スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お話し冬休み ・ 特別企画 “その2”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんにちは、またまた、ひよひよひよもちゃんのサポートして、
ヒスイ氏さんといっしょにこのブログを作っている、あみると申します。

 ひよもちゃんから既にお話しさせていただきました通り、12月28日、
1月4日、11日のお話しの更新は、ひよもちゃんがひめかちゃんたち
自分のお人形さんたちと遊ぶ時間をいただきたかった為、小休止と
させていただいています。


 ということで、みなさん、クリスマス、楽しんでいらっしゃいますか?
サンタさんは、どんなプレゼントをくださいましたか?
クリスマスも残りあと2時間くらいかな?

 そんなクリスマスもあとわずか..なギリギリで、妹ひよひよひよも
ちゃん
から返事が返ってきました。

 少し自分自身の歯車の噛み合わせがずれてしまったんだそうです。
でも、もう大丈夫! 涙は、サンタさんがプレゼントの代わりに持って
帰ってくれたみたいです。

 今朝、そうクリスマスの朝。
ひよもちゃんには、彼女が望んでいた“勇気”の種が、彼女の心の上に
1粒、置かれていたみたいです。

 この種は、固い殻を破って芽を出しました。
そして今、芽は大きく開いて彼女をそっと包んでくれています。

 実はこの種、このブログに来てくださっているみなさん
優しさから出来ているんだと、サンタさんは言いました。

 「お前が望むなら、その望みの分だけ周囲のみなさんの優しさを
  詰め込んでおこう。そこから育てるのはお前の役目だぞ。いいね。
 
  ただし、無理はいかん! この種とその後の芽や葉、そして花を
  育てる時には、決して急かしてはいかん。

  ゆっくり、ゆっくり、少しずつでいいから愛情を注ぎなさい。
  お前なら出来る。 もう、その準備をして来たことは、わしが
  一番知っておる。」

 そういうと、サンタさんはニッコリと微笑んで、種を置いていった
そうです。

 うふふっ、突然、おかしなお話しなんて始めてしまって、
ごめんなさいね(笑)。
でも、なんだかそんな光景が目に浮かんでしまいました。


 彼女まだ、ブログをどうこうできるほどの元気ではないみたいなので、
今日もこのまま、姉あみる、姫兄ヒスイ氏で進めさせていただきます。

 それから、昨日、ちゃんとひめかちゃんあいりちゃんリリアちゃん
おじいちゃん(ジェイクさん)リセちゃんあいかちゃんは、ひよもちゃん
のもとに帰りました。
今頃、髪をなでてあげたり、抱きしめていたりしてるのかな?

 ゆっくり、ゆっくり、さあ起きておいで。
 わたしたちの大切な妹、ひよひよひよもちゃん

 今日も、楽しい世界をみなさんにお見せするから。
 あなたもいっしょに楽しもうよ。 可愛いよ。 ほら見て。


 さあ、昨日に続いて、今日も特別企画をアップしますよ!


あみる;  ヒス君! 第3弾、お願いね!!

ヒスイ氏; よし来たっ! それでは予定通り、今回も、興奮冷めやらぬ?
       ドルパ28
のディーラーさんの素敵な展示をご紹介する企画の
       3回目ですっ! (まだ、興奮してるとは..;あみる)

       ディーラーさんのお名前を控えていなかったのは、ご愛嬌?
       ということで..ごめんなさい!

       さて今回は、あみるさんの大好物!
       ゴスロリ系のご紹介です!

       なお、お写真の掲載はディーラーさんの許可をもらって
       いますし、個人のお顔が写らないないように注意して選び
       ましたが、もし、不都合がありましたら、削除しますので
       鍵コメント等でご連絡をお願いします。

       では、ゴスロリ系の貼り逃げスタートっ!!

12年末企画2の1

12年末企画2の3

12年末企画2の2
12年末企画2の4

12年末企画2の5
12年末企画2の6

12年末企画2の10

12年末企画2の9

12年末企画2の7

12年末企画2の8

12年末企画2の11

あみる;  いいねぇーっ! やっぱり黒や紫を基調にしたドレスは
       独特な雰囲気を持ってるよねぇ~っ!

ヒスイ氏; ふぅ~ん。 そういうものなんだぁ~。
       まあ、あんまりオドロオドロシイ感じの服や展示は無かった
       し、メルヘンチックだったり、パンク系が入っていたりで、
       可愛いしかっこいいしって感じだったね。

あみる;  ヒス君のところの男の子たちも、この間の今年最後のお話し
       に登場をした謎の男の子なんて、パンクやロックの臭いがして、
       結構、かっこよかったじゃない!

ヒスイ氏; いやぁ~っ、褒めてもらえるとは、すっごくうれしいなぁ~。
       わざと影になるような撮影も良かったでしょ!?

あみる;  ところで、あの系統の子、あと何人いるんだねっ!?
       ヒスイ氏くん!

ヒスイ氏; えっと、えっと..ご予定ベースを入れてあと3名ほど..(汗)。

あみる;  呆れてものも言えんっ!

ヒスイ氏; 海より深く反省..。

あみる;  だから、歳がばれるっつぅーの!!

ヒスイ氏; はい、では第3回目はこの辺で! 失礼しましたぁ~。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/12/25 22:20 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お話し冬休み ・ 特別企画 “その3” | ホーム | お話し冬休み ・ 特別企画 “その1”>>
コメント
ひよひよひよもさん

 てぃかは、プライベートではノンビリ屋さんなので、ノンビリ待ってますよ。ひよひよひよもさんのペースで、また、体調と気持ちを整理してから帰ってきてくださいね。

待ってますからね!! また、ひよひよひよもさんの心温まる物語を読ませてくださいね。

 春から続けてきた物語、ひめかちゃん達の物語を、ちゃんと終わらせてあげないとダメですよ。

 ノンビリ待ってますので、焦らずに続けていきましょ~。


あみるさん

 てぃかは、元システム設計&元プログラマ&制御設計ですからね。ゲーム機のPS2のグラフィックエンジンも作ってました。

 最近は、スッカリ、ソフト関係は引退して、制御設計のみですけど、ソフト関係の仕事をしていたときは、毎年毎年OS入れ替え、ネットシステム構築とか、色々していた関係で、趣味でもパソコンの買い換えサイクルが早かったです(笑)

 海外ドールは、Legenddollさんをチェックしてました。
http://legenddoll.com/index.php

 最近は見てませんけど、さっき見たら、Alice さんが・・・。

http://legenddoll.com/goods-3949.html

 見ると、ほしくなるんですよね。前は、26cmのチャイナ服を着た子が可愛かったんですけど・・・探すとほしくなりますね。

 ヒスイ氏さんの事は、笑えるほど、てぃかも、自重出来てません(泣)

[2012/12/25 23:30] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。姉と兄にまでいただいてうれしいです。ある方のブログに病気のことを
書いたら他の方に影響することを言われたのでお返事で謝っていたら突然手がわたしの他のわたしに取られておまえのせいブログなてやるからだと書き始めてそしてPCに笑ってるわたしがいたから怖かった。お話し心が温まりますか?わたしのお話しが。よかった。待っていてくれるんですね。いつも優しいですね。わたしは変な妖怪みたいな生き物らしいから離れて行ってしまうと思いました。姉と兄にもコメントいただいてありがとうございます。今日も更新してくれるって。楽しみ。ひめかたちといっしょは楽しいです。ありがとうございました。
[2012/12/26 21:51] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/26 22:55] | | # [ 編集 ]
てぃかさん。

あみるです。
ひよもちゃん、自分でお返事しましたね。
あの子なりに一生懸命に自分と戦って書いた文字、心の底から絞り出した
あの子の強さが目に見えるようでうれしかったです。
これも、てぃかさんをはじめ、ブログを応援してくださる皆様のおかげと
とても感謝しています。ありがとうございました。

PS2ですか!? すごいですね。
わたしの友人に、その中国でのEMS先で指導をしていた日本人がいます。
確かにPSの時から、この会社へのS社さんの力の入れようはすごかったと
記憶しています。実はわたしも、そのEMS内の液晶屋さんのトップとは
台湾A社時代からの知り合いなもので、龍華には何度も行ってました。
今は米A社が引き揚げ気味で大変! こちらでも大きな話題です。

なるほどそれで、PCの購入頻度が高いんですね。
わたしも実は、そのS社製PCのファンで、今もメインです。
じゃじゃ馬だとの悪評もあるみたいですけど、わたしの買うS社製は
毎回、実に忠実に働いてくれますよ(笑)。

チェックされた海外ドール、わたしもヒス君も覗きに行きました。
可愛いです!! これはもう..ですよねっ!
40㎝クラスは、何かと楽なのでわたしも好きです。
今、ヒス君に01ヘッドのメイクでMDDをお願いしています。
あっ、海外ドールは某様愛好家に目の敵にされることもあるそうです。
盗作疑惑が多くて。 なのでドルショでは海外ドール持ち込み禁止
ですものね。 もろもろの点はお気をつけて(ご存知ですね)。

てぃかさんも、お財布が緩みそうになったら、反面教師としてヒス君を
思い出してください。 でも、欲しいものは買えるなら買ってしまうのが
一番ですけどね(笑)。

楽しいお話しありがとうございます。
ひよもちゃんも、てぃかさんにお声を掛けていただいて喜んでいました。
これからも、泣き虫な妹をどうかよろしくお願いします。 
[2012/12/26 23:54] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ゴスロリ系…いいですね。
残念ながらうちの子には余り着せることが出来ない服なのですよ(お高くて。
着回ししづらいと言うのもあります。
(屋外撮影にも結構連れて行きます。
なのでこういうイベントの時にはまさに「眼福」。
見てるだけでも楽しめますものね。

ひよもさん
ここはあなたのばしょ。
だから更新に縛られることも、遠慮することもありません。思うまま「お話」を綴ってください。あみるさんやヒスイ氏もフォローしてくれてます。だから大丈夫。
[2012/12/27 09:31] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。先ほどからエラーになってばかりで同じ内容がいっぱいになってしまっているかもしれません。ごめんなさい。そしてご心配をおかけしてほんとうにごめんなさい。あれからトランキライザーを限界量まで増量して眠薬も一番強いのに変えましたから分裂は感じませんし昼間は寝てしまっています。患者が処方ではなくて飲む量を調節するなんて精神科らしいですよね(笑)。今回のことはわたしの思い上がりです。ちょっと調子がいいからって病気のことをペラペラしゃべっていい気になってたんだと反省しました。あまただ。だめですね。姉と兄の記事見てくださってありがとうございます。楽しんでいただけてよかった。ひめかやリリアちゃんのゴスロリ服とNagisaさんの娘さんの服を交換こしていっしょにお写真とれたら楽しいだろうな。今回のことでまたお外が遠くなってしまった感じですけどいつかそんな風に遊んでください。ご迷惑ばかりお掛けしてほんとうにごめんなさい。

[2012/12/27 22:44] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/51-2b287f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
