スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひとつ..埋まった
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

 さあ、みなさん! 今週は、ついに新たな人物が登場ですよ!
ここでは、まだ内緒でーす! 乞うご期待でーす!!

 それでは、あらためまして、早速お話しの続きに参ります。
まずは、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”、“マンションの見取
り図”からでーす。(もう、プラスアルファなんとかはヤメっ!)

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”の欄に、
”前回(10月5日)までのあらすじ“っていうのを作りましたので、
そちらをご覧ください。
 この“あらすじ”カテゴリーは、毎回新たに追加するのではなくて、編集
で“前回の分”を追加し続けて行きますので、わたしのお話しが下手で、
「お話しの流れがわからなくなった!」 という方は、どうかこちらを
ご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 302号室の“リサさん”といっしょに居る小さな娘“みうちゃん”の
物悲しい“記憶”と“感情”を聞き、あらためて“あみるん”の心の奥に
ある寂しさを知った“ひめか”と“あいりちゃん”。

「あみるのパパはギターの人、夏はツアーっていうお仕事で帰らない。」

 部屋に戻って、そんな“ちさちゃん”と“あみるん”のこtを想う2人
に、突然また、不思議なことが..

 ソファーの上に置いていた“あみるん”のフォトアルバムが急に燃える
ような赤い光を放ち始めたの!
驚いて、硬直してしまった2人..これって、いったい?

 さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
出てくる人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非こちらを
ご覧ください。


登場人物相関図20120928

 更に、今回のお話しの舞台を示す“マンションの見取り図”も載せさせて
いただきまーす。
今どこ? って思われた方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。
お願いします。


ひとつ_見取り図

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!

ひめか; 「燃えてるんじゃないよねっ!?
       火がついてるんじゃないよねっ!?
       まっ、まさか、爆発とかしないよねっ!?」
あみるんのアルバム14
あいり; 「ちっ、違うっ!
       燃えてはないよ! ただ光ってるっ!」

ひめか; 「なっ、なんで光ってるのぉーっ!」

あいり; 「そっ、そんなのわたしにもわかんないぃーっ!」



あいり; 「あれっ? 消えた..」
ひとつ1
ひめか; 「ほ、ほんとだ..赤くない..」

あいり; 「開けてみよっか!?」
ひとつ2
ひめか; 「ヤダヤダっ! 開けたら爆発するかもよっ!
       わたし怖いっ!」

あいり; 「ひめかっ、このアルバムがあみるんの手掛かりかもしれない
       んだよっ!」

ひめか; 「ヤダよっ! 開けたら手が出て来て、中に吸い込まれ
       ちゃうかもしれないよっ!」

あいり; 「それって、ホラー映画の見過ぎじゃないの?
       わかった、わかった。
       じゃあ、わたしが開けるから..ねっ!?」

ひめか; 「キャーっ!」

あいり; 「まだ、何にもしてないよぉ~っ、もう!」

あいり; 「せぇーのっ! それっ!」


ひとつ3
あいり; 「あれっ? 何にもならない..」

ひめか; 「なんか、出そう? 暗闇から手とか..」

あいり; 「そんな訳ないでしょうぉーっ!
       別に..ただのアルバムだねっ..」

ひめか; 「そっ、そうなの? どれどれ..」


ひめか; 「あれっ、ほんとだっ..アルバムだっ..」

あいり; 「他のページだって、ほらっ、何にもなってない..」
ひとつ4
ひめか; 「でも、光ったよねっ!? 確かに真っ赤に光ったよねっ!?」

あいり; 「うん! 確かに燃えてるみたいに光ったよ! 真っ赤だった!」

ひめか; 「なんだったんだろぉーねぇ?」

あいり; 「さぁーっ?」


ひめか; 「あっ! 待って!」
ひとつ5
あいり; 「何っ? どうしたの?」

ひめか; 「ほらっ、ここのページに写真が..」
ひとつ6
あいり; 「えっ? どこどこっ?」

ひめか; 「ほら、ここっ!」

あいり; 「ほっ、ほんとだっ! 写真が入ってるっ!」
ひとつ7
ひめか; 「これ、あみるんの小さい時の写真だっ!
       おじいちゃんと花火してるっ!」

あいり; 「あみるん、小っちゃくて可愛いねぇ~っ!」

ひめか; 「こっちは、おばあちゃんとの写真だっ!」
ひとつ8
あいり; 「やっぱり、こっちも花火の時の写真だねっ!」
ひとつ10


あいり; 「でも、どうやって戻って来たんだろ?」
ひとつ9
ひめか; 「どうしてだろうねっ?」

ひとつ11
あいり; 「あみるん、楽しそうだねっ!」

ひめか; 「ほんとっ! 可愛いねぇ~っ!」

ひとつ12
ひめか; 「しあわせそうだねっ! 写真ていいねっ!」

あいり; 「あっ、花火だよっ!
       リサさんと、みうちゃんの花火..」

ひめか; 「みうちゃん、秋の花火を思い出したって言ってた..」

あいり; 「ひめかっ! このアルバムと、写真.....
       それに、小さな女の娘たち.....何かつながってる気が
       するんだけど..」

ひとつ


“あみるん”のアルバムに2枚の写真が..。
真っ赤な光と共に戻ってきたの?
それって、やっぱり“リサさん”のところの小さな娘“みうちゃん”が
記憶の断片を取り戻したからなの?
幼い時の“あみるん”が、寂しい気持ちを抑えて、待って、待って..、
やっと帰ってきたパパへの想いと、パパとママの愛情に包まれた心の温かさ
が、この2枚の写真に込められてたの?
だとしたら、他の小さな娘は? 写真は? その“記憶”と“感情”は?

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

ひよも;  おまたせしましたぁ~! 
       第22回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 でぇーす!
       今回も、出来ればこれからもずーっと、このいただいた
       “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ヒスイ氏; さぁーて、今回はやりましたよぉーっ!
       なにせ、前回“ロッケンロール”を宣言しちゃいました
       からねっ!

あみる;  でもさっ、今回のお話しの中では、あんまり目立たなかったね、
       ごめん!

ヒスイ氏; いぃーんですよ! 所詮は裏方なんだから、こんなに素敵な
       コーナーを設けてもらってるだけで、最高なんだっ!

あみる;  あなたって、本当はいい人なの?

ヒスイ氏; おぉーいっ! 結構長い付き合いなのに、今頃そんなこと
       気づいてんのっ? これで、どこが悪い人なんだよっ!

あみる;  ごめんごめん。つい付き合いが長いと、馴れ合いでさぁ~..

ヒスイ氏; まあ、そんなことは気にしてないよっ!
       だいじょうぶ! 結構いいコンビだもんねっ!
       昔っから!

ひよも;  ねえねえ、2人で盛り上がってないでさぁ~っ..
       早く作品見せてよぉーっ!

ヒスイ氏; こっちも、ごめんごめんだ。
       さあ、行くよ!
       まずは、この写真からっ!
ひとつ_ヒスてず1
       これはねっ、某クスさんのニットとジーンズとかのセットです。

ひよも;  昔、買って来てたね。 お蔵入りかと思ってたっ!

ヒスイ氏; お、お蔵入り?
       そんなもったいない事できないよぉ~。
       という訳で、それをロッケンロールした訳!
       ロッケン..(くどいっ! ;あみる)
       失礼..
       それは、この中のジーンズなんだぁ~っ!
ひとつ_ヒスてづ2

       このままでも、結構いい味だしてるんだけど、ちょっぴり
       ロック感が足りなくて..
       もちろん、この服のセットの設定が、ロックじゃない
       だろうから、仕方ないんだけどね。

       じゃあ、まず、モデルさん、というより、今回のお話しから
       登場した、あみるんのパパ、ひめかちゃんのおじいちゃん
       にデフォルトのままで着てもらいました。
ひとつ_ヒスてづ3

ひめか;  うわぁ~っ! わたしのはじめてのSDフルチョイスの男の人
       だぁ~。
       結局、ヒスイ氏さんに頼んじゃったんだけどねっ!

ヒスイ氏; F-49番ヘッドが里限定だったから、急遽、F-17番
       イメージを合わせてもらったんだけど、あの時は、ひよもちゃんに
       気に入ってもらってほっとしたよ!

あみる;  うん! かっこいいねぇ~。
       デフォルトのジーンズも、これはこれでいい感じだよねっ!

ヒスイ氏; ても、そこに一工夫するのが“ヒスイ氏さん”なんだよね!

あみる;  結構、挑戦するの渋ってたじゃんっ!

ヒスイ氏; いやぁ~っ、かなり危険な賭けだったんだもん!
       あとで、ご紹介するけど、これは結構工夫が必要だよ!
       じゃあ、まず、何をしたか順番に説明させてもらいますねっ!

