スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お引越し再開でーす。
このブログはけっこうリアルなお人形が出てきます。 ガラスとかプラスチックの瞳とか、
曲げたりできる関節とか、そういうのキライっていう人は、回れ右でお願いします。
ついでにお人形は、(株)ボークスさん、(株)アゾンンターナショナルさん、(株)やまとさん
のものです。お人形についてのご質問をいただいても、お答えできませんので、
あらかじめご了承くださいね。

 
ひよひよひよも; えーっと、前回は、とんだ失態を
         お見せしまして、
         なんてお詫びして良いのやら..
         ほんとうにごめんなさいm(_)m。
         「ほら、ヒスイ氏さんも謝ってください!」
ヒスイ氏;    「ゴメンなさい。つい下心で..あぁー
           でもあのアングルがぁ~」
ここからは、まじめに取り組みますので、どうかご勘弁くださいm(_)m



で、では早速、続きから、

再開_本棚移動10
(ふぅー、これなら良し! ひめか、がんばって! ;ひよひよひよも談)

再開_本棚移動12
さぁーてと、本棚はこんなもんかな?

カーテン取り付け1
次に、カーテンをつけてっと。

カーテン取り付け2
カーテン取り付け3
あぁ、引っかけるだけか、これでよしっと!

カーテンできた1
できた、できたぁ~(パチパチ)。

カーテンできた2
我ながら、完璧ね! この可愛い柄、いけるわね!

開梱1
では、段ボールの中身は?っと。

アルバムだ1
あっ..

アルバムだ2
わたしのアルバムだ..ママ入れておいてくれたんだ..
開梱3
開梱4
ありがと..ママ。



開梱完了1
ふぅーっ、とりあえずみんな箱から出したぞ!
開梱完了2
だんだん、お部屋らしくなってきたきたぁ~。

額の取り付け
額はここが良いわ。

あーしんど1
ふぅー終わったぁ~。 ..あぁーしんどっ。
ひめかの部屋かぁ
これが、ひめかのお部屋かぁ~。ついに一人暮らしなんだね。
くー太1
くー太、がんばろーね。
くー太2
ねっ、くー太。
くー太3
パパとママ、心配してるかなぁ~。
くー太4
なんか、少し疲れたね..
スポンサーサイト
[2012/04/08 01:18 ] | ひめかのお話 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<えっ!なんで? あれ何? | ホーム | さぁー! お引越しですよ! みなさん用意はいいですかぁ~。>>
コメント
お邪魔します~(*゚▽゚)ノ

ひめかちゃんカワユイですね~
ハーフアップな髪型が私の心にドストライクです(*´Д`*)

しかし、部屋や家具を含めた撮影道具がスゴイですね~
私は「撮影ブース?何それ」な感じなので憧れちゃいます。
やっぱり椅子くらいは買った方がいいかなぁ

あ、リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
[2012/04/08 03:25] | URL | シンべえ #- [ 編集 ]
初めまして。
いやあ!面白いですねえ。
物語になっているのが凄いです。前回と同様カメラアングルもバッチリですね。
これはアップするまでには、相当なお時間がかかるのでは?

私のブログは携帯でのアップなので、(パソコンオンチの為)いつでもどこでもアップが可能なので、内容は薄いですが、更新スピードだけは速いです。

またお邪魔させて頂きます。
[2012/04/08 17:17] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
 こんばんわぁ、お引っ越し進んでますね。ひめかちゃんのお部屋も出来上がってきました。小物から、ソファー、お部屋と手間がかかってますね。

 ひめかちゃんの髪留めが追加されているのが、グッドです。てぃかのミルヒちゃんも、真似してみます。
[2012/04/08 18:44] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
シンべえさん。

ひよひよひよもです。
コメントと、ご自身のブログでもご丁寧な返信までいただいて、
ありがとうございます。
ひめかがストライクだなんてうれしいです。このブログに協力してくれて、
ひめかのメイクをしてくれた(押し付けた?)ヒスイ氏さんも感激してま
した。 撮影の場所もヒスイ氏さんの音楽用スタジオをみんなで乗っ取っ
ちゃてる状況で..背景の板だけでも高さと横が90センチもあって、氏
のスピーカーは撮影の時には隠れちゃいます。というか、最近は置きっぱ
なしにして帰っちゃうもんですから、物置小屋かよって皮肉られてます。
あっ、ソファーはわたしがどうしてもって買いました。ああいうソファー
があるお部屋、自分自身の夢かなぁ~。みんなは100均にプラスチック
のちょうどよさそうなのがあって、それに布掛けるとかしたらって言われ
ましたけど..あーまた長くなってしまいました。
ほんとうにコメントありがとうございました。
リンクもちろんOKです。こちらからお願いをしたいです。わたしもリン
クさせてください。 今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/08 22:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん(やっぱりお呼びしにくいです..笑)

ひよひよひよもです。
コメントと、ご自身のブログでもご丁寧にお返事をいただいてありがとうございます。
物語なんてとてもとても..カメラの位置は下からになると、撮影担当のヒスイ氏さん
という人に少々クレームをつけているのですが..なんか意外と好評のようで複雑
です..その他の写真は生活してる感じが出るようにって工夫してくれています。
氏いわく”能の世界”だそうで..なんのことやら..
アップするまでの時間は、撮影とセットや小物つくりが息切れしないように、最終的な
構成を組み立ててくれているあみるさん(お話しと同じ名前なんですけど..)が、
このあいだの引越し途中みたいに区切ってくれています(尊敬)。
わたし、どーしてもコメントや返信が長くなってしまって、すみません。
また、遊びに来てください。わたしもお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/08 22:22] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんはー☆

ヒスイ氏!
ひめかちゃんはカワイイですよ!!
アングルもいい感じ!
その調子☆

しかし能の世界とは…
私ももっと感じ取らねば…

なんかアルバムの所グッときましたね…
自分の一人暮らし始めた頃思い出しました…

バックとか小物も可愛いです!

私もリンクさせて頂いちゃいますねー(^∀^)

ではでは♪



[2012/04/08 22:31] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
引越しお疲れ様です^^
本棚だけでなくソファまで女の子独りに運ばせたのですね!o(・e・#)
引越し業者、許せません!!!(笑)

しかし荷解き中のアルバムは危険ですよね>_<;
自分だったらアルバムに見入って絶対1時間ぐらい作業中断してしまいます^^;
新しいお部屋には小物もたくさんあってうらやましいです☆
まだバタバタして大変でしょうが無口な同居人のくー太君と頑張ってください^^
[2012/04/08 23:00] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
いつも褒めていただいてありがとうございます。
本もひとつひとつ手作りですし、段ボール箱まで
作ったんです。それに、写真では分かりにくいん
ですけど、本棚の一番上の段には電気スタンドも
手作りなんです。なんて全部ヒスイ氏さんが作っ
てくれたんですけどね..(えへっ、笑)
「てぃかさんのようにお写真が語ってくれるように
なるまでにはほど遠いから..」って、言って
ました。だって、てぃかさんのお写真は、自然
まで味方してくれてるみたい。風が髪を巻き上げる
なんて..それに、それを一瞬で一枚に切り取っ
ちゃうなんて、感動ですよ!(尊敬)
それから、ひめかの髪留めまでチェックされる
あたり、御見それしましたです。ミルヒちゃんは
どんなお色かなぁ~。これからもがんばりますので、
応援してくださいね。わたしもお邪魔します(更新
がお早いのでコメが追いつきませんが..何とぞ
ご容赦でお願いします。)
[2012/04/09 21:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
褒めていただいて恐縮です。ヒスイ氏さんからも
「ヨッシャーッ!」メールがすっ飛んで来ました。
「こんなにみなさんに褒めてもらえるなら、”ヒ
スイ氏の手作りコーナー”を作って..」なんて
調子にものってました。”能”ですか、教科書に
あったような..ひよもには、よくわかりません
(きっぱり!)
アルバムのお話し「グッときた」なんて言ってもら
えてうれしいです(涙)。いろいろ褒めていただいて、
ほんとうにありがとうございます。それにリンクま
でしてくださるなんて..。わたしもリンクをさせ
てください。今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/09 21:35] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
そうなんですぅ~。クレーン車より大きくなっ
ちゃった赤井秀和さんなら”ちょちょいのちょ
い”で運んでくれそう(大きすぎて部屋に入ん
ないですね..)。それに、このあとベッドル
ームを作ろうって言いだしています(わたしが
..)。すると、また突っ込んでいただけます
か? ぴよちさんの突っ込み、だーいすき!

アルバムって見だすと止まんないですよねぇー。
わたしも「うわっ、これだれ?!キャー全然雰
囲気違う~」なんて始まっちゃいます。

ヒスイ氏さんも小物大物、めちゃくちゃにがん
ばってくれています。今日も次のお話し用に小
物を追加注文しちゃったので、作業の真っ最中?
(それともまだお仕事?)のはずです。

応援していただいてほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。
わたしもお邪魔しますので、今後ともよろしく
お願いします。あと、リンク貼らせていただいて
いいですか?
[2012/04/09 22:00] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは☆

さっそく、遊びに来ました♪

リンクの件ありがとうございました♪

また、遊びに来ます~♪
[2012/04/10 20:33] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
おいでいただいてありがとうございます。
お人形は初心者のわたしと2人の仲間で、
背景や小物などを作ったり、雑貨屋さん
で見つけては買ったりしながら(自作は
1人に任せっぱなしなんですが)女の子
のおしゃべり程度のお話しを書いて楽し
んでます。とてもお人形を自分でなんて
いうすごい世界には届きませんけど、
よろしければ遊びに来てください。
わたしもお邪魔いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/10 23:02] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
どうも!先日はブログを見て下さってありがとうございました。
今日私の方もリンクしましたのでよかったら見てやって下さい。
(現在リンク先がメンテでみれないかも!)
それでは宜しくお願いします。

[2012/04/11 18:07] | URL | マクノスケ #GWMyNl/. [ 編集 ]
お部屋が物凄く可愛くなりましたね~
小物も凝っていて素敵です!!

あんな部屋に住んでみたい
ひめかちゃん羨ましいなあw

そしてくー太可愛い・・・(v´∀`)

[2012/04/11 21:27] | URL | みっちゃい #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/11 21:41] | | # [ 編集 ]
マクノスケさん。

リンクしていただいてありがとうございます。
(まだメンテ中のようでした)
わたしもリンクさせてください。お願いします。

今、次のお話しのアップを準備しています。
うちの3人はメールでのやりとりで、お話しの
流れの確認や、ヒスイ氏さんという人が自作の
小物の準備、背景の準備、それから撮影、その
あとに写真付き原稿のチェック、アップとなる
ので、いつもアップの間際は夜中作業..
でも、見てくださるみなさんがいらっしゃるの
で、みんなも楽しいって言ってやっています。

マクノスケさんのような素敵な方とも、こうし
てお話しできるのも、ほんとうに楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
[2012/04/12 00:12] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
みっちゃいさん。

ひめかのお部屋、褒めていただいてありがとうございます。
それにくー太まで可愛いって言ってもらえて、わたしたち
ほんとにしあわせです。
お人形が大きいので、部屋の一部を作っては撮って、次の
シーン用と取り換えて、っていう感じでドタバタとやって
います。 今、まさに次のお話しのチェックと小物作成
失敗の連絡が入ったところです。(えっ、失敗..)

うちは3人でメールをやりとりしながら、ヒスイ氏さんと
いう人に撮影してもらうんですが(場所も占領中)、小物
が失敗したと..小物作りのお針子さんもしてくれてるん
です(では、わたしは何を..)
こんな感じでブログも初心者ですが、褒めていただける
なんて、とてもしあわせです。
まだまだお話しが進みませんけど、今後ともよろしくお願い
します。
[2012/04/12 00:34] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/13 21:15] | | # [ 編集 ]
こんにちは。あさみやです。
BLOGの方へ書き込みありがとうございました!リンク貼りましたのでご報告です。

なんと言うか・・・不思議なBLOGですね!
楽しく拝見させてもらいますね。

ではでは
[2012/05/02 17:54] | URL | あさみや #- [ 編集 ]
あさみやさん。

ひよひよひよもです。
コメントとリンクありがとうございます。
メイク、勇気出してチャレンジしてみよっかな?
ひめかのメイクだって、うちのヒスイ氏さんの
初メイク一発勝負だったし、わたしもきっと..です。
いろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いします。
[2012/05/02 21:40] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/4-4be0ae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
