ブログ開設1周年のお礼
 こんばんは、ひよひよひよもです。

 「ひめかの管理人さんはじめました」においでくださいまして、
本当にありがとうございます。

 本日3月28日は、昨年わたしたち3名がこのブログを始めて
アップした開設の日です。

 ということで、今日はこのブログの満1歳のお誕生日になります。

 これまでの1年間、だらしなく泣きべそをかいたりしながらも、
今日の日、1周年を迎えることが出来ましたのも、皆様が温かく
見守ってくださり、そして支えてくださったおかげです。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 これからも、ブログの姉あみるさんと、ブログの姫兄ヒスイ氏さん
といっしょに、末永く続けていけたらこれほどの喜びはありません。

 お話しもお人形さんに関しましても、まだまだド素人の3人組ですが、
どうか応援してください。よろしくお願いいたします。

 ということで、堅苦しいご挨拶ばかりでは申し訳けもありません
ので、ここで、お話しの主人公とその親友に登場してもらいます。

 では、どうぞご覧ください。


1周年1

1周年9

ひめか; みなさん、こんばんは。 お話しの主人公役をさせて
      いただいている ひめか です。
      今日は、ブログ開設1周年ということで、わたしと、
      あいり、そして、わたしたち2人の小さい時の役を
      演じてくれたみんなに集まってもらい、ご挨拶を
      させていただきたいと思います。

      まず、わたし ひめか から参ります。
      1年間ほんとうにありがとうございました。
      ドタバタで、ぎこちない下手な演技でおはずかしい
      ですが、みなさんに支えていただきながら、なんとか
      ここまでやって来れました。
      ほんとうにありがとうございます。

      泣き虫作家と、遠く香港から遠隔操作でわたしたちの
      お話しをまとめてくれているあみるお姉さん、それと、
      ギターの速弾きが超スローになった上に、衝動お迎え病
      の姫兄ちゃんも、よく頑張ってたなぁ~と感謝しています。

      お話しもそろそろ佳境に入ってきました。
      地下室、あみるんの記憶と感情、小さな娘たち、アルバム
      の写真..さあ、どうなるんでしょう!?
      ということで、これからもどうかよろしくお願いします。

      では、次に あいりちゃん お願いします。


1周年8

あいり; みなさん、こんばんは。 ひめかの親友役のあいりです。
      みなさまのおかげで、このブログも1周年を迎える
      ことができました。 本当にありがとうございます。

      お話しでの役として、ここにいる ひめかちゃんと
      いっしょに行動しているうちに、本当の親友、それ以上
      の姉妹のようになってきました。
      いまでは掛け替えのない大切な相棒です!

      お話し、まだまだ続きます。
      是非、たのしみにしてください。
      よろしくお願いします。

      それでは、ひめかちゃんの小学校高学年から中学生
      くらいの年齢を演じてくれた..


1周年6

あいり; あれっ? 本に夢中で、聞こえていないみたいです。
      ごめんなさい。 ご挨拶はこの可愛い笑顔でご勘弁
      ください。

      では..わたし、あいりの小学校高学年から中学生
      くらいの年齢を演じてくれて、あみるんの前でギター
      まで弾いてくれた..


1周年7

     あらっ? 今度はカメラに夢中みたいです(汗)。
      ごめんなさい。 こちらもごあいさつに代えて、この
      可愛いお顔でご勘弁ください。

      ねえ、ひめかっ! どうしよう!?


1周年5

ひめか; しかたがありません..それでは、最後にわたしとあいり
      の幼少期を演じて..って、そっちのほうが無理でしょぉーっ!


1周年4

1周年3

ひめか; みなさんほんとうにごめんなさい。
      でも、こうして、たくさんの俳優さんたちや、まだ出演して
      いないみんなとも仲良く楽しくお話しを作っています。
      ですから、今回は笑って許してください。お願いします。


1周年2

 ということで、再び ひよも です。
ひめかとあいりに役者さんを代表してご挨拶をさせていただきました。

 さて、最後に、この2人。 構成担当のあみるさんと、大道具小道具
イベントご挨拶、衝撃お迎え担当のヒスイ氏さんから、ご挨拶させて
いただきます。


あみる;  ご挨拶と言いながら、長々、よちよちと、お付き合い
       いただきましてありがとうございます。

       あらためまして、1周年を迎えることが出来ましたことは、
       みなさまのおかげであると心から感謝しております。
       本当にありがとうございます。
       これからもドタバタしてしまうと思いますが、どうか
       暖かく見守ってください。 よろしくお願いします。

ヒスイ氏; みなさん、こんばんはっ! あなたのドール案内人
       ヒスイ氏でございます。 なんちゃって..(笑)。
       
       1年、あっという間でした。 毎週毎週何かを作って
       撮影しての繰り返しに、うんざりしてしまったことも
       正直何度かありました。

       しかし1年間、ここまでこれましたのも、みなさまの
       ご支援のおかげと感謝いたしております。
       
       イベントごとに、マタ半さん卓にもお邪魔させていた
       だき、たくさんの友人も出来て、いつもいっぱい元気を
       いただきました。
       
       また、ちゃおさんにご紹介いただいた創作人形の展示
       会では、お人形さんの与えてくれる心のぬくもりを
       教えていただきました。

       南風原さんにも、写真展が開催していることを教えて
       いただき、マンネリ化した、記録写真からの脱却の機会
       を感じさせていただきました(ホントに感じられたかな?)

       みなさま、本当にありがとうございました。

       4月17日からの丸善・丸の内本店創作人形展「春」、
       4月末のドルパ、5月初めのドルショ
など、これから
       も積極的に参加させていただいて、最終的には、
       thieriさんの心、楽しもうぜ! を自分の1/3サイ
       ズのおもちゃで遊んでいただきたいと大きな夢を持っ
       て参ります。
       
       つたない作品ばかりで恐縮ですが、これからもどうか
       よろしくおねがいします。

はい。 ひよもです。 それでは、この辺でブログ開設1周年のお礼
にかえさせていただきます。 ありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいしまーす!! です!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村                  
スポンサーサイト
[2013/03/28 22:30 ] | 特別企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 4つ..埋まった..けど>>
コメント
ブログ一周年おめでとうございます。
まさに「継続は力」なんですよね。
毎日のように更新する人もいれば、自分のペースでぼちぼちこなす人も。
(私は後者です!)
これからも末永くよろしくお願いします。
[2013/03/29 00:22] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
ブログ一周年おめでとうございます。
お話もいよいよ佳境ですね。お話を完結させることは結構エネルギーが必要なことだと思いますが、遠くおコメ県から応援しています!

私のブログも1年続くように頑張らなくちゃな~。
[2013/03/29 11:40] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
1周年おめでとうございます☆

ひめかちゃんの可愛さに引き寄せられてクリックしたのがもう1年前か…

今の舞台が終了しても新章でお会いしたいわ☆
ヒスてづも新舞台で!
[2013/03/29 20:59] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
一周年へのコメントありがとうございます。
私たちの場合、継続がちゃんと力になってますか?
自信ないなっ(笑)。
わたしなんて、1週間ごとの更新でいっぱいいっぱいです。
でも、自分のペースでいいんですよねっ?
休みたければ休むとか、ですよね。
自分の場所ですものね。

わたしたちのほうからも、今後とも末長ぁ~いお付き合いを
どうかよろしくお願いいたします。
[2013/03/29 23:15] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ゆりさん。

一周年へのコメントありがとうございます。
そうですね。お話しもそろそろですね。
エネルギーといっしょに、お話しが終わってしまう寂しさもやって来ています。
続編という話しもありますけど、まだまだそこまで頭は働いていません(汗)。

わたしたちのお節介なことからでしたが、こうしてお話しをさせていただける
ようになって、ほんとうにうれしいです。

わたしなんかが言える事でもありませんが、1年って、ほんとうにあっという間
でした。ましてや、ゆりさんには大切なご家族がいらっしゃるんですから、
その日々の楽しさや忙しさで、あっという間ではないでしょうか?

小さな可愛い子たちと、すごい技術をたくさん拝見させてくださいね。
でも、ご自分のペースでご無理はなさらないでくださいね。
そちらはまだまだ寒いですか?
どうかお体にはお気をつけて、お過ごしください。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[2013/03/29 23:28] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
1周年へのコメントありがとうございます。

ひめかのことを可愛いっていってくださるなんて、そして、
そこから遊びに来てくださったなんて、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。

新章ですか? まだまだ、そこまで頭がまわっていません(汗)。
でも、今のお話しが終わりに向かっているのはとても寂しい気持ち
でいっぱいです。 なんとか次の展開をとは思ってみてはいるのですけど..(汗)。
わたしにそんなアイディアが出るかどうか..(苦笑)。

なんとか、このブログを長く続けて、みなさんと沢山お話しができるように
がんばりますので、これからもどうかよろしくお願いします。
[2013/03/29 23:35] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは^^
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
毎週毎週、お話を考えて、
立派なセット作って…。
継続的に続けられるのって
好きじゃないとできませんものね^^

ドールさんたちへの愛情と、
それ以上にひよもさんと、案内人さんたちの繋がりを感じとれて温かな気持ちにさせていただいております^^

始めたお話を終わらせるのって
勇気がいりますよね><
それにさびしさも。
けれど完結したらその先に、
見たことのない景色が待っているのだと思うのです。

お話がおしまいに向かっているというのに
ちっとも追いつけていないのですが(汗
(早くタイムリーにコメントできるように追いつきたい…)

こちらものんびりマイペースですが、
これからもよろしくです^^
[2013/03/31 11:10] | URL | kiki #89zBIK8s [ 編集 ]
kikiさん。

ひよひよひよもです。
1周年へのコメントありがとうございます。
ドタバタしているうちにあっという間に1年が過ぎで、
ヒスイ氏さんが百均の桜の花を買い足してきたのを
聞いて、「あっ、そういえば1年前の最初のお話しで
マンションの前に見えるのは桜か梅か?」なんて
議論をしたのを思い出して1年経ったのを思い出した
くらいです(笑)。

途中、義務的になって疲れたり、趣味なのにいろいろな
感情で左右されるものですね。人間のすることなんて
そんなものですかね?
でも、最近はお人形さんたちの個性をどう表現すればいいのか
なんて、考えるようになり、ちょっとは進歩したのかもしれません。

お話しを閉じていくこと..やっぱり寂しいですね。
おっしゃってくださった、次に見えてくるものがあると信じて
勇気を持って進めてみます。

kikiさんも色々とご自分の夢をかなえてこられて、出展も多くなり
お忙しそうですね。うれしい悲鳴が聞こえてきそうです。
ですから、うちのブログは気が向いたとき、「たまには絵本や小説でも
見てみるかな?」程度で十分ですよ。それだけでもうれしいです。
メリーさんの場所もあるようですので、今週の作業が一段落したら
是非お邪魔したいと思っています。

1年経ってもドタバタ続きの素人ブログですが、これからも
仲良くしてください。どうかよろしくお願いします。


[2013/03/31 12:34] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/69-7e8a0f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |