スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【訃報】 ヒヨドリのちっち。
こんばんは、ヒスイ氏です。

いつもとは異なる書き出しで「あれ?なに?」と思われたかもしれませんが、
大変申し訳ありません。
「何だよっ!!」とお怒りをかうかもしれません。

実は先日、ヒヨドリの雛が、アスファルトの道路上で(後日判明)かすかに
動く程度の状態に遭遇しました。
この時期は巣立ちの訓練時期でもあり、落下は多くあるようです。

早速、連れて帰り(法的には違法と後日判明)、水分を与え、獣医師に相談
の上、徐々に餌を与えたところ、大きな声で鳴くところまで回復しました。

回復を確認し、区域の鳥獣保護担当部門の指導の下、仮の巣箱ごと
落下地点付近の木、3mほどの位置に戻しました。

そして、今朝確認をしましたところ、動かないちっちを見ました。

また、同夕方、再度確認しましたが、やはり動かず、死亡と認識し、
現在、自宅にて保護しております。

私事、大変失礼かとは存じましたが、ここ数週間の他の心労に加えまして、
今回の出来事で、ブログ更新に支障が生じてしまい、
ご覧いただいております皆様には大変申し訳けありませんでした。

また、当分の間、妹みおならびに家族の体調不良により、
ブログ更新が不定期となりますこと、深くお詫び申し上げますとともに、
何卒ご容赦いただけますよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最後に、飛翔の夢目前でこの世を去ったちっち、天国という大空で
パパとママに、その素敵な飛んでいる姿を見せてあげてね。
僕たち家族とあみるさんも、いつまでも君の可愛い声と姿を忘れないよ。
大好きだよ、ちっち。

ちっち1







スポンサーサイト
[2017/08/03 22:32 ] | ご連絡 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 自宅撮り 9>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/332-53b065ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