      まずは、あみるさんの指示書です。
      これも、今回が初登場!!
      いつも、どんな指令が来るのか!? みなさん、乞うご期待!
ひとつ_指示書

      実は、たったこれだけで、「ダメージジーンズを作って!」って
      言うご命令なんですよ! しかもFAXだったから写真に撮り
      直しちゃったよぉ~..

あみる;  いいじゃん、わかりやすいでしょっ!?

ヒスイ氏; はい..

       で、まずは、デフォルトのジーンズだけの写真です。
ひとつ_ヒスてづ4
       それを、絵の通りの場所に、まずは布用の丸い刃のカッターと、
       普通のカッターで、横方向にだけ切傷を入れました。

       これは、縦糸だけを切って、白い横糸を出すためです。

       ここで、ポイント1! 実際のお人形さんようの服は、
       デニムでも薄いので、カッターで切ると、横糸も切れて
       しまって、当初の予定よりもズタズタになっちゃいました。
       しかも、下手をして裏の生地まで切れちゃいました。

       まあ、ある程度は、使い込んだ感じがしていいんですけどね。
ひとつ_ヒスてづ5

ひとつ_ヒスてづ6
       切ると、糸くずがたくさんでまーす。
       そこで、粘着テープでペタペタ取りながら作業をすると、
       擦れた感じの具合もイメージできていいですね。
ひとつ_ヒスてづ7

ひとつ_ヒスてづ8

ひとつ_ヒスてづ9
       まあ、こんな感じになりました。

       ところが、先ほど、お話しした通り、カッターでは横糸も
       切れてしまって、ズタボロになり過ぎて、かっこ悪いので、
       ほどほどにして、紙やすりで擦ることにしました。
       番手は荒目で適当でした(笑)。
ひとつ_ヒスてづ10

ひとつ_ヒスてづ11

       後ろは特に、座った時に擦れたって感じが欲しかったので、
       紙やすりのほうが良かったです。
ひとつ_ヒスてづ12

       あとは、染料で染めます。
       理由は、横糸が白いと、使い込んだジーンズの感じがしなくて、
       ただ単に「はい、作りました」っていう感じになるからです。
       やっぱり、穿きつぶした感じが出ないとねっ!

       染料は、ベージュ系。
ひとつ_ヒスてづ13
       
       ほんとは、Ritっていうメーカさんのが同じベージュでも
       いろいろあって良かったみたいでしたけど、素人ですからね。
       とりあえず、なんでもOKにしちゃいました!

       染める手順は、染料に説明書があるので、“ほぼ”その通りで。
       まず、沸騰したお湯を洗面器に移します。
       何故、洗面器かというと、前回のようにお鍋でやると、染料
       なので、落ちないかと思って..というだけの理由です。
ひとつ_ヒスてづ14
       その沸騰したお湯に、染料を入れます。
       さっきの1ビンでTシャツ1枚と書いてありましたから、
       半分だけ入れました。 お湯の量も説明書無視の適当でした。
       要は、染めるものが浸かればいいんでしょ..みたいな。

       そうしたら、水を足してお湯の温度を40℃を超える程度に
       なるようにぬるくします。

       そこにあらかじめ水で湿らせた先ほどのジーンズを入れます。
ひとつ_ヒスてづ15

ひとつ_ヒスてづ16

       更に、前回も登場のミョウバンを、これまた適当に2~3
       つまみ入れます。 説明書には塩って書いてあったけど、
       せっかくミョウバン買ったし、色の定着っていう目的は同じ
       だと思って..(汗)。 
ひとつ_ヒスてづ17

       あとは、よぉーく水洗いして、日陰干しで乾かせば完成でーす!

ひとつ_ヒスてづ18

ひとつ_ヒスてづ19

       どんなもんでしょっ?

       ちゃんと、白い糸だけベージュで古ぼけた感じになって、
       デニムの紺色はそのまんまになるんですねっ!
       不思議..

あみる;   いいっ! かっこいいよっ! やるなぁ~っ、ヒス君!

ひよも;   姫兄ちゃんかっこいいーっ!

ヒスイ氏;  “姫”は引っ掛かるけど、2人に褒めてもらえて大成功!
       では、そういうことなので、次の制作に取り掛かりまーす。
       お楽しみに!!
      
ひよも;   ..でも、これって、やっぱりお話しの中で気付いてもらえるのかしら?

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/10/12 22:15 ] | ひめかのお話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ミサとあみる | ホーム | あみるんのアルバム>>
コメント
おじいさんとおばあさん。
重要なキャラがまた登場ですね。
しかもイケメン&可愛いし!

SDはDDやオビツ系の「ソフビ系ドール」とはちがう「キャスト系ドール」。よく手を出したなぁ、と感心しております。
(ウチにはキャストの子は例外的に一人だけ韓国ドールの「ブラウニー」がいるだけ。)
そういえばしばらくぶらうにと遊んでないや。
久しぶりにどっか連れてこう。
[2012/10/13 01:25] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
 アルバムの写真きたぁ~!!(笑)

アルバムは、やっぱり、この展開でしたね。全部埋まるには、どうすればいい!!って、ところがポイントでしょうか? 続きを楽しみしてますよ。

 SDさんも登場してますね。DDから先へは、なかなか進む気にはならないのですが、さすがですね。てぃかは、お迎えは、飾る場所的に限界ですから、よほどの心打たない限り・・・、

 購入した服を、さっそく加工したんですね。ジーンズと言えば、荒らし加工すると、ワイルドですよね。でも、なかなか、新品は手を出しにくいですよね。思い切りましたね。
[2012/10/13 16:08] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
昔の写真という設定ではありましたけど、
おじいさんとおばあさん役にするのは、
可哀そうな感じ..(笑)
特に、眠り目の“ののちゃん”は、
ファンの方から怒られそう..(汗)

DDやアゾンの娘の造形も可愛いですけど、
SDは、また違った素敵な魅力がありますね。
初SDの登場で、わたしたちみんな緊張
してしまいました。それに小さな頃の
“あみるん”はパラボックスさんのCOCCO
ちゃんヘッドにオビツ21ボディという、
ヒスイ氏さんのチョイスで、こちらも可愛いです。

ブラウニー、わたしも欲しいと思っていました。
ドルチェさんの素体が売り切れ中だし、
今思案中です。

次回、韓国ドール出しますよ!

うちのみんなも完全に沼の住人になってます(笑)
[2012/10/13 22:03] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
SDに手を出してしまいました。
おじいさん、おばあさんの役設定は、
若いころの..ですけど、ちょっと
可哀そうでした(笑)
眠り目の“のの”ちゃんファンには
怒られそう(汗)
またまた、パラボックスさんの登場
もありました。COCCOちゃんの
オビツ21化ですね。ヒスイ氏さんの
沼化も本格的になってきちゃった(笑)

てぃかさんはきちんと飾られていらっ
しゃるので、増えると大変ですよね。
うちの合宿所は、全員、衣装もウイッ
グも外して、ニトリの74×34cmの衣装
ケースに2人ずつお休みしてますから、
ケースが積める限り増員可能!(えっ!?)

実は、行方不明の“あみるん”役は、
最初、DDの6番ヘッド、つまり“あいり
ちゃん”の予定だったんですけど、
ヒスイ氏さんが某クT川さんで一目ぼれ
してSD化が加速してしまいました。
てぃかさんも某クさんに通っているうちに
一目ぼれが..SDの沼にも是非是非、
いらっしゃいませ(笑)。

ジーンズはほんと賭けでした。
お値段もそれなりですから、ヒスイ氏さんも
最初はNG! でもあみるさんから覚悟決めな!
って言われて、やってみたら、まあなんとか..
という結果ですね。 1度やってみるといろいろ
なことがわかって、これからの衣装のセッティ
ングに勇気が出たそうです(笑)。

写真がキーワードなのも、京都の写真家さんの
心を打つお写真の影響大ですよ(笑)。
[2012/10/13 22:28] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
この前は鉄柵であいりさんが臆病になってましたが
今回はひめかさんが臆病になってますね^^;(笑)
お互いが苦手なものに対してリード出来てて、いい具合にフォローし合ってますね
アルバムがいよいよ埋まり始めましたね♪
全ページがすべて埋まったとき何が起こるのか楽しみにしてます☆

ダメージ加工デニムもいい感じに仕上がってますね^^
けれども本編画像上ではアルバム写真&あまり目立たないという不遇・・・>_<
折角ヒスイ氏さんが覚悟を決めて作ったので今後も活躍させてくださいね

あ。あと(・(エ)・)ノ←はご自由にお使いください(-e-)ノ(笑)

[2012/10/14 12:23] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
 これ以上の、お迎えは危険ですね。無理すれば、もう二人ほどは大丈夫ですが・・・、そう思いつつも、部屋の整理をして飾る場所を拡大中です(笑) 出来ればガラス飾り棚がほしいです(笑)

 ボークスさん、近所の本社あるんですよね・・・徒歩15分ぐらい。大阪難波店は、みるだけのつもりが、ユキノをお迎えした場所です。危険すぎます(笑)

 天使の里・・・車で30分ぐらい・・・危険です(笑) てぃかの財布はエンプティーですから、年内はおとなしくしていたい(笑)

 毎週、毎週、魅力的な物語に、話にあった写真を作り上げてる お三方 驚きですよね。半年続いてるし、話を考えて、校正して、写真付けて、ブログアップ!!

 さすがですよ。それに、加えてイベント参加に、ドールのお迎えしている訳で、驚きの連続ですよ。続きも期待してますので、頑張ってください!!
[2012/10/14 17:05] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
よかったぁ~。ひめかとあいりちゃんのバランスに
戸惑っていました。まあ、お互い助け合ってる感じ
なら..とは思ってるんですけど、なんかコンセプト
が出来なくて..

>お互いが苦手なものに対してリード出来てて、
>いい具合にフォローし合ってますね

なんて言っていただけると、ホッとします。

あと小さい娘が6人、この娘たちの記憶でアルバムが
埋まるとすれば、単純にはあと6回程度でエンド..
カウント出来るところまでお話しが進んできて、
ちょっと寂しい気分です。

ヒスイ氏さんがんばっても報われなかったですね(笑)
結構、苦労してたんですけどね。
なにせ、初の男の子登場でしたから、なんとかかっこよく
してくれようと、あみるさんと2人であれこれ考えて
くれてたんです。
でも、まあ、最後の3人での写真が微笑ましくって
素敵な1枚に仕上がっていたのでいいですよね(笑)。
あの限定SDの“ののちゃん”もヒスイ氏さんが朝から
並んでお迎えしたんですよ。すっごい根性!

可愛い (・(エ)・)ノ 使わさせていただきます!
ありがとうございます。
[2012/10/14 22:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お返事ありがとうございます。
ボークスさんが歩いて15分ですかぁ~。
しかも、里も車で30分..それは、危険という
よりも、“必然”です!(笑)

9月の新作ドレス発表会のモデルさんで、
アスタリスク・マリンガールセットを着ている
MSD F-29の女の子、ヒスイ氏さん、どストライク
だそうで..やばい! このヘッドは里限定らしい
ので、フルチョイス、行くんじゃないかしら..
それとも..もう行った?(まさかねぇ~)
なにせ、楽器や機材よりも格段に安い!って..

お近くですので、MSDなどはいかが?(笑)
10月からスタンダードのMDDも妹さんに..
(すみません、調子に乗り過ぎました..反省)

ブログ、そんなに褒めていただけるなんて光栄です。
正直、てぃかさんのように写真で心を捉えることが
出来るんだっていうことに興味を持って、このお話し
のスパイスとなっている写真、アルバムというアイ
テムの部分ができました。
ともすると、時間とともに見ることも少なくなって
しまう写真..それに込められた思いまで忘れて
いくようで、ちょっと寂しいなぁ~。
大切な想いと写真を、当時考えていたお話しの中で
つなげられたらいいなあぁ~って思いました。
素人3人のいまいちな出来ですけど、そんな想いが
込められています。
そういう意味でも、感動するようなお写真を拝見
させていただいたことに大変感謝しています。

初コメをいただいて舞い上がったり、泣いたり、
凹んだり、どたばたと半年が経ちましたね。
小さな娘6人分でアルバムが埋まるの..?
それなら、お話しもブログもエンド?
少し寂しい秋から冬になるのかしら..?
[2012/10/14 22:36] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
記憶や感情の欠片達がワンシーンずつ写真となってアルバムに綴られていくのですかね・・・? という事は他の子達とまた会う事で少しずつ増えていきそうな・・・。疲れたあみるんが、寝た間に記憶達がこっそり抜け出しちゃったとか・・・?? うーん、まだ謎ですね。

ウォッシュド?ダメージ加工?? ギターでいうところのエイジドフィニッシュですね!私も中学生の頃アメカジブーム(笑)で、ビンテージジーンズが流行りまして。高価な本物は買えず現行品を買ってみんな風呂に履いたままはいって、「ヒゲオチ石鹸」なるものでデニムを擦ったなぁ・・・(遠い眼 

予断ですがSDいいですね。やっぱり沼ですわ・・・w 最近他のオーナー様のSD子見てるとすごい興味わいてきちゃって・・・orz
[2012/10/16 01:38] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんと、今、今週更新分の撮影セット製作、
設置完了の写真が届いて、もうドタバタ..(汗)。
やっぱり2日でセット作るのって大変みたい..
でも、今度のセットもいい感じですよぉ~。
大物セットは久しぶりなので、気合いが入ったのかな?

記憶、感情って忘れていった方がいいものと、
忘れちゃいけないものと、忘れられないものと..
って、いろいろありますよね。
おっしゃる通り、写真がその役を果たしてますね。
ブログでお人形さんの素敵なお写真を沢山拝見して
いる時にヒントを得ました。わたしも、わたしたち3人
の娘とのお写真を沢山残したいなぁ~。でも、もし
この娘たちが居なかったら、わたしどうなってたんだろう?
っていうところから思いつきました。

っていうことは、小さい娘はあと5人..
つまり、もうエンディングの方へ向かい始めたって
ことですね..このお話しが終わったら、
わたしのブログもおしまいかなっ?って考えると
今年の秋はちょっと寂しい気分です。

みなさんからは、ひめかの〇〇はじめましたの
シリーズ化とか、外伝とか、続けて、って、
応援していただいているので、なんとか、
とは思ってるんですけど..一番大変なヒスイ氏
さんの様子見ですね(えへっ、笑)。

ビンテージ加工のジーンズに見えました?
ヒスイ氏さんは、まだ納得いかないみたいで、
今度は、ジーンズも縫って、いろいろ挑戦したい
って..(ア然)。
ギターもそんなもったいない加工があるんですか?
高い物でしょうに..わざわざそんな、ねぇ~(笑)。
それと、ヒゲオチ石鹸ですかぁ~。
ありがとうございます。
ヒスイ氏さんに教えてあげよぉーっと。

SDいいですよ。ののちゃんは、ヒスイ氏さんが
並びに並んでのお迎えでした。
男の子はわたしのイケメンのイメージです(笑)。
里限定ヘッドのF-49からのイメージです。
里にはとても行けないので..

SD沼にようこそ! えへへっ!
もうすぐMSDちゃんも登場でーす!
乞うご期待! では、このへんで失礼します。
[2012/10/16 23:09] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
成る程、このようにして白紙だった不思議なアルバムのページが綴られていくのですね。
という事は、今後2人はアルバムのページと記憶探しを目指して行くという展開。
今後はどんな“必然"のもと、2人を始め沢山の娘さん方が活躍していくのか?
更には、小さい子たちがどんな活躍をしてくれるのか?
これはまた続きが待ち遠しくなります(^。^)

ヒスイ氏さんのダメージジーンズも、そのリアルさに驚きです
セットから小物各種、次は何を作ってくれるのだろうと、こちらも毎回楽しみです♪( ´▽`)
[2012/10/19 16:47] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
気持ちとか、その時の感情をお写真に織り込んで
いくっていうネタ..どうですか?
ブログを始める前から、みなさんのブログで
お人形さんのお写真を拝見していて、わたしの
そばにもお人形さんがいたらなぁ~、お話し作る
なら、そういうお写真を題材にしたものがいいなぁ
~って、考えていたんです。
お写真って、撮るけどすぐに見なくなっちゃうで
しょ? そんなお写真が重要なアイテムになったら
いいな、って思ったんです。

いつも続きを楽しみにしていただいて、ほんとうに
ありがとうございます。おかげさまで続けられてます!

ダメージジーンズ、とりあえず上手くいきましたねっ。
なんでも器用にこなす人ですね。やりとりしていて
面白いですよ、氏は。
でも、今回の更新、たった今アップしましたけど、
またお迎えしたんです。それも男の子!
イケメンだし、お話しが全部女の子っていうのも..
とは話し合ってましたけど..ねぇ~。
一度、ガツンと言ってあげてください。

では、就寝時間まで、これからみなさんのところに
出来る限り、お邪魔しまーす。
[2012/10/19 22:45] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/37-9651a0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
