スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3つ..埋まった
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 今日から2月ですよっ!
 去年の今頃は、このブログをどうするかってことばっかり、あみるさん
とヒスイ氏さんの3人で毎日のようにメールでやりとりしてました。
自信なかったなぁ~。怖かったなぁ~。

 そんな頃から、もうすぐ1年が経とうとしています。
今では、たくさんの方にお出でいただいて、ヒスイ氏さんもいろんな
ショウに出かけて、有料卓にまでお邪魔しちゃって、お店にまで展示して
いただいて..(笑)。

 わたしも、これまでの人生の中で、地下に潜っていた頃の(今でも..)
何十倍もの方とお話をさせていただきました。

 今年に入ってからのお話しの中では、ひめかの部屋のセットを使って
います。
昔は、ほら、こんな感じだったんですよ。

引越しのころ写真1

 あともう少しで、1年経ちます。
 今までの地下に潜っていたい数年間に比べて、こんなに長い時間楽しい
思いをさせていただいたことはありません。

 なんだか、まだ寒いこの時期ですけど、それが終われば、あのブログを
始めた3月下旬の暖かい季節がやって来る。
そう思うと、胸の詰まるほど熱い想いがこみ上げてきます。

 みなさん、ほんとうにありがとうございます。
 唐突にこんなお話しでごめんなさい。
 
 では早速、これまで通り、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”
“マンションの見取り図”からです。

お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”の欄に、
“前回(1月25日)までのあらすじ” を貼りましたので、そちらをご覧
ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 あいりちゃん、ギターを持ってひめかのマンションに戻って
来てくれたまではよかったけど、アンプっていう箱がないと
音が出ないわよ..。

 途方に暮れる2人のところに、誰かがやって来ました。
小さな娘のリセちゃんとちさちゃんでした。
2人とも息がゼーゼー..。

 あっ、アンプだ! そう、リセちゃんとちさちゃんが、
あみるんのお古のアンプを、一生懸命運んでくれたんです。

 よーしっ! あいりちゃん、あとは頼んだわよっ!

 クリスマスの歌..。

 もちろんすごい曲でも、ギターだって上手ではないけど..
でも、なんだかすっごく温かいし、それに一生懸命!

 さあ、今度こそ届けっ! あいりちゃんの気持ち!!


 さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物0118

 そして、お話しの舞台を示す“マンションの見取り図”でーす。
今回も、ひめかのお部屋での出来事でーす。


見取り図0118

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!


ひめか; 「.....あっ、そうだっ!」

あいり; 「.....」

3つ_1

バタバタバタっ..。

あいり; 「どしたの?」

3つ_2

ひめか; 「.....これっ!」

あいり; 「.....あっ! そうだっ、アルバムだっ!」

3つ_3

ひめか; 「光ってる..赤く..光ってるよっ!
       はい、あいり.....開いてみて..。」

3つ_6

あいり; 「.....、き、緊張するなぁ~..」

3つ_4

あいり; 「もし..もし無かったら..」

ひめか; 「あいり、あなたの一生懸命さが分からないなんて、
       あみるんは、そんな人じゃないよっ!
       クリスマスの飾りだって、うれしかったに決まってる!」

3つ_5

ひめか; 「大丈夫っ! 絶対だからっ! さあっ!」

あいり; 「う、うん。 .....じゃあ..」

3つ_7

あいり; 「あ、あった.....。 ひめか..あ、あったよ(涙)。」

ひめか; 「う、うんっ! あったねっ! あったよっ!!」

3つ_8

ひめか; 「ほら、可愛いあいりだよっ!」

あいり; 「わ、わたしだっ! ギ、ギター..ギター弾いてる.....」

3つ_9

ひめか; 「よかったっ! よかったねっ!」

あいり; 「あ、ありがとう..ひめかっ.....(涙)
       なんだか、一生懸命弾いてるよっ、わたし.....。」

3つ_10

ひめか; 「あっ、あみるんだっ!
       あみるんが写ってるっ!
       もう、すっかり業界人ぽいねっ!」

あいり; 「ほんとだっ! あみるんだっ!
       まだ、デビュー前なのに、かっこいいねっ!」
       懐かしいなぁ~.....会いたいなぁ~」

ひめか; 「会えるよっ! わたしたちの力を合わせればっ! きっと!!」

あいり; 「そうだねっ! あえるに決まってるよねっ!!」

3つ_13



ひめか; 「あれっ? リセちゃんとちさちゃんは?」

3つ_14

あいり; 「そういえば..いつの間に.....。」

3つ_11

3つ_12

 あいりちゃん、よかったねっ!
 気持ちって、必ず届くのかなっ!? 
そう思えて、わたしまで心が強くなれたよっ!

 あみるん、こんな人なんだぁ~っ!? 初登場!! かっこいいねっ!

 でも、どうしてリセちゃんとちさちゃんは居なくなっちゃったんだろ?


つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第34回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。

       あいりちゃん、よかったねっ!

あみる;  これで、3つ目の想いが届いたねっ!

ひよも;  でも、どうしてリセちゃんとちさちゃんは居なくなったの?

あみる;  そこも鍵なのよっ!(笑)
       これまでの2回を思い出して見てっ!?
       アルバムが光る時、いっつも、小さい娘はそばには
       いなかったでしょ!?


1回目のとき。
3つ_ヒス1

2回目のとき。
3つ_ヒス2

ひよも; そっかぁ~、何かあるんだね、きっと。

      それはそうと、ヒスイ氏さん。
      今回も、作ったもの無いんでしょ!?
      何を紹介してくれるの?

ヒスイ氏; そうだね。

      では、ひよもちゃんがみなさんのドルショお写真を拝見して
      もう怖くないって言ってくれたから、お正月休みに撮った
      KANAちゃんのお写真からご紹介して、
      
      それから、遅くなっちゃったけど、少しずつドルショの
      マタ半さん卓のお写真をご紹介させてもらおうかな?

ひよも; うんっ! もう大丈夫! だって、わざと怖い雰囲気のお写真に
       するんだものっ!(怒)。 最初は、怖かったけど、
       でももう、みなさんのブログでKANAちゃんの可愛い
       お写真をいっぱい拝見したから大丈夫だよっ!

ヒスイ氏; どれくらい非現実的な雰囲気が出せるか、ちょっとやって
       みたかったんだ。 ごめんねっ。 では、始めっ!

3つ_ヒス3

3つ_ヒス4


3つ_ヒス5

ヒスイ氏; ここまでが、ちょっと怖かったね。ゴメンゴメン。
       でも、ほんとは、こんなに可愛いんだよ。

3つ_ヒス6

3つ_ヒス7


ヒスイ氏; では、ここからは、ドールショウ36!
       マタ半さん卓のお写真でーす。

3つ_ヒス8

      まずは、マタ半さん卓の主催者thieriさんの娘さん。
      メイリンさんと眞子さんですよね!
      眞子さんのヘッドが、連れて行ったKANAと同じと
      聞いて楽しみでした。

      だから、こんな展開もっ!!

3つ_ヒス10

      眞子さんの大人の色気に..。

3つ_ヒス11

      圧倒されるKANAでした。

      と、何やら危険な状態なのは、小花さんかな?

3つ_ヒス12

      そして、お迎え即実践モードの真冬ちゃんかな?

3つ_ヒス9



      そして、そして!!
      何とぉーっ! りんごひめさんが来てたんです!!

3つ_ヒス14

      しかも、イケメン男子もいっしょで!

3つ_ヒス17

      すると、うちのBERRYが、すかさず接近!!
      おまえ、いくつだぁ~っ!

      しかも、抱っこまで..(汗)。
      ということで、保護者KANA登場! 
      どころが保護者もうらやましそう..(汗)。

3つ_ヒス13

      更に! いつもキッチリ決めてくれています。
      南井さんのお嬢様です。
      キッチリは、

       僕の「寝坊+卓確保の役立たず」も含めて..(汗)

3つ_ヒス16

      コラボされている写真もいただきました。 

3つ_ヒス15

      もちろん、うちの娘たちも!
      って、BERRYはもう疲れちゃったのかな?
      おネンネの様子。
      KANA、抱っこしてくれてありがとう!

3つ_ヒス20

       そして、Nagisaさんも別の卓からわざわざ来てくれました。
       この人はほんと、気さくで優しいなぁ~。

3つ_ヒス18

       しかも、とっても良く出来た物騒な物まで腰に..(汗)。

3つ_ヒス19

       えぇーっと、
       ちょっと、少な目だけど、お話しもあって、ヒスてづも
       長くては、ご覧になるのも大変なので、今回はこの辺まで
       にさせていただきます。

あみる;  相変わらず、カオスだねっ!
       thieriさんの人柄が、これだけの人を引き付けるんだねっ!

ヒスイ氏; そう! この人はすごいんだっ!
       楽しむことには全力な人だねっ!!

ひよも;  楽しそうでいいなぁ~。
       でも、すごい人なんでしょ!? 圧倒されちゃうかな?

ヒスイ氏; いやぁ~っ、大丈夫だと思うよ。
       みんな、お人形さんが大好きな人たちばっかりだから、
       一言一言が優しいし、礼儀正しい方たちばかりだから、
       全然、心配はいらないよ。

ひよも;  デビューしてみたいかも..。

あみる;  おっ、それは良いね! まず短時間からなら行けるかもね。

ひよも;  みなさんの楽しさが伝わる写真がたくさんでしたけど、
       ほんとは、もっといっぱいあったんです。
       ご紹介できなくてごめんなさい。
       では、今週はこの辺で失礼します。
       また来週~!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/02/01 22:51 ] | ひめかのお話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<救急車? | ホーム | アンプが無くちゃ、ギターどころじゃないし..>>
コメント
こんばんは~!

写真増えて良かったです@^^@
それにしても、ちさちゃんとリセさんは何処へ行ったのでしょう?展開が気になりますね!

そして、窓やドアのあるセットが羨ましいです。ウチのセットには実は窓やドアが無いのでした@^^;
[2013/02/02 01:44] | URL | まとん #- [ 編集 ]
まとんさん。

ひよひよひよもです。
ようやく写真が増えました!
写真ではよくわからなかったと思うんですけど、
子供の頃のあいりちゃん役はMDDにディーラー
さんのヘッド、ひめか役はお正月にご紹介した
MDDスタンダードのレナちゃん(ウイッグ変更)
なんです。そして、あみる役は初登場のSD
フルチョイスさんです。このSDはヒスイ氏さん
の超隠し娘さんでやっと登場だったんです!
お話しの展開上の関係で顔は写っていないん
ですけど..(笑)。

リセちゃんとちさちゃん達、小さい娘がどうして
お写真が戻るときに居ないのか..謎ですよね。

窓やドアを作るのはいいんですけど、セットが
大きすぎて、ヒスイ氏さんが苦労してます(笑)。
今はDOLKさんで展示していただきながら、
終わったら差し上げていますので、少し減ったかな?

コメントありがとうございます。
あと、小さい娘は3人分。
つまりお写真も同じ数かしら..。エンディングに
向かっているとすると、少し寂しい気もします。
でも、がんばります! ありがとうございました!!
[2013/02/02 16:11] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 そう言えば、もうすぐ一年ですね、早いです・・・一年って。 今年も、すでに2月ですし・・・、昔の人は一月、二月三月は『いく、逃げる、去る』って言いますからね。気がつくと、春はもうすぐです。

 三つ目の写真が開きましたね。アルバムの写真とか、あみるんの想いとか、ひめかちゃん、あいりちゃんの想いが重なってきましたね。

 気持ちを伝える事が、お話が進むキッカケになってみたい? ドンドン、目が離せない展開になってきました。 来週も期待してます。

 ヒスイ氏さん、ドルショのレポートお疲れ様!!
[2013/02/02 23:26] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
おー♪ひめかさんの管理人業務も、もう少しで1年になるのですね^^
お仕事の方は板についてきましたでしょうか?(・e・)ノ

順調にアルバムが埋まってますね☆
初登場の大きいあみるさんはどんな顔しているのでしょうか~>_<

小さい子たちもなんで突然居なくなったのか気になります(・e・´;)
2人の思い出話の邪魔をしちゃいけないと空気を読んだとか・・・?^^;
でもばれずに姿をくらませるものでしょうか?
まさか、忍者だからばれなかったとか!?Σ[・ω・;]
・・・それは無いか(ーー;)(笑)
[2013/02/03 15:10] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
はい、このブログも、もうすぐ1年になろうとして
います。初めてコメントをいただいた時のうれしさ、
今もしっかりと覚えています。うれしかったです。
閉じこもりのわたしをお外の世界に連れ出してくれた
姉と兄、そして、これまで遊びに来てくださった沢山
の方々に感謝しています。

おっしゃってくださった通り、このお話しは、人の持つ
気持ちの上に成り立っています。
それはわたし自身のことでもあります。
まだ、わたし自身は甘えた考えで現状を打破できて
いませんけど、このお話しを通して、わたし自身が
考えなければならないことが沢山あります。

エンディングに向けて、わたし自身の心の整理も同時
進行したいと考えています。

コメントありがとうございます。
ヒスイ氏さんから、伝言ですみません。
「ドルショの写真、掲載できた枚数が少なくてすみません。」
とのことでした。
では、また、次のお話しの展開に取り組みます!
[2013/02/03 22:47] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
はい、もうすぐ1年ですねっ!
ひめかも、わたしたちもよく続けられたと
思って驚いています。
みなさんに支えていただいたおかげです。

わたしは、まだドキドキしながらブログを更新
していますけど、ひめかはちゃんと管理人さん
していると思いますよ(笑)。

あみるんの顔、わざと正面からは撮らないように
してみました。でも、美人さんですよ!
何せ、ヒスイ氏さんがわざわざフルチョイスした
くらいですから(笑)。

そうですね。アルバムが赤く光るとき、小さな娘
たちがいつもいないのは気になりますね。
って作者が言うのは何なんですけど..(汗)。
に、忍者ですかぁ~(笑)、そ、そんな展開は
思いつきませんでしたぁ~っ! 地下室へ?の
薔薇の扉を通り抜けてくるのも忍術かしら(笑)。

コメントありがとうございます。
イトカラっぽい展開も面白そう!!
[2013/02/03 23:02] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
気持ちを伝えることでアルバムが埋まっていく。
その対価。
小さい子たちの「存在」とは・・・
(ここでネタバレな推論展開するよりもじっくり拝見させてもらいますね~)

>ドルショ
たまたまthieriさんの卓が近かったんで遊びに行けたんですよ。
最近のドルショでは卓押さえるのも大変らしいのです。
(先行して卓確保してくれてるドール仲間に感謝。)
うちの子載せてくれてありがとうございました~
[2013/02/04 05:37] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
お人形さんたちが、わたしに与えてくれた
大切なもの。そういう心の部分を、わたし
なりに小さなん子たちに演じてもらって、
表現してみたいと思っています。
大げさなことを言ってしまいましたけど、
心の傷や、自分ではどうにも上手くコント
ロールできない自分自身を、ひめかや、
あみるさん、ヒスイ氏さんの子たちと、
このブログに遊びに来てくださる方たちが、
そっと見守ってくれていると感じています。

お話しも、もう1年が経ちます。
アルバムが埋まって行くのと同時に、確実に
エンディングに向かっています。
もうひとがんばりですね。ちょっと寂しいかな?

ドルショではマカロンを持った帆乃花ちゃん
も、物騒な物を腰に下げた津穂美さんも
とっても可愛らしくて、思わず微笑んでしま
いました。
そういえば、帆乃花ちゃんはカスタムされた
ヘッドだそうですね。とっても可愛いです。

横浜は行かれますか? ヒスイ氏さんの隠し子
のお披露目もあるのかしら?
では、また。





[2013/02/04 11:01] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは^^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

お人形さんがたくさんいらっしゃるのですね!
楽しく拝見させていただきました。
わたしはいまだ入門以前です(汗)
お迎えを決めているコの発売が延期されまくりなのです。気長に待ちます^^;

ドルショ、楽しそうですね~^^
わたしは地方人&子持ちなのでイベントは参加できそうもありません。皆様のレポートを見て、行った気になって楽しんでいます。

良かったらまた遊びに来てください~^^ノ
[2013/02/05 11:24] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆりさん。

ひよひよひよもです。
わざわざコメントをいただいてありがとうございます。

お人形さんは、節操のない兄(ブログ上です)が、
断トツに多いです(笑)。最初は撮影と撮影場所の提供、
それとセット作り程度しか手伝わないはずだったのに、
今では3人の中で一番、沼に浸かっています。
正直何人いるのか、姉(ブログ上)とわたしにはわかり
ません(汗)。

あらためてお邪魔したら、インドちゃんの腕が壊れちゃった
との記事..(涙)。とても「拍手」とか出来るお話しでは
なかったので、そのまま帰ってきてしまいました。
ごめんなさい。
どうにか直るといいですね。何かいい案がないか兄にも
聞いてみますね。同様のお人形さんは、まだ売っているの
ですか? 売っていれば、兄に何か試してもらいますけど。
[2013/02/05 20:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
またおじゃまします^^

ご心配くださりありがとうございます。
残念ながらインドちゃんたちは廃盤で、たまにオークションで見かけるくらいです。
高価なお人形ではありませんが小さくてかわいいので、娘も気に入っていたのですがTT

現在何とか取れたところを治そうと四苦八苦しております・・;
夫が工作が好きな人なので、色々聞きながらやっているので、何とかなるんじゃないかと…なればいいな…。
[2013/02/08 09:46] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆりさん。

ひよひよひよもです。
余計なお節介に、わざわざお返事をいただいて
すみません。
廃盤でしたか..(涙)。
撮影担当のヒスイ氏さんも何店舗か探してくれた
ようですけど、大きなサイズの子しかなかった
そうです。
ヒスイ氏さんが、腕側にも同じくらいの穴を開けて、
ドライヤーで熱しながら金属のハトメを肩と腕に
渡したら、うでもまわるんじゃないかと言っています
が、自分んで試していないので、責任が取れないとも
言っています。わたしたちもいい案があったら、先ほ
どのハトメも含めて試してみますね。
お人形さんに限らず、大切なものはお値段じゃない
ですものね。娘さんが喜ぶのが一番ですものね。
それに直ったお人形さんも喜ぶと思いますし。
でももう、応対が不要であれば遠慮なくおっしゃって
下さい。


[2013/02/08 21:11] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/60-93603a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。