心まで温かくなったんだよ。」

あいり; 「ひめか、大丈夫なのね? どこも怪我したりしてないのねっ?」

ひめか; 「うん、大丈夫。 あいりは? どこか痛くしてない?」

あいり; 「だ、大丈夫だよ。」

ひめか; 「さっ、今回はこの辺で帰ろっ。 ねっ、ごめんね、あいり。」
自分で10
あいり; 「ひめか..わたしの方こそゴメン..急に怖がりになったりして..」

ひめか; 「いいんだよ。 怖いもんね、こんなの。
       さっ、部屋に戻ろう。」


“ひめか”、何があなたをそこまで動かせるようにしたの?
弱虫、泣き虫だったのに.. 鉄柵とバラは、“ひめか”と何か通じ合うもの
があったの?
霧? 温かかった? 心まで..? どうして?

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;  おまたせしましたぁ~! 
       第17回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“ でぇーす!

       “ひめか”、やる時はやるんだねっ! 

ヒスイ氏; ビックリだよっ! 柵に触れちゃうんだもんっ!

あみる;  ひよもちゃんが、柵の向こうに行く日も近いのかなっ?

ひよも;  あみるさん.. わたしにもそんな日が来るかなっ?

あみる;  来るに決まってるでしょっ! “ひめかちゃん”は、
       あなた自身の気持ち、そのものも演じてるんだから!

ひよも;  うれしいような..なんか怖いかなっ。

あみる;  いつまでも待ってるよっ!

ヒスイ氏; なんだか..2人の会話聞いてると、泣けて来ちゃったよぉ~っ!

あみる;  さっ、“お姫様”お時間ですよっ!

ヒスイ氏; もぉーっ!(プンプンっ!)

       では早速、今回の“ヒスてづ”です。

       前回の続きで、新作の制作物が無いことを良いことに、
       今回も私の部屋の悲惨な状態を暴露しまーす。

       この間のご紹介が、壁2面分でしたから、今回は、
       その反対側でーす。

       では、こちらからどうぞっ!
自分でのヒスてず1
       部屋の入り口、入ってすく左側でーす。
       まるで、タワーのようにそびえ立つ右の白い箱は、
       引き出しでーす。

       その中は? というと..
自分でのヒスてず2
       うちの女優さんたちのお洋服でーす。

       まず、一番下の引出しは、“ひめかちゃん”と“あいりちゃん”
       のパジャマとか下着、それとソックスにボディストッキング
       とかです。

       これらは、撮影によく使うものばかりなので、取り出しやすい
       ように、一番取りやすい高さの引出しに入れてます。

      
       他の引き出しは..
       あぁーっ、これはスカートとか、カットソウとか、普段着
       っぽいものが入ってますねぇ~。
自分でのヒスてず3

       
       他の引き出しは、リリアさんのドレス系です。
自分でのヒスてづ4

       こっちの引き出しはミサさんのボディコン系と、
       入らなくなったお洋服です。
自分でのヒスてづ5

       他にも、もちろんリサさん、ミホ先生の引出しも別々にあります。

       そして、最初のお写真の左側でーす。

       これは、去年、企画を始めてお洋服を集めだした、最初の頃に
       自分で作ったクローゼットでーす。
       カラーBOXとかで使われている化粧合板の白い板を、
       内寸で、高さ60cm×横31cm×奥行40cmにして、
       扉は得意の蝶番で付けました。ちゃんと磁石式の扉止めも
       付いてるんですよ。

       なんで、この寸法かというと、始めたばかりの頃は、女性陣の
       ご要求がドレスばっかだったんですよ。
       ところが、ドレスって裾は広がってるし、フリフリで厚さも
       あるしで、百均のA3ファイルケースとかじゃ収まんない
       物ばっかりだったんですよ。
       そこで、とりあえず、その当時に買っていたドレスだけでも
       入るようにって、自分で作りました。

       ハンガー掛けは百均の一番短い収縮ポールだったかな?
自分でのヒスてず6
       ハンガー掛けも、前後で2本渡してあって、“ひめかちゃん”
       と“あいりちゃん”の管理人さんようアリス服とゴスロリ服
       は、手前に掛けて、すぐ出せるようにしています。

       高さのあるブーツなんかも入ってますね。

       なんせ、“ひよもちゃん”の要求もDDが着れるドレスぅ~っ!
       ばっかりだったので(ねえ、それってあみるさんの影響だった
       んじゃない? 今考えると..)

あみる;  それは言える。 “お人形さん=ドレス”みたいな感覚あった
       もんね。

ヒスイ氏; そういえば、最近の買い出しメモに、“ドレス”減ったねっ!?

       でもさっ、代わりに“普段着”っての何とかなんないの?
       一応、男でしょ? 女の子の普段着なんて言われたって、
       何買って来ればいいのか、ぜーんぜん、分かんないよぉーっ!

ひよも;  あれっ? “姫”にいちゃん、最近、女性ファッション誌
       買ってるじゃない。

ヒスイ氏; わぁーっ! 内緒だよ、内緒っ! はずかしぃーでしょっ!

ひよも;  何が、“はずかしぃー”よっ、 アクセサリーショップに
       平気で入って、女子中高生に混じってお買い物できる人がぁ~。
       ついでに、会員カードまで持ってるくせにっ!

ヒスイ氏; だねっ! あれは意外と平気なんだよねっ!
       なんでだろっ?

       さっ、そして最後は、引出しの下でーす。
       衣装ケースが6段積んであります。ニトリで買いました。
       60cmの娘にもピッタリなサイズです。
      
       この中には、ひめかちゃん、あいりちゃんなどなど、
       うちの女優さんたちが各ケースに2人ずつお休み中なんです。
      
       中はちょっとお見せできませぇ~ん。

       なぜなら、色移りが怖くて、お洋服もウイッグも全て外して
       いるからでーす。

       女の子のそんな姿は、見せられませんよねぇ~。
ヒスてづ7
        
       さっきご紹介した何段もの衣装ケースの左は、
       よく使う工具類が入ってます。
       撮影の時も、はさみやカッター、クリップに接着剤などなど
       結構、頻繁に使うんですよね。

       そして、下が先ほどお話ししました女優さんが休憩中の
       衣装ケースです。

       あれ? 衣装ケースの数、6段?

       ひめかちゃん(DD3番)、あいりちゃん(DD6番メイク
       済み)、リリアさん、vmf50のミホ先生、リサさん、
       ミサさん、そして開眼姫のきららちゃん。

       で、7人.. なら、ケースの数は4段でいいはず..
       あれっ、ケースの数が合いませんねぇ~。

       ところがケースの中には、女優さんたちがピッタリの人数で
       お休み中ですよ。

       .....つまり、ケース6個に2人ずつということは..
       全員で12人、そう、あと5人は居るんです。はい(汗)。

       し、しかも、更に!!
       箱のままのDDが素体ベースで1人、
       MDDも素体ベースで1人、
       8月最後の日にお迎えした、vmf50の新しい娘“KANA
       ちゃん”も、まだ箱入り娘なんです。

       ヘッドに至っては、ディーラさんメイク済みが2人分、
       自分の練習用とか、もっと上手になったらバッチリ
       メイクするぞっ! のDD03番、04番が各1人分、
       あみるさんご要望のDD01番が1人分、

       みんな、“早くしてーっ!”って待ってます。
       しかも、素体が足んないゾぉーっ! です.....。

       やばい、ヤバすぎる..完全に沼に首まで浸かってるぅ~っ。



       ということで、今回の“ヒスてづ”も、お部屋拝見~ん
       でしたが、如何だったでしょうか?

       あらまっ、1/6の娘たち(何人だっけ?)や、オビツ11
       の娘たちもご紹介してませんでした。

       それに背景や、食品サンプル、食器、その他小物類に、
       ミシンに、お裁縫道具、デコ用品に、レースとか、可愛い
       マスキングテープの置き場所もまだでした。

       それらは、またいつかの機会にご紹介させていただきますね。

       “そんなの見たくないよ!”って言われても、見せちゃう
       もんねぇーだっ。 なんせ“姫”ですからねぇ~だっ(笑)。

       それでは、また遊びに来てくださいねっ!



       .....あっ、ごめんなさい。再び、ヒスイ氏です..。
       誠に恐縮なんですが..昨日、秋葉原のDOL〇さんで、
       男の子をお迎えしてしまいました..。
       
       えぇーっ!
       は、もう、うちのお嬢様方2人からのメールで散々言われ
       ました。  おかげで、帰宅途中でスマホが電池切れ..

       仕事帰りにアゾ〇さんに、足りないものを買い足しに
       行ったんですよ。

       そしたら、まだ行ったことのないDOL〇さんにも寄って
       みたくなっちゃって..
       そしたら、即、お迎え可能な美形男子がいらっしゃっ
       ちゃって..
       そしたら、後は夢の中.....どうとでもなれっ!
       っと.....。

       うちの制作会社のお嬢様方のお2人には、ヒスイ氏プロダ
       クション事務所から、「友情出演とかで何とか..」と
       只今交渉中でして..
       (開眼姫のきららちゃんの時と同じパターン..)

       あぁ~、最近ほんとに“姫”なんじゃないかと..

       ということで、美形男子は、“ひよもちゃん”のSD
       13のフルチョイス(ヒスイ氏が委託を受けて、
       無事お迎え済みです)と、合わせて2人目になりました。

       作家の“ひよも先生ぃ~っ”、
       総合プロデューサーの“あみる先生ぃ~っ”、
       お願いっ!! 何とか出演の機会を~っ..
       この通りです。(ペコリっ)

       ということで、今回はおしまいっ! です..(汗)

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよもと、姉のあみるさん、兄なのか姉なのかのヒスイ氏さんの励みになります。
是非、お願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/09/07 22:37 ] | ひめかのお話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ほんとだ、夢じゃなかった! | ホーム | ひめかの決心!>>
コメント
ヒスイ「姫」sugeeeee!!!

きっとドール服の収納にここまでキッチリとしたもの作ってる人は少ないと思うのです。
そして怒濤のお迎えラッシュ。
財布とクレカの残高がマジで心配です。


お話の方も突撃したひめかさんに謎の現象。
きっとあの扉を開けるのは「力業」ではなく「誠意」なのかも知れません。

[2012/09/07 23:07] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
早速、コメントをいただいてありがとございます。

わたしも、ビックリです。
最初は、やっぱりあみるさんの影響で、
「ドレスを買ってきてぇ~」ばっかり言ってたの
で、「入れるとこ無いよぉーっ!」って言われて
たんですけど、いつのまにか「クローゼット作ったよ」
ですって。 そのうち、「引き出しもいい寸法のが
あったよ」って言ってたら、あれよあれよと11段
(これもニトリですって)ですよ。
それにお人形さんの休憩用の衣装ケースです。
この衣装ケースも取り出しやすいように、木の枠で
棚を作って、その中に重ねてあるんですよ。
ほんと、すごい“姫”です。はい。

それに、ねぇ~っ、ですよねぇ。
開眼姫ちゃんもそうでしたけど、いきなりですよ、
いきなり。“姫兄ちゃん”にブレーキは無いの
かしら..あるとすれば、あみるさんですねっ!
今度、ガツっと「わたしにも買って!」って
言ってもらおうっと!(笑)

“誠意”、Nagisaさんの言葉って素敵な響きで
すね。 扉を開けるのは“誠意”かぁ~、
なんか、とってもいいなぁ~。
素敵なコメントありがとうございます。
[2012/09/07 23:30] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
うんんん…

前回記事より3cm程しか話が前に行ってないような気がします。

ほ~怪獣が‥

今回ヒスイ氏さんコーナーの記事は、まるで私んちの店の楽屋内を再現したように見えます。
ただ違うのは、何だかんだと女の子の衣装ケースがあり、わけのわからないスパンコールやビスチェの衣装があちらこちらに掛かっております。



ブーツやパンプス等も散乱してますよ。

その点こちらは綺麗に片づけてありますね。
ヒスイ氏さんに楽屋片づけ指導をして欲しいです。


次回も楽しみにしております。
[2012/09/08 03:44] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。

>前回記事より3cm程しか話が前に行ってないような気がします。

そうですね。お話し..全然ダメですね。
自分では、ここはきっちり細かく表現したかったんですけど、
やっぱり、わたしなんかのド素人では無茶苦茶..。
ありがとうございました。
[2012/09/08 10:36] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひめかさん・・・パジャマのままでまさかの突撃(・e・;)(笑)
何か憑りついているかのような気合の入りっぷりでしたね^^;
うぅ・・・続きが・・・柵の向こうが気になる・・・>_<

今回もすごい量の衣装ですねΣ(・e・;)
ところで衣装やドール本体って誰の所有物なのですか?

自分も女性ファッション誌は買わないですが
よく立ち読みしてます^^;(笑)
ちなみにお気に入りはKERAです(あみるさんあたりが好きそう・・・)
[2012/09/08 15:02] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
ほんとですよね、パジャマのままじゃなくて
なんか羽織りますよね、普通..。
うちの誰も気が付かなかったです(笑)。

憑りつかれたような雰囲気、出てました?
それは、ヒスイ氏さんも喜びます!
弱虫な娘(わたしも?)が、何かを求める時
ってガムシャラじゃないと無理じゃないです
かぁ。 だから、その感じが伝わったのなら、
最高にうれしいです!
ありがとうございます。

お人形さんも服も、1年で増えましたねぇ~。

あみるさんは、基本、アゾンさんの小さい娘
のファンです。

小さい娘は、ヒスイ氏さん宅の合宿所に11人
居ます。
わたしの“リセちゃん”と“あいかちゃん
(登場の予定は?)”以外の合計9人は
全てあみるさんの娘たちです。
わたしは、あみるさんの影響でお迎えしま
した。“リセちゃん”は全く同じ娘です。

その後、このブログの話が盛り上がったら、
大きい娘メインで始めた方が面白いかもって
なりました。
そこで、わたしがヒスイ氏さんにお願いして、
DDをお迎えしてもらったのが去年の10月
です。

ということで、大きい娘の所有者はですね、
まず、DDの“ひめかちゃん”、DDdyの
“あいりちゃん”、まだ登場していない
“SD13フルチョイスの男の子”、
“MSDの〇〇ちゃん(もうしばらくお楽
しみで..)”それとアゾンさんの“リリ
アちゃん”がわたしの娘たちです。

続きまして、ヒスイ氏さんは、vmf50の
“ミホさん”、“リサさん”、“ミサさん
(小麦肌のリサさん)”、極最近お迎えした
“KANAちゃん”、これまた最近の
“開眼姫のきららちゃん”と、同じパラボ
ックスさんの“AIちゃんヘッド+40センチ
素体ちゃん(名前はまだみたい)”、
そして、先週いきなりの男の子さんです。
あと、オビツ11の娘4人?をいろいろ
挑戦中の模様です。1人は、完全に“姫兄ち
ゃん”のご希望でお迎えですけど、あとの
3人は、もしかしたら、わたしがお迎えさせ
てもらえるかも..です。

あみるさんも、DD1番ヘッドとMDD素体
をヒスイ氏さんにメイク依頼中です。
姉もついに大きい娘にもハマった様子。

お洋服は、基本的にDD用とSD13男の子用
、オビツ50用のドレス(リリア用)は、
わたしのです。
それ以外は、姉と姫兄さんが、それぞれの娘に
合わせて買っています。
でも、調達係りは“姫兄ちゃん”ですけど..

アクセサリーは、姉と姫兄ちゃんで集めてくれ
ています。姫兄ちゃんは、もっぱら百均派で、
ディーラーさんのものは事前にイメージとかを
リクエストしておいて..
こちらも調達係りは兄ですけど..

と、長々失礼してしまいました。
これであっているはずなんですけど..
増えすぎて混乱しているかも..
でも、いろいろ振り返ることが出来て、とって
も楽しかったです。ありがとうございました。

..実は、ぴよちさんのコメントに救われ
ました(涙)。
今回の更新後のことをご覧になると気づかれる
かもしれませんが、2回目の危機に突入でした。
詳しく書くと、なんなのですが、心が折れる
ギリギリ限界で、こうして、お人形さんたちの
ことを書かせていただくことが出来たので、
心が穏やかに、そしてまた楽しくなれました。
ほんとうに、ギリギリでセーフでした(涙)。
ありがとうございました。
[2012/09/08 23:42] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。

あっ、あまりの嬉しさに、ひとつ忘れてました。
おっしゃる通りで、KERAはあみるさん大好き
です。あと、ゴシック&ロリータバイブルという
のも好きですね。わたしも1冊ずつ借りてます。
“姫兄ちゃん”も買ったと思います。

ぴよちさんも、ああいう可愛いお洋服や、かっこ
いいお洋服がお好きなんですね。
わたしも着てみたいけど、ちょっと勇気が..
“姫兄ちゃん”は、あみる姉さんに頼まれて、
原宿でゴスロリ服を買って、鞄に詰めて、
その足で、香港にいるあみるさんに届けたことも
あるんですよ(笑)

あぁーっ楽しいっ!です。
やっぱり、こういうお話し大好きです。
ありがとうございました。
[2012/09/09 00:18] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
何か人が変わったように、ひめかちゃん強くなりましたね。 あいりとひめかが入れ替わったみたいです(笑)

 衣装、やっぱり1/3サイズは、すごい存在感も細かい所も作り込まれていいのですが、収納に困りますよね。 てぃかも、自分のタンスの一段がユキノ達の衣装で占有されてます。

ここに収まるだけしか、買わない。あふれたら、選別して売りに出してます。
[2012/09/09 17:54] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ねぇ~っ、ですよね、ひめかの変わりようには..
「豹変」って感じですね。
でも、人って案外そんなもんかもっ、最近思って
ます。それがわたしにも起これば、普通になれそう。

えぇ~っ、タンス1段から溢れたら売るんですかぁ、
それはまたすごい決断力..
やっぱり、てぃかさんて、きちんとした性格の方
みたいですね(勝手な想像ですけど..)。
割り切りというか、判断のポイントがあるっていう
か..エンジニアとか開発っていう言葉と重なる
気がします。 

はたして、このお話しが完結したあと、お人形や
お洋服が各自の元に戻ったら、わたしたちの
お人形との同居はどうなることやら..
お洋服、手放す勇気があるかなぁ~? 
無理かも..です。
[2012/09/09 20:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひめかちゃん、どんどん主人公っぽくなってきてますね~。しかし、まだ開かない扉。2人では開かないのでしょうか?? やはり秘密を知る住人達も加わってでないと、進めそうにないですねー・・・!

ドール収納棚スゴーw 人数がドンドン増えてるとはお聞きしてましたがまさかこんな要塞になってるとは・・・。ちゃんと素体で管理されてるあたり一人一人が「女優さん」ですね!私も先週衣装の整頓しましたが、ジプロックに分ける程度でまだ済みました。まだまだ私の沼は膝上のようですw
[2012/09/10 02:12] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
大阪創作人形倶楽部にコメントありがとうございました。

こういう事情でサイトを閉める形になってしまって残念ですが、またどこかで見かけたら
お声をかけてくださいね。

メールフォームがわからず、コメント欄にて失礼しました。
[2012/09/10 18:20] | URL | 古我ぞぞ(KANA) #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
わぁ~っ、主人公っぽくなってきたなんて、
うれしお言葉ありがとうございます。
どうやったらあの鉄柵が退いて、扉が開くの
かは、もう少しのお楽しみでーす。

ヒスイ氏さんはほんとに“姫”ですね。
きちんとウイッグも衣装もすべて外して、
必要な天気なら、会社にいる間もエアコン
をタイマーで入れてくれています。
もちろん防虫剤も除湿剤もひと箱ずつ丁寧に
入れてくれていますし、洋服の引き出しにも
なんです。
自作のドレス用クローゼットなんて、人用の
ハンガー掛けに吊るすタイプの防虫剤まで
掛けてくれています。
わたしだったら、そんなにマメにはできない
んじゃないかなぁ~。ヒスイ氏さんは“姫”
なのか“主婦”なのか..

ジプロックやA4とかA3の書類ケースも
必需品だそうですね。
みなさん大変ですね(今のところ他人事..笑)

そろそろ撮影セットも数えるほどの製作に
なってきました。つまり、謎が解ける時が
近づいているってことですね。
3月末から5か月の短い時間ですけど、
ちょっと寂しい気分になってきちゃいました..
[2012/09/10 21:08] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
古我ぞぞ(KANA) さん。

ひとひとひともです。
わたしがお礼を申し上げるのが遅れたばかりに、
きちんとご挨拶もできずにごめんなさい。

古我ぞぞ(KANA) さんも、また始められたら、
「おーい、ひよもちゃぁ~ん、見てるかーい!」
って、お声をかけてください。

楽しいお話しができますことを祈っています。

メールフォームを設けていません。
ちょっと、怖くて..ごめんなさい。
[2012/09/10 21:11] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ほしいものを、全部置いておける場所があれば、売らないんですけどね(笑) 趣味のものは、引き出しにしまって、2年ぐらい使わなかったら、ば、捨てるか、売りに出しちゃいます。

ユキノ達をお迎えして、無くなったのは、ガンプラと、漫画と小説ですね。全部、電子化してパソコンに保管してますけど(笑)
[2012/09/13 22:30] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
こんにちは~。
さすが“姫”ですね!
圧巻の収納スペースです。

姫にいちゃんって響きが素敵です。

お嬢様方まだまだいらっしゃるんですね~!
さらに男の子までw
作家先生との交渉がうまく行って、
ゲスト出演楽しみにしていますw
[2012/09/14 21:52] | URL | kiki #89zBIK8s [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ですよねぇ~っ、全部置いておけるなんてねぇ~っ。
わたしたちも、行く行くは困ってくるんでしょうね。
でも、きちんと整理して、捨てたり売ったりできる
のって、なかなか出来るものじゃないですよぉーっ!
さすがです。

ガンダムもあったんですかぁ~。
絵を描いてらしたと聞いていましたし、小説もお書き
になってらっしゃるので、漫画も小説も、ずいぶん
あったんじゃないですか?
それを電子化って、スキャナーってやつですね?
ここがまたマメですねぇ~。やっぱりきちんとした
性格の方なんだわ、きっと。
[2012/09/14 22:06] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/14 22:12] | | # [ 編集 ]
kikiさん。

ひよひよひよもです。
“姫にいちゃん”おっかしいでしょぉーっ(笑)
ほんと“姫化”して来てますよ。
まあ、もともと真面目な人だなって思ってました
けど、あんなに引き出しまで揃えたり、タンスを
作っちゃったり..もう笑うしかないです(笑)

そうなんですよ。まだまだ女優さんも、俳優さん
もいるんです。“姫にいちゃん”の勢いが凄すぎ
で..今はオビツ11にも夢中なんですよ。

男の子かっこいいですよ! わたしのSDと
どっちがかっこいいかしら?
あみるさんの決断で、もう少ししたら登場する
ことに決まりました。是非お楽しみに!
[2012/09/14 22:13] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/30-8c5b2bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |