ミサとあみる
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 いつもご覧いただきありがとうございます。

 さあ、みなさん! 今週も、今週も、新たな人物が登場ですよ!
また増やすのかよぉー! とか言わないでねっ..
確かに、ヒスイ氏さんの衝動お迎えだったんですけど、あみるさんが重要な
役を付けてくれたので、とっても大切なキャラになっちゃったんです。
なので、許してっ! お願いっ!

 あと、それから、ブログ村のカテゴリーからDDを外しました。
最近のお話しで、たくさんのメーカさんと種類のお人形が出てくるので、
DDって言い続けるのは、なんだかDDが大好きな方々に申し訳なくって、
外すことにしました。球体関節人形っていうカテゴリーは残してしまって
いるんですけど、そちらも、自作されていらっしゃる方々には申し訳ない
なぁ~って思って検討中です。
 DDというカテゴリーから遊びに来てくださった方には大変申し訳け
ありませんが、ドールと球体関節人形っていうカテゴリーは残しますので、
そちらから、もしくは、直接お出で下さい。勝手を言ってすみません。


それでは、あらためまして、早速お話しの続きに参ります。
まずは、
“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”“マンションの見取
り図”
からでーす。(もう、プラスアルファなんとかはヤメっ!)

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”の欄に、
“前回(10月12日)までのあらすじ”っていうのを作りましたので、
そちらをご覧ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、毎回新たに追加するのではなくて、編集
で“前回の分”を追加し続けて行きますので、わたしのお話しが下手で、
「お話しの流れがわからなくなった!」 という方は、どうかこちらを
ご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 ひめかのお部屋で、“あみるん”の“記憶”と“感情”から現れた小さな
娘“みうちゃん”から “あみるん”の心の奥にある寂しさを知った
“ひめか”と“あいりちゃん”。

 すると突然、燃えるような真っ赤な光を放ち始めた“あみるん”のフォト
アルバム! 恐る恐る“あいりちゃん”が開いてみると、なんとそこには、
楽しそうにパパとママといっしょに花火をしている小さなころの
“あみるん”の写真が戻っていました。

 確かに、このアルバムを受け取った時には、写真は1枚も入っていなかった
はず..じゃあ、どうして入ってるの? 戻ったの?
それって、“ひめか”が来てから小さな娘“みうちゃん”が記憶の断片を
取り戻したからなの?
 幼い時の“あみるん”が、寂しい気持ちを抑えて、待って、待って..、
やっと帰ってきたパパへの想いと、パパとママの愛情に包まれた心の温かさ
が、この2枚の写真なの?
だとしたら、他の小さな娘は? 写真は? その“記憶”と“感情”は?

さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
 今回は、前回の小さな頃の“あみるん”とパパとママのお写真を追加
しました。 人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物20121009
 更に、今回のお話しの舞台を示す“マンションの見取り図”..
なんですけど、今回は、マンションの外でのお話しですので省略でーす。

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!



ミサ;  「よっ!」
ミサとあみる1

ミサ;  「ただいまっ! “彩(サイ)”ってばぁ~っ!」
ミサとあみる2

彩;   「ミ、ミサっ..」
ミサとあみる3

彩;   「ほんとに..ミサなのかっ..?」
ミサとあみる4
彩    「ふざけやがって..何処ほっつき歩いてたんだっ!」

ミサ;  「ご..こめん.....」
ミサとあみる5
彩;   「少しは落ち着いたのか? 気持ち..」

ミサとあみる6
ミサ;  「うん、たぶん..でも少しだけ..」

彩;   「もう、一人でなんて悩むな..俺が側に居るから..
       必ず、おまえを支えてやるから..
       なっ、そうしろ..
       .....愛してる。 ミサ。」

ミサ;  「あたしも、愛してる。 彩..」
ミサとあみる7

「.....」
ミサとあみる8

ミサとあみる9
ミサ;   「温かい..彩..とっても温かいよ..大好きだよ..
        もう、どこにも行きたくないよ..」

彩;    「俺もずっといっしょに居たいよ、ミサ..」






彩;    「なあ、3か月近くも、ほっつき歩いて、何か分かったのか?
        あみるのこと..」

ミサ;   「ダメ..もちろん親父さんの拠点だったイギリスも行った、
        アメリカは、西も東も、南部だって、北はカナダまで入った..
        当然、レコード会社、スタジオ、それに有名なクラブとか
        じゃあ、あみるの親父さんのことはもちろん、あみるん
        だって名が知れてた。

        でも、立ち寄った寄った形跡も、連絡があったって話も
        無かったんだよ..」
ミサとあみる10

彩;   「いったい、あいつ、何処まで行きやがったんだっ!
       月か? それとも..

       .....あっ、悪い..」

ミサ;  「気にしないで。 そんなことも覚悟はしてるよ..
       でも、それはないと思うよ..
       あいつが、そんなことするはず絶対ないっ!」

彩    ;「そうだな! そうに決まってる!
       どうせ、いきなり帰って来て、
       ねぇ、何があったのっ? みんなどうしたの?
       そんな真剣な顔しちゃって!?
       なんて言うんだろっ!

       あのギター娘が、音もバンドも放ったらかしなんて、
       そんなこと、続くわけねぇーさっ!」

ミサとあみる11
ミサ;   「.....
        まだ弾いてないの? ベース..」

ミサとあみる12


彩;   「俺は、あいつの音が被さんねぇー音なんて興味ないし..
       くっそぉー! 毎日グラス磨きじゃあ、腕が鈍って
       ぶっ倒れそぉーだぁーっ!

       あみるのヤツ! とっとと帰ってきやがれっ!!」


“ミサさん” も普通の女の子。
彼氏に会えて、ホッとしたのかなっ?
ただサーフボードを持って、遊びまわってたんじゃなかったんだねっ。
あみるん探しに、そんなに世界中かぁ~..そんな遠くまで..
みんな、大切な仲間なんだねっ..ちょっとうらやましいなっ(えへっ)

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

ひよも;  おまたせしましたぁ~! 
      第23回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
      “ヒスてづ“
 でぇーす!
      “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ヒスイ氏; さぁーっ! 今回は大変でしたよ!
       なにせ、撮影セットが1から制作でしたからねぇ~っ!

あみる;  結構、かっこいいBARができたじゃない!
       それにしても、お酒、集めたねぇ~っ(笑)。
       あとで全部飲むんでしょっ!?

ヒスイ氏; のっ、飲まないよぉーっ! もう禁酒1年になるんだよぉ~。
       片手の指の回数分くらいの、宴会は会ったけど..

あみる;  へぇ~っ! あの大酒飲みがぁ~?
       台湾でビール大瓶22本一気や、大陸でカラオケ全室乱入
       して、白酒とウイスキーの潜水艦飲みやったのなんて、
       日本人じゃあ珍しいよっ!

ヒスイ氏; はい..海より深く反省しています..。
       ということで、今回は盛り沢山の制作でしたので、
       何回かに分けてご紹介させていただきまーす。

       では、まずはこれっ!
ミサとあみる_ヒス1


       これねっ、百均のコースターを使ってるんだぁ~。
       さすがは百均! 100円で数枚セットだったから、
       こんなに沢山出来ちゃったぁ~。
       
       下の写真は、今回のランチョンマットに使ったもの
       だから、柄は違うコースターだけど、要するに、
       こういうのを買ってきて、端が縫ってあったのを
       全部ほどいて、2枚の4辺を縫い合わせて、中に綿を
       入れたんだ。
ミサとあみる_ヒス2

       これ、今度のアイドルとかドルショにでも持って行って、
       配ろうかなぁ~。 みんなさん貰ってくれるかなぁ~。
       あっ、ただし、作ったのは相当昔で、初めて裁縫をした頃
       のものだから、出来はひどいですよ。

       クッションの中に綿を入れても、角や4辺がきれいに直線
       になるのって、意外にコツがいるねっ。
       布をまっすぐ切らないで、少し外側に膨らむように切って
       縫うと良い感じになったっけなぁ~。

       それから..
       あのぉ~..この子、紹介してもいい?
ミサとあみる_ヒス3

ひよも;  あっ、いきなり衝動お迎えした男の子だぁ~っ!

あみる;  今回は重要な役にしちゃったし、イケメンだし、
       いいんじゃない?

ヒスイ氏; ありがとぉーっ!
       お話しの中での写真は、ご覧いただいたので、お迎えさせて
       いただいたDOLKさんにカードをいただいた写真でーす。

       Dream Of Doll ってうところの、D.O.Tシリーズの中の
       “Shaくん”って言う名前なんだぁ~。
 
       お話しでは、ひよもちゃんが、“彩(サイ)”くんっていう
       かっこいい名前を付けてくれたんで、うちでのお名前は
       “彩くん”でーす。

       どう? 衝動お迎えの気持ち分かってもらえたかなぁ~?
       お店の方に、「この子、今、お店に居るんですよぉ~」
       なんて、言われたらねぇ~っ..

ひよも;  うちのブログにも遊びに来てくださる方も、DOLKさんの
       秋葉原に行かれる方がいらっしゃるんですよねぇ~。
       HP見ても、イケメンや美女、小さな娘もとっても可愛い
       よねぇ~っ! 海外のお人形さんもすっごくいいねっ!

ヒスイ氏; それに、お店の方もとっても親切で、海外ドールどころか、
       はじめてお店にお邪魔したのに、とっても丁寧に教えて
       くださったんだよ。

あみる;  お人形さんのお店の方って、どなたも、みなさんほんとに
       いつも笑顔で、とっても親切だよねっ!
       だから、お人形さんも安心して新しいおうちに行けるんだ
       よねっ!

ヒスイ氏; ほんと、ほんと! 
       ということで、今回の制作分は、ほんのちょっとだけ
       しかご紹介できませんでしたので、また来週、今度は
       BARのほうをしっかりご紹介させていただきます。

       それでは、この辺で失礼しまーす!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/10/19 22:25 ] | ひめかのお話 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<続 ・ ミサとあみる | ホーム | ひとつ..埋まった>>
コメント
またイケメンが!

DOLKさんはオソロシイところです。気を引き締めておかないとお店出るときの荷物が増えてる!なんてホラーが?

無論店員さんの対応が親切丁寧でフレンドリーなのもいいところ。
ドールについてもボーダーレスに相談乗ってくれますし。

そういや最近行ってないなぁ。
[2012/10/20 07:12] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
おおおぉ~っ☆
今回の初登場男子、見たことある顔だなと思っていたら
まさかDODっ子だったとは!!!!!Σ(・e・;)
Sha君、イトカラでも紹介してますが最後までターリア様と
どちらにしようかで悩んだドールです^^;(笑)
中性的な美男子でデフォ衣装がすごくカッコいいんですよね>_<
というかDODは全体的に衣装がカッコいい!!!
・・・スミマセン、語りすぎました・・・^^;(笑)

とにかく最近、数が少なくなっている
DOD所持者ブログとしてこれからもお互い盛り上げていきましょう^^;(笑)
[2012/10/20 14:44] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。
イケメンですねぇ~。
DOLKさんのHPを見たら、海外メーカさん
もたくさんあるんですね。
イケメン、美人さん、可愛い小さな子も
たくさんですね。

お店にいっちゃったらお財布が空っぽな
ホラーです。絶対!

そうなんですか、メーカに関係なく相談に
乗ってくれるなんて、ヒスイ氏さんが
背景セットでお世話になっているパラボッ
クスさんみたいですね。
Nagisaさんをはじめ、うちのブログに遊び
に来てくださる方、みなさん優しいし、
お人形さんの世界って素敵ですね。

ちなみに、ヒスイ氏さんは今日DDフェスです
(笑)。
[2012/10/20 18:39] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
たった今、新しいお話しと、ターリア姫初登場の記事
を拝見させていただいてきましたぁ~。
おいもの味..食べたい..(じゅる..)
全部食べられちゃって、また買うのかな?
限定だったら、まだあるかしら?

そして、彩君(商品名;DOTのShaくん)が、姫と
同じメーカさんで同じシリーズだったなんて..
もう感動です! ぴよちさんと同じなんて、こんなに
うれしいことないですよぉーっ!
ヒスイ氏さんの偶然と、衝動お迎えに感謝、感謝です。
12年1月の記事ですね。 その頃からShaくんは
販売されてたんですね。海外のお人形さん沼も
すごいんですね!
初登場で、いきなりの抱きしめシーンで、どうしようか
とも思ったんですけど、あみるさんの「ラブロマンスも
ありでしょ!?」に押されて、ついつい..(汗)。
HPのデフォルト衣装、ほんとにかっこいいですよね。
そうかぁ~、姫の美形はこのメーカさんからでしたかぁ
~。
ヒスイ氏さんもDOLKさんに背景貸し出しのお話しを
進めているみたいなので、また海外の子が増えるかも..
(笑) いろいろ教えてくださいね。
[2012/10/20 22:16] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは~

まずは彩さん、お迎えおめでとうございます。
DOLKさんは行ったことがありませんが、素敵な場所だと色んなブログで聞いています。
ミサさんも海外ですごい量の仕事をしていたのですね~
[2012/10/20 22:32] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
冬音さん。

ひよひよひよもです。
彩さんのお迎えのこと、ありがとうございます!
ヒスイ氏さんも喜びます!

そうですね、DOLKさんはどんなお人形さんの
お話しでも、相談にのってくれるらしいです。
パラボックスさんもそうだったと聞いています。
お人形屋さんて素敵な場所ですね。

海外のお人形さんは、なにせ、メーカさんも
種類も多いので、HPを見ているだけでも飽き
ません。

ミサさん、ちょっとラブロマンス的なお話しに
しました。あれだけの美人ですからね(笑)。
あみるんの大親友っていう設定ですから、
何かキーになる活躍をしてほしいと考え中です。

次回の準備が進みましたら、ブログにお邪魔
させていただきます。
もう、北海道は寒いですか?
お風邪など引きませんように。
[2012/10/21 12:47] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは!
最初にお迎えおめでとうございます!!
まさかshaだったとは!!じつはうちの雪はshaがモデルです。最初は私もshaをお迎えする予定だったので、まさかお迎えされているとは!!
登場が楽しみです(*´Д`)

ひよひよもさん宅も沢山増えてわいわいで、楽しいですw
そして何より毎度のことながら小物が細かくて本当尊敬します・・・ほぁー
[2012/10/21 18:25] | URL | あかげにゃんこ #- [ 編集 ]
こんばんわぁ、ニューキャラ登場ですね、さらに、ラブラブシーンから登場とは、恐れ入りますというか・・・、羨ましすぎる(笑) お話、謎が少し紐解かれたと思ったら、話が広がっていきますね。ミサが何かをしてる感じはしてますけど、これからどうなるか?楽しみです。

 海外ドール、てぃかも、ちょっと興味あって、HPは、のぞいてます。けど、お金もスペースも無いので自重してます。

 ブログ村のカテゴリ変更したんですね。てぃかも見直しましたけど(笑) 適時、自分にあったものに見直すのはいいことだと思いますよ。

 今回のセット。ヒスイ氏さん、頑張りましたね。バーのセットを一式制作とは、驚きですね。ヒスイ氏さん、禁酒中なんですか? 失恋中のてぃかは、お酒が友達です(笑)
[2012/10/21 20:28] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
あかげにゃんこさん。

ひよひよひよもです。
彩くん(Shaくん)のこと、ありがとうございます。
もう、ヒスイ氏さんの“衝動お迎え”にはビックリ
ですよ..でも、イケメンだったので、あみるさん
もお話しの構成を変更してまで、入れてくれたので
めでたしめでたし、でした。

えぇーっ! 雪くんはshaくんがモデルなんですかぁ~。
確かに、雰囲気がありますね。ツーショットとかできたら
うれしいですね。 ヒスイ氏さんはDOLKさんにたまに
行ってるみたいですから、お会いできたら光栄です。
ほんとは、わたしが行きたいところなんですけどね..(涙)

増えましたねぇ~。
もう、最近のヒスイ氏さんのお迎えが訳わかんなくて..。
なんか、氏にはまだ不穏な動きがありそう!
背景や小物作りながら、イベントには行くし、お迎えも
してきちゃうし..どうなってんでしょっ?

あかげにゃんこさんのところも増えましたねぇ~。
きちんと拝見してからコメさせていただこうと
思っていますけど、何か1人、妖精のような紫の子も
居たような。

これからも、たくさんお人形のお話しさせてください。
よろしくお願いします。
[2012/10/21 23:00] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
なんか照れちゃうシーンでした。
ヒスイ氏さんが、“衝動お迎え”するもんだから、
あみるさんが無理やり挟み込んだんですよ。
でも、離れてた2人が“ぴとっ”って寄り添う
シーンは、胸がキュンってなっちゃいました。

海外ドールにもご興味があるんですかぁ~。
お写真を撮られるような芸術的なところを突き詰めて
いかれると、あの海外っ子たちの造形にも魅かれる
のかしら? わたしも、きれーい! かっこいー!
って思ってます(全然芸術的じゃないです..汗)。

ブログ村のカテゴリは、悩んで決めました。
DDが大好きな方のお気持ちを考えたら、他のお人形
さんがその回のお話しのメインだったとき、
がっかりされるのかなって思って。
だから、球体関節人形っていうカテゴリも悩んでます。
ご自分で造形をされていらっしゃる方に失礼な気も
しちゃて..。

バーは、がんばりましたね。
よくもあれだけミニボトルを集めたなぁ~っていう
のもありますけど..。
あみるさんによれば、ヒスイ氏さんの酒豪ぶりは
半端じゃなかったようです。でも、今はわたしも
飲んでいる同じお薬のせいで、よっぽどのことが
ないと、薬を止めてまで飲酒はしないんだそうです。

てぃかさん、飲みすぎちゃダメですよ。
健康的な朝日の撮影のほうでお願いします。
ます。
[2012/10/21 23:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんわ~
いやぁ~彩君  ちょっとタイプです(笑)
海外のドールさんって
自由度が高いので見てて楽しいですね。

ミサさんにこんな素敵な彼氏が
いたとはちょっと ビックリです(^^)

今回のセットも凝っていて
このセットで 彩君相手に
お客さんとして うちの娘を撮影してみたいなと思うくらいヒスイ氏さんの ネタ元と加工技術には毎回ビックリしてます。




[2012/10/22 00:13] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
ああ…
イケメン…(癒)

可愛い女の子も好きなんですが、イケメンにキュンとなるのは仕方ないですね☆
はははは(爽)

私某さん以外のドールは覚えられないんですが皆さんの美人さんたちをうっとり見ています。
いつか1体はお迎えしたい☆
ホントは沢山。

お話も第2章的で雰囲気も変わってきましたね!
見逃せない…!

バーお洒落~(´∀`)
小物も充実していて、さすがヒスイ氏、ドール小物職人…!!
[2012/10/22 22:08] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
カテゴリはあまり気にしなくてもいいと思います。

私は創作側ですが、人形全般好きなので色々なドールが知れて楽しいですもの。




[2012/10/22 22:14] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
南井 猶倖さん。

ひよひよひよもです。
出張と里の旅お疲れ様でした。

彩くん、タイプですか。
ありがとうございます。
そろそろ娘さんたちにも彼氏さんが..
あっ、彼氏さんは南井さんですね。
怒られちゃう(笑)。

いきなりのヒスイ氏さん“衝動お迎え”
は、ほんとにビックリだらけです。
以前、パラボックスさんの開眼姫ちゃん
のときも、そうでした。
うちの3人の中で一番、沼に深く浸かって
いるのは、氏ですね(笑)。

海外ドールってメーカさんも種類も多くて、
イケメン、美女、美少女、可愛い子と、
ほんとにいっぱいいますね。
今度、是非お迎えされてはいかがでしょうか。
海外沼も楽しそうですよ(えへへっ)。

ミサさんは、ひめかが来る前から孤軍奮闘して
あみるんの消息を必死に探していた感じが
出したかったので、支えてくれる彼がいても
いいかなって、あみるさんが構成を追加して
くれたので、目出度くお披露目になりました。
ミサさんも女の子ですからね。心が折れそうな
ときには、そっと抱きしめてくれる人がいた
方がいいですよね。(あぁー、羨ましぃーっ!)

今回のセットは、来週ご紹介できると思います
けど、けっこう笑えますよ。
ミニチュアボトルと、雑貨は、結構前から集めて
くれていたんですけど、他は百均と要らなくなっ
た物のリサイクル・オンパレードなんです。
ハワイ風のクッションは、すごく素敵でしたね。
もっと作って、日頃の感謝を込めてドールのショウ
とかでお配りしたそうです。お会いできる機会が
ありましたら、ド素人作品ですけど、もらって
あげてくださいなっ。

このセットは、どちらが使っていただけるのかしら?
パラボックスさんとか、DOLKさんとかかな?
そのときは、遊んであげてくださいね。
そろそろ、背景の放出も考えています。
実は、ミサさんのお部屋の木製ブラインド窓は、
既にもらってくれる人が現れて、目出度く放出でした。
(もちろん無料で)
これは、っていうものがありましたら、今のうちに
是非お声をお掛け下さい。自作分でしたら撮影後には
差し上げます(あくまでもド素人をお忘れなく)。
あっ、でもご自分でお上手に作られるんですものね。
ちょっと差がありすぎて、はずかしいので不要ですね(笑)

コメントありがとうございました。
[2012/10/22 23:09] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
イケメンは、男の方から見ても、女の子から見ても、
いいものなんですね。なんせ、お迎えしたのが
ヒスイ氏さん(男性)ですからね。
最初聞いたときは、なんで男の子を? って思い
ましたけど、写真が送られてきて、納得!
更に、DOLKさんのHPには、海外ドールの
メーカさんも種類もたーくさん! そしてイケメン
と美女と、美少女と可愛い子がたーくさん!
それなら、沼ってしまう訳ですよね(納得)。

わたし、国内ならユノアさんとかきれいだなぁ~
って思ってます。でも限定でなかなか..
SDのフルチョイスって難しそうだから、ヒスイ氏
さんにお願いしなくちゃです。
なら、海外かしら? 

お話しも秘密が一つずつ解き明かされてきて、
エンディングの方向みたいです。
エンディング..もうブログも終わりかなって
思うと、なんだか寂しいです。

ヒスイ氏さんのBARは、結構笑える作りなんですよ。
今週の更新でご紹介できると思いますけど、
ミニチュアボトルとか飾り以外は、やっぱり百均と
それに廃材だったり..お楽しみに!

コメントありがとうございました。
わたしも、お造りになってらっしゃるお人形さんの
状態が気になっていますので、更新の準備に余裕が
出来ましたら、是非お邪魔させていただきます。
[2012/10/22 23:31] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
わざわざ、ありがとうございます。
こういうことを教えてくださると気が楽に
なります。このブログを始めるときから、
お人形さんを愛されていらっしゃる方たちに
不快な思いをさせないように、って気になって
ばかり..お人形さんって言うのも、
可愛がってらっしゃるかたからすれば、
「人形!? 娘だよ!」とか思われるんじゃ
ないかと..いろいろ心配ばかりで..
精神的に強くない方なので、冷や汗まで..

他のかたからも、「いいんじゃない」って
言われて、まずはひと安心です。
ご助言、ほんとうにありがとうございます。
[2012/10/22 23:40] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
男性のドールも出てきましたねー
てっきり 女子会のノリでそのまま進むのかと
思ってましたw

では二作目
> http://magi.md/Clfasa/img1 <
> http://magi.md/Clfasa/img2 <
文字の配列にかなり迷いました

元は まどか☆マギカ のタイトルですね
文字の数が増えるので配列をもう少し
なんとかしたかったのですが
横長になってしまいましたスミマセン

急に又冷え込む日が増えてきているので
お体の方も気を付けて下さい・・
[2012/10/23 00:18] | URL | Touma_kamijhou #- [ 編集 ]
ミサさんやっぱ良い人だった・・・w しかし美人な上に彼イケメン過ぎてもうね・・・。彩君は元バンドメンバーだったのですね~。バンドマンが夜の酒場で働くのは昔から相場が決まってますねw

今度ばBARセット・・・!しかもイケメンマスター付き!見たことある様な・・・?と思ったら D.O.Tシリーズの子だったんですね~! こういう不意の出会いは怖いです。金銭感覚狂いますねホント・・・w

一方百均コースターが材料というクッションはめちゃいいじゃないですかコレ! なるほど・・・縫い合わせて綿つめればクッションに。日頃ちょこちょこみてるハズなんだけど、全然思い浮かびませんでした。

DOLKさんは日本橋行く度にお邪魔してます。んで、買わないようにチェックするだけって入って必ずなんか買ってます・・・orz
[2012/10/23 01:49] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
Touma_kamijhouさん。

ひよひよひよもです。
やっぱり、わたしも女の子。
心の支えに男の子がいてくれたら..って
憧れちゃいます(笑)。
まあ、あのバーテンダーさん兼、ベーシスト
さんは、ヒスイ氏さんの“衝動お迎え”で
あみるさんが無理やりお話しに突っ込んで
くれたんですけどね(笑)。

えぇーっ! またこんなに素敵なものを
作ってくださったんですかぁ~。
ほんとうにありがとうございます。
って、実は“まどか☆マギカ”って知らない
んです..(汗)。AMAZONしてみよっかなっ?
しかも、マイスターとは..恐縮しちゃい
ますね..(汗)

ほんとうに最近、寒くなりましたね。
Touma_kamijhouさんも、お風邪など引かない
ように、温かくしてくださいね。
ありがとうございました。
[2012/10/23 09:02] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
いきなりのヒスイ氏さん“衝動お迎え”に、
あみるさんとわたしはア然..でした。
しかも、男の子をお迎えするとは..
イケメンは男性にとってもイケメンなんですね。
このお迎え、偶然だったそうです。
たまたまお店に在庫があったところへ、たまたま
寄ったら、「これだ!」って..
役もないのに「これだ!」って何よ!って..(笑)

バンド解散後にBARで働くベーシストって役が
出来てよかったです。確かにありそうな転職ですね(笑)

氏は、更にまだ何か隠してるみたいなんですよ..

クッションは、百均好きのヒスイ氏さんならでは
のアイディアでしたね。でもあれ、作ったのは
半年以上前なんですよ。自分のvmf50の娘たちに
って、ミシンの練習を兼ねたお試しなんです。
氏は、大きいお人形さんのおもちゃやさんみたい。

DOLKさんにも行かれるんですかぁ~。
海外ドールさんって、メーカさんも種類も多くて
魅力的ですね。HP見ているだけでも楽しいです。
わたしも..あっ、いけないいけない(笑)。
コメントありがとうございました。
[2012/10/23 09:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
うおぉぉぉぉっ!?
彩さんかっけー!!
男性のドールは自分の周りではあまり見かけておりませんので凄く新鮮です。

ヒスイ氏さん、禁酒1年ですか。
実は自分も今月でちょうど禁酒1年なのです。
去年病気をしたときに肝臓を少しやってしまいまして(^_^;)
「オッサンかっ!?」と色々な場所でつっこまれましたw
お酒好きとしては辛いんですけど、やはり健康が第一ですよね。
……お酒の話していたら飲みたくなってきたなぁ。

それにしても、ドール達が沢山でいいなぁ。
羨ましい限りです(*´Д`*)
[2012/10/26 21:25] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
お返事、遅れちゃってごめんなさい。
今、更新が終わりましたぁ~..
今回、ヒスイ氏さんの作品も手が込んでいて
記事がちょっぴり長かったので、時間が
掛かっちゃって、お返事があとになっちゃい
ました..。ほんと、ごめんなさい。

男の子もいいですよねぇ~。
でも、お迎えしたオーナーは、なんとヒスイ氏
さんなんですよぉ~っ!
男が男に惚れるっていうところですかねぇ~。
まあ、イケメンでしたからね。
しかも、海外のお人形さんて、あんまりお店に
在庫されてないんですって。 だから、偶然
..いえ..“必然”だったんですよ!

ヒスイ氏さんの禁酒、がんばってますね。
お薬優先だなんて、偉い! って、それほど
つらい症状なんですよ..わたしと同じお薬なん
ですけど、感情の起伏に頭がついていけない気が
しちゃうんですよ。
どうか、心が穏やかでいられますようにって
祈っています。

えっ? 二段構えさんも禁酒中なんですかぁ~。
あら、偶然..。
肝臓ですか..。 なんか内臓のことって、
手が出せないので歯がゆいですよね。
わたしは、もともと腎機能が弱いらしくて、
手足がすぐむくんじゃうんです。
そりゃ、家にいるだけだからでしょ!って
わたしも、つっこまれそう(笑)

お人形さんって素敵ですね。
そろそろ、お迎えされては如何?(へへへっ)

寒くなりましたね。お体に気を付けてくださいね。
それと、ついついお酒じゃダメですよっ(笑)。
たまにはいいのかしら?
では、また。
[2012/10/26 23:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/38-c33110d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |