スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
救急車?
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。

 ちょっとお知らせです。 週末の2月9日(土)~17日(日)まで、
東京都板橋区にあるドルスバラードさんというところで、ポリマー
クレイ展
という催しが行われます。

 わたしたちのブログにも遊びに来て下さるお人形の作家さんも出展
されるので、我ブログ・営業部長のヒスイ氏さんがお邪魔する予定です。

 この間は、ブレッソンさんの写真展。 お人形の展示会はこれで2度目、
そして、お迎えラッシュ!! ヒスイ氏さんの頭の中と体力は、姉と
わたしにはとてもついていけません。

 でも、この展示会は、わたしも行きたかったです。
いつかは!! と、また楽しみがひとつ増えました。
 
 では早速、これまで通り、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”
“マンションの見取り図”からです。

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”
の欄に、“前回(2月1日)までのあらすじ” を貼りましたので、
そちらをご覧ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい。

<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 あいりちゃんの演奏が終わって、みんなとっても素敵な気持ちになり
ました。 歌って素敵な魔法みたいですね。

 と、いきなりひめかが何かを思い出したように奥の部屋に..。

 アルバムでした。 あみるんのアルバム。
 光ってます! 赤く温かな光を放っています。
 さあ、あいりちゃん開けて見てっ!

 ありました!! お写真が戻っていたんです!!
 小さな体で、今弾いてくれたギターを一生懸命抱えて、歌っている姿が
写っています。
そして、あみるんの姿も。 あらっ、ひめかも小っちゃくて可愛いっ!!

 よかったね、あいりちゃん!!
 そして、お疲れ様!

 クリスマスの飾りまでしてくれて、歌まで..。
 とっても素敵な時間でした。

 あれっ!? 小さい娘たちは? リセちゃんとちさちゃんは?
どうして、アルバムが光るとき、いつも小さい娘たちはいないの?
それにも何か秘密が隠されているの?


さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
この間、小さい頃のあいりちゃんの歌を聴いている“あみるん”の
横顔も載せました。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物20130208

 そして、お話しの舞台を示す“マンションの見取り図”でーす。
今回は、マンションのエントランスでの出来事でーす。


見取り図20130208

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!


あいり; 「今日は楽しかったねっ!」

ひめか; 「たまには、街に出てショッピングっていうのも
       いいねっ!」

あいり; 「結局、何も買わずに帰って来ちゃったけどねっ!
       ふふふっ!」

ひめか; 「わたしたち、衝動買いとかしないねっ!
       2人とも意外に堅実派かもねっ! ふふふっ!」 
 
救急車2



ひめか; 「あれ、どこかでサイレン鳴ってるね..。」

あいり; 「うん、救急車だねっ。 割と近いね.....」

救急車3

ひめか; 「ああ、その先を走ってるわ。 赤いランプが通った。」

あいり; 「えっ、ああ、ほんとだっ」

ひめか; 「事故でもあったのかな? それとも病気かな?」

救急車1

あいり; 「寒い時期は、急に体調崩す人も多いからねっ。」

ひめか; 「そうね、インフルエンザも流行ってるみたいだし..
       大したこと無ければいいけど..。」

救急車4

あいり; 「さっ、こんな所に居たら、わたしたちも風邪引いちゃうよっ!
       早く、中に入ろう!」

ひめか; 「うん。」

2人;  「あっ.....」

救急車5


あいり; 「小さな娘..。」

ひめか; 「あぁーっ! この娘、ミホ先生のところの.....。」

あいり; 「えっ?」

ひめか; 「ほら、わたしが触ろうとして怒られたって話したでしょっ!」

救急車6


あいり; 「あっ!」

ひめか; 「どっ、とうしたの?」

あいり; 「だっ、だいじょうぶっ!?
       ひめか! 早くドア開けて!!」

マヤ;  「わ、た、し.....マヤ.....
       ミホ..ミホを助けて.....」



 マヤちゃん、ミホ先生のところの小さな娘.....。
ひめかが、初めてミホ先生の部屋にごあいさつに行ったとき、
あんまり可愛いお人形さんがあったので、つい触ろうとしたら、
ミホ先生に「触らないでっ!」って言われたあの娘。

マヤちゃん、いったいどうしたの!?
それにミホ先生にも何かあったの!?


つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第35回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。

       マヤちゃん、それにミホ先生にも何かあったの!?
       何だか、イヤな終わり方ねっ!

あみる;   せっかく、3つ目の想いが届いたばかりなのにねっ!

ヒスイ氏; なんちゅー終わり方するのさぁ~っ!
       気になって、眠れないじゃない!

あみる;  おい、おい、お話しだよ、お話し..。

ヒスイ氏; でもさぁ~。
       まあ、来週がすっごく気になるけど、とりあえず、
       “ヒスてづ”も大切だからねっ!

       ということで、お話しが気になってしまいますが、
       “ヒスてづ”です.....が、

       ご覧のとおり、今週も作ったものがありませーん。
       ので、ごめんなさーい。
      
       で、お正月に撮りためてあった“隠し子”をご紹介しまーす!

ひよも;  出たわねっ! 必殺“隠し子ちゃん”ねっ!
       いい、いいっ! 可愛いいの大好きだから、どんどん紹介
       してちょーだいなっ!

ヒスイ氏; では、お許しも出ましたので、こちらでーす!

救急車_ヒス2

ひよも;  ひょえーっ! これはまた美少女さんですねぇーっ!

あみる;  うわっ! あなた.....ちょっと、すごく可愛いじゃないっ!!

救急車_ヒス4

ヒスイ氏; 可愛いでしょーっ! この娘はねぇ~、CROBIさんの
       C-Lineっていうシリーズの“Heidiちゃん”
です。

救急車_ヒス3

救急車_ヒス1

      お店の方もい言ってたんだけど、HP上ではあんまりパッと
      しないっていう印象だったんだけど、そこが“衝動お迎え”の
      すごいところっ!

救急車_ヒス5

      「今日、Heidiちゃん、居るんですよっ!
        お顔だけでも、見て行かれませんかぁ~?」
      「そ、そうですかぁ~、では、ちょっとだけ..。
        すみません。 お迎えでお願いします m(_ _)m。」

救急車_ヒス6

      となりました。

ひよも;  .....。

あみる;  .....。
       いつも、そのパターン!?

ヒスイ氏; は、はい.....。
       で、でも、黒羽さんのところにもいるし..あの..
       えっと.....、えっと.....(汗)。

ひよも;  ほらほら、そんなこと言ってたら、Heidiちゃんが
       悲しむよ。 あみるさんも、可愛いいお友達が増えた
       ことだし、許してあげて、ねっ(笑)。

あみる;  ひよもちゃんがそう言うなら、しかたないわねっ。

ひよも;  ねえ、今度、他の子たちもうちに連れて来てもらってもいい?

あみる;  東京に戻ったら、わたしの家にも来てもらっていい?

ヒスイ氏; も、もちろんだよっ! みんなまとめて連れて行きますよっ!
       (ふぅ~っ..)
       ということで、“隠し子ちゃん”を紹介するときは、相当な
       覚悟がいるみたいで..。

       では、今週はこの辺で..
       .....あとの子、どうしようかなぁ~.....。

あみる;  えっ、今、何か言った!?

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/02/08 22:18 ] | ひめかのお話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<入院 | ホーム | 3つ..埋まった>>
コメント
ミホ先生どーしたんでしょう!?(・e・;)
病気?怪我?・・・まさか誘拐!?(笑)
うむむ・・・続きが気になります(ーー;)

Heidiちゃん、黒ドレスで憂いと品があるいい感じの子ですね^^
特に『救急車_ヒス2』画像が自分の琴線に触れました!Σd(>e<)
[2013/02/09 02:56] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
キャストっ子はこういう透き通った表情がコワイ(沼に落ちるという意味で)のです…かあいぃよぉ。

>救急車
これはどう見てもミホ先生の危機。
どうか助かって!

[2013/02/09 08:31] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
ミホ先生のことを心配してくださって
ありがとうございます。
この後のストーリーは今でも3人して
議論してます(汗)。

Heidiちゃんのこと褒めていただいて
うれしいです。ありがとうございます。
ヒスイ氏さんはホッとしているかも(笑)。
『救急車_ヒス2』は、伏し目がちなお写真ですね。
琴線に触れるとまで言っていただけるなんて、
ヒスイ氏さんの写真も、見てくださる方の心に
響く撮影ができているのかしら?
でも、お人形さんっていろんな表情に撮れるものですね。
人形さんの劇をやってみて、わたしもビックリです。

コメントありがとうございました。
これからも、みなさんの心に響くお話しとお写真を
目指して頑張ります!
[2013/02/09 17:28] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
沼の住人、いえ、最近では沼の番頭さん?
のヒスイ氏先生が手ぐすね引いてお待ちして
おります。ふふふっ(笑)。

ミホ先生を心配してくださってありがとうございます。
「次、どうするの? ミホ先生に何するの!?」と
今でも3人で激論中です(汗)。

コメントありがとうございます。
ヒスイ氏さんは、今日、中野ブロードウエイに行った
ので、もしかしたらお会いしてたりして。
[2013/02/09 17:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/09 23:23] | | # [ 編集 ]
お話、新しい展開になってきたみたいですね。続きが楽しみです!@^^ノ

Heidiちゃんも、凄く可愛いですね~@^^@
少し開いたお口が可愛い・・・これはお迎えせざるを得ないのかもしれませんね!
[2013/02/10 00:34] | URL | まとん #- [ 編集 ]
救急車から急展開ですね。ミホ先生に何が合ったのでしょうか? このまま、次回とは・・・!! 気になりますねぇ~期待させつつ次週。次週期待してます。

 衝動買いは、最近減りましたね。昨年はユキノ達の服を衝動買いしてました(笑) 最近は落ち着きつつあります。

 隠し子・・・てぃかは、いませんよ。いませんよ、ねぇ~ヒスイ氏さん。いませんよね、お互いに!!

“Heidiちゃん”可愛いですね。この可愛さ!!まだまだ、深みにはまりそうです。いいなぁ~、お迎えしたいです。
[2013/02/10 17:13] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/10 23:29] | | # [ 編集 ]
まとんさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。
新しい展開の進め方については、まだ3人で
激論中です。ミホ先生に何があったのか?
どうしてそんなことが..?
骨子が曖昧じゃないかって..(汗)。
さあ、もうひと踏ん張りがんばって考えます。

Heidiちゃん、褒めていただいてうれしいです。
わたしの娘ではないんですけど、でもうれしいです。
ヒスイ氏さんにも困ったものです(笑)。
そりゃあ、これだけ可愛い娘を見たらお迎えした
くなったのもわかりますけどね(笑)。
公式HPのお顔や雰囲気とは少し違った感じに
撮れていて、可愛いです。
さあ、あと何人出てくるのやら..(汗)。
[2013/02/11 14:55] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ちょっと小出しにし過ぎな感じですけど、
今年に入ってこのペースが楽かなって、
3人で話してます。ひとつは、ヒスイ氏さんの時間に余裕が
できること。それで、撮影に集中する時間が
早目の時間帯にシフトできるので、義務感
が少しでも和らげることですね。
あとは季節感との勝負が課題ですね。

ご覧いただいている方には、物足りない区切り
方になってしまって申し訳ない感じですけど、
しばらくこんな感じでと思っています。

衝動買い減りましたかぁ~。
コツコツと貯められた制服の数々には、ほんとうに
萌ぇ~でした。 そうそう、コツコツがいいですよね。
爪のアカを煎じて飲ませたい兄がいますけど..。

>てぃかさん。
>ヒスイ氏です。
>隠し子なんてそんなこと..ねぇ~。
>(むにょむにょ..)。
>あぁーっ! お人形さんが可愛すぎるぅ~っ!
>某さんも、アゾンさんも、パラボさんも、
>Dolkさんも、ドルチェさんも、まんだらけさんも..
>みんなうちから近すぎるぅ~っ!!
>
>そうそう、お話しが飛びますが、先日の更新で
>ご紹介した創作お人形の展示会に行きまして、
>また、あたらしいお人形さんの魅力に気づかされ
>ました。これまでの市販の娘たちとは違う、
>生々しいというか、息を感じるような表情に
>驚きを覚えました。
>お人形、写真に限らず、いろいろな世界と触れ合う
>機会をいただけるのは人生を豊かにしてくれますね。

ひよもです。なんだか最後は誤魔化されたような..(笑)。
でも、可愛いんですからそれでOK!! でいいです。

コメントありがとうございました。
[2013/02/11 15:16] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/13 10:56] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/15 11:54] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/61-524c71c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
