スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入院
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 遊びに来てくださってありがとうございます。

 東京は雨です。 これから雪に変わるかもしれないそうです。
寒いのはイヤです。早く春が来ないかなぁ~。
でも、2月になって花粉の季節にもなりましたね。
わたしも、目がかゆかったり、喉がイガイガしたり..。
それに、お隣の国から細かいバイ菌付きのホコリも来ているそうで、

 このブログに遊びに来ていただいている方のブログでも、
空気清浄器の話題を書かれていました。
わたしの部屋のプラズマクラスターちゃんではダメなのかしら?
 
 では早速、これまで通り、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”
“マンションの見取り図”からです。

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”
の欄に、“前回(2月8日)までのあらすじ” を貼りましたので、
そちらをご覧ください。

 この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 ひめかと、ありりちゃん、久しぶりにショッピングを楽しんで
来てみたい。

 すると、マンションのエントランスあたりで救急車のサイレンが
聞こえたと思ったら、赤いランプも目に入りました。
事故かしら? それとも誰かご近所さんがご病気かしら? お怪我?
大したこと無ければいいけど..。

 あれっ、エントランスに小さな娘。
この娘は確か..、ミホ先生のところで、ひめかが触ろうとして
止められた娘。

 お名前は、マヤちゃんですって。
って..倒れ込んじゃった! 「ミホ..ミホを助けて.....」
だって、いったい何があったの!?


さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物20130208

 そして、お話しの舞台を示す“マンションの見取り図”でーす。
ですけど、今回はマンションのお外のお話しなので、
見取り図は無いでーす。



 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!

看護士; 「呼吸、血圧、特に異常なし、っと。」

入院1

看護士; 「脈拍も、大丈夫ねっ。」

入院3

看護士; 「意識だけが戻らないわね。 外傷も無いし、
       過労かしら?」

入院2


入院4

医師;  「どう、救急搬送された患者さんは?」

看護士; 「あっ、先生。 特に数値に異常は見られませんし、
       外傷もありません。」

入院5

医師;  「ご家族に、連絡は?」

看護士; 「それが、搬送員の方の話では、通報されたのがご自分だそうで、
       マンションにお住まいのようなんですけど、管理人さんも
       お留守だったみたいなんです。
       所持品から身元の分かるものも無くて..。」

医師;  「そう。 とりあえず、明日の朝すぐに対応できるように、
       CTのほか、精密検査の予約入れといて。」

看護士; 「わかりました。」

医師;  「意識は戻らない?」

看護士; 「はい。 何度か声を掛けて見てるんですけど、全く反応は
       ありません。」

入院6

医師;  「んっ? おい! この患者さんミホ先生じゃないかっ!!」

看護士; 「えっ?」

医師;  「うちの大学で、再生医療の研究をされてるミホ先生だっ!!」

看護士; 「.....。」

入院7

看護士; 「.....そ、そうだったんですか、すみません。」

医師;  「謝ること無いさ。
       そうか、君は面識がないかもしれないな。
       いつもは研究室にいるからなっ。

       ..とにかく、精密検査の準備を急ぐように緊急で
       連絡頼む!
       それと、ご家族に連絡してっ!」

看護士; 「はいっ! わかりました!」        


 ミホ先生..。救急車で運ばれたのはミホ先生だったの..!?
 ミホ先生にも何かあったの!? マヤちゃんは!?


つづく。



<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第36回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。


       救急車、ミホ先生だったんだねっ!?
       大丈夫かな?

あみる;  ただの疲労ならいいけど..。

ヒスイ氏; う、うちのミホちゃんが..。

あみる;  すみません先生っ! なんども言うようだけど、お話しです..。
       でも、お医者さんも、看護士さんもかなり迫真の演技じゃない!
       写真、上達したんじゃないっ!?

ヒスイ氏; そ、そう?(ニコっ!)

あみる;  あら、コロっと笑顔に..。

ヒスイ氏; いやぁ~っ、でも今回は作り物が多かったぁ~っ。
       先週の回も、その前の回も、その頃からずぅ~っと作って
       たんだけどねっ。」

ひよも;  ねえ、早く紹介してよっ!

ヒスイ氏; じゃあ、“ヒスてず”行きますよっ!

       今回、何週にも渡ってトライしていた大物があるんだけど、
       それは出し惜しみして、まずは小物からっ! どうぞっ!

入院_ヒス1

       まずは、酸素吸入のマスクです。こういう場面では必需品
       ですよねっ!

入院_ヒス2

       これは、LEDランプを買った時のプラスチックの
       包装部分を切って、口に当たる部分を作って、
       それにゴムひもを通して頭にかける部分を作り、
       最後にピアニカのパイプを付けました。

       ピアニカってご存知ですよね。小学校の頃に口で
       拭いて演奏する鍵盤楽器です。ご経験もおありかと
       思います。
       鍵盤ハーモニカとも言いますかね?

       次は、これです。

入院_ヒス3

       何だこれっ!? ですね。
       いやぁ~っ、何となく病院にありそうな医療用の
       測定機器をイメージしたんですけど..。

入院_ヒス5

       とりあえず、土台の部分は使わなくなったPC用の
       スピーカー1本です。

       スピーカーの部分はフロントカバーごと外して、
       プラスチックの板で蓋をして、そこにいろんな物を
       接着剤で貼りつけて見ました。

       ついでに、裏にもケーブルを適当に差し込んでます。

入院_ヒス4

       正面から見るとですね..。
       上に乗っているのは、パソコンの自作なんかで良く
       使われる、内部温度を測る温度計なんですけど、
       壊れたので、この計測機器のモニター風にして
       みました。

       下に写っているのは、いらなくなったリモコンに
       適当にケーブルを差し込んで、ボタンの部分に
       プラモデル用の塗料を塗ってみました。
       一応、操作部分のつもりなんですけど..。

       次は、棚です。

入院_ヒス7

       病院のベッドの脇に、日用品を入れる小さな棚が
       あるなぁ~、
       って、思い出したので、とりあえず作りました。

       こういう棚を作るには、これまでの工作で残った
       板がいっぱいあるので、結構、重宝しています。

       扉は開きませんけど、取っ手は、壁の端に
       差し込んで綺麗に装飾するプラスチックのモール
       を切って貼ったら、それらしく見えました(笑)。

       あっと、棚の上の瓶は市販品です。
       こういうのも作れたらいいんですけどね(汗)。

入院_ヒス8
       
       次は、看護士さんが持っていたクリップボード。
       メモ用紙を挟む板ですね。
      
       プラスチックの板を適当に切って、クリップで
       ノートの端切れと、携帯ゲーム機用のタッチペン
       を挟み込んでいます。

入院_ヒス9

       バラバラにするとこんな材料で出来てます。

入院_ヒス10

       あとは、作ったものではないんですけど、
       クリップ式のLEDランプとか、

入院_ヒス6

       壊れた万歩計とかですね。 万歩計にも
       ケーブルを挟んで、何かの測定機器のように
       見せています。

入院_ヒス11

入院_ヒス12

ひよも;  へぇーっ、いろいろ考えるものね。

あみる;  でも、病院の雰囲気は出せるんだから、すごいじゃない!

ヒスイ氏; でしょ!? 何となくでもそう見えるんだから、面白いよね。

       まあ、今回は、ちらほらと見えていた大物!
       “ベッド”のご紹介はできませんでしたけど、
       次回、必ず! この大作をご紹介しますので、
       乞うご期待です!

       これには、語るも涙、聞くも涙の苦労が..。

ひよも;  えぇーっと.....。
       お話しは、ミホ先生の悲しい場面で“続く”
       になってしまいましたけど、次回はきっと
       大丈夫っ!

       是非、ミホ先生の応援をよろしくお願いします!
       では、また来週でーす!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/02/15 22:20 ] | ひめかのお話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ごめんね、ミホ.. | ホーム | 救急車?>>
コメント
前回搬送されていたのはミホ先生でしたか!Σ(・e・;)
何処で一体何があったのでしょうか!?
早く意識が戻ると良いのですが・・・>_<

看護師のナースキャップって廃止されて
それなりに経ちますけど、ドール服等では健在なのですね^^
やはりお仕事系の衣装は被り物がないと決まらない気がします

ピアニカのパイプ・・・(笑)
ひっさしぶりに見ました!
存在すら忘れてました(笑)
よくこれを使おうと思いつきましたね!
まさかこんなところで見れるとは^^;
[2013/02/15 23:06] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
早速コメントをいただいて、ありがとうございます。
ミホ先生の心配までしてくださってありがとうございます。

えっ、看護師さんの帽子って廃止だったんですかぁ~。
知らなかったぁ~。
精神科には看護師さんなんて見ないからなぁ~。
うちの婦長さんは確かに被ってないなぁ~。
内科はどうだったろう..。いや..確かに見ないかも..。
あの衣装は某クスさんですけど、やっぱり、お人形
さんの世界はコスプレ感覚なのかなぁ~?

ねぇ~っ、鍵盤ハーモニカのパイプなんて、よく考え
ましたし、よく見つけましたよねぇ~。お子さんの
お下がりではなくて、新品だそうですよ(笑)。

そういえば、DODの新しい子が発売されるそうで、
ヒスイ氏さんたら彩くん(Shaくん)の妹って
設定はどう? なんて1人で盛り上がってましたけど、
姫の妹さんなど如何でしょうか(笑)。

[2013/02/15 23:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ミホ先生に何があったんでしょう? 深まる謎ですね。検査の結果が、悪い結果が出ないように願ってます。
[2013/02/16 21:45] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ミホ先生のこと、ご心配くださってありがとうございます。
きっと、大丈夫だと信じています。
お話しなのに何か変なお返事しちゃいましたね(笑)。
でも、自分自身もこの先どう進めるのがいいのか..
まだ悩んでます(汗)。
[2013/02/16 22:33] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
シリアス展開が続きますね~。
続きが気になります!

それにしても、今回の工作も凄いですね!
LEDランプの包装とか、発想が凄いです!
[2013/02/17 02:48] | URL | まとん #- [ 編集 ]
まとんさん。

ひよひよひよもです。
シリアスな状態が長くて、わたし自身も
気が気ではないです。
って、書いてる本人がそんなこと言って
変ですよね(笑)。

工作、褒めていただいてありがとうございます。
酸素マスクは、相当いろいろな物を探したり、
試したりしていたみたいです。
本人はまだ不満みたいですけど、素人ですからね(笑)。
でも、最近ヒスイ氏さんは本物志向が強くなって
きたみたいで、写真に写っていた病院用のベッドには
何週間掛けたんだろう? だんだん欲求も高い
レベルになってきたんですね。
今日は、創作人形の展示会に板橋のぼらんどーるさん
に行ってると思います。 写真展にも行ったり、氏の
行動力には脱帽です。

コメントありがとうございます。
わたしもお邪魔させていただきまーす。
[2013/02/17 10:14] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/17 22:52] | | # [ 編集 ]
初めましてhappaと申します。

この度はポリマークレイ展で私のBabyをお迎えいただいたとのこと
どうもありがとうございました(*^-^*)
ブログへのコメントもありがとうございました♪

素敵なご縁が出来てとても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[2013/02/18 23:08] | URL | happa #- [ 編集 ]
そう言えば、書き忘れてました。プラズマイオンクラスターはシャープの空気清浄機ですよね。確かHepaフィルターなので、pm2.5にも効きますよ。万能では無いので、日によっては、窓を開けない方がいいですけど、関東は気にしなくても大丈夫かもしれないですね。
[2013/02/19 20:22] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/19 20:45] | | # [ 編集 ]
happaさん。

ひよひよひよもです。
わざわざご返信んいただきまして
ありがとうございます
ヒスイ氏さん帰宅してメールをくれましたので、
付けさせていただきます。

>ヒスイ氏です。
>
>とても自然で、とても愛くるしい表情ですね。
>小指を出したら握ってくれそうな仕草も
>亡くなった娘や、ヤンチャな盛りの末娘が
>赤ん坊の時のようです。
>こちらの口調まで赤ちゃん言葉になってしまい
>ました。
>うちは、ブログの管理人ひよもちゃんほか、
>もう1名のお人形さんを合宿させて、お話し
>ブログを作る撮影現場になっていますの(笑)
>大きいのやら小さいのやら、男の子も女の子も
>ワイワイガヤガヤおりますので(何人か?も
>分からず)、この娘はみんなのアイドルになって
>くれています。
>近いうちにブログでご紹介させていただいたり、
>そのうち、子役で登場してもらいたいですのですが、
>よろしいでしょうか?
>
>それでは、この度は素敵なご縁をいただきまして
>ほんとうにありがとうございました。
>また是非にと思っております。
[2013/02/19 21:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
てぃかさんて、優しいですね。
こんなにいろいろ教えてくださって、ほんと
助かっちゃいます。
そっかぁ~、うちのは大丈夫そうですね。
でも最近目がかゆぅーい! 
空気の入れ替え程度でも窓開けないようにしよーっと。
これじゃあ、完全な引きこもりだぁ~っ!
(って、もう完全でした笑)。
[2013/02/19 21:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
どうなる?!ミホ先生><
そして、私のお気に入りのハイジちゃんの出番はあるのか?!

ところで、私のブログからこちらにリンクを張らせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?(事後ですみません)
問題ありましたらはずしますので。
[2013/02/20 11:31] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆりさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。
ミホ先生なら、きっと大丈夫!
って作者が言うのは変ですね(笑)。

ハイジちゃんお気に入りだなんて言って
いただいてありがとうございます。
これまた、難題です..(汗)。
何せ、うちのお兄様は衝動お迎えの達人..
まだまだいっぱい隠し子がいるはずなんですよ..。
今回の更新でお医者さんと看護師さんだって
ちゃんと紹介してもらってないし..。

もう姉は、「シリーズ化しちゃえば」って2作目
の構想の話をしてくるし..(笑)。
兄はそれに便乗して、「あのね、うちのこの子に
こんな役どうかな?」なんて調子に乗るし..(笑)。

わぁーっい!リンクありがとうございます。
わたしもリンク貼らせてください!

さて、今週金曜日の更新に向けて、今日はあと
3時間ですね。がんばろーっと!
[2013/02/20 20:47] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
やった~^^相互リンクありがとうございます!
よろしくお願いします。

ハイジちゃんのほかにもかわいい隠し子さんいっぱいいそうですね^^;
今後ご紹介いただくのが楽しみです。
[2013/02/21 10:14] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆりさん。

ひよひよひよもです。
こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします。
ブログ更新されていらっしゃるご様子。
今日、うちの更新が終わりましたら
お邪魔させていただきます。
うち、更新が遅いので、明日になっちゃう
かもです(汗)。

これからもよろしくお願いします。
[2013/02/22 17:06] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/62-460e5b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
