スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いきなり企画 “可愛いご紹介”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 
 突然なんですけど、今週のお話し更新までの間に、“いきなり企画”
可愛いご紹介をさせていただいちゃいます。

 この間お話ししました、東京板橋区にあるドルスバラードさんでの
ポリマークレイ展でヒスイ氏さんにお迎えしてもらった
“ちゃおさん. ブログ名;空色カナリア”のお子さん“アリスちゃん”なんです。

 とっても可愛いので、是非、ご覧いただきたくて、
急遽、ご紹介の企画をアップさせていただきました。

 では、ご覧ください!

ピンポ~ん。

アリスちゃん1

ひめか; 「はーい、今出まーす。」

あいり; 「誰だろ? 宅配かなっ?」

アリスちゃん2

ひよも; 「あれあれ..?」

あいり; 「なんだ、なんだぁ~?」

アリスちゃん3

ひめか; 「あららら.....、とっても可愛らしい箱がひとりでに
       入って来ちゃったぁ~。」

あいり; 「うわぁ~っ、ど、どうなってんの?」

アリスちゃん4

うさぎさん;「こんにちは。
        姫兄ちゃん..う、うんっ、もとい!
        ヒスイ氏さんからのお届けです。
        今日からよろしくお願いしますよ!」

ひめか; 「は、はい..えっ、えっとぉ~っ!?」

あいり; 「うさぎさん、あなたをお迎えですか?
       あらまあ、可愛いお迎えだこと。
       でも、お迎えでしたら、姫兄ちゃんの専売特許ですけど..。」

アリスちゃん6

ひめか; 「あらっ? 大きな方の箱から誰か出てきたわっ!」

アリスちゃん5

ひめか; 「見て、見てぇ~っ、きゃあ~っ、か、可愛いぃ~娘だよっ!」

あいり; 「あらぁまぁ、ほんとだぁ~っ! かわゆいぃ~。」

ひめか; 「どうぞ、こっちにおいで。 こんにちは、怖くないよっ。」

アリスちゃん7

ひめか; 「わぁ~っ、アリスちゃんだぁ~っ! か、可愛すぎるぅ~!」

あいり; 「あらっ? チョコ食べてるわっ。 もーっ、抱っこしたいぃ~!!」

アリスちゃん8

ひめか; 「あらあら、箱の中に帰って行っちゃったぁ~(汗)。
       だいじょうぶだよっ、怖くないからねっ。
       おいで、おいで~っ。」

あいり; 「何か、お名前 “ひよも” っていうんじゃないの?」

ひめか; 「違うわよっ! “ひよも” なら、まだ部屋のドア開けられないもんっ!」

ひよも; 「しっ、失礼なぁ~っ!! もうちょっとなんだからぁ~っ!!
       もう、ひめかもあいりも意地悪なんだからぁ~っ!」

おしまい。


ひよも;  アリスちゃん、可愛いねぇ~っ!

あみる;  どう、このお話し。

ひよも;  最後のとこ、ちょっとヤダっ!

あみる;  ははっ、ごめんごめん。
       でも、今度はいっしょに出ておいでよっ!

ひよも;  うぅ~ん、が、がんばる予定っ!

       ちゃおさん、ありがとうございました。
       とっても可愛い、わたしの宝物ちゃんが来てくれました。
       それに、バレンタインデーのプレゼントまでいただいて、
       “がんばる予定”は焦らずにしっかり足に力を入れて
       がんばる予定です(あれ、変な日本語?)
      
       では、いきなり企画はこの辺で。
       今週金曜日のお話しの更新でお会いしましょう、でーす!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2013/02/27 22:54 ] | 特別企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お見舞い | ホーム | ごめんね、ミホ..>>
コメント
こんばんわ~
アリスちゃん、可愛いです!
作者さんのブログも拝見しましたが、どの娘さんも体温を感じられるお顔で魅せられてしまいました。
元々創作人形に魅せられてこちらの世界に足を踏み入れたので、やはりクレイ系の作家さんが作り出す世界は心地が良いなと改めて思いました。今度の作品が展示される際は訪れて見ようと思います。
[2013/02/27 23:20] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
アリスちゃん、人見知りさんですね。
かわいいです(*´∇`*)
うちにもサーニットの人がいますが、すんごいちっさいです。たしか6cmくらい。
なくしそうで怖いので、普段は箱にしまってあります。
[2013/02/28 15:34] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
南井さん。

こんばんわ~、ひよひよひよもです。
アリスちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうございます。
わたしもいつもいっしょにいられるので可愛いぃ~っ!を連発して
しまっています。
ちゃおさんは、可愛いお子さんを生み出す女神さまのようですね。
卓のデビューは、ヒスイ氏さんがお迎え出来たらです(きっぱり!)
アリスちゃんとは離れたくないので..(汗)。
ほんとは、ひめかもあいりもリリアもみんななんですけどね。

そうでしたか、創作人形からお人形さんの沼にお出でになった
んですかぁ~。
ちゃおさんは、5月に第一回帝展、6月にドールワールドフェスティバル
に展示されるそうです。
ぼらん・どぉるさんは常設展示もされていらしゃいますし、4月に丸の内
で展示会もあります。
是非是非、こちらの粘土沼にもお戻りくださいまし..(へへっ)。

ヒスイ氏さんのお迎えした赤ちゃんは、お話しに登場する予定なので、
今は隠し子でーす。もしかしたらI・DOLLデビューさせちゃうかも..。
[2013/02/28 20:39] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ゆりさん。

こんにちは..あっ、もう、こんばんはでした(笑)、
ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。
アリスちゃんは、わたしといっしょに成長してくれる
ようにっていう願いを込めて、ヒスイ氏さんが選んでくれました。

えっ、サーニットの人がいらっしゃるんですかぁ~。
この粘土は海外製で、まだあまり普及していないって
聞いていたのでビックリです。
よろしければ、今度ブログでご紹介ください。
では、またお邪魔させていただきまーす。
[2013/02/28 20:49] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもちゃん(^^*)♪

いきなり企画(^^)ありがとうございます♪
アリスちゃんは、恥ずかしがり屋なんですね~♪
ひよもちゃんに(^^)似ているのかしら?
いつか、ひめかちゃんや、あいりちゃんと仲良くなれるといいですね♪
ご紹介ありがとうございました♪
アリスちゃんも、私も幸せです♪
[2013/02/28 20:51] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
お体大丈夫なんですか?ご無理なさらずに..。
わたしのところなら、いつでも結構でしたのに。
今回は、アリスちゃんをわたしに被せて演技して
もらっちゃったので、可愛いお洋服とか魅力を
伝えきれずに終わってしまいましたけど(涙)、
また、機会を設けてモデルさんや役者さんに
なってもらいたいと思っています。
でも、今はひと時も離れたくないので、
もうしばらくお待ちくださいね(笑)。
ひめかとあいりとリリアでアリスちゃんを抱っこし
たくて、取りっこになりそうです。
わたしが働いて借り物じゃない自分のカメラを
買ったらどんどん撮っちゃうんだけどなぁ~。
と、こんな風に、生きること、そして大人として
働くべきだっていう意欲が出てきました。
これも、ちゃおさんとアリスちゃんのおかげです。
本当にありがとうございます。わたしのほうこそ幸せです。
[2013/02/28 21:26] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
アリスちゃんお迎えおめでとうございます!
ヒスイ氏のお見立てなら間違いは無いと思います。いっぱいかわいがってあげてくださいね。
[2013/03/01 00:30] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちはー。><
いろいろすっ飛ばして
トップの記事に食いついてしまいました。

空色カナリア時々こっそりと
覗きに行くのですが…。
ちゃおさんのドールさんのお顔立ちって
とっても魅力的で惹かれます。

アリスちゃん
とっても恥ずかしがり屋さんなんですね。
なんて愛らしんでしょう~。><

ちっとも最新話に辿りつけないKiKiですが、
またのんびり続き読ませていただきますね~。
[2013/03/01 12:20] | URL | kiki #89zBIK8s [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。とっても可愛くて毎日抱き上げるのが
楽しいです。ご紹介のときは、あみるさんがストーリー仕立て
にしたので、わたしと雰囲気を被らせて、人見知りな感じに
してみました。ごのお顔の表情だと、ほんとにちょっとハニカミ
屋さんぽいかもしれませんね。
ヒスイ氏さんはわたしと同じような雰囲気だったから、いっしょに
成長してくれると思ったと言って選んでくれましたので、
Nagisaさんのおっしゃる通り、わたしにはピッタリな娘ですね。
はい、Nagisaさんに負けないくらい可愛がりまーす!
[2013/03/01 22:55] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
kikiさん。

ひよひよひよもです。
最近では、いろいろなところに出展されて、
お店にも作品をおいていただいている売れっ子
作家さんですから、お忙しいでしょう。
わたしも気ままにお邪魔しては最新記事に
追いついていませんので、お互い様ですね(笑)。
いつでも、気の向いた時で結構ですから、
気軽に遊びに来てくださいね。

そうでしたか、ちゃおさんのブログご存知でしたかぁ~。
やっぱり、これだけ素敵なお子さんが生まれる女神様の
ような手をお持ちですものね。いつも繊細な心とタッチで
カードやお人形さんをてがけていらっしゃるkikiさんの
心を捉えるのも無理はないですね。

アリスちゃん、kikiさんにはツボってしまいましたか?
ですよねぇ~。アリスちゃんと言えばkikiさんの世界
っていう感じがするくらい、ピッタリですものねっ!

うちのアリスちゃん、また登場させたいと思っています。
他の娘たちにもアリス服が沢山あるので、アリス祭り
なんていう企画もいいですね。

では、わたしも近いうちにお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました。
[2013/03/01 23:11] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/64-9f27097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
