うれしいお知らせ “ 第4弾 ” !!
いつも、”ひめかの「管理人さんはじめました」”をご覧いただきまして
ありがとうございます。

またまた、
 「うれしい緊急のお知らせ」 をさせて
いただいちゃいまーす!

なっ、なんと今回で“第4弾” でーす!



なんと! 前回に続き、あの海外ドールで有名な、
“DOLK東京・秋葉原店様”でーす!

今回は、お話しの中で “ミサさん” の恋人の “彩くん(D.O.T Shaくん)"
のお店、カウンターBARを展示させていただきました。

実は、12月12日から展示していただいていていたんですけど、
ブログの更新とかドルパはどうする?とかいろいろあって、ご報告が遅れて
しまいました。 ごめんなさい(ペコっ m(_ _)m)。

DOLK様のHP “http://dolk.jp/”から
Twitter “http://twitter.com/dolktokyo” に
行かれると、お写真もバッチリ! 掲載していただいています。


まずは、こちらでのお話しのときのシーンからご覧ください。
そうです。このBARなんです。

うれしい第4弾5

 とりあえず、設置したときの写真をヒスイ氏さんが、
撮ってきてくれましたので、ご紹介させていただきます。

 お店の配置の関係で、少し異なってはいますけど、あのときのシーンが
蘇ってきますねっ!


うれしい第4弾1

うれしい第4弾2

 ついでに、クリスマスの飾り付けとして、リースとツリーも、
追加してみました。

うれしい第4弾3

うれしい第4弾4

 奥の棚に置いてあるのは、本物のお酒のミニチュアボトルです。
展示が終わったら、お店の方が飲んじゃうのかも(笑)。

 小さい子用に(小さな子がBARに..?)フルーツパフェや、
オレンジジュースも置きました。それに、お話しの中で“ミサさん”
が座っていた、背の高い椅子も起きましたので、小さな子でも
ピッタリです!


 なお、椅子4脚と、背の高い1脚は、床に固定されていません。
お持ちになった娘さん、彼女さん、彼氏さんを座らせても不安定な
ときは、お店の方に言っていただき、椅子を固定しちゃってください。

DOLK東京・秋葉原店様、またまた、わたしたちにこんなに素敵な
機会を与えてくださって、ほんとうにありがとうございます。


とってもうれしくて、涙が出ちゃいます。

では、ヒスイ氏さんご本人の談話をどうぞっ!



毎度どうもです。 ヒスイ氏です。
まずは、こんな素晴らしい機会を与えてくださった”DOLK東京・
秋葉原店様”に厚く御礼申し上げます。

つたない作品ではありますが、御社のお客様のお人形さん談義に
少しでもお役に立てば幸いです。

1/3サイズのお人形さんの遊び道具がまたひとつ増えました。
下手な素人作品ですけど、ご来店くださった方が、ワイワイと
楽しんでいただけましたら、何よりの幸せです。

今後とも何卒ご指導くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、このブログをご覧の皆様、また楽しみが出来ましたよぉ~。
東京近郊の方はもちろんのこと、お休みやご出張旅行などで東京
方面にお出かけの際は、是非、DOLK東京・秋葉原店様にお寄り
いただき、このヒスイ氏の出来そこないの産物を笑ってやって
ください。

もちろん、破損も故意でなければ弁償も必要ございません。
お気軽にお楽しみいただければ、私としてはこの上ない喜びです。

ただし、ガラスの瓶や器などもございます。また、お人形さんへの
色移りのチェックまではしておりません。したがいまして、お客様と
お人形さんに、くれぐれもお怪我や汚れの無いように、ご注意を
いただき、あくまでも自己責任でお遊びください。

今後とも、”泣き虫弱虫・ひよもちゃん”と、”あみるさん”の
世界観を表現すべく、努力してまいりますので、3人まとめて
よろしくお願いいたします。

また、この展示も終わりましたら、展示物はすべてお店に差し上げます
ので、欲しい方は、早めにお店の方に交渉してみてはいかがでしょうか?
特に、食品サンプルとか、スプーン、フォークは貴重ですから、狙い目
ですよ!!

ちなみに、I・DOLLのマタ半さん卓(thieriさん主催)に設営した
クリスマス仕様の暖炉(下の写真)と、
イドル36_2

 リリアさんのお洋服屋さんの棚(下の写真)も、こちらのDOLK様に
差し上げましたので、どちらかに展示されると思います。
リリア棚1

リリアのお店3

こちらもお店の方で不要になりましたら、無料で差し上げますので、
お店の方とご相談の上、どうぞご自由にお持ち帰りください。




 はい、ヒスイ氏さんでした。 再びひよもです。
 実は、これまでDOLK様に展示していただいていた病室セットの
物は、全てお店にお任せして、お客様に無料でお配りいただきました。


すでに、お店のTwitterで、全てもらっていただけたとありました。
ほんとうによかったです。 尖った物もありますので、お気をつけて
遊んでください。 そして、出来ましたらご自身のブログなどで
遊んでいらっしゃるお写真など拝見できましたら、最高です!!

 また、某クTK店様で展示していただいた サーフボードも、
小さな子が乗ったり、大きな子が担いだりしてたくさん遊んで
いただいたそうです。
そして、最後には、もらってくさった方がいらっしゃった
そうです。
ほんとうにありがとうございます。今は寒いので、サーフィンの写真は
どうかとも思いますが、是非、たくさん遊んでくださいね。


ボード3


 そして、最後に!
あっ、あのぉ~..今回の更新も、あくまで “うれしい緊急のご報告”
ですからねっ!
ですから、今週金曜日に予定している、今年最後のお話しの回も
絶対見てくださいねっ!
お願いしまーす。 絶対ですよぉ~っ!

 見てくれないと、マジで泣きますからねぇー!
 お願いっ!



にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/12/18 15:34 ] | ひめかのお話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ほら、クリスマスだよ! | ホーム | あいりの秘策?>>
コメント
セットの御披露目、おめでとうです。ちょうど、盛岡出張中です。帰りに寄れるかな?娘も同伴中ですからね。金曜日に仕事が終われば、土曜日の帰りにいけるかもです。

[2012/12/18 23:20] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お店へのセットの展示のこと、ありがとうございます。
みなさんが応援してくださるおかげで、素敵なお話し
をいただけています。

えぇーっ! 東京にお寄りになるぅーっ!
じゃ、じゃあ、ヒスイ氏さんにひめかを連れて
DOLKさんに行ってもらおうかしら!
東京と京都、同じ日本でもなかなか遠いですし、
それにご都合が合うことも難しいですから..。
わたしもうれしいけど、ヒスイ氏さんも絶対に
うれしいと思いますよ!!

これから、ヒスイ氏さんに連絡して、空いている
ようなら、てぃかさんにご連絡させていただきま
すね。

てぃかさんも、もし、可能になりましたら、
是非、コメでもご連絡ください。

今年は、沢山の方に実際のひめかに会っていたけた
ので、それだけでもうれし過ぎるのに、
もし、これが実現したら最高のクリスマスプレゼント
です。

あっ、でもお仕事でお疲れだと思いますので、
絶対にご無理はなさらないでくださいね。

では、のちほど。
[2012/12/19 21:33] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
カウンターBARの展示、おめでとうございます!
DOLKさんには行ったことがないので、今度秋葉原に行った時に拝見してこようと思います~@^^ノ
[2012/12/19 21:59] | URL | まとん #- [ 編集 ]
お。DOLKさんの展示がリニューアルなんですね。
今度はきちんと買い物計画してお伺いしますね。
(とは言ってもなに買おうかな?服はしばらく買わなくてもいいし靴は買っちゃったし…悩む。)
[2012/12/19 23:24] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
喜ばせておいて、ゴメンナサイ。盛岡出張の作業は順調過ぎて、問題ないのですが、台湾案件が炎上中で明日の夜に帰社する事になりそうです。

まだ、電話対応でしのいでいるのですが・・・解決すれば、いいのですが、なんとも言えない状況です。

東京へは、来年のドルショ、ドルパへ行く予定をしているので、会えますよ。

来年はお迎えより、撮影旅行中心にするので、お出掛率アップのつもりです。
[2012/12/20 00:07] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
まとんさん。

ひよひよひよもです。
是非是非、おいで下さい..って、わたしのお店でもなければ、
行ったこともないくせに..(笑)。
でも、ヒスイ氏さんのお話しでも、とても親切なお店の方が
取り扱っていないお人形さんのことでも、気さくにお話しを
してくださるそうですよ。
あ、あと背景でのお写真には3千円以上のお買いものが必要
らしいんです。そこだけごめんなさい。
海外の可愛いかったり、かっこよかったりするお洋服とか、
DOLKさんのオリジナルの割とお手頃価格なお洋服もあるとか..。
もし、お写真撮られたらブログでアップしてくださいね!
お願いしまーす。
[2012/12/20 20:30] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは☆

そうかぁ~♪
ひよもちゃん、ヒスイさん、あみるさん♪

展示良かったですね~♪展示を想像して私も喜んでします♪
いつか、、東京に行く機会がまたありましたら、今度は私の子と撮影さていただきたいと思ってます♪
寒い日が続きますが、、皆さん体調に気を付けてくださいね♪お話も、楽しみに待ってますね♪
[2012/12/20 20:34] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
お買いものが必要だったとは、ごめんなさい。
“ヒスイ氏さん特割「ひめかの管理人さんはじめました」にポチっと
していただいたかたには、特別価格で!”なんてあったらよかったのに..(笑)。
ついでに、ヒスイ氏さんのサイン付きとか(ぎゃははっ!)
でも、ほんとに展示が終わったら、小物もみんな差し上げてるんですよ。
そこは絶対ねらい目ですよ!!今回も、パフェにオレンジジュースに、スプーン
にフォーク、椅子にカウンターと棚まで!! ミニチュアボトルのお酒は、
お店の納会で飲んじゃうのかな?(笑)
ちなみにT川某クさんに展示してもらったサーフボードももらわれて行きました。
是非是非!!
[2012/12/20 20:40] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
うわぁ~っ、残念..。でも、お仕事じゃあ仕方ないですね。
またまた台湾ですかぁ~。電話対応で解決してくれることを
祈ってます。あれ?でも現地に綺麗なお姉さんがいるお店も
多いってヒスイ氏さん情報が..。どっちがいいかしら?(笑)
いつもお疲れですから、日本がいいですよね!
もちろん、来年のショウはうちの全員みんなで楽しみにして
いますよ。あっ、でもこれも無理は禁物ですからねっ!
3人もお迎え枠があるのに、撮影旅行中心だなんて、
もぉーっ、説得力無いですよ(笑)。ではでは、まずは盛岡での
ご出張お気をつけてお帰り下さいね。
[2012/12/20 20:50] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

こんばんは、ひよひよひよもです。
はい! ほんとにうれしいです。同じお店で2度連続だなんて、
気に入ってもらえたんだなぁ~って、なんだか涙が出るくらい
です。 ヒスイ氏さんも、お店に顔を出すと、他のお客さんが
ワイワイと自分のセットであそんでくれている姿を見ることが
出来て、こんなにうれしいことは無いって言っていました。
心配なのは、こういう小道具を制作、販売されている方の妨害
にならないかってことですね。でも、お店の撮影スペース用の
セットは、もともと少なかったし、変更する頻度も低かったと
思って始めたことですから、なんとかお邪魔にはならないかと。
わたしも、ちゃおさんの2月のご縁に期待しています。
東京にお越しの際は是非、ご連絡ください。
ヒスイ氏ガイドさんが、護衛も兼ねて参ります(笑)。
ちゃおさんもお体にはお気をつけてください。では。
[2012/12/20 21:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、どうもです~( ´ ▽ ` )ノ

今回はDOLKさんでの展示ですか。
おめでとうございます(*^^*)
秋葉原なら、31日に有明へ行く予定ですのでもしかしたらよれるかな?
……体力が残っていればですが(^_^;)
[2012/12/21 13:46] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
わぁーい! いっぱいコメントありがとうございまーす!
DOLKさんもパラボックスさんも、そして内緒の某ク
さんも、みなさんほんとうに優しくしていただいて
感謝感謝です。
あぁーっ、DOLK秋葉原さん29日~2日までお休み
なんです..ごめんなさい。
もし、ご都合が合えば、ヒスイ氏さんがしょっちゅう
顔を出しているみたいなので(あの人、店員さんかぁ~!?)、
予定を教えてください。お会いできたら最高ですものね!
ほんとはわたしも行きたいところですけど..(涙)。
[2012/12/21 23:35] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/48-1bf04eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |