スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その1 ”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


あけまして、おめでとうございます。

 ひよひよひよもです。
 昨年は、たくさんの方に優しいお言葉をいただき、とても素敵な1年を
過ごさせていただきました。ありがとうございます。
最後の最後でズッコケましたけど、今年も大きなお人形さんに演じてもらう
お話しブログを続けさせていただきたいと思いますので、どうか、よろしく
お願いいたします。
今日は、あみるさんとヒスイ氏さんに更新してもらって、ご挨拶だけで失礼
します。 1月18日金曜日にお話しが始まりましたら、また、わたしの方
で更新をさせていただきます。
それでは、失礼します。



 あけまして、おめでとうございます。

 構成担当のあみるです。
 昨年は、このお話しブログにたくさんの方においでいただき、また、
ひよもちゃんに優しいお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
今年も、よろしく宜しくお願いいたします。



 あけまして、おめでとうございます。

 本ブログ営業兼、雑用係のヒスイ氏です。
(ここ笑うとこです。新春ですから無理にでも..)
 昨年は、ド素人作品の背景や小道具などにたくさんのお褒めの言葉を
いただきまして、ありがとうございました。
また、ブログの外でも、イベントで素敵な方達ともお知り合いになれました
し、更には、お人形さんのお店にド素人作品を使っていただけるなど、
盛り沢山な良い思いをさせていただきました。
今年も、ひよもちゃん、あみるさんと共に、どうか仲良くしてください。
宜しくお願いします。



あみる;  さあぁーて、ヒス君! そろそろ、今年最初の企画を
       始めましょう!

ヒスイ氏; はいよっ!! 
       それでは、今年最初の企画はこれですっ!!

       題して新春特別企画・第1弾!

       “新年早々、隠し事はいけません!!”

       って、何なのこれっ?

あみる;  読んで字のごとしっ!
       昨年からのあなたの“隠し子疑惑”“衝動お迎え病”について、
       懺悔してもらって、新年を清々しい気持ちでスタートする訳っ!

ヒスイ氏; えぇーっ、それ出したら、「こいつアホかっ!」って言われちゃう
       よぉーっ!
       しかも、ドルショや、ドルパアフターが間近なんだから、
       どんな顔してショウに行けばいいのさぁ~っ!?

あみる;  だいじょーぶっ! もう、あなたの事はみなさん招致っ!
       誰も驚かないわっ! たぶん..。

       それに、わたしの娘も含めて、お話しブログの出番待ち
       の子が「早くみなさんに紹介してっ!」って言ってるわっ!

ヒスイ氏; そう? じゃあ、まだ出てない子で、役が未定な子たちを順番
       にご紹介するけど、呆れないでねっ!?
       みなさんもお願いしますよっ!

       そしたら、新春特別企画・第1弾は、この子からだぁ~っ!
       (あぁ~あ、知ぃ~らないっと!)

       MSDスタンダードの“みれちゃん”でーす!
お正月1の2

あみる;  うわぁ~っ! 可愛いぃ~っ!!
       最近、DDのアニメ系からリアル系にハンドル切り始めた
       なぁ~って思ってたら、元はこの娘だったのねっ!

ヒスイ氏; そうだねっ。でもまあ、2011年の10月頃にこのブログの
       話をし始めた時に、“ひめかちゃん”の03ヘッドに初メイクを
       したんだけど、その時のメイクも思いっきりアニメ顔ではなか
       ったから、やっぱり、SDのようなリアル系に憧れはあったと
       思うよ。

お正月1の1

あみる;  それに、自宅に撮影できるスペースや機材が揃ってるのって、
       便利だね!

ヒスイ氏; これは確かにそうだよねっ!
       昨年11月頃から、天井からのLPLライトもトルネード4灯
       に変更して、それまでの2灯はサイドから使うっていう贅沢な
       環境になったから、これまで使っていた700lm級のLED
       電球3灯と、レフ板やディユーザーと組み合わせれば、大抵
       の影はコントロールできる..はずなんだけどね。
       しかし、撮影の腕がねぇ~。

       それと.....、音楽活動が..(涙)。
      
あみる;  はいはいっ、それはそれっ! 

ヒスイ氏; はいっ!先生!
       では、お写真を何枚かでご紹介を続けます。

お正月1の3

お正月1の5

お正月1の4

お正月1の6

ヒスイ氏; どうだった? 新春第1弾だから振袖とか着物が良かった
       んだろうけど、昨年のショウでは知識不足でなかなか踏み切れ
       なかったんだぁ~っ。

あみる;  上出来だよっ! 何せ可愛いもんっ!
       それに、ヒス君ちの子全部にお着物買ってたら、破産するよ!
       あなたが、昨年65年の復刻版フェンダーUSA・ストラト(ギター)
       買ったのバレてんだからねっ!!

ヒスイ氏; えっ、嘘っ!! バレてたの!?
       あれ、まだ音出してもいないんだよぉーっ!!
       でも、ありがとう。お着物に関してはその通りです。
       人数分なんてとっても無理っ!
       
       でも勉強はして、いつか南井さんや、てぃかさん、冬音さん、
       そのほか上手に着物を楽しんでいらっしゃるみなさんのよう
       にお披露目したいなぁ~っ!

       ということで、新春特別企画・第1弾!
       “新年早々、隠し事はいけません!!”
       (何かまだ引っ掛かるけど)
       はこの辺で、残りは近日中にアップしまーす。

あみる;  って、あと何人いるのよっ!!

ヒスイ氏; 逃げろぉーっ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/01/06 00:35 ] | 特別企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その2 ” | ホーム | お話し冬休み ・ 特別企画 “その3”>>
コメント
ひよひよひよもさん

あけましておめでとうございます(-e-)ノ

去年はイトカラに足を運んでもらえるだけでなく
コメントまでして頂き本当にありがとうございました♪
自分は物語系のドールブログが大好きなので
このような素敵なブログに出会えたことを光栄に思います^^
再来週から再開するお話も楽しみにしてますo(>e<)o

そんな訳で今年もガンガン訪問させて頂こうと思うので
よろしくお願いします♪d(・e・´)


---------------
あみるさん
ヒスイ氏さん

あけましておめでとうございます(・e・)ノ

このようにお二人に向け直接コメントするのは
何気に初めてですね。。。^^;

ヒスイ氏さんが作成するひらめきと素敵なアイデアが詰まった
小物や大道具にはいつも驚かされっぱなしです^^

そんな雑用撮影兼大道具担当のヒスイ氏さんと
物語作成や管理担当のひよもさんを裏でまとめ上げているであろう
あみるさんもなかなか大変なのではないかな?・・・と思っていたりしてます^^;(笑)

今年も訪問やコメントをさせて頂こうと思いますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[2013/01/06 14:08] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

このブログはいかんせん登場人物が多いですかね~(笑)
全員に着物を買ってあげるのは大変ですね。
みれちゃん、りんごを持って可愛いですね~
みれちゃんの横のトランクに詰めて旅をしてみたくなります。
[2013/01/06 15:34] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
ぴよちさん。イトカラのみなさん。

ひよひよひよもです。
あけまして、おめでとうございます。
わたしの方こそ、楽しいお話しを毎回楽しみにしていますし、
こんなに楽しいブログを続けていらっしゃるぴよちさんを
尊敬しています。
それに、ヒスイ氏さんのSha君が、姫と同じメーカさん
だなんて、それもとっても光栄です。
うちのブログは、まだヨチヨチ歩きで、管理者のわたしが
すぐに崩れるので、いつになったらまともになるのか..(笑)。

もう少し落ち着きましたら、わたしもガンガンお邪魔しちゃい
ます!
今年もよろしくお願します。
続いて、失礼ながら、姉と姫兄からのメール貼り付けでお挨拶
させていただきます。すみません。

>ぴよちさん。
>
>あけましておめでとうございます。
>あみると申します。
>ここはひよもちゃんの場所という意識付けの意味から、
>私とヒス君は出来るだけ裏方に徹していますもので、
>ひよもちゃん宛にメールを送り貼り付ける形で申し訳ありません。
>また、長くお付き合いをいただいておきながら、初めてお話し
>させていただくと思います。大変失礼しました。
>いつも、ひよもちゃんを支えていただいて、心から感謝申し
>上げます。あの子はまだこれから自力で生きていく練習を
>する、その前の段階だと思い、凸凹コンビのヒス君と私で
>いっしょに遊んでいるところです。
>元気が力に変わって、一歩踏み出す勇気が少しずつでも
>身に付いてくれればと思っています。
>こんな3人ですが、今年もどうか宜しくお願いいたします。
>私たちにまで、コメントをいただきましてありがとうございました。

続いて、ヒスイ氏さんです。

>ぴよちさん。
>
>ヒスイ氏です。
>あけましておめでとうございます。
>今年も宜しくお願い致します。
>ド素人作品のヘッポコ人形劇も年を越すことが出来ました。
>これも、ぴよちさんをはじめたくさんの方々に支えていただいた
>おがけと感謝しております。ほんとうにありがとうございます。
>お正月企画で、僕のお迎え病が暴露されますので、笑ってやって
>ください。正直、自分がここまで人形者になるとは..(汗)。
>これからもひよもちゃんのこと、どうか宜しくお願いします。
>コメントありがとうございました。
[2013/01/06 18:10] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
冬音さん。

あけましておめでとうございます。
ひよひよひよもです。
昨年は、たくさんお出でくださって、また、素敵な
コメントをたくさんいただいて、ほんとうにありが
とうございました。

そんなんですよ。
冬音さんのようにお着物を着せたお正月にしたかった
んですけど、お着物って柄や帯との組み合わせなど
やっぱり少しは知識がないと手も出なかったって、
ヒスイ氏さんが行ってました。I・DOLL、ドルパ28
で2連敗だったそうです。
それよりも人数多過ぎですけどね(笑)。

みれちゃん、褒めていただいてありがとうございます。
ヒスイ氏さんの初MSDなんです。
こちらも冬音さんの影響が大きいと思いますよ。
燈ちゃんとの旅で拝見した、可愛らしさが絶対影響して
ますよ!

もう少し落ち着きましたら、冬音さんの素敵なブログに
お邪魔させていただきます。
今年もよろしくお願いします。
[2013/01/06 18:26] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさん
あみるさん・ヒスイ氏さん

こんばんわ
私事で新年の挨拶は 出来ない年ですが
昨年は 色々とお世話になりましました。

昨年の良かったことは  ひよひよひよもさん のお話に
出会えた事とヒスイ氏さん にリアルでお会いしたことでした。

実際のセットで 撮影をさせていただいたりして
ホント充実した時間を過ごさせていただきました。

かなり年明けからのお話の展開が気になっていて
来週からの 再開が楽しみです。

着物の件は自分も日が浅いので
お力になれるかわかりませんが解からないことが
ありましたらいつでも言ってくださいね。

それでは本年もよろしくお願いします。
[2013/01/06 22:02] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
南井さん。

ひよひよひよもです。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々、お着物を..と思ったのですが、
ヒスイ氏さんも勉強不足だとあきらめました。
わたし自身、着物を着たことがないので
うちは残念なお正月の姿でした(笑)
これから、南井さんのブログを拝見しながら
少しずつその魅力に迫って行きたいです。

今、ひめかたちも帰ってきて毎日お人形遊び
をしていて、なんだか子供に戻ったみたいです。
18日にはお話し再開の予定ですし、姉も姫兄も
それまでの間、いろいろな企画で更新をして
くれています。
今年もどうか宜しくお願いします。
少し落ち着きましたら、お邪魔させてください。

>南井さん。
>
>ヒスイ氏です。
>昨年はお世話になりました。
>Canonは肩身の狭い?マタ半さん卓ですけど、
>そこはガンバって楽しい写真を撮りたいと
>思っています。僕の場合、勉強不足であまり
>細かく試さず、雰囲気一発の写真でブログを
>乗りきっちゃってますけど、最近、自分の
>構図や色合い、影の消し方のマンネリにも
>飽きてきたので、少しは南井さんの爪の垢を
>煎じて、研究したほうが良さそうです。
>今年もいろいろ教えてください。
>宜しくお願いします。

>あみるです。
>いつもひよもちゃんを支えていただいて、
>ついでにヒス君とも遊んでいただいて、
>ありがとうございます。ひよもちゃんは、
>まだまだ弱い娘ですが、今年も温かく
>見守ってください。宜しくお願いします。


[2013/01/07 21:08] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
南井さん。

ひよひよひよもです。
いただいた新年のコメントに新年のあいさつは出来ないと
いただいておきながら、わたしの返信でとても失礼なこと
をしてしまいました。
お詫びいたします。本当に申し訳けありませんでした。
[2013/01/09 21:53] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/53-6a8b94f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
