お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その4 ”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


あけまして、おめでとうございます。

 ヒスイ氏さんといっしょに、ひよもちゃんのサポートとして構成を担当
しているあみるです。

 そろそろ、新年のご挨拶 “あけましておめでとうございます。” も薄らいで
くるほど、普通の生活に戻って来ちゃいましたね。

 ブログのお話しは、ただいま冬休み中にさせていただいています。
“ひめかちゃん”をはじめ、ひよもちゃんの娘たちが、彼女のもとに
里帰りをしていて、今頃、いろいろと洋服を取り替えたりして楽しんでいる
ことでしょう。ひよもちゃんにそんな時間をあげたかったので、別の企画を
用意しました。

お話しを楽しみにしてくださっていたみなさんには、申し訳ありません。
1月18日(金)再開予定ですので、今しばらくお待ちください。

 ということでお話し正月休み・特別企画 “その4” としまして、
“新年早々、隠し事はいけません!! 第4弾!” を始めます!




あみる;   ヒス君、まだいるんだよね!?

ヒスイ氏;  えぇ~っとぉ~..。
        はい..です。というか..まだまだ..です。

あみる;   あなたは、昔からのめり込むと際限がないねぇ~(笑)。
        みなさんからも、お財布を心配していただいてるじゃない!

ヒスイ氏;  お財布は大丈夫です!(キッパリ!)
        これでも、昔から結構貯金しているので、家計からは切り
        離したところで趣味に走ってます。

        ところで、あみるさん。
        あみるさんはニーモちゃんお迎えしないの?
        僕が、アゾンさんに行って来てあげるよ。

あみる;   私、やっぱり自分で行きたいんだよね。
        だから、いまちょっとつらいね。

ヒスイ氏;  そっかぁ~。
        まあ、僕も結局、お店でご対面してた途端の衝動お迎えが
        多いからねっ!

あみる;   気持ちはわからないでもないけど、あなたはもう少し我慢
        ということをしなさいっ!!
        ギターだって何本あるのよっ!
        あなたの部屋の物とバイクの金額を全部足したら、スーパー
        カーが買えるんじゃないの!?

ヒスイ氏;  そっ、そんな馬鹿なぁ~っ!
        はい..でも、際限がないのは確かです。 海より深く..

あみる;   それは古いって!! 私、キンドウニチヨウさんじゃないん
        だからねっ!!

ヒスイ氏;  怒られちゃったけど、気を取り直して!
        では、今回のご紹介は、うちのブログにも遊びに来て
        くださる にこいちさん からのリクエスト?にもお応え
        すべく、CROBIさんのT-Lineのこの娘でーす!

お正月4の1

あみる;   うわぁ~っ!! この娘も可愛いぃーっ!!

ヒスイ氏;  はい、この娘はBERRYちゃんって言います。
        身長、わずか16センチの小っちゃい娘なんですよ。

あみる;   なんだか、表情がほんとうの子供みたいだね。

ヒスイ氏;  そうなんだぁ~。 ほんとの子供もこういう何かを真剣に
        見つめるような顔をするんだよね。
        それに、この娘、お肌の色が薄いピンク掛かっているから、
        ほんとの赤ちゃんみたいなんだよ。

お正月4の2

ヒスイ氏;  1人じゃかわいそうだから、前にも登場してもらった
        LEEKEさんのハニーちゃんに遊んでもらったんだぁ~。

お正月4の3

お正月4の4

お正月4の6

あみる;   こうして見ると、ハニーちゃんもまだ赤ちゃんみたいだけど、
        BERRYちゃんがもっと小さいから、少しお姉さんに見える
        よねっ。

お正月4の5

ヒスイ氏;  ほんとだねっ、これでROSENさんの月曜子ちゃん、
        火曜子ちゃん、水曜日ちゃんが来たら、どういう雰囲気に
        なるのかなっ?

あみる;   えっ!? なんだってぇーっ!!

ヒスイ氏;  きゃあーっ! 逃げろぉーっ!!

あみる;   もう! あの人はどこまで沼に浸っているのか、
        仲間内でもわからないんです。

        でも、いつでもあんな風にほんとうのお他所の子供たち
        にも接するので、結構、子供には好かれるタイプ
        なんですよ。
        あと、お年寄りにも..(笑)。

        いわゆる聞き上手なんです。 そこは取り柄かな?

        ということで、

        新春特別企画

        “新年早々、隠し事はいけません!!” 第4弾!


        は、CROBIさんの “BERRYちゃん”でした。
        では、次回をお楽しみに!!

        って、まだいるんだわっ! もぉーっ!!



にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/01/11 23:23 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その5 ” | ホーム | お話しお正月休み ・ 特別企画 “ その3 ”>>
コメント
こんばんわぁ~、ヒスイ氏さんの隠し子ネタに便乗させていただきました。

 ヒスイ氏さん、三連休ですから、ブログよりもお出かけしている人も多いですから、コメントが少ないのかもしませんよ。それに、ひよひよひよもさんのブログは18日から再開と予告もあるし、コメントは皆さんのタイミングあるので、多い少ないは気にしない方がいいですよ。

BERRYちゃん可愛いですね。この11cmボディーの子は気になっていているのですが、なかなか手を出せてなかった。個人的には、オビツのアリスが気になってます。

 隠し子ならぬ、忘れ子のPちゃん。まだ、ドールをお迎えして初期の頃でしたから、予算も少なく、お金に余裕のある時に保守パーツを買おうと思っていたら・・・スッカリ忘れてました。棚の奥に入れたのが間違いでしたよ(泣)
[2013/01/13 23:22] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
てぃかさんは、いつも優しいです。
ヒスイ氏さんも気が楽になったと思います。
ありがとうございます。

>てぃかさん。
>
>ヒスイ氏です。
>優しいお言葉、ありがとうございます。
>正直、お迎えは大好きですし、お迎えは楽しみ
>のひとつですから、今回の企画もいろいろな国、
>メーカさんのお人形さんをご紹介できるのも
>楽しいかな?と思ったのですが、
>その反面、「自慢!?」「見せびらかせ」
>「はいはいお金があるのね!」
>といったレスも想像していて、どうしようかとは
>思っていました。実際、そんなコメはありません
>でしたけど。
>それが、自分自身の内面からの声として返って
>くるとは..。まあそんな病気とも戦ってます。
>てぃかさんのように気持ちを大きく豊かに持てる
>ように深呼吸でもして、気を取りなおします。
>
>Pちゃん、よかったですね。忘れていたとはいえ
>可愛い娘が増えるのは何より楽しいですからね。
>アドバイス、ありがとうございました。
>気が楽になりました。
>
>オビツ11とかBrownieは、小さくてとっても
>可愛いですよ。
>僕もアリスちゃん、とっても気になってます。
>オビツ11はパラボさんで購入しましたので、
>これからいろいろアレンジしたいと思ています。
>Brownieも気になっているのですが、なかなか
>そこまで手が出せていません。
>アイホールや頬の削りもチャレンジしてみたい
>ところです。
>
>お忙しいところ、励ましのコメントをいただき
>まして、大変感謝しております。ありがとうござい
>ました。
[2013/01/14 10:51] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/56-400d5c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |