行くの? あの扉へ..
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。

 週末のドールイベント、東はI・DOLL、西はHTドルパ大阪、
いかがでしたか? わたしたちの宣伝部長・ヒスイ氏さんも
I・DOLLでマタ半さん卓にお邪魔しました。

 マタ半さん卓では、彩くん(DOT・Shaくん)が、憧れのつみきさん
の一葉さんとのツーショットも取れたし、可愛いhappaさんの
赤ちゃんもみんなに抱っこしてもらって、とっても楽しそうな写真を
たくさん見せてもらいました。
みなさん、ほんとうにいつもありがとうございます。
 
 さて、お話しの方ですけど、あみるんのアルバムも順調に埋まる
のかと思いきや、いきなりミホ先生の入院騒ぎ..。
どうなることやら、書いてる本人もわかりません。
(それって、ただの行き当たりばったり?)
 
 では早速、これまで通り、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”
“マンションの見取り図”からです。

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”
の欄に、“前回(3月8日)までのあらすじ” を貼りましたので、
そちらをご覧ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 入院中のミホ先生、ひめかが病室の前で看護師さんと話している
ときに意識を取り戻しました。 これって必然なの?

 ミホ先生は、ひめかに会って何かを話したいみたい。
担当のお医者さんの許可もおりて、ひめかは病室の中へ。

 そこで、今回倒れたのもあみるんの一件だろうということとか..、
でも、あみるんの心の葛藤や、最近徐々に溶け始めた凍りついた
あみるんの心を考えれば、ミホ先生は怒る気も無いということ、
そして最後に、マヤちゃんが、あみるんのママ、つまり、ひめかの
おばあちゃんが過労で倒れたときの記憶を取り戻した瞬間と同時に、
ミホ先生がエントランスの脇で、例の扉に絡みつくように咲いて
いたバラの花びらを、1枚だけ拾ったことを伝えられたの。

 これって、今までと何かが違う。

 早速、部屋に帰ったひめか。 マヤちゃんの容体は?
あらっ! 元気になってたぁ~。
お人形さんなのか、それとも妖精さんなのかも分からない
マヤちゃんを、あいりちゃんは、そっと添い寝をしてあげていた
みたい。 あいりちゃんの優しさがマヤちゃんを元気にしたんだわ!

 そして、元気になったマヤちゃんは早速、扉の向こうに戻るって。
それに、2人に扉のところに来て、そしたら何かが変わるから、
だって。

 えっ、あの薄気味悪い扉..。
 どうする、ひめか? あいりちゃん?

さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
この間、小さい頃のあいりちゃんの歌を聴いている“あみるん”の
横顔も載せました。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物20130208

 そして、お話しの舞台を示す“マンションの見取り図”でーす。
今回は、今回は、ひめかのお部屋と..例の扉のところのお話しでーす。


見取り図20130315

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!

あいり; 「よしっ! 行くぞっ!!」

行くの1

ひめか; 「い、行くって..あの扉のとこに!?」

あいり; 「決まってるでしょっ! マヤちゃんも“行って”って言ってた
       でしょっ!? それに何かが変わるって」

行くの2

ひめか; 「でもさぁ~、あいり、あんなに怖がってたじゃないっ!」

あいり; 「あの時は、あの時っ! 今は今よっ!
       何か行動しなくっちゃ、このままじゃあ、何も進まないわっ!」

ひめか; 「あいり.....。」



あいり; 「さあっ! 行くわよ、ひめかっ! ほらっ、立って立ってっ!」

行くの3

ひめか; 「ねぇ、リリアさんがくれた戦闘服は? 着て行かないのっ!?」

行くの4

あいり; 「うぅ.....ん..、いいっ! 何かあったらその時はその時よっ!
       さあ、行きましょっ!」

ひめか; 「あぁ.....っ、ちょ、ちょっと、そんなに引っ張らなくても
       行くってばぁ~っ.....。」

行くの5





ひめか; 「痛っ、 ちょっとぉ~、急に止まらないでよぉ~っ。」

行くの6

あいり; 「.....」

ひめか; 「あいり.....、大丈夫なのねっ!?」

行くの7

あいり; 「う、うん。 い、行くわよっ!」

行くの8

あいり; 「い、行くわよっ!」

行くの9

あいり; 「え、えっとぉ~、あのさぁ~、2人で “せぇーのっ!”
       で行かない?」

行くの10

ひめか; 「いいわよっ! もう覚悟は出来てるもんっ!
       じゃあ、行くよっ! 用意はいい!? “せぇーのっ!!”」

バッ!!

行くの11

あいり; 「.....」

ひめか; 「.....、ど、どう? 何か変わったことあった?」

行くの12

ひめか; 「さ、柵がなぁ~いっ! 鉄柵がないよ!
       リリアさんの服、着てないのにねぇ~っ!
       それと.....」

2人;  「あ、あったぁ.....。」

行くの13

ひめか; 「バ、バラの花びらだ.....」

あいり; 「はい.....ありましたねっ.....」

行くの14

ひめか; 「で、どうしよう.....」

あいり; 「う、うん.....。ひ、拾おうかぁ~.....?」 

ひめか; 「や、やっぱり、そうだよね.....?」

行くの15

あいり; 「じ、じゃあ、行くよ!」

ひめか; 「うん..せ、せいのっ!」

行くの16

あいり; 「そ、それっ!」

ひめか; 「えいっ!」

行くの17

あいり; 「おぉーっ! た、倒れないっ! や、やったぁ~っ!!」

ひめか; 「やった、やったぁ~っ! 気絶しないで取れたねぇ~っ!」

行くの18

あいり; 「じゃ、じゃあ、変わったことは?」

ひめか; 「えぇーっと..、と、扉が開くんじゃないのっ!?」



ひめか; 「いいっ!? 見ててよっ! それっ!!」

行くの19

ガチャ、ガチャッ!

行くの20

ひめか; 「ブ、ブゥーっ! 開きませーん。」

あいり; 「ブブゥーっ、ですか.....?」

ひめか; 「はい、ブブゥーっ、です。(キッパリ)」


 わぁーっ! ひめかもあいりちゃんも勇気出したねっ!!
バラの花びらもあったねっ! そんでもって、拾ったね!!
きっ、気絶とか倒れたり、何にも起こらなかったねっ!!
よかったぁ~っ!

でも、何にも変わんなかったね.....扉、開くと思ったんだけどね..。
ブブゥーっ.....ねぇ~っ!?


つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第40回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。

       ひめかもあいりちゃんも、やったねぇーっ!
       ミホ先生とマヤちゃんの言ってたバラの花びらもあったね!
       しかも、拾ったけど倒れたりしなかったね!

       何も変化らしいことは無かったけど、鉄柵は消えてたね。

あみる;  まずは、良しとするかぁ~!

ヒスイ氏; じゃあ、次のキーワードは何なの?

ひよも;  ひ・み・つ!

ヒスイ氏; だよねぇ~..。やっぱり.....。
       
       じゃあ、僕のほうは、っと。
       やっぱり今週も作った物がなかったので、タイミングもいい
       ので、I・DOLL vol.37 のお写真をご紹介しまーす!

       まずは、うちの子でーす! 眞子さんといっしょっ!!
       彩くん(DOT・Shaくん)と、happaさんからお迎えした
       赤ちゃんでーす!

行くの_ヒス1

行くの_ヒス3

       彩くんは、ミサちゃんの彼氏役(ホントは?)。
       お話しの中で姿を消してしまった“あみるん”のバンド
       センチメンタル・ミルフィーユのベーシスト。

       この赤ちゃんもこれから出演予定!
       ほんとに可愛くて、つい赤ちゃん言葉でしゃべっちゃうん
       だよねっ(笑)。

       そして、今回、彩くんを連れて行った目的は、この写真!
       つみきさんの一葉さんとのツーショット!!
       お忙しいところ、何とか時間を開けてくれて来てください
       ました。 ありがとうございます!
       やっぱり、僕が男の子のお人形さんにハマっただけのこと
       はある! 一葉さんは、いつみてもすっごくイケメン!!

行くの_ヒス5

       でも、彩くんさぁ~。
       これじゃあ、奥さんに逃げられたロック野郎だよねっ(笑)。
       とても育メン(イクメン)にも見えない..。

行くの_ヒス6

       万里くんも来てくれましたぁ~。
       しかも、抱っこまで..(2人ともかわいい)。

行くの_ヒス9

       一葉さん; なあ、それお前の子かよ!?
             若いのに苦労してんなっ!?

       彩;    ちげーよっ! 今日は子守頼まれてんのっ!

       なんていう会話が聞こえてきそうです。

行くの_ヒス7

       あれっ? 赤ちゃんがくまちゃんに!?

行くの_ヒス8

       ということで、この可愛い赤ちゃんをみなさんに
       抱っこしてもらいましたぁ~。

行くの_ヒス14


行くの_ヒス12

行くの_ヒス11

       下の写真だと、認知を迫られてるみたい..(汗)。

行くの_ヒス13

       あらららっ、ちょっと大きさが..。

行くの_ヒス10

       他にも、こんなに楽しい写真がいっぱい!

行くの_ヒス18

       あらららっ.....また、抱っこでお邪魔を..(汗)

行くの_ヒス19

行くの_ヒス20

行くの_ヒス16

行くの_ヒス17

行くの_ヒス15

行くの_ヒス21

行くの_ヒス23

行くの_ヒス22

行くの_ヒス24

行くの_ヒス25

行くの_ヒス26

行くの_ヒス27

行くの_ヒス28

       そして、最後はこの“平和”の象徴のような写真!!

行くの_ヒス29

       と、思ったら..2次回のカラオケで..。
       何を狙っているの!? 
       (詳細は、他の人の記事を見てねっ!)

行くの_ヒス30

ひよも;  あの日は、すっごい霧みたいな埃で、窓から何にも見えない
       くらいだったわよねぇ~。ニュースにもなったくらい。
       でも、この卓は快晴みたいねっ!
       いつもほんとに楽しそう!
       みなさん、ほんとうにありがとうございました。

       では、今週はこの辺で。 また来週でーす!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/03/15 23:27 ] | ひめかのお話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<4つ..埋まった..けど | ホーム | 今までとは違うの?>>
コメント
なにも起こらない・・・だと!?Σ(・e・;)(笑)
予想では柵が消えてて扉が開き中でさらに謎の出来事が!!・・・とか
中には扉がもう一枚!?・・・とか色々予想していたのですが・・・^^;
ブブゥーっ!でしたね残念です>_<;(笑)
開くにはまだ何か条件があるのですね・・・
残された条件が何なのか、地下がどーなってるのか・・・とても気になります☆
[2013/03/16 15:22] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
期待を裏切ってごめんなさーい。
残念なことに..扉は開きませんでした。
決して、扉の向こうがヒスイ氏さんの荷物で散らかって
いたから、見せられないというのではないんですけど..(笑)
いつになったら“ブブーッ”ではなくなるのかしら?
作者も悩んでます..(汗)。

作っている側も、地下をどういうデザインにするのか...
とても気になります(笑)。
[2013/03/16 21:58] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
アルバムは?!と思ったら、過労で倒れた写真が思い出のアルバムにあるわけないですね…すみません…。

地下室には何があるのか!何が起こるのか!楽しみです。

いつもイベントの写真も楽しみにしています。
赤ちゃん、とってもリアルですね~。ほっぺをつついたらやわらかそうです。
[2013/03/18 09:46] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆりさん。

ひよひよひよもです。
今回は、アルバムと扉の2つの謎を混ぜちゃったので、
お話しの進め方が難しいです..(汗)。
残る小さな娘は2人、つまり、現れないあみるんの記憶
と感情のどういう部分なのかとか..、扉を開ける鍵は
どういうことにしようかとか..。まだまだ練りながら
書いています。

イベントの写真、楽しんでいただけてうれしいです。
お人形さん好きな人たちがわんさかいるんですって。
ヒスイ氏さんは、ブログ村で1位のthieriさん主催の
卓に入り浸っています。お人形のこと、カメラのこと、
アニメのことなど、どんな話題でもみんな楽しく話すん
ですって。 今回の赤ちゃんはhappaさんという作家
さんのお人形さんで、みんな興味津々だったそうですよ。
イベント、実はわたしもまだ行ったこと無いんです..。

さあ、今週の更新に向けて案を練りまーす。では。
[2013/03/18 20:18] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
物語も佳境ですね。ついに扉の秘密が・・・と思ったら開かないんですね(笑) もう少しアルバムを埋める必要がありそうですね。最後に鍵は何かな?今週も楽しみですよ。

 イベント楽しそうですね。ブログに出てくる娘さん達がいてみているだけで楽しそうです。イベント沼もあるそうなので、気をつけないといけませんが。イベント沼って何???ですけど。

 ちょっと、仕事の都合(製産ラインの都合)に自分の時間をあわせているので、ご訪問時間がバラバラになりそうですけど、また、遊びに来ますね。
[2013/03/20 09:43] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
勇気を出して拾った花びら。
でもそれ自体には【意味】がないのかも・・・
あと何か、なにかがあるはず!

(とヤキモキしてる中の人です)

>イベントレポ
こういうの見ると行けば良かったな~と思うんですよね。
うちも早く先日のお出かけレポ書こう。うん。
[2013/03/20 20:58] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お忙しいのに、わざわざ時間を作って来ていただいてありがとうございます。
くれぐれもお体にはお気をつけてくださいね。

扉、開きませんでしたね(笑)
あの扉は、開けてほしい人がいるんのです。
アルバムももう少し..。
楽しみにしていただいてうれしいです。

イベント沼ありそうですね(笑)。
でも、ヒスイ氏さんももう常連さん扱いで、毎回勉強になることが
いっぱいあるしで、やめたくない沼だそうです。
卓もいろいろな方のグループもあるようですけど、そのグループ間
もブログで繋がっていたりして、わたしなんか、ヒスイ氏さんの
話しと写真だけでも楽しいですよ。

thieriさんもてぃかさんに会いたがっているそうです。
お仕事が一段落したら、是非合流されてはいかがですか?

ご無理なさらず、特にわたしのブログなどは暇なときで
結構ですから、ご自分のご都合を第一になさってくださいね。
[2013/03/20 21:45] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
せっかくの花びら..扉が開くとか何か出るとか..そういうのありませんでしたね。
あと何でしょうね? 書いてる本人も考えがまとまらずヤキモキしてしまってます(汗)。

イベントって毎回楽しそうですね。次回はドルパ? ドルショ? ヒスイ氏さんとお会いできたら
いいですね。でも、ご無理なさらず、可能でしたらで結構ですよ。(わたしなんか1度も行ってないし
..汗)。
[2013/03/20 21:56] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
お久ぶりです☆

しばらくお邪魔しないうちにちゃおさんのお人形がお仲間入りしてたり眞子ちゃんがあらわれたり相変わらずヒスてづ物凄かったり…!!!
そしてひめかちゃんたちやっぱり可愛い☆

むむ春から巻き返すぞぉ~
[2013/03/21 23:04] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
そうなんです。ちゃおさんのアリスちゃんをお迎えさせていただいたんです。
ちゃおさんの心と手から生まれてきたお子さんたちは、みんなほんとに
可愛いですし、市販の子たちとは違った心を持っていますね。
ひめかたちが撮影のお仕事で、ヒスイ氏さんの家に合宿中なので、
毎日抱っこしたりして、寂しさを癒してくれています。
thieriさんのところの眞子さん、ご存知でしたかぁ~。さすがに有名人ですね。
ヒスイ氏さんがイベントの度にマタ半さん卓にお邪魔しています。
ひめかたちのこと、可愛いって言っていただいてありがとうございます。
もう1年も女優さんをしているので、少しは貫禄がついたかも..です。

わたしもお邪魔できていなくてごめんなさい。
お面の記事とか、少し拝見したのにコメも残さずでした。
今度、ゆっくりお邪魔しに参ります。
[2013/03/23 09:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/67-50295aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |