スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うれしいお知らせ “第3弾”!!
いつも、”ひめかの「管理人さんはじめました」”をご覧いただきまして
ありがとうございます。

またまた、
 「うれしい緊急のお知らせ」 をさせて
いただいちゃいまーす!

なっ、なんと今回で“第3弾” でーす!



なっ、なんと! あの海外ドールで有名な、
“DOLK東京・秋葉原店様”でーす!


今回は、同店様での企画に合わせて、“ひめかのベッド”と、この企画のために
ヒスイ氏さんが、追加で作った小物などが展示されていまぁ~す!


その企画とは、“Crobi社製のYujinさん”という
お人形さんの発売記念で、お衣装がお医者様だそうなので、
病室をイメージして、ヒスイ氏さんが小物の提供と追加制作の
ご協力ををさせていただいたんです。


もうすでに、DOLK様のHP “http://dolk.jp/”から
Twitter “http://twitter.com/dolktokyo” に
行かれると、そのお話しもお写真も掲載していただいています。


とりあえず、設置したときの写真をヒスイ氏さんが、
撮ってきてくれましたので、ご紹介させていただきます。


DOLK様病室仕様1

まだ、仮の設置のときだったようで、シーツとかも掛けては
いませんけど、点滴とかも新しく作って、金属のトレイには
注射器やら、ピンセットやらを置いたそうなので、病室らし
く仕上がっていますね。


また、“DOLK様”のほうで、わたしたちのブログをご紹介
いただいた立札を作ってくださったんです。


DOLK様病室仕様2

DOLK東京・秋葉原店様、わたしたちにこんなに素敵な機会を与えてくださって、
ほんとうにありがとうございます。


またまた、すっごーい! うれしーっ!

あれっ? また、なんだか写真が荒いですねぇー!
そうなんです。 ヒスイ氏さんたら、またスマホでとりあえず撮ったらしいんです。
なんだで、この人は肝心なときにいっつもカメラがないのかしら..


では、ヒスイ氏さんご本人の談話をどうぞっ!

あっ、どうも、ヒスイ氏です。
まずは、こんな素晴らしい機会を与えてくださった”DOLK東京・
秋葉原店様”に厚く御礼申し上げます。

つたない作品ではありますが、御社のお客様のお人形さん談義に少しでも
お役に立てば幸いです。
お話しさせていただきました通り、1/3サイズのお人形さんで遊ぶには、
小物はもちろんのこと、撮影用の背景などもかなり限られてしまっているのが
現状です。 わたしも新参者ながらそこを痛感しておりまして、なんとか、
お人形好きの方々が楽しめる物が欲しいと思っておりました。

そんな時、今回のお話しをご承諾いただき、お人形好きのわたしたちには、
ほんとうにうれしいことです。

今後とも何卒ご指導くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、このブログをご覧の皆様、また少し楽しみが増えましたよ。
東京近郊の方はもりろんのこと、お休みやご出張旅行などで東京方面に
お出での際は、是非、DOLK東京・秋葉原店様にお寄りいただき、
このヒスイ氏の出来そこないの産物を笑ってやってください。

もちろん、破損も故意でなければ弁償も必要ございません。
お気軽にお楽しみいただければ、私としてはこの上ない喜びでございます。

ただし、ガラスの瓶や注射器などもございます。また、お人形さんへの
色移りのチェックまではしておりません。したがいまして、お客様と
お人形さんに、くれぐれもお怪我や汚れの無いように、ご注意いただき、
あくまでも自己責任でお遊びください。

今後とも、”泣き虫弱虫・ひよもちゃん”と、”あみるさん”の世界観を
表現すべく、努力してまいりますので、今後とも3人まとめて
よろしくお願いいたします。



はい、ヒスイ氏さんでした。
実は、わたしたちのブログで、“前々回から撮影に使用している
カウンターバーのセット”
も、こちらのお店で来月頃に展示させて
いただける予定です。
時期が明確になりましたら、またご報告させていただきますねっ!


あっ、あのぉ~..今回の更新も、あくまでうれしい緊急のご報告ですからねっ!
ですから、お話しも絶対見てくださいねっ!
お願いしまーす。 絶対ですよぉ~っ!
見てくれないと凹んじゃいますからねぇー!
お願いっ!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/10/28 23:56 ] | ひめかのお話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々・ミサとあみる | ホーム | 続 ・ ミサとあみる>>
コメント
こんにちは
いつも丁寧なコメントありがとうございます^^
ヒスイさんすごい!各社のドールコーナーで展示だなんて^^
お話もさることながら 大道具小道具も楽しみにしております
お三方とも寒さに気をつけてお過ごしくださいね
[2012/10/30 14:02] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
風さん。

ひよひよひよもです。
こんばんは、になってしまいました。ごめんなさい。
こちらこそ、いつも心の支えになっていただいて、
とても感謝をしています。ありがとうございます。

ヒスイ氏さん、やりますねっ!
まるで、うちのブログの営業さんみたいです。

一日中、顕微鏡をのぞいて何やらゴソゴソとしてる
イメージを持っていたんですけどねぇ~。
お人形さんのお買いものをする度に、店員さんと
仲良くなって、こんな素敵なお話しをいただいて
帰ってくるとは、驚きです。
まあ、お店の方がどなたも優しい方ばかりという
こともあると思います。

何か参考になるような小物ございましたでしょうか?
なんでしたら、こんなものを作ってほしいと、ご注文
いただいたら、喜んで作ってくれると思いますよ。
もちろん無料で。 今回のDOLK様でも、言われも
しないのに、器具を置く台ですとか、医療器具の
小さなものとかを集めたり、その日の朝にも、即席で
点滴やピンセットまで作って持って行ったようで、
大変喜ばれたと、本人は満足そうにメールをくれ
ました。
ですから、どうぞお気軽にお話し下さい。

日中もだいぶ寒くなって来ましたね。
風さんもお体にはお気をつけてください。
ありがとうございました。これからも
よろしくお願いします。
[2012/10/30 21:00] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
さっそくDOLKさんに行って来ましたよ!
残念ながら撮影スペースは使えなかったのですけど(汗
ちょうど靴が欲しかったのですがサイズが合わなかったのです。
(うちの子はオビツ50サイズの靴履く子が多いのです)
服は増え出すと止まらないので自重しました。
[2012/10/31 07:37] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
えぇーっ! 撮影スペース使えなかったんですか?
ごめんなさい。なんでだろう?
今回の企画のYujinさんの撮影とかだったのかしら、
ほんとうにごめんなさい。

靴もダメでしたか..
オビツ50はパラボックスさん頼みなのかしら?

わざわざおいでいただいて、ほんとうにごめんなさい。
[2012/10/31 08:10] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさんたちのせいではないのですよ。
DOLKさんでの撮影スペースの使用には「3000円以上の商品購入」という条件があるのです。

靴はパラボさんもそうですがアゾンさんにも50サイズの靴は結構あります。
先日もスニーカーを買ってきました。

まだ何度も行くお店ですし。
またレポさせてもらいます。
[2012/11/01 01:34] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
わざわざ、すみません。
何も知らないもので、ヒスイ氏さんも
ただ単純に、みなさんに遊んでもらい
たいと思っただけだと思います。
3000円は、OFとかのお買いものが
目的でしたら、あっという間に使って
しまいそうですけど、撮影を目的に
していらしたのでしたら、ほんとうに
申し訳けありませんでした。
お店のお考えがあるので、金額とかは
わたしたちには何も言えたものでは
ないのですけど、わたしたちが先に
その話を知って、きちんとお伝えする
べきでした。反省..。

スニーカーいいですね。
うちのお話しでも、1度、お掃除の
シーンでお使ったくらいですので、
何かスポーツのシーンや、似合った
服装のお話しでもあるといいなぁ~。

ヒスイ氏さんも31日にDOLKさん
に遊びに行って、有名なブログの方と
お会いできたって喜んでましたので、
そのうち、バッタリなんてことも
あるかもしれませんね。
あっ、まさかあの人、またお迎え!?
[2012/11/01 23:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちわ~
コメありがとうございました~
セットといい 点滴と言い
ヒスイ氏さんは
発想の柔らかさが凄い!です
今度 DOLKさんに
買い物に行く予定があるので
ナースの奏を連れて行ってみようと
思います♪
[2012/11/04 22:23] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
南井さん。

こんばんは。
ひよひよひよもです。
こちらこそ、コメントありが
とうございます。

ヒスイ氏さんて面白い人ですよね。
あの点滴も、医療器具を置く台も、
それにピンセットもメスも、
セットを持ち込むその日の朝に
思いついて作ったんですって。
お店の方にありがとうって言われる
のと、お客様が遊んでくれること
だけで満足なんですって。
さあ、ハロウィンが終わったので、
BARも行きますよ。
そして、氏は今ごろ撮影とお裁縫中
だと思います。何ができるのやら..
です。

ナースの奏さんのお写真是非拝見
させてください。イケメンのお医者
さんがいるらしいですよ。
[2012/11/05 20:54] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/40-bc105b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
