スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お話し冬休み ・ 特別企画 “その3”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんにちは、またまた、ひよひよひよもちゃんのサポートして、ヒスイ
氏さん
といっしょにこのブログを作っている、あみると申します。

 ひよもちゃん、昨日、今日といくつかお返事させていただいたみたい
ですね。 今日のブログ更新も、お返事するから少し待ってと言って
来ましたので、少し話が出来るようになってきたみたいです。
みなさんには、ご心配をお掛けして、ほんとうにすみませんでした。

 でも、よかった。ほんとうによかった。
サンタさんはいましたね。いくつになっても、彼女にはとっても優しく
寄り添ってくれたみたいです。

 ヒス君ちにはサンタさん来た?
 
ヒスイ氏; あぁ~、下の娘のところにキノコのおうちの子が増えたね。

 それって、父親譲りのお迎え大好きっ子かい?

ヒスイ氏; そ、そんなぁ~(汗)。

 ということで(どういうこと? ;ヒスイ氏)、もう少し、
コンビでお送りします。ごめんなさい。

 それでは、このブログ始まって以来の3日連続更新!!
引き続き、特別企画をアップします!!


あみる;  ヒス君! 第4弾、よろしくね!!

ヒスイ氏; よし来たっ! 
       それでは予定通り、今回も、興奮..(もういいですねっ..汗)
       ドルパ28のディーラーさんの素敵な展示をご紹介する企画の
       4回目ですっ!
       今回で、ドルパ28のレポは、おしまいっ!
       (レポになってないけど..汗)

       って、その次はどうすんのさぁ~っ!

       えぇー、毎度の事ながら、ディーラーさんのお名前を控えて
       いなかったのは、ご愛嬌でごめんなさい!です。

       ということで、ドルパ28レポの最終回は!!
       .....ただのごちゃまぜ..です(汗)。

       なお、お写真の掲載はディーラーさんの許可をもらっています
       し、個人のお顔が写らないないように注意して選びましたが、
       もし、不都合がありましたら、削除しますので鍵コメント等で
       ご連絡をお願いします。

       では、ごやまぜでも、貼り逃げスタートっ!!

       まずは、綺麗めな普段着ですねっ!
12年末企画3の1

12年末企画2の3

      こちらは、ちょっと凝ったデザインかなっ?
12年末企画2の2

12年末企画2の4

      こちらもカッコいいですねぇ~。
12年末企画2の5

      小っちゃい子が大勢さん! 可愛いなぁ~。
12年末企画3の7

12年末企画3の8

12年末企画3の9

     そして、シックでトラディショナルな雰囲気!
12年末企画3の6

      そして、出たぁ~っ! イケメン男の子に美人さん!!
      だよね? ユニな感じの場合、男女の区別がないこともある
      ので、あんまり勝手な事言えないんですよね。
      これは、海外ドールの方とお話しするとよくあることで..。
12年末企画3の10

      それから、こちらはこのディーラーさんのお客様が手作りで
      ご提供されたギター! 布袋モデルだぁ~..よねっ?
12年末企画3の13

      更に、こちらもすごいっ!
      小さな子がピッタリサイズになるほど大きな戦車!
      しかも、市販されてるんですって!! マジですかっ!?
      
      このあと、Hapiさんと「買おうかと思って」と意見が
      一致したのが怖い..。
12年末企画3の14

      こちらは、中華風な衣装、正装なのかなっ?
12年末企画3の15

      最後は、和服です!
12年末企画3の11

12年末企画3の12

ヒスイ氏; あぁーっ! お着物買いたかったなぁ~っ!
       どんな柄がいいのか勉強しておくんだったぁ~!

あみる;  まあ、いいじゃない。 
       ドルパでのディーラーさんの素敵なことは十分伝わった
       と思うよ。 特にひよもちゃんにはねっ!
       わたしたちの大切な妹に、お外の楽しさを伝えるのも、
       わたしたちの大切な役目だものねっ!
       いつか3人で行きたいねっ!

ヒスイ氏; そうだねっ!

あみる;  でも、ヒス君、お買い物に夢中で単独行動しそう!!

ヒスイ氏; いや、ちゃんとお2人をエスコートしますよ(汗)。
       ということで、お話し冬休み・特別企画 ドルパ28レポは
       おしまいです。
       では、またお会いしましょう!

       って、次回は何にするの? ねぇ、あみるさぁーん!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/12/26 23:05 ] | 特別企画 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その1 ” | ホーム | お話し冬休み ・ 特別企画 “その2”>>
コメント
ひよもさん、お加減はいかがですか?
ヒスイ氏さん、あみるさんもどうもです(^-^)

前回の訪問からだいぶ開いてしまいましたね。
当方のブログにはコメントを頂いていたのに、すみません。
ここのところはクリスマス商戦という魔物と一戦交えていたもので(^_^;)

お邪魔出来なかった間のエントリーはちゃんと全て読ませて頂きました。
ドルパレポ、とても煌びやかで楽しそうですね。
これなら買い物をしなくても楽しめそう!
……現場に行ったら絶対無理をしてでも買ってしまいそうですが(^_^;)
因みに、自分はドルパ当日はお休みだったのですが、「行こうかな~どうしようかな~」と悩んでいたらカタログ買えなくなっていましたorz

そしてひよもさん、調子はどうですか?
最近はとても冷え込みが激しいので、風邪などひかないように気を付けて下さいね。
なんて言ってみても、貧弱な自分の方が一層気を付けなくちゃいけませんね( ´ ▽ ` ;)
お正月休みはひめかちゃんたちと楽しく、そしてしっかりと休んで下さいね。
お正月休みイイナー( ̄▽ ̄)
自分もまったりお待ちしていますので、ひよもさんも自分のペースでドール・ブログをお楽しめばイイと思うよ(^O^)/
それでは、良い年末とお正月を皆さんで過ごして下さい。
以上、二段構えでした。
[2012/12/28 17:00] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
あみるさんとヒスイ氏さんともメール出来るようになりました。
自分の言葉で心を込めてきちんとお返事していることが、わたし
の一番いいところだって、そう言ってくれましたので、出来るだけですけど、
お返事させていただこうと思います。

クリスマスとか年末とかはお商売の大切な時期ですものね。
お忙しいときはわたしのブログよりもご自分のお体とお時間を大切になさってくださいね。

姉と兄が一生懸命フォローしてくれている記事まで見てくださって、
ほんとうにありがとうございます。
ひめかたちもうちに帰ってきて、毎日一緒に寝起きをしています。といっても今は昼間も
寝てしまう事の方が多いです。つまりずっと寝てるだけのだらしなーい生活に逆戻り。
お忙しいみなさんには申し訳けないです。

今日、今年最後の通院に行ってきました。昔の傷で、自分が悪いと言い聞かせてはことが過ぎるのを
ただじっと我慢してやり過ごしていた方法に戻ることが楽だと思い込んでいたのが復活したんだろう
ですって。お薬が強いものになってしまって、今はなにか自分では無いみたいにフワフワした感覚です。ですから怖いものも現れないし、ひめかたちといっしょに、ただ、まったりと時が流れて行っています。

ほんとうならみなさんのブログにお邪魔して、今年のお礼を言わなければと思うんでうけど、
この場を借りてしまいます。 ほんとうに今年はありがとうございました。お友達だなんておこがましい
こと言ったりして、こんな娘ですけど、来年も、そしてこれからもお話しできたらうれしいです。
今年もまだもう少しありますので、お邪魔できたらと思っています。ありがとうございました。
[2012/12/28 21:46] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/28 23:23] | | # [ 編集 ]
ドルパレポ第三弾おつかれさまです!
>戦車
たまに「お人形」とはどう考えても無縁のものまで置いてある不思議。
でも組み合わせると…似合ってしまうのもまた不思議。
オーナーさんの個性が出る瞬間でもありますよね。
(カジュアル好きとかゴスロリ好きとか、小物持たせたりとか、ポージングが上手いとか)

ひよもちゃんもコメント出来るようになって一安心。
でも無理しちゃだめですよ。
「○○しなくちゃ」とか考えないで、いまはしたいようにすればいいのです。
あみるさんやヒスイ氏。
ここの常連さんもそう思ってくれてるはずですから。
[2012/12/30 12:05] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
おかげさまで、少しずつお返事ができるようになりました。
今は、お薬の種類も増えて、妙な拘りを持たなくても済む
ようになってきました。今のところあれ以来、もうひとり
に束縛されることもありません。ただ、昼間起きていられ
ないので、1日のうち今の2~3時間だけ活動している
変な状態です(笑)。
はい、「しなくちゃ」なんて考えないでですね。
そして、無理せずゆっくり進んでいくようにします。
「ここの常連さん」。なんかうれしい言葉ですね。
わたしたちに常連さんがいらっしゃる。そして来てくだ
さる。考えただけでも頭が下がります。

姉と兄が一生懸命、ブログの更新を繋いでくれて、ほんとに
うれしいです。
ドルパやその他のショウは、ほんとうにおもしろそうですね。
ディーラさんもNagisaさんも、そしてマタ半さん卓の方たち
も、ご自分のお好きなところに個性を発揮されていて、
とっても楽しそう!
お話しのお休みをいただいている間は、まだまだいろいろと
企画してくれているそうなので、一人の読者として楽しませ
てもらっています。
今年、明日もう1日ありますが、ほんとうにいつも優しくして
くださって、ありがとうございました。
ありがとうございましたという言葉しか見つからないほど、
感謝しています。Nagisaさんにとって、来年もよい年であり
ますように。
[2012/12/30 22:03] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 こんばんわぁ、今年も、あと数時間になりましたね。今年は、ひよひよひよもさんにとっては、どんな年になりましたか? てぃかは、ユキノ達(ドール)を通して、色々な人と、ブログの中で知り合えたことが、良かったですね。

 心残りは、仕事の調整に失敗してドルパにいけなかったことですね。来年こそは、ブロ友の方に会いたいと思います。

 では、今年もお世話になりました。良いお年を~!!
[2012/12/31 20:03] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
今年1年、ほんとうにお世話になりました。
お忙しいのにたくさん遊びに来てくださって
コメントもいっぱいくださって、ほんとうに
ありがとうございました。

最後に心が乱れて、またご心配をお掛けして
しまいました。来年もゆっくり心を作って
行きますので、どうか楽しいお話しと、
素敵なお写真を拝見させてください。

今年もあと2時間を切りましたね。
はじめていただいたコメント、てぃかさんの
コメント。わたしの宝物。

今、勇気の種となって、わたしの心に植え
られました。来年、少しは成長したいです。

てぃかさんもよいお年を!です!!
ほんとうにありがとうございました。
[2012/12/31 22:28] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは
如何おすごしですか?
いつも丁寧コメント有難うございます
今年もどうぞ宜しくお願いしますね^^
お三方にとって良い年でありますように^^
[2013/01/05 12:56] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
風さん。

ひよひよひよもです。
あけまして、おめでとうございます。

昨年は温かいお言葉をたくさん頂戴して、
人としての再スタートを切ることが出来た
ように感じています。
ただ、最後の最後で崩れましたけど(笑)
本年も、だらしないことが多いと思いますが、
今ここに帰ってきているひめかたちが無言で
微笑んで、背中を押してくれていますので、
今年は、もう少し焦らず前進して行こうと思います。

時々崩れるかもしれませんが、どうか温かく
見守っていただけましたらうれしいです。
18日(金)には、3人でまた楽しくお話しブログを
再開しますので、今年もよろしくお願いします。

少し落ち着きましたら、またブログの方へお邪魔
させていただきます。
コメントありがとうございます。
[2013/01/06 17:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/52-2b57327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
