スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その2 ”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


あけまして、おめでとうございます。

 ヒスイ氏さんといっしょに、ひよもちゃんのサポートとして構成を担当
しているあみるです。あけまして、おめでとうございます。

 ブログのお話しは、ただいま冬休み中にさせていただいています。
“ひめかちゃん”をはじめ、ひよもちゃんの娘たちが、彼女のもとに
里帰りをしていて、今頃、いろいろと洋服を取り替えたりして楽しんでいる
ことでしょう。ひよもちゃんにそんな時間をあげたかったので、別の企画を
用意しました。

お話しを楽しみにしてくださっていたみなさんには、申し訳ありません。
1月18日(金)再開予定ですので、今しばらくお待ちください。

 ということでお話し正月休み・特別企画 “その2” としまして、
“新年早々、隠し事はいけません!! 第2弾!” を始めます!




あみる;   ヒス君、準備は良い?

レポーター; はいはい、こちら現場です!
        えぇー、たった今入りました情報によりますと、緊急の
        トラブルが発生した模様! 

        繰り返します! 緊急のトラブル発生の模様!!

        なんと、こっそりボークスさん天使の里に行ったヒスイ氏
        さんの里限定ヘッド・フルチョイスF-29のメイクに傷が
        入った様子!

        繰り返します。里限定のとっても大事なF-29番のメイク
        に傷が入ってしまった模様! その時の状況と、本人のコメ
        ントが取れましたので、お伝えします。

レポーター; 今回、里限定の極めて希少価値の高い娘のメイクに傷を付け
        てしまったとの情報がありますが、どのような状況だったの
        でしょうか? 具体的にお話しいただけますか?

ヒスイ氏; 今、答えないとダメですか..?
        今は、ショックで何も話したくない気分なんですけど..。

レポーター; 何を呑気なことを言ってるんですか!?
        あみるさんがせっかく考えた新春特別企画なんですよっ!
        そんな大事な企画に穴を開けたら.....怖っ!。
       
        それに、今回の原因がみなさんのお人形さんをお守りする
        大切な情報になるかもしれないじゃないですか!?

ヒスイ氏; まあ、そう言われると確かに..。

        では、その時の模様をお話ししますね。あぁーショック!!

        MSDのF-29番ヘッドは里限定なんです。
       
        実はみなさん、この娘の顔はご存じのはずなんですよ。
        ボークスさんの9月の新作ドレス発表会のモデルさんとして、
        アスタリスク・マリンガールセットを着ていた娘です。
        その娘をフルチョイスで再現してもらったんです。
        昨年、時間があった時にちょこっと里に行って来まして..。
        で、そのうちお披露目する予定でした。

レポーター; ははぁ~ん。 こっそりですねっ!!
        では、どんな状況でお顔に傷が?

ヒスイ氏; ボークスさんの White Rose Collection の綺麗な水色の
        ワンピーピースを頭の方から着せようとしたんです。
        背中のスナップを全部開いても、腰が通るか心配だったので
        頭からの方がいいかと思って..。 そこでまず、両腕から
        袖に通したんです。 ところが、頭がなかなか通らない。
        腕の先だけ袖に通したまま両腕をバンザイさせて、四苦八苦
        していると..、その時に腕が顔に当たっていたらしくて、
        メイクが剥げてました..(涙)。

        あとで、ボークスの方に教えていただいたら、ほとんどの服
        は、足から通すことが出来るんだそうです。
        頭から通すときは、ヘッドを外すのが最も楽なんだそうで..。
        最近では、Tシャツでさえ、後ろにマジックテープが付いて
        いて開ける事ができるようになっているとか..。

        あぁーあっ! ショックで寝込みそう..。

        でも、2日にはお店が開きましたから、早速、メイク直しを
        お願いしてきました。2か月くらいかかるそうです(涙)。

        ちなみに、SDのメイクはDDよりも気を付けないとすぐ傷に
        なりやすいそうですから、みなさんもお気をつけてくださいね。

レポーター; ということで、今回の隠し子のご紹介は、急遽、別のお子
        さんになる模様です。

ヒスイ氏; はい。 そういう訳で、今日ご紹介するのはこの娘です。
       では、どうぞ!

       MDDスタンダードの“レナちゃん”でーす!
       お洋服は、問題のワンピです。 もちろん足から着せました(笑)。

お正月2の1

あみる;  おぉーっ! さすがは01ヘッド!
       ポニョってした感じがとっても可愛いねっ!

ヒスイ氏; うん、あみるさんも好みだよね。

お正月2の3


ヒスイ氏; でも、実はこの娘が今着けているデフォウイッグの後ろの
       一部がどーしても跳ねすぎちゃってて治らないから、この
       写真みたいに写らないようにしたんだぁ~。

       じゃあ、あとは写真を続けるね。

お正月2の2

お正月2の4

お正月2の5

お正月2の6

お正月2の7

ヒスイ氏; どうでしたか? “レナちゃん”可愛いでしょっ!

あみる;  いやぁ~っ! ボークスさんからスタンダードで01ヘッド
       のMDDだっていうからHPとかで見て、いいなぁ~って
       思ってたんだけど、実際にお洋服とか着せてあげると、更に
       可愛いなぁ~っ!
       それに、なんだか01ヘッドの眠たそうな感じが、元気モー
       ドになった気もするねっ!
       わたしも買おうかなっ!

ヒスイ氏; そうだね、この娘なら元気モードで演出できるねっ!
       って、買うのぉ~っ!? スゲっ!!

あみる;  あなたにだけは言われたくない!(笑)

ヒスイ氏; はい、その通りです。すみません(笑)。

       ということで、新春特別企画
       “新年早々、隠し事はいけません!!” 第2弾! は、
       MDDの“レナちゃん”でした。

       みなさんも、くれぐれもお着替えの時はメイクにご注意を!
       でした。

       では、近々“第3弾”をアップしますので、今日はこの辺で。
       またお会いしましょう!

       って、明日から出勤だぁーっ!!
       うぅーっ! 分析サンプルが大量にやって来るぅ~っ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/01/06 22:16 ] | 特別企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その3 ” | ホーム | お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その1 ”>>
コメント
こんばんは~。
年末年始はお仕事パタパタしてまして
オヒサになってしまいました。

お~~~レナたんかわいいですねぇ~。
ついついウチにもお迎えをしてしまそうになります。

お話しはじまるの楽しみにしております。
頑張ってくださいねっ。
[2013/01/07 17:39] | URL | みらんだ #kaO2KtYU [ 編集 ]
ひよもちゃん(^^)♪ヒスイさん、あみるさん、

明けまして おめでとうございます♪

今年もブログ楽しみにしていますね♪
これからもがんばってください♪
では、今年もよろしくです♪
[2013/01/07 20:44] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
みらんださん。

ひよひよひよもです。
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします。

年末に心が崩れてしまって、今はひめかたちに
帰ってきてもらい、子供みたいにお人形さん遊び
を楽しんでいます。

18日にはお話しを再開する予定ですけど、
その間、姉と姫兄がいろいろ企画をして更新して
くれていますので、是非見てください。

レナちゃん、可愛いですね。
01ヘッドのパワー炸裂っていうほどの萌え萌え
ですね。でも、あのデフォウイッグの後ろの跳ね方
が結構微妙なようですので、もしお迎えされる時は
よくご確認された方がいいと姫兄が言っていました。
もともと跳ねる髪型みたいですけど、姫兄のレナ
ちゃんは結局、上手くまとまらずウイッグだけ買い
直したそうですよ。
これからもまだ続々、初お目見えの娘をご紹介する
そうですので、是非楽しんでいただければと思います。

少し落ち着きましたら、お邪魔させてください。
[2013/01/07 21:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
一週間たちましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!!

 MSD里限定子・・・メイクが落ちるとは、なかなかへこみますね。さすがにキャスト子は、メイクが弱いみたいですね。SDは、あまり野外撮影に向いてないと聞きましたけど、それは紫外線&重たいからと聞いていました。

 てぃかは、野外撮影で、思わぬところで、顔から転倒、小川での背面ダイブを経験してますが、今のところ全員無事です。

 隠し子・・・ふたりもいるとは、ヒスイ氏さん、やりますね。モテモテですね(笑) えっ、二人だけじゃないって、3人目もいるんですか?

 レナちゃん可愛いですね。MDDってところがポイントですよね。Paraboxの姫をお迎えしてから、小さい子も可愛いんですよね。野外撮影に連れ出すときも、ドールバッグじゃなくて、小さいショルダーにも入るし、お手軽なところもグッドです。
[2013/01/07 21:34] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

ご挨拶が遅くなってすみません。
ひよひよひよもです。
あけまして、おめでとうございます。
昨年末から心が崩れてしまったダメダメ娘
ですけど、今、ひめかたちが帰ってきてくれて
毎日子供のようにお人形さん遊びをしながら、
心のバランスを整えています。
そんなわたしですけど、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それから、人形情報誌P.D.N No.6 がヒスイ氏
さんのところに届きました。
まだ、病院で会えていないので拝見出来ていませんが、
ヒスイ氏さんによれば、ちゃおさんのページが
同じ小さなお子さんを表現していても、お子さんの
雰囲気からあふれ出でる、夢の世界と現実との温かな
つながりを感じさせてくれているようで、とっても
素敵な世界にいる気分になれるなぁ~、と言いていました。
それから、やっぱりヒスイ氏さんはお子さんをテーマに
した作品が気になるみたいで、特にあかちゃんの表情は
よく観察されていて、ただ可愛いだけじゃない、リアル
な表情に、作家さんはみなさんお母さんなのかな?
とも言っていました。
素敵な雑誌、わたしも早く拝見したいです!

もう少し落ち着きましたら、ブログの方にもお邪魔させて
いただきます。
コメントありがとうございました。
[2013/01/07 21:46] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
フルチョの子のメイクに傷ですって!
・・・心中お察しします。

それにしてもレナたん(ココ重要!)堕ちた人多いなぁ…知ってるだけで3人目。(ぉ
うちも危うくマユ(04ヘッド)に堕ちそうなところを由希乃に止められたのはナイショの話。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
[2013/01/07 22:02] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
あけまして、おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまってすみません。

MSD里限定は、こっそり仕事の合間に行ってきたみたい
ですから、罰が当たったのかも..(笑)。
でも、お顔に傷なんてかわいそうで、笑っちゃいけませんね。

てぃかさんは、ダイブしても注意深くしっかりメンテされる
でしょうから、彼女さんたちも安心ですね。
DDのメイクはSDより浸透するので安定するとヒスイ氏
さんが言っていました。

ヒスイ氏さんの隠し子、まだまだ出ますよぉーっ!
今日は、初出勤なのでお休みすると言ってましたけど、
明日には3人目、あさって?には..そして..です。

そうだ、ヒスイ氏さんからてぃかさんに連絡してくれっ
て言われてたことがあります。
急ぎだそうですから、そちらのブログにも同じこと
書きますね。

開眼姫ちゃんにシリコンウイッグカバー(P社さん純正)
をつけっぱなしにすると、今の時期の低温、低湿度環境下
でも、そのカバーが溶けてしまうそうです。
きららちゃんは、シリコンカバーが耳の部分だけ耳の形に
溶けて変形して、シリコンカバーもヘッドもヌルヌルベト
ベトだったそうです。

なんでも、ヒスイ氏さんが言うにはシリコンをエラスト
マーとして使用するには..えっと4種類程度の種類が
存在して、それで..、添加剤というのを変えるので、
その違いから、P社さんの塩ビのヘッドとの相性が良く
なかったのでは? とのことです。
考えられるのは、シリコンの添加剤か、ヘッドの塩ビの
可塑剤が脱離したことによると思うらしいですけど、
ヘッドをアルコールで拭いても変色も硬さの違いも
変形もなかったことから、やっぱり、シリコンカバーの
添加剤、側鎖脱離が原因として有力だそうです。

それに、ウレタン系のお人形さんに海外専門のD社さんの
シリコンカバーを装着しても、同程度の時間経過でも
溶けてたりはしていないそうです。

ふぅーっ、難しいことばっかりで、コピペでも疲れた..。

この内容は近々ブログにお写真付きで公開する
そうですけど、もしツキナちゃんがP社さんのシリコン
カバーを付けていたら、ちょっと気にしてみてください。
お願いします。

新年早々、あわただしいお話しでごめんなさい。
今年も、よろしくお願いします。

もう少し落ち着きましたら、またお邪魔させていただきます。
[2013/01/07 22:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさい。
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、わたしの心の支えになっていただいて
ほんとうに助かりました。ありがとうごいます。
同じようなご経験をお持ちの方とお知り合いに
なれただけで、心を落ち着かせることができます。

フルチョ、しかも里限定ヘッド..。
ヒスイ氏さんの叫び声が聞こえてきそうでした。
メールで「やっちゃったぁーっ!!」と来ました。
まあ、あとの文面はわたしを気遣って、笑いを
いっぱいくれましたけど..。

レナちゃんのファンは多いんですね。
あみるさんもお迎えしたいって言ってます。

あ、でもヒスイ氏さん情報では、デフォのウイッグ
の後ろの跳ね具合が、一か所だけどうにもならない
ほどだったそうですから、これからご予定のみなさん
はお気をつけて。 ちなみにヒスイ氏さんは同じ
ウイッグを買い直しましたとさ..(笑)。

マユちゃんも可愛いです!!
絶対、絶対可愛いです!! とわたしだけではなくって、
沼の使者、姫兄ちゃんも言ってます!

でも姫兄ちゃんの隠し子企画はまだまだまだまだ..
なんですよ。到着待ちもわんさかいるみたい..(汗)。
ギターより安いんですって..呆れますよっ!!

今日は、初出勤だったので、明日また隠し子が暴露され
るはずです。失笑してくださいなっ!

もう少し落ち着きましたら、ブログの方にもお邪魔させて
ください。
今年もよろしくお願いします。
[2013/01/07 22:40] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 ひよひよひよもさん、ヒスイ氏さん、情報ありがとうです。てぃかの娘達のヘッドは、全員サランラップ、時にはクレラップで保護されています。

 はじめの頃は、ボークスのウィッグカバーを使っていましたけど、だんだん、サランラップでウィッグカバーを作る方が、お手軽&安くつくので、ちょうど一年ぐらい前からラップを愛用してます。

 なので、ご安心を!!
[2013/01/08 20:48] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
さすがはてぃかさん!! 抜かりはないですねっ(笑)。
でも、よかったぁ~。
お人形さんもいろいろ大変なんですね。
今私は、ひめかの髪の毛をセットするのに四苦八苦です(汗)。
以前、ヒスイ氏さんから習った方法をご紹介しておきながら、
聞くのとやるのでは大違い..。恐々扱ってます。
でも、毎日いっしょにベッドで寝ているので、みんな髪は
すぐグチャグチャになっちゃうんですよ(笑)。

お人形さんって可愛いですね! てぃかさんをはじめ、素敵な
みなさんともお知り合いになれたし、とっても幸せです!
[2013/01/08 22:40] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/54-50c30fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
