お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その3 ”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


あけまして、おめでとうございます。

 ヒスイ氏さんといっしょに、ひよもちゃんのサポートとして構成を担当
しているあみるです。

 ブログのお話しは、ただいま冬休み中にさせていただいています。
“ひめかちゃん”をはじめ、ひよもちゃんの娘たちが、彼女のもとに
里帰りをしていて、今頃、いろいろと洋服を取り替えたりして楽しんで
いることでしょう。ひよもちゃんにそんな時間をあげたかったので、
冬休みとか、お正月休みなどと題して別の企画で更新中です。

 お話しを楽しみにしてくださっていたみなさんには、申し訳け
ありません。 1月18日(金)再開予定ですので、今しばらく
お待ちください。

 さてさて、お仕事をなさっていらっしゃるみなさんは、今日で
2日目かしら? おとといまでのお正月気分はどこかに飛んで
行ってしまって、もう、大忙しですか?
 わたしのいる会社は、中華圏向けなのでこの時期よりも1月末
からの旧正月の方が大騒ぎになります。

 では、前置きはこの辺にして、お忙しいみなさんのためにも
少しでも癒しになるようにがんばりますねっ!

 ということでお話し正月休み・特別企画 “その3” としまして、
“新年早々、隠し事はいけません!! 第3弾!” を始めます!




あみる;   ヒス君、もう慣れた?

ヒスイ氏;  いやーっ、お話しブログの時よりも背景とかの製作時間が
        いらない分は楽だけど、前回のMSDメイク剥げ事件の
        ように、いつも以上にたくさんのお人形さんを扱うから、
        いろいろ慎重にならないとダメみたい。
        
        それにしても、この間のメイクの傷には焦ったよ。
        ですから、今後は慎重に参ります。

        それでは、今回ご紹介する娘はこちらです! どうぞ!

お正月3の1

あみる;   あれっ? あまり見ない娘ね?

ヒスイ氏;  そう、韓国メーカさんの娘です。
        LUTSさんというメーカさんで、この目に惚れました。

お正月3の4

ヒスイ氏;  LUTSさんのKIDS DELFというシリーズの
        “PEACHちゃん”っていいます。

お正月3の2

ヒスイ氏;  Web上のカタログでは、デフォルトのウイッグは
        赤なんですけど、販売してなくて同じデザインの
        ブラウンにしました。

あみる;   LUTSさんは韓国でも大手のメーカさんだよね。
        一時期、日本にもお店があったのよ。知ってた?

ヒスイ氏;  そうらしいね。実は去年の夏ごろお店を探しに行っ
        たんだぁ~(笑)。

あみる;   閉店の案内も無かったかもね。
       
        それにしても、この娘のお顔、韓国の美人さんって
        感じがして、とっても素敵だねっ!

ヒスイ氏;  そうなんだよね。
        僕のストライクゾーンに、韓国の美人さんって
        カテゴリーがあるんだぁ~っ。

        でも、今流行の歌手さんたちのお顔じゃないんだよ。
        昔っからの韓国美人さんっているんだよね。

お正月3の3

あみる;   なんだそれっ!?

ヒスイ氏;  あのねっ、日本の人に聞くと好みが分かれる
        んだけど、ちょっと目が小さかったりもするんだけど、
        それなのに目がパッチリしてるんだぁ~。

あみる;   何? どういうことだかわからん..。

お正月3の6

ヒスイ氏;  まあ、この娘の目は大きいけど、ちょっと独特な
        雰囲気でしょ?
        これがたまらなく萌ぇ~なんだよねぇ~っ。

お正月3の5

お正月3の7

あみる;   あなたのお迎えに、節操がないようにしか思えんのだが、
        違うのかねっ!?

ヒスイ氏;  うぅーん、そうとも言えます..ね(汗)。
        でも、美人さんでしょ!?

あみる;   うん! わたしも仕事柄、海外ばかりだから、この美人さん
        はストライクだよっ!

ヒスイ氏;  あっ、あみるさん..ストライクって、そっちなの?

あみる;   何言ってんの!!(怒!)

ヒスイ氏;  ひぃえ~っ! ごめんなさーい!!(汗)

        どうでしたか? “REACHちゃん”
        海外のドールさんたちも、独特な造形やメイクや、
        雰囲気で、なかなかやるもんですね!!

        いろんな問題もあるでしょうけど、こういう文化交流、
        特にお人形さんが世界を救うよっ! 

        だって、可愛い、かっこいいは正義だってどなたかが
        言ってたもん! キッパリ!!
 
        そういう事で、お互いを認め合ったり、技術力を競い
        合ったりしてほしいなぁ~っ!

あみる;   いい事言うね!
        そうだ思う!!
        同じ一瞬を生きてる人間どうしなんだからねっ!
        それ、大賛成!!

ヒスイ氏;  ご賛同、ありがとう!!
        
        ということで、
        
        新春特別企画“新年早々、隠し事はいけません!!”
        第3弾!

        
        は、LUTSさんの “REACHちゃん”でした。

        あぁ~っ、このメーカさんにお迎えしたい娘があと2人
        いるんだよなぁ~っ!

あみる;   いい加減にしなさい!!

ヒスイ氏;  へへへっ.....。

あみる;   こらっ!!



にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/01/08 22:23 ] | 特別企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その4 ” | ホーム | お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その2 ”>>
コメント
私からはひとつだけ。
ヒスイ氏の財布の中身が心配です…
どうかお迎えは計画的に。
(箱入り娘を否定はしませんが、お迎えしたからには遊んであげるのが礼儀だと「私は」思うのです)

うちにはキャストっ子は「ブラウニー(nene)」がいるだけですが、やはり気を使いますね。うっかりでも転倒(落下)なんてさせられない!
ソフビの主力勢はたとえ転んでも元気です。
[2013/01/09 02:38] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~!今年も楽しく拝見させていただければと思いますのでよろしくお願いします~。

周りでもキャスト子のお迎えが少しずつですが増えてきており、気にはなっているのですが・・・やはり気を使う様なのでまだ我慢してますw 里にもヒョイっと行ける距離なのでどうせならフルチョとは考えていますが、カワイイ子が多過ぎてなかなか自分の理想が固まりきっていません(甲斐性無)

最近の海外ドールは展開に目を見張るものがありますね~。ドールに関しても様々な問題がありますが、良い方向に向かうことに期待です・・・!

それにしてもヒスイ氏の貯蓄大丈夫でしょうかw 私は春先に音楽機材の整頓考えてます。59年LPのヒスコレや51ノーキャスターはどうも入手に苦労した思い出もあり手放せないので、それ以外の子たちは次のオーナー様に弾いて貰えることを祈りつつ・・・!

[2013/01/09 04:03] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。
でも、どうかヒスイ氏さんを責めないであげてください。
ヒスイ氏さんの自由を奪っているのはわたしなんですから、
ギターも弾けない、ご自分で気にいったお人形を思う存分
写真に撮ってみたり、どう撮るか試したり、ヒスイ氏さん
のやりたいこと、まだまだいっぱいあるはずなのに。
まるまる1週間、わたしのお話しのためだけに夜の時間を
割いてくれています。
あみるさんだって、大切なニーモちゃんを全部置いて行って
くれて、そうして、2人でわたしの妄想に付き合ってくれて
いる訳なんです。 だから、2人なりの楽しみ方で今回の
企画をして、一生懸命わたしの心のだらしないところを埋め
合わせしてくれているんです。

病院で笑ながら話してくれたことなんですけど、
ヒスイ氏さん、いつも撮影の初めには、出演者のお人形
さんに、「今日は、よろしくお願いします。まず段取りな
んですけど..」なんて本当の俳優さんに言うように話か
けて、「撮影用のライトも決して先に付けないよ。だって
女優さんがまぶしいだろ!?」とまでいうんです。
撮影の途中でも「いいですよ! その表情が欲しかった」
とか、終わったら「お疲れさま、遅くまでごめんね。
最高!」なんて言って、ほんとバカみたいかもしれないけど、
一生懸命接してくれています。 衣装もウイッグも外すのは
絶対に色写りなんてさせないって思っているからだし、
今は寒いから、布団代わりに布を掛けてあげてるんですって、
それに、なかなか出演が回ってこない娘は、ケースから出して
その娘のために買ったお洋服からアクセまで付けてあげて、
似合うかな?とかおしゃれをさせてくれてるんだそうです。
お洋服だって、その娘ようの衣装ケースがきちんと別れてるん
です。 ほんとうの娘さんにも会わせてあげて、お人形さん
ごっこをするんだそうです。もちろんお顔は触らないでねって
言うらしいですけど。
だから、お願いです。ヒスイ氏さんとかあみるさんを
そんな風に思わないでください。
わたしにとって、とっても大切な姉と兄なんです。
どうか許してあげてください..お願いします..。
ヒスイ氏さんも同じ病気なので、離脱されたらもうおしまい
なんです。どうしよう..そんなのイヤです。

勝手にわめいてごめんなさい。こんなキチガイは、やっぱり
ダメでよね。
[2013/01/09 21:11] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
ボークスさんのSDも、海外の子たちも、みんな素敵ですね。
ヒスイ氏さんのおかげで、素敵な子たちが俳優さんになって
くれます。
ヒスイ氏さんも立川や里に行ったとき、あのヘッドだけから
自分の好きな顔をイメージするのはとっても無理だったそうで、
結局、ボークスニュースとかでモデルになっている子をコピー
してもらうことから始めたそうです。聞くと、そういう方も
多いとか。 わたしも、何もないヘッドからどうして素敵な
子がフルチョイスできるのか、不思議でしかたありません。

そうですね。海外イコール盗作みたいなことばかり取りざた
されるみたいですけど、素敵なお人形さんが国と国の間を
取り持ってくれたら最高ですよね。

ヒスイ氏さんのお財布は家計と別に貯蓄があるんだそうです。
だから、奥様もギター趣味も、お人形生活をご存知ですし、
普段のストレス解消に本人が選んだ趣味には口を出さない
ことになってるんですって。 そして、たまに2人でビール
飲みながらバラエティー番組とかで大笑いするのがライフ
スタイルらしいです。もちろん、一番小さなお子さんには
引っかきまわされるので、すべてRちゃんが寝てからの話
だそうですけど(笑)。

音楽機材の整理ですか..寂しいですけど、それもご自分で
お決めになられたことですから、わたしごときが口をはさむ
ことなどできないことですね。
残った楽器はNachiさんのところで、旅立った楽器はその先で、
また、いい曲を奏でてくれることをお祈りしています。

コメントありがとうございました。
もう少し落ち着きましたら、お邪魔させてください。
[2013/01/09 21:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、あみるさん、ヒスイ氏さん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
お正月はお休みだと思っていましたので油断しておりました(^_^;)

それにしても、海外にも色々な子がいるのですね。
自分はあまり目にする機会が少なかったのでとても新鮮です。
みんな違った可愛さを持っていて素敵ですね。
これはヒスイ氏さんのお迎えも成すべくしてなったのではないかとっ!!
大きい子一杯で羨ましぃ~(*´Д`*)
今後、この子達がどんな風に登場するのか楽しみです。
それでは!本年度もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
[2013/01/09 22:36] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
あけましておめでとうございます。
姉と兄の企画で、お話しをお休みさせていただいて
ひめかたちと毎日お人形さんごっこを楽しんでいます。
まるで子供ですね(笑)。いっしょに寝起きもして
います。

姫兄のお迎えの人数には、わたしもビックリです。
でも、一昨年のこのブログの企画立ち上げから役1年
で、それだけお人形さんのことが好きになってくれて
いるんだなぁ~って思うと、とってもうれしいです。
一人ひとりきちんと服も買ってあげているし、最近では
一番下の娘さん4歳(リアルな娘さんです)と、お人形
さんごっこもしているんですって。でも「顔は触っちゃ
だめだよ」って釘をさしてるみたいですけど。
リアルの娘さんも「こんにちは」とか話しかけてるらしく
て、想像するだけでも可愛らしい光景ですね。

先ほど、ブログを拝見しましたよ!
9人ですって!? もうすっかり大所帯じゃないですかぁ~。
で、今年は何人のご予定ですか?(笑)
可愛い娘が続々新作発表されますから、もう苦笑して、
お迎えする方向で考えるしかないですよね(笑)

今年も心を崩してしまうことがあるとは思いますが、
どうかよろしくお願いします。
[2013/01/09 23:09] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
すみません。「箱入り娘」とはそういう意味で言ったのではないのです。けっして侮蔑するようなことはありません。
(そう思われてしまったのは私の書き方が悪かったのかと。)

ヒスイ氏とはアイドールで一度お会いしてますし、そういうことをしないとは思ってますので大丈夫。

だからひよもちゃんが気に病む必要はないのです。

[2013/01/10 00:37] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
わたしの方こそ、ひとりで大騒ぎしてごめんなさい。
姉も兄も大好きな人なもので、つい興奮してしまいました。
ほんとうにごめんなさい。
ヒスイ氏さんからもメールが届きました。

「うわっ、やっぱり節操が無いと思われるかぁ~って、
 ちょっと凹んだけど、ひめかちゃんの子も、あみるさんの
 子も、うちの子も、それにリアルな娘も、その娘のぬいぐ
 るみもポポちゃんもキノコのおうちの子も、亡くなった娘
 のお人形も全部全部、大切にするよ」ということでした。
100人でも1000人でも大切にしてくれそうで、
頼もしいです。

今回、わたしの誤解でした。ほんとうにごめんなさい。
[2013/01/10 20:44] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 こんばんわぁ、

ヒスイ氏さん、3人目きましたね。海外ドールいいなぁ~と思いつつ、まだ手を出してませんけど、これは負けてられません(笑)

 海外ドールの独特の雰囲気もありますけど、衣装も独創的な物がありますよね。チャイナ服に、中華風ドレスとか、たまに目移り中です。
[2013/01/10 21:49] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/11 19:30] | | # [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
おぉっと、てぃかさんもついに!?
ヒスイ氏さんからのメール付けますね。

>てぃかさん。
>
>ヒスイ氏です。
>海外は、お人形もいいものがありますし、
>おっしゃる通り、衣装も凝ってますね。
>チャイナドレスも中国の民族衣装や、
>それらにアレンジを加えたものもいいです
>よね。
>あっ、でも、てぃかさんがよくご存知の
>スリットが大きく開いたチャイナドレスは、
>正式ではないですからね(笑)
>あれは、お店だけ(笑)。
>僕は、小姐に連れて行ってもらって、チャイナ
>ドレス専門の縫製も見せてもらったことがあり
>ます。やはり伝統的な物もご出勤用の物も、
>見事な生地と縫製、刺繍でした。
>手仕事のものなどは、正に伝統技術です。
>お店用もの物も、かなりお高くて、しかも、
>自腹だそうです。みんながんばってますね!
>
>えっ? そんな話は聞いてない?
>それは失礼しました(笑)。
>
>海外の娘が日本の娘と向かい合った時、何かとても
>平和を感じます。だって、お人形さんたちは、みんな
>優しい。すぐにお互い微笑を返しているようでした。
>では、いつか海外ドールもお迎えしてみてください。
>お隣の国々と仲良くなるためにも。
>そして、てぃかさんと台湾ビールで乾杯を!!
>(青島でも可です。笑)
>
>追伸..まだ海外っ娘..まだ居ます..(汗)。
[2013/01/11 22:05] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/55-2af1625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |