ひめかのお外デビュー!  I・DOLL36
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、お写真に写っていらっしゃる
オーナー様以外の複写、転載など、無断での使用はお断りします。


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 いつもご覧いただきありがとうございます。

 今週は、ちょっと趣向を変えてお送りしたいと思います。
それは、お話しの主人公“ひめか”が初めてお外に出かけたデビューの
レポートにしちゃおうと思うんです。

 そのお外とは、ドールイベント “I・DOLL Vol.36” でーす!

 ヒスイ氏さんが、「ひよもちゃんの代わりにお外を見て来てもらったら
楽しいんじゃないの?」って言って、昔、買っておいてくれたボークス製の
キャリングケースに入れて、連れ出してくれました。

 そして、いつもみなさんからいただいている温かいお言葉に甘えて、
「肩の力を抜いて、義務的にならずに楽しまなくちゃっ!」 ということで
今回、こんな企画にしてみました。

 お話しの続きを楽しみにしていてくださった皆さん、ごめんなさい。
今回は、これでご勘弁を..(ペコリっ)

 さて、イベント会場でのお目当ての場所は!
もちろん、thieriさんのマタ半さん卓でーす!

 では早速、ヒスイ氏さんの解説付きでお写真をご覧いただきたいと
思います。(だいじょうぶ? 出来るの?)



ヒスイ氏; はい、みなさんこんばんは。
       ついに、うちもお人形さんをお外に連れ出しちゃいました。
       いっしょに来てくれたのは、当然、お話しの主人公
       “ひめかちゃん”でーす!

       さすがに、はじめから何人も連れて行くのは無理だと思って
       まずは、お一人様ご案内~いです。

       じゃあ、まずはこの写真からご覧いただこうかなっ!

イドル36_1

ヒスイ氏; はい、“ひめかちゃん”でーす。

ひよも;  わぁ~っ! お外だ、お外だぁ~!!

あみる;  なんか、緊張してるみたいだねっ!?

ヒスイ氏; そう、まるで僕の緊張がそのまま移ったみたいだったよ。

あみる;  ねぇ、今回の参加に何か作っていったんでしょ?
       彩くんのBARにあった百均のコースターで作ったクッシ
       ョンにしたの?

ヒスイ氏;  いやいや、あれさぁ~、ハワイのイメージの柄だったから、
        冬じゃあ寒々しいと思ってさぁ~、急遽変更!
        “ひめかちゃん”の後ろ見て!

あみる;  あれ、暖炉かなっ?

ヒスイ氏; そう、暖炉! もうすぐ、クリスマスだからねぇ~っ!
        急に思い立ったもんだから、作るのに当日の
        朝まで掛かっちゃったぁ~。
        しかも、初めてお人形さんを連れて行くのに、壁紙を貼った
        背景まで持ってねっ!

あみる;  げぇーっ! すごくない、それって!

ヒスイ氏; まあ、ボークスさんのお迎えした時に入れてくれる布製の
        バッグに、ドール用キャリーバッグと背景と暖炉と、クリス
        マスツリーなんかの小物を詰めたら、なんとか持てたよ。
        でも、暖炉と背景、写真見てもらっても、結構いい出来
        でしょ!?

ひよも;  ありがとう。 なんかとっても嬉しい!

あみる;  やるねぇ~! ヒス君!!

ヒスイ氏; それじゃあ、写真もいっぱいあるから、どんどん行くよ!
        あっ、それから、娘さん、彼女さん、そしてオーナー様の
        お名前がわからなくなってしまっているケースがほとんど
        です。 何せ、初めてのお人形さん持ち込みと、背景設営
        で、頭が混乱してしまっていて、ほんとうにごめんなさい。

イドル36_2

ヒスイ氏; 最初、勝手がわからなくて、“ひめかちゃん”だけポツンと
        暖炉の前に座らせていたら、小さくて可愛い娘さんがいっ
        しょに座ってくれたんんだ。みなさん、優しいんだぁ~。

イドル36_3

ヒスイ氏;  “ひめかちゃん”も少しは緊張がほどけた感じかなっ?

イドル36_4

ヒスイ氏; そして、thieriさんの眞子さん。
        ボディの分割に工夫がされていて、自立してても安定してる
        上に、これだけのポージングが出来る! すごーい!
        でも、直前にトラブルもあって、大変だったみたい。
        それを克服しちゃうんだから、恐れ入りました。
        すごい人だよ、thieriさんていう人は!

ひよも; これまでの記事にメイクのお話しもされていたから、
      今回の登場は、想いもひとしおだよね。
      美人さんでスタイルも良くて、ポーズも出来て、
      ほんとのモデルさんだねっ! 

あみる; ほんとうにモデルさんだよねっ!

イドル36_5

ヒスイ氏; そして、眞子さんの後ろでは小さな娘たちがたぁ~くさん。
       テーブルにイス、ジュースのサーバーとか小物も充実して
       いて、とっても羨ましいなぁ~。

あみる;  ねぇ、うちの小さい娘にも何か作ってよぉ~っ!

ヒスイ氏; は、はい。わかりました(汗)。

ヒスイ氏; そして、な、な、なんと、Nagisaさんが来てくれたんです。
       “津穂美さん”と“ひめかちゃん”のツーショットが実現!
       わざわざ探して来てくれたんだよ! ほんと感謝しなくちゃ
       ねっ!

ひよも;  ほんとうに、いつも病気のことまで心の支えになってもらって
       なんてお礼を言っていいのか分からないくらい感謝してます。

イドル36_6

イドル36_7

ひよも;  “津穂美さん” 綺麗なお嬢様って感じっ!
       なんかお仕事もテキパキできるOLさんみたい!

ヒスイ氏; 今度は、眞子さんのお友達が遊びに来てくれたみたいですねぇ~。

イドル36_8

ヒスイ氏; “ひめかちゃん”も混ぜてもらっちゃいました。

イドル36_9

ヒスイ氏; 小さい娘さんたちは、thieriさんの“メイリンさん”を
       はじめ、大勢さん! 正直、誰が誰だか..こめんなさいです。

イドル36_10

イドル36_11

イドル36_13

イドル36_12

ヒスイ氏; さて、ここで南井さんの娘さんの登場です。
       まずは、“亜利美さん”が“ひめかちゃん”とツーショットを
       してくれました。

イドル36_14

イドル36_15

ひよも;  “亜利美さん” 南井さんらしい綺麗な黒髪で素敵ねぇ~っ!
       メガネが知的な感じ!

ヒスイ氏; 次の“彼女さん”も南井さんです。

イドル36_16

ひよも;  やっぱり、黒髪にメガネってかっこいいーっ!

ヒスイ氏; それから、Hapiさんの“雪さん”と“リリィさん”。
       南井さんの“亜利美さん”もいっしょ。
       “ひめかちゃん”も混ぜてもらっちゃった。

あみる;  女の子がたくさんだと、なかなかの迫力だね!

ヒスイ氏; でね、実は僕スタンド持ってくの忘れちゃって、Hapiさん
       の“リリィさん”が自立できるのに助けてもらって、
       “ひめかちゃん”を寄り掛からせてもらったんだぁ~。

ひよも;  やだぁ~、ヒスイ氏さんたらぁ~っ!
       ほんとに申し訳ありませんでした。

イドル36_17

イドル36_18

ヒスイ氏; 暖炉の前で、可愛いポーズを見せてくれているのは、
       邪虎丸さんの“チルノちゃん”。
       あんまり、可愛いから、“ひめかちゃん”も絡めてもらっちゃ
       った。

イドル36_19

イドル36_20

あみる;  可愛いぃ~っ!  
       ねぇ、ねぇ、わたしのMDDは?

ヒスイ氏; すみません。まだメイクも手をつけてません..(汗)。

あみる;  そっかぁ~、まあ忙しいからね。
       こんなに可愛い娘を拝見しちゃうと、楽しみだなぁ~。

ヒスイ氏; (汗)
       で、そろそろご紹介しきれなくなって来ちゃったので、
       お写真だけで申し訳けありませんが、ご覧ください。

イドル36_23

イドル36_21

イドル36_22

イドル36_25

イドル36_24

ヒスイ氏; みなさん、オーナー様の個性が出ていて、可愛いかったり、
       かっこ良かったり、すごいよねぇーっ!

       と、まぁ~。
      お名前とかきちんとご紹介できない方が大勢いらして
      大変申し訳ありませんでした。
      何せ、不慣れなもので..。
      もう少し慣れるまでご勘弁ください。

ひよも;  みなさん、“ひめか”のこと可愛がっていただいて、
      ほんとうにありがとうございました。

       何だか、“ひめか”を通して、みなさんにお会いできた
      ような気分になれましたし、お外の世界を見ることが出来
      たような気もしています。

       わたし自身は、まだまだ努力が足りないので、もう少し
      心の準備をしてみたいと思います。ありがとうございました。

あみる;  今回は、お話しではなくてすみません。

       こういう企画も、ヒスイ氏くんを通じて、みなさんから
      「ひよもちゃんが楽しまなくちゃ」というアドバイスを
      いただいたおかげで、チャレンジすることができました。
      今後とも仲良くしてください。よろしくお願いします。

ひよも;  それでは、次はヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
      “ヒスてづ“
 に!

ヒスイ氏; ごめん。それも、ごめんなさい。
       実は、あの暖炉の背景セットをご紹介出来ればよかったん
      ですけど、なにせ朝まで作っていて、すっかり写真撮るの
      忘れちゃったんです(汗)。

あみる;  じゃあ、現物でご紹介したら?

ヒスイ氏; それが..。
       現物は、I・DOLLの後にthieriさん達とご飯を食べて、
      その後、DOLKさんに寄って、あげてきちゃったぁ~っ。

あみる;  えぇ~、はははっ、あなたらしいねっ!
      展示はされるの?

ヒスイ氏; そう、その予定。
      12月中旬から例のカウンターBARの設置もするんだけど、
      この暖炉も気に入ってもらったんで、飾っていただけるみたい。

ひよも;  よかったじゃない!
      みなさんに遊んでいただけるのが一番だもの!

あみる;  そうだねっ!
      でも、いつか作り方くらい、ご紹介しなくちゃねっ!

ヒスイ氏; はい。そうします。

ひよも;  ということで、今回はわたしたちにとって初めてのお人形さん
       の外出をレポートさせていただきました。
       
        卓を主催してくださったthieriさんをはじめ、
       ヒスイ氏さんと“ひめか”を遊んでくださったみなさん、
       ほんとうにありがとうございました。

        それでは、今回はこの辺で失礼しまーす。

3人;     ありがとうございましたぁ~っ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/12/07 22:36 ] | ひめかのお話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<あいりの秘策? | ホーム | ふたつ..埋まった>>
コメント
わーい!ひめかさんとツーショットゲットだぜ(マテ

ヒスイ氏が何度かthieriさんのところにお邪魔してるのを聞いてて、いつかお会いできたら!と思ってたのでようやく念願叶いました。
(肝心のthieriさんは席を外してたのが残念です。)
その後同じフロアで私も卓取って展開してたんですが、かなりのカオスに…
http://nagisadoll.blog60.fc2.com/blog-entry-512.html
手前味噌ですがご覧いただけると幸いです。
[2012/12/07 23:26] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。
夢のツーショットですね。
また、こんな機会があるといいなぁ~。

>割り込みで、ヒスイ氏です。
>わざわざ、探していただいて
>ありがとうございます。
>はじめてのお人形さんの外出に、
>背景持込みで、パニクってしまいました。
>でも、ひよもちゃんが喜ぶ写真が撮れて
>よかったです。
>Nagisaさんのブログにも、そして、
>他の方のブログにも“ひめかちゃん”が
>写っていて、彼女、そうとう興奮気味の
>メール連発でしたよ(笑)。
>彼女が笑ってくれたのも、Nagisaさん
>のように遊んでくださったり、優しい言葉
>を掛けてくださる方がいるからです。
>あみるさんと共に本当に感謝しています。
>(実は自分もお会いできて超興奮!)
>では、またお会いできますことを楽しみに
>しています。

という姫兄ちゃんでした。

で、ブログのお写真を拝見して、思ったん
ですけど、ゲームの好きな方が集まる卓
っていうのもかなりの濃さですね。
お人形さんを可愛くしたいっていうのとは
また違って、とってもおもしろそう。
今度、ヒスイ氏さんにお人形さん用の
コスプレ衣装を頼んでみようかな?
という他力本願..(笑)。

また、お会いできることを楽しみにして
います。 って、わたし本人はいつ?(笑)
[2012/12/08 15:00] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 さて、地震がありましたけど、大丈夫でしたか? 京都はたいしたことありませんでしたけど、結構長く揺れたので、心配しておりました。

 イベントは関東の方が羨ましいです!! てぃかは、やはりなかなか足を運べないです。お金と言うより、仕事の調整が思うようにいかないですね。 来週のドルパも・・・、ダメっぽいですね。行くつもりで、準備をしていたのですが、どうも、出張で盛岡にいそうです(泣)

 お写真をみていると楽しそうですね。皆さんのドールをみていると、服とか、メイクとか、色々と勉強になりそうですよ。 来年こそは、イベントに参加したいです。

[2012/12/08 20:27] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ご心配いただいてありがとうございます。
うちはわたしの部屋が2階のせいか、結構
揺れました。でも、引きこもりも長いので、
部屋にじっとしていることしか考えられま
せんでした。仕事先の母から「もうダメだ
と思ったら、その時は絶対に部屋を出なさ
い!」って、メールは来ましたけど..。
東北のときも、それ、出来ませんでした。
あぁ、あのときは「死」覚悟だった..。
ごめんなさい。暗い話で..。
ヒスイ氏さんは、帰宅途中で気が付かなか
ったんですって。すごい鈍感?

お仕事、出張を含めて大変ですね。
盛岡ですか、また寒いところですね。
でも、てぃかさんにしか出来ないから、
いつもお願いされちゃうんでしょうから、
それはそれで、すごいことですよね!
ヒスイ氏さんがthieriさんと、来年の
ドルショにはお会いできるかな?って
話してたそうですよ。もしご都合が合え
ば、是非、姫兄ちゃんと遊んであげて
ください。

ショウの卓って、ほんとうに楽しそう
ですね。
今回も、ブログではお話しさせていた
だいていた方が、ひめかを見つけて
「ヒスイ氏さんいますか?」って声を
掛けてくださったんですよ。
こういう出会いがあるのも、同じ趣味
の人どうしだからですね。
ひめかデビューで、いつか、ひめかだけ
じゃなくて、わたしもって考えられる
ようになりました。
[2012/12/08 21:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんわ~
当日はヒスイ氏さんのセットのお陰で
楽しく過ごさせていただきました。
お話に出てくるひめかちゃんとうちの娘さんと
2ショットが撮れるとはかなり嬉しかったです。撮ってる間は
頭の中で会話を想像してました(笑)
言われて気付きましたが2人とも黒髪+メガネ...(^^;
次のイベントでもよろしくお願いします♪
[2012/12/08 23:17] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
南井さん。

ひよひよひよもです。
こちらこそ、貴重なツーショットをありがとうございます。
ほんとだっ!女の子が並ぶと何やら会話が聞こえてきそうですね。
イベントを含めて、こちらこそよろしくお願いします。
 
[2012/12/08 23:46] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは。

ヒスイ氏お手製の撮影スペース、凄いですね~
ひめかちゃんもイベントに来ていたのですね。私も行きたかったなあ~
札幌から東京は遠いですよ・・・
でもいつかは行きたいです!
[2012/12/09 18:39] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
大きな地震を経験すると、やっぱり、自然は怖いと再認識しますよね。阪神淡路の時の地震が怖かったです。

ドルショ、ドルパでも、一度、参加してみたいですね。東京の往復の電車賃は何とかなるのですが、12月は年末進行で仕事が忙しいのが・・・。直前まで、悩んだのですけどね。

 来年こそは!!と、思ってます。ひよひよひよもさん、ヒスイ氏さん、thieriさんにも、是非、お会いしたいです。
[2012/12/09 20:03] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
冬音さん。

ひよひよひよもです。
いつも北海道の素敵な場所でのお写真を
拝見させていただいて、とっても幸せです。
でももし可能なら、ひめかを見ていただきたい
ですし、うちのリリアさんも見ていただきたい
です。
それに、あい様ほかのみなさんとのツーショット
も実現したら、って考えるとドキドキして
しまいます。
もし、東京のイベントにお越しになるご予定が
あれば、是非教えてください。
ヒスイ氏さんに万全の準備を!って勝手なことを
いっちゃったぁ~。
[2012/12/09 22:46] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
阪神淡路大震災..思い出すだけでも大変なこと
でしたね。そして東北も..。
ご無事で何よりです。
最近は、ブログのみなさんと離れたくない、
生きたいっていう思いが強く感じられるので、
この間も少し怖かったです。

わ、わたしに会ってくださるの..勇気..
まだ怖いかな..何が怖いのかも分からない..。
ゆっくりですけど、人としてどう歩くのか?
まだ、その程度..です。
今、社会復帰の準備の訓練とか、職業訓練とかに
興味が出始めています。
みなさんの愛情に包まれて..少しずつですけど
自立したいって思うんです。
で、いつかきっと..です。

年末年始は、お話しはお休みして(他の企画で)、
ひめかちゃんやあいりちゃんたちが戻ってきます。

お話しを通して、彼女たちにいただいた愛情に直に
触れさせていただいて、それを胸に心を満たしたいと
思っています。姉と兄からの提案で..(笑)。
髪をといたり、お洋服を着せ替えたり、少し楽しみ
たいなって思ってます。
[2012/12/09 23:06] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
アイドールお疲れさまでした~!

ひめかさんも参加されてたんですね♪
私も参加していて別の卓でお世話になっていたのですが
別の卓ももうちょっとよく見回れば良かったかなとちょっと後悔しております・・・orz
[2012/12/09 23:59] | URL | づか #- [ 編集 ]
づかさん。

ひよひよひよもです。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
アイドールで、“ひめか”を初めてお外に
連れていってもらいました。
自分で行けばいいんですけど、
やっぱりお外はまだ怖くて、ヒスイ氏さん
頼み(笑)。

わたしももっとみなさんのブログを拝見して
いらっしゃることを確認しておけばよかった
です。
また、機会がありましたら、ヒスイ氏さん
共々遊んでください。よろしくお願いします。
[2012/12/10 21:23] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、どうもです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

アイドール、おつかれさまです。
ヒスイ氏さんも楽しんでこられたようで羨ましい限りです。

それにしても暖炉のセットが凄すぎる!
他の方のブログでも拝見しましたが、相変わらずの高クオリティ。

自分はまだイベントに参加した事はないのですが、沢山のレポを見ていると「いつか必ず!」と思ってしまいます。
……いつもタイミングの問題で断念しているのですが(・∀・;)
いずれはお三方にも実際にお会いしたいと思っています。
その時は、パンダと土偶を連れて行くよ☆)ヲイ
[2012/12/12 23:50] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

こんばんは、ひよひよひよもです。
ねぇ~っ、ヒスイ氏さんのパワーって
何処から出てくるのかしら?
卓に背景セットを持ちこんだなんて
いうのもすごいし、徹夜で作ったって
いうのもすごいですよねぇ~。

私も他の方のお写真やヒスイ氏さんの
写真やメールで、イベントに行った気
になってしました。ましてや、今回は
ひめかの初お外デビューでしたので、
わたしがドキドキでした。

撮影セットは、みなさんで遊んでもら
えるようにって、秋葉原のDOLKさんに
あげてきちゃったんです。そういう
ところも変わってますよね(笑)。
でも、そこが姫兄ちゃんのいいところ
なんですよね。
今週、お話しに使ったカウンターBAR
もDOLKさんに設置していただくことに
なっているそうなので、姫兄ちゃんは
大活躍です!
(あっ! そのときに絶対また衝動お迎え
する!!そうに決まってるもん!)

春からお外に出る練習をしようと思って
お医者ちゃんと相談しています。
まだ、イベントは無理でしょうけど、
わたしもパンダ先生や土偶さん、それに
かわいい娘さんたちに会いたいです。
では、今週のお話しも楽しみにして
いてくださいね。
[2012/12/13 21:39] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/46-ad56c7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |