スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続 ・ 夏の終わりに
文字色可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。

 

こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

なっ、なんと!
今日は、ブログをはじめてちょうど半年目の記念日でーす!
(パチパチパチっ!)
途中何度もくじけそうになったダメダメで弱虫、泣き虫のわたしが、
たくさんの遊びに来ていただいたみなさんと、その優しいお言葉のおかげで
なんと、半年も一つのことを続けることが出来ました。
ほんとうにありがとうございます。心から感謝しています。


これからも、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
そして、いっつもわたしに付き合ってくれる優しい姉と、兄にも「ありが
とう。大好き!」です。

ところで、東京は、涼しい日も多くなりました。朝晩は寒いくらいかな?
わたしは、薄い掛け布団を引っ張り出して来て、パイル地の肌掛けの上に
掛けるようにしました。って、下書きしていたら、昨日から寒くって、
冬のお布団まで出しました。
みなさんも、季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけてくださいね。

 あっ、それから内緒のお話しがあります。
先日、ブログでも内緒でご紹介した(内緒なのにご紹介は変だわ..)、
某クT
さんに、無事、ヒスイ氏さんのサーフボードが展示されてたそうです。

この間、ヒスイ氏さんがパテっていう粘土みたいなのを買いに行ったら、
お店の方に教えてもらって、しっかり、夢の舞台に置いてあったそうです。
例のオレンジ色のボードケースに入ったままだったようですが、お店の
方に、「壊れてもいいので、お客さんにどんどん遊んでもらってください」
って言ってきたそうですから、お店の方に一声掛けていただき、どうぞ
ご自由に娘さん、彼女さん、彼氏さんに乗ったりして遊んでもらってください。

あっ、ヒスイ氏です。割り込みまーす。
サーフボードで遊ばれる際には、お人形さんが倒れたりして、ケガなど傷が
つかないように、十分ご注意いただくことと、サーフボードの状態によっては、
塗料などの付着が考えられますので、サーフボードやケースをよくご確認
いただいた上で、自己責任で遊んでいただけますようお願いします。
素人の作品なので、安全面は保障できていません。すみません。
サーフボードの方はどうでもいいです。壊れたらお店の人に言ってください。


それでは、あらためまして、早速お話しの続きに参ります。
まずは、
“前回のあらすじ”と、>“登場人物・相関図”、その名も“プラス
アルファーZ(ゼット)!”
、>“マンションの見取り図”からでーす。

お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”の欄に、
”前回までのあらすじ“っていうのを作りましたので、そちらをご覧ください。


(もう、プラスアルファーなんとかっていうネーミングは、飽きたから
いいかなっ? 笑)


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 花火..もう秋なのに..?
302号室の“リサさん”といっしょにいる小さな娘“みうちゃん”は、
どうしても花火がしたくて、“リサさん”に頼みました。
“リサさん”、訳は分からないけど、いっしょうけんめい探してくれて、
花火を買ってきてくれました。
喜んで大はしゃぎの“みうちゃん”。まるで、小さな子供のように花火に夢中
です。でも、時々“あみる”のことを口にしてました。

 小さな娘は、“あみる”の記憶と感情が形になって現れだって..
じゃあ、この“みうちゃん”は、どんな記憶と感情なの?

っと、ここで“登場人物・相関図”、とりあえずその名も“プラスアル
ファーZ(ゼット)!”でーす(苦笑)。
 人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非こちらを
ご覧ください。
 今回、ある方からアドバイスをいただいて、小さな娘のお名前もみんな
書いてみました。 でも、困ったのは、アゾンさんの“ひめのちゃん”が
2人いること..そこで、“リリアさん”のところの娘は、“ゆめのちゃん”
にしました。“ひめのちゃん”ファンの方、どうかお許しをぉ..。


登場人物相関図20120928

更に、今回のお話しの舞台を示す“マンションの見取り図”も載せさせて
いただきまーす。
今どこ? って思われた方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。
お願いします。


見取り図20120928

では、これからお話しの続きを始めまぁーす!

みう;  「見て見て! きれいねぇ~っ!!」

リサ;  「ほんとねぇ~、もう秋になろうとしてるけど、花火はいつでも
       綺麗ねっ!」

みう;  「そうだよっ、花火は、夏じゃなくってもいいんだよっ。」
夏の終わり2

リサ;  「そうねっ、綺麗なんだから、いいわよねっ。」

みう;  「うん!」 

リサ;  「あら..?」
続 夏の終わりに2

リサ;  「誰か来たみたいね。」

ひめか; 「こんばんわっ! あっ、リサさんでしたかぁ~。」

続 夏の終わりに3
リサ;  「ひめかちゃん。 こんばんは。
       ごめんなさいね、階段側の電気、ちょっと消させて
       もらっちゃてるわ。」

ひめか; 「あ、いいんですよ。
       なんか、明かりが見えたもんで、何かなって思って..」

リサ;  「あら、そちらは?」

ひめか; 「あっ、えっと、親友のあいりです。幼馴染みなんです。
       少し前からうちに泊まってるんです。」

あいり; 「はじめまして、あいりと言います。」
       
リサ;  「はじめまして、リサです。
       そう、ひめかちゃんの親友なの?
       ここには、親友がいっぱいねっ(笑)」

ひめか; 「それって..」

リサ;  「うちの妹、ミサ。
       会ったでしょ? 初対面で怒鳴るなんて..
       ほんと、ごめんなさいね。
       怒っておいたから、許してね。」

ひめか; 「いえ、もう大丈夫ですから..
       お掃除の時、差し入れにピザトーストとか
       もらっちゃいました。」

リサ;  「あらまあ(笑)。
      あの子は、あみるんの大親友なのよっ。
      いっつもいっしょで、まるで恋人同士みたいにねっ(笑)」

ひめか;  「そうなんですか、だから、あんなに..。」

リサ;   「優しい子なのよ。あれでも(笑)」



あいり;  「お子さん、いらっしゃるんですか?」

リサ;   「えっ? あぁ~っ、この娘?
        ひめかちゃんは、もうご存知でしょっ?
        小さい娘のこと。」

ひめか;  「えっ? じゃあ、この娘は..」

リサ;   「そう、うちに来た小さい娘。 名前は“みう”
        っていうのよ。
        ごめんなさいね、今、花火に夢中で。」

あいり;  「わたしも、聞いてます。小さい娘のこと..」

リサ;   「えっ、そうなの? じゃあ、あなたも“必然”の
        中のひとりなのね?」





みう;   「ねぇ~っ、お話しばっかりしないで、花火見てよぉ~っ!」

リサ;   「ごめん、ごめん。 ほら、ひめかちゃんと、お友達のあいり
        ちゃんよ。 ごあいさつ出来る?」

続 夏の終わりに4
みう;   「えっ、あっ、ひめかちゃんだっ!
        見て、これ花火っ!
        リサが買って来てくれたんだよっ!
        ひめかちゃんたちも花火したい?
        みうの少しあげよっか?」

ひめか;  「えっと、あぁ~、だいじょうぶよ。
        わたしたち、ここで見せてもらってるから..」

あいり;  「リサさん、みうちゃんは、ひめかのこと知ってるんですか?」

リサ;   「もちろんよ。 だって、この娘もあみるんの記憶なんだから。」

みう;   「みう、あいりちゃんだって知ってるよっ!
        あみるといっしょに花火したじゃない。」

あいり;  「えっ、あっ..、そう..、.....そうだ..」

ひめか;  「.....そうよ..、みんなで花火したことあったよ。」

ひめか、あいり; 「それも、やっぱり今頃だった..」

リサ;   「えっ? 夏の終わりに?」

みう;   「もうちょっと待っててね!?
        お話しは、花火が終わってからねっ!」

続 夏の終わりに5
ひめか、あいり; 「わぁ~、きれーい!」



みう;  「はい、おしまい。
       リサっ、ありがとっ! だーいすきっ!」

リサ;  「じゃあ、ちゃんと火の始末しましょうねっ!」

みう;  「うん! わたし、おねーさんだから出来るもん。
       お水に浸けるんだよっ! ひめかちゃんたち、知ってる?」

ひめか; 「あっ、そう、そうねっ.....あ、あみるんみたい..」

みう;  「あのねっ、どうして花火、夏にやんないか教えてあげる。」

リサ;  「わたしにも教えて。」

みう;  「あみるは、待ってたんだよ。
       パパがお仕事から帰ってくるの。
       あみるのパパはねっ、かっこいいギターの人なんだよ。」

ひめか; 「そうだ、おじいちゃんもギタリストだ.....」

あいり; 「シルフィード..そう、伝説とまで言われたロックバンド..
       そして、そのギタリストが、あみるんのパパ.....
       つまり、ひめかのおじいちゃん..
       日本でもトップクラスのギタリスト.....」

みう;  「あみるのパパは、夏はツアーっていうお仕事だから、
       帰ってこないんだぁ~。
       でも、寂しくないよ。 夏が終わると、たぁ~くさん
       花火買ってきて、帰ってくるんだもんっ!
       そしたら、いっつもパパとママと花火やるのっ!
       いいでしょぉーっ!(笑)

       ひめかちゃんも、あいりちゃんも、いっしょにやった
       もんねぇ~っ!」

リサ;  「そうだったの..それで今頃、わたしに花火を..」

みう;  「ひめかちゃん、あいりちゃん、ありがとー。
       みうねぇ~、ひめかちゃんがこのマンションに越して
       来たときに、やっと、花火のこと思い出した。」

ひめか; 「えっ? 記憶..小さい娘は、あみるの記憶なんじゃ..?」

みう;  「わたしたち、みんな忘れちゃってることがあるみたい..
       あみるのパパもママもどこにもいないから、
       誰に聞けばいいか、わかんないんだもんっ!
       やっぱり、あみるのことは、妹みたいなひめかちゃん
       よねっ!」       
       
ひめか; 「えっ、ちょっと待って..おじいちゃんもおばあちゃんも?
       って、どこにもいないの!?
       .....聞いてないよ、そんなの!
       2人ともイギリスにいるって.....、
       親戚中、みんなそう思ってるよ..」

みう;  「あれまぁーっ、どうなっちゃってんの?
       あみるのパパもママもどっか行っちゃったんだよ。
       でもね、もう大丈夫だよ。
       ひめかちゃんが居れば、わたしたちみんな、いろんなこと
       思い出せるんだよっ、きっと!(笑)」


みう;  「あぁ~っ、温かい..ポカポカだぁ~..
       みうねえ~、もうネンネの時間だよぉ~..。
       ねぇ~、リサぁ~、おうち帰ろっ。」

ひめか、あいり、リサ; 「きゃ~ぁっ、眩しいっ!」
続 夏の終わりに6
リサ;  「みうっ! みうっ!」

みう;  「リサ、みうは大丈夫だよ。ポカポカで温かいよっ..。
       ねっ、だから、はやくネンネしよっ。」

リサ;  「ひめかちゃん、あいりちゃん、ごめんね。
       この娘、寝かせるわね。 それじゃあ、おやすみっ。」
続 夏の終わりに7
みう;  「ひめかちゃん、あいりちゃん、バイバーイ! またねっ!」

夏の終わり..花火..そんな思い出があったのね。
それが、“みうちゃん”だったの?
それにしても、あみるのパパとママまでいないなんて..

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;  おまたせしましたぁ~! 
       第20回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 でぇーす!

       前回から、“リサさん”のところに居る“みうちゃん”のお話し
       だねっ!? 

あみる;  そうね、夏の終わり、それもどちらかといえば秋..
       そんな季節にならないと帰ってこないパパかぁ~..
       そして、花火をしてくれるパパを、ずっと待っていたんだね。

ヒスイ氏; あんなに小さい体で..物悲しい、心の深いところで感情を
       コントロールしてたんだね。

ひよも;  これで、小さい娘の秘密が、ひとつわかったんだね。

あみる;  そうね。あみるんは、あとどれくらいの記憶と感情の狭間に
       居るんだろうね?

ひよも;  人の心って、たくさんの記憶、思い出、感情、傷、いろんな
       ものが固まって出来てるみたいね。

ヒスイ氏; それが、あっという間に..一瞬で崩壊しちゃうんだから、
       僕ら人間の心って難しいよね。

あみる;  さっ、ちょっとしんみりしちゃったから、元気 に “ひすてづ”
       頼むねっ!

ヒスイ氏; あいよっ!

ひよも;  ねぇっ! このブログを見てくださっている方から、こんな
       素敵なプレゼントをもらったんだよっ!

あみる、ヒスイ氏; 何々..?

ひよも;  ジャーン!! これでーす! すごっくかっこいいでしょ!

続 夏_ヒスてづ1

ヒスイ氏; うわぁーっ! すごーい! これあのアニメのロゴじゃない!
       うれしいなぁ~。

あみる;  あなた、あのシリーズのファンだもんね!
       よかったねっ!

ヒスイ氏; うんっ! 黒子ファンだよっ!
       いやぁ~、ありがとうございます。
       応援していただいて、そのうえ、こんなに素敵なプレゼント
       までいただいて、ほんとうにうれしいです。

ひよも;  でねっ! わたしも教えていただいたHP(http://to-a.ru/)で、
       作っちゃった。

続 夏_ヒスてづ2

あみる、ヒスイ氏; じ、自虐ネタだ.....(汗)。

3人;  おもしろくて、かっこいいロゴ、ほんとうにありがとうございました。

ヒスイ氏; 少し前には、似顔絵を描くHPもご紹介いただいたり、
       ほんと、我々は恵まれてます。
       たくさんの優しいお言葉や、いろいろなアドバイス、
       それに、似顔絵やアニメのロゴができるHPを教えて
       いただいたり、こんなに素敵なプレゼントまでいただけた
       のですから、もっともっと、「えぇーっ! すげーっ!」
       と言っていただける制作ネタを仕込んで、みなさんに
       楽しんでいただけるようにがんばります!
       ありがとうございました。

あみる;  で、今日は何を?

ヒスイ氏; あ、あのぉ~..こ、これなんですけど..

続 夏_ヒスてづ3

あみる;  な、何これ?

ヒスイ氏; あのね、ガチャガチャで買った、スターウォーズか何かの
       光る剣、ライトセイバーみたいなヤツ..

あみる;  で? これが何か?

ヒスイ氏; たとえば、こんな写真の時に使ったんだけど..
続 夏の終わりに4
      この写真で、リサさんの顔をスポットで明るくして、表情を
      撮影したかったんだぁ~、そこで、いいなぁって思ったのが
      このライトセイバー!
      上手く顔とか、必要なところにだけ、スポットライトとして
      照らしてくれたので、お人形さん撮影のいい道具になりそう
      なんだよねっ!

あみる;  あなた、先週花火をがんばったからって、手を抜いてない?

ヒスイ氏; イヤイヤ..でも..あの..
      ほら、こんなことも試してるよ!
続 夏_ヒスてづ4

続 夏_ヒスてづ5

      これ、花火が燃えてるって感じを出すのに、お人形さんようの
      いろんなアクションが出来るタイプのスタンドを使って、
      LEDが点滅するおもちゃを、花火モドキの下に置いたら
      結構、いい感じになったんだぁ~。
続 夏の終わりに4
      今回の花火で、いろいろ工夫が出来て楽しかったよ!

      さあ、次は何やろうかな?

ひよも;  あみるさん、お兄様ったら勝手にシメに入ってますけど..

あみる;  まっ、今回は、すてきなプレゼントもいただいたから、
       許してあげよっ!

ひよも;  では、そういうことで、また来週! お楽しみに!!
       せっかくの “半年記念” にこんなことでいいのかしら..?

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/09/28 23:13 ] | ひめかのお話 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<あみるんのアルバム | ホーム | 前回(7月5日のお話し更新分)までのあらすじ>>
コメント
こんばんわ

スポット!
なんて、タイミングの良さ…ここ最近、これをやりたくて試行錯誤
結局、断念したのですが…ありがとうございます、参考にさせて下さい

それにしても、毎回、丁寧に作られたセット
考えられた照明(光源ていうのかな?)
もう感服するばかりです

あと、ブログ開設半年記念おめでとうございます
[2012/09/28 23:55] | URL | おとそら #- [ 編集 ]
ブログ半年おめでとうございます^^
前にこのお話は完結に向かっていると言っていましたが
謎が明らかになったらこのブログは終了してしまうのでしょうか?
出来ればずっと続けて頂きたいです>_<

あと、相関図のお名前追記ありがとうございますd(>e<)
確かに「ゆめの」さんって名前はまだ明らかになってませんでしたね^^;

「とある~」シリーズのロゴのパロディって良く作れるなと思っていたのですが
サイトで作れたのですね☆今度遊んでみます♪
[2012/09/29 10:21] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
おとそらさん。

ひよひよひよもです。
スポットで光を当てるのって、
難しいんですか? って自分のブログ
で出しておいて変ですね..(笑)
参考になるものとか、面白いものとか、
同じようにお人形さんが好きな人どうし
で、ブログに載せ合って、楽しく遊び
ましょうねっ!
(まぁ、うちはヒスイ氏さんが考えた
ものばかりなんですけど..)

それから、半年のお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
毎回、お話しの進め方や、見てもらい
やすくするにはどうしたらいいかとか、
ヒスイ氏さんの製作、撮影も、
何もかも試行錯誤の素人集団ですけど、
これからもよろしくお願いします。

イチャイチャなお話しにもたくさん
お邪魔させていただきます。
見ているわたしが、すっごく照れるん
ですけど..(笑)
[2012/09/29 17:28] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
半年のお祝いのお言葉ありがとうございます。
お話しの進め方も、もちろん内容も..
ヒスイ氏さんの撮影も制作も..
何もかもが素人丸出しな上に、時々凹んだり
泣いたり..でも、ぴよちさんをはじめ、
たくさんの方に支えていただいて、ようやく
半年が経ちました。ありがとうございます。

そうですね..お話しは、ひめかの存在で
あみるがどうなるのか? わたしがお人形さん
たちに出会って、与えてもらったたくさんの
楽しみや勇気、そしてみなさんとの出会いが
表現できたところで、一旦は完結かなって
思っているんですけど..
こんな風に応援していただいちゃうと、
“最終回”って言いづらいですね..(笑)
「ひめかの〇〇しました」シリーズにでも
しましょっかっ?(笑)

相関図の小さい娘たちの名前は、自分でも、
ひめかの視点から図を書いたので、それを
重視しすぎるあまりに、どうしようかと
思っていたので、ほんとうに助かりました。
ありがとうございます。

ブログには、ぴよちさんの似顔絵の時の
ように、こんなに素敵なことを教えてくだ
さる方がいらっしゃるんですよね。
しかも、わざわざ作ってくださったんですよ。
(わたしの分は、自分のおふざけですけど..)
似顔絵に、ロゴに、ほんとうにうれしいです。

ぴよちさんとお話ししていると、“最終回”
が書きづらいですね..(笑)
[2012/09/29 17:48] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんわぁ、

ブログ半年記念おめでとうです。もう、半年なんですね、早いです。そう言えば、ひよひよひよもさんとのお付き合いは、春先からですからね。これからもよろしくです。

 お話もドンドン引き込まれるような展開が続きますね。続きを楽しみにしています。

とあるシリーズ、楽しめますね。てぃかも作ってみようかな(笑)

 今回の撮影、夜を活かした撮影はむずかしそうですね。暗くしたいけど、暗くすると顔が見えない・・・。顔が見えるようにすると、雰囲気がでない・・・。どっちも活かしたいとなると、バランスがむずかしい気がします。

 あっ、励ましのコメントありがとうです。あと、京都の写真家さん・・・?って、てぃかの事でしょうか? やっぱり、そうですよね(笑) ハンドル名書いてもらっていいですよ。

 リアルネタはマナー違反ですけど、ハンドル名とか、ブログで書いていることは特に問題ないですよ。
[2012/09/30 20:00] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
京都の写真家さんは、もちろんてぃかさんに
決まってるじゃないですかぁ~!
わたしたちの憧れなんですよ!
忘れちゃイヤですからねっ!
(そっか、ハンドル名とか、ブログで書いて
 いることはOKなんですかぁ~。
 ほら、やっぱり、てぃかさんとかが教えて
 くれないと、ひよもはダメなんですよ..)

「とある..」のロゴ、かっこいでしょぉ~。
教えてくださった方は、わたしが凹むと現れる
アニメの主人公みたいな方なんです。
みなさんほんと優しい方ばっかり!
てぃかさんは、何て書くのか楽しみ!

花火の撮影、ヒスイ氏さんもてぃかさんにって
いう思いが出てましたよ。ピンク色の失敗作から
数十回も作りなおして、写真も小道具が出来て
からもいつもの3倍は撮りなおしたんですって、
みんな、てぃかさんといっしょにいたいんですよ。
そして、「おぉーっ!」って言われたいんですよ。
ネット上でいいから..
あらためて、お帰りなさい。 
[2012/09/30 22:09] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
はい、ありがとうです! ただいまです!!

 てぃかも『おおおぉ~』って言わせる写真に打ち込みたいと思います。

ひよひよひよもさんのお話に、ヒスイ氏さんの写真も期待してますよ!!
[2012/09/30 23:07] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
花火凄い…!!
こんな風に作ろうとした方は居ないのではないでしょうか(作っていた方すみません)

あああ…
次は何を作ってくださるのかしら(*´∀`*)

謎増えましたね(´Д`)
どうなっちゃうのかなぁ~
ちいさい娘達が健気でもう孫を見る目です。
花火と浴衣のラストってなんかしんみりしますね~

あ!
半年おめでとうございます☆
私は一年なんですが、あっという間ですよね。

新章とかひめかシリーズとか、今後も期待です☆
[2012/09/30 23:07] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
花火褒めていただいてありがとうございます。
というより、お人形を自作されていらっしゃる
ような方に褒められるなんて、光栄です!
あっ、わたしじゃなかった..(笑)。
ヒスイ氏さんておもしろい人でしょっ!?
なんでも発想してやってみちゃうんですよねぇ~。
しかも、ほとんど百均レベルで..(笑)。

今回は秋っぽいお話しで、わたしたち作っている
側もしんみりでした。お人形の創作展示とは比べ
ものにはなりませんけど、わたしたちそれぞれの
いろんな辛い思い出がつまった回になりました。

みなさんに良くしていただいて、なんとか半年も
お話しを続けることが出来ました。
ありがとうございます。
新章とかシリーズとかにまで期待をしていただけ
るなんて..わたしはほんとうに幸せ者です。
これからもよろしくお願いします。

[2012/09/30 23:31] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは、こちらでははじめまして。
瀬戸と申します。

ブログ半年記念、おめでとうございます!
実はこっそりちょこちょこ覗いておりました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

可愛らしいお人形さんたちの写真やお話を、これからも楽しみにしています。

1/3サイズの撮影セットのクオリティの高さに、毎度驚いています。
無いものを作り上げるのは、なかなか難しいことですよね。尊敬しています。

不躾かもしれませんが、私のブログから、リンクを貼らせてもらいました。
ご迷惑でしたらすぐに外しますので、連絡ください。

おじゃましました、またお伺いします!
[2012/10/01 00:24] | URL | 瀬戸 #t5k9YYEY [ 編集 ]
瀬戸さん。

ひよひよひよもです。
半年のお祝いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ、3人ともあたふたしながら更新に
追われています。

最初はニーモちゃんたち1/6で、って思って
たんですけど、どうせやるなら他の人がやって
ない?1/3で、って姉と兄(本当のではないです)
が言うもので..つい..。
1/3で一番苦労しているのは、兄(最近は姫化?)
です。まあ、よく半年も作り続けましたねぇ~。
偉い人です(笑)。でもって、あっさり、使わない
セットはタダであげちゃうんですよ..(ビックリ)
最近の口癖も「誰かもらってくれないかなぁ~」
ですからね(笑)。

わぁ~っ、リンクありがとうございます。
迷惑だなんて、とんでもない。感謝感謝です。
わたしもリンク貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。
[2012/10/01 21:53] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
遅ればせながらブログ開設から半年
おめでとうございます。
いやぁ今回のお話も写真も
風情があって、ほんと夏の終わりという
タイトルがピッタリですね。
リサさんの浴衣も艶があって綺麗(^^)
これから秋に向けての展開を楽しみに
してます。
[2012/10/01 23:35] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
南井 猶倖さん。

ひよひよひよもです。
風情なんてすごいこと、とても出来てないです
けど、
暑かった夏の夜が、涼しい風に変わってきた
中での、ちょっぴり物悲しい思い出のお話し
っていうところが、伝わったのでしたら、
とってもありがたいことです。

リサさんのお着物、60センチサイズ用を
ヒスイ氏さんが、腰のところで折り返して
帯で抑えて、なんとか着せてるので、
ちょっと見るとブカブカがバレテしまいます(笑)
わたしの目標のひとつだった、ヒスイ氏さんが
ちょっとHな目線でお迎えしたvmf50さんたち
に、普通に色気のある女性としての演技をして
もらうことは成功したのかも..ですね?
髪のアップスタイルも、美人のお姉さんが
していそうな感じに仕上がっていたので、
満足です。
南井さんのようにお着物を極めることは出来ません
けど、和の良さは出ていましたか?
リサさんの大人の色気なら和服も行けそうかな?
[2012/10/03 22:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、ヒスイ氏さん、あみるさん、ひめかちゃんを始め娘さん方、半年記念おめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この調子で1年、5年、10年と管理人室の更なる繁栄を願っております。
これからも宜しくお願い致しますね☆

自分もガチャは結構購入していますよ。
ドールに丁度いいサイズの物が多いので、外出先ではついついチェックしてしまいます。
その他、食玩コーナーでちびっ子に紛れて商品を眺めていたりwww
[2012/10/04 14:30] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

半年のお祝いのお言葉ありがとうございます。
昔の記事とか見ると、はずかしいです..(笑)。
みなさんのおかげで、何度かの凹みも乗り越えられて、
なんとか半年も続けることが出来ました。
ほんとうにありがとうございます。
今、多くの方からこのお話しがエンディングに向かって
いるっていうことは、終わるの?って言われて、
どうしようかって3人で話しています。
一番負担がかかっているヒスイ氏さんとよく話さないと
いけないなぁ..です。

ガチャガチャは、皆さんお好きなんですね。
なんであんなの買ってきたの?って思ったら、
本人も最初はスポットライトにする気はなくて、
かっこよかったからですって..(呆れた..)
それをたまたま、水色の剣の部分を外したら、
真っ暗な撮影の中で、うまく顔だけ撮れたんだ
そうです。
今週は出張だそうで、今新幹線の中かな?
今週の更新に間に合うのか..最終チェックがギリギリ
です! それでも何かしら工夫したのを出してくるん
ですから、もう呆れた根性ですよね。
さあ、更新準備に入りますね!
乞うご期待です!(あんまり過度に期待されちゃうと..)
では、後ほど..
[2012/10/05 21:02] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/35-84ba5b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。