スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お引っ越しで疲れて眠っちゃった..目線の先には..
※何故か、”最新”にならなくて、もう一回アップし直します。
 ごめんなさい。(ひよひよひよも)


お引っ越しの荷物もとりあえず収まって、
と、いつの間にかソファーで寝ちゃった。
初めての経験で、ちょっと疲れちゃったんだね。
目が覚めたら、もう夕方..

あれ毛布が掛かってる..
そして、見上げたひめかの目線の先、近づいてみると、そこには..


これ何?
何だろ、これ..

バッグだ
わぁ~っ、可愛いバッグだぁ~。
あれっ? なかになんか紙が入ってる。

何かメモがある1
「Hello. ひめか. かんりにん Thank you.
 しごとは、つぎのページ..」

..だって.. あぁーっ! あみるんからのお手紙だぁ~。

2ページ目
「1.ろーかのモップがけ.
 2.エントランスのモップがけと
   ガラスふき.
 3.あとは、てきとー.

 ★ どうぐは、ロッカーのなか.」

管理人さんのお仕事のことかぁ~。

モップがけとガラスふき以外は何も書いてないじゃんっ!
「あとはてきとー」ってなんなのよ(怒)
まったくもぉー!

3ページ目
「ちかには はいらない」

へぇー、地下室もあったんだぁ~。
入らないって、倉庫か何かかなぁ~。
それとも..秘密の..ヒッヒッヒィーッ!
おばけだぞぉ~! キャーアッ! なんちゃって..

4ページ目
「ここは、おんなのこ せんよー
 だから しんぱいなし!」

そうなんだよね。それで引き受けちゃったって
とこもあるんだぁ~。やっぱ、怖い男の人とか
住んでたら、ヤダもんネェ~。

5ページ目
「Do Your Best.
 BYE あみる」

ふぅー..なぁーんだ、あみるんもちゃんと考えて
てくれたんだぁ~。 だよねぇ~。
何にも言わずに「あとはよろしく」なんて、
そんなワケないかぁ~。

それにしても、いつもながらキッタない字ぃ~。
天然のギャル文字だよこれじゃあ~。
ロックひと筋はいいけど..これじゃーねぇー..

まっ、いいかっ、字や内容はともかく、
やれることからやろーっと。

毛布
あっ、ところで、この毛布..いったいどうしたんだっけ?
あみるん、帰ってきたのかなぁ~。
そんで、このメモも置いてったのかなぁ~。

色鉛筆
あれっ、バッグの中にまだなんか入ってた。
色鉛筆だ..
あぁーっ、このバッグもメモも、あみるんにしては
可愛すぎると思ったんだぁ~。普段からロックファッション
全開の人だから、ゴスロリっぽいとは言え、
ウサギちゃんは無いわ..

「このメモ書いたし、もう使わないからってあんた使いなっ」
って事でしょきっと。

怖くないや
でも..なんでだろう..不思議..

毛布が勝手に掛かってたり、こんなバッグ置いてあるの
気が付かなかったし..

考えてみれば、ちょっと怖いの話しなのに..
なんか、ちっとも怖くなんかない..
それどころかとっても温かい気持ち..不思議..

わたし..管理人さん..やってけそうかなっ..
うんっ! わたしやるよっ、管理人さん!! えへっ(笑)。
きっと、あみるんが神様にお手伝いをお願いしてくれたんだよ!



ひめかが、不思議な体験をしていたそんな頃..
ひめかの部屋の方から、そことは反対側の住人の
いない管理棟へ向かうひとりの少女..
えっ、なんか変..

だれ1
ちょっと待って..背が..背の大きさが..

だれ2
誰っ? 誰なの?

つづく..


ひよひよひよも;

 お話もそろそろ展開がはじまりました。

 ところで、ここでみなさまにお知らせがあります。
 ジャジャーン!
 なっ、なんと、コメントをくださった方から、
 DDサイズの背景や小物のお話しを褒めていただき、
 ついつい調子に乗って、
 次回! お話しの後に、
 ヒスイ氏さんがご自宅の撮影現場(本当は音楽用
 スタジオ)と、これまで ブログに登場した
 自作の小物をご紹介しちゃいまぁーす。

 では、ヒスイ氏さん、ご挨拶をどうぞ!

ヒスイ氏;

 あっ、あっ、どうもです。ヒスイ氏と申します。
 この度はお日柄もよく..でっ、ではなくて、
 あのー、いつも「ひめかの管理人さんはじめました」を
 応援してくださってありがとうございます。

 そっ、それから、撮影や背景や小物についてお褒めの
 お言葉をちょうだいいたしまして..あの~、
 ほんと、本当にありがとうございます。

 音楽スタジオなんて言ってますが、狭くて汚いところ
 ですが、次回載せますので、よかったらご覧になって
 みてください。

 でっ、ですが、
 「何だよこれー!」とか、
 「チャチな作りぃ~!」とか、「ダサァー!」とか、
 「そんなのいちいち見せんなよ!自慢のつもりかよ!」
 とか言われちゃうと..あのぉー、どっどうして良いか..
 ド素人が「見様見真似で作ってみた」的な物ばかりなんです。

 ですから、「ふぅーん」程度でお願いします。

ひよも;

 ということで、お話しの方もそろそろ展開が始まりました。
 次回もよろしくお願いしまぁーす。(「軽っ」;ヒスイ氏)


よろしかったら、”ポチッ”てしてください。お願いします。
(えぇ~?! 毎回自動でボタンって着くんじゃないんですかぁ~?
 最初の記事だけしかボタンついてなかったぁ~..ドジです)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/04/16 23:42 ] | ひめかのお話 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<はじめてのごあいさつ。201号室。 | ホーム | えっ!なんで? あれ何?>>
コメント
お疲れさまです。

んん?これは前回の話は無かったと解釈すれば良いのですか?
で…最後のポチッととは何なんでしょうか?

良く目にするお言葉ですが、何のことやらさっぱりわかりません?

すみません質問攻めで。
[2012/04/17 01:12] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
イギリスに居るはずの人からのコンタクト!?
不思議な出来事でしたね^^

しかし手紙の内容、掃除以外の説明がない!?Σ(・e・;)
てきとー過ぎる・・・^^;(笑)
そして手紙の「どうぐは、ロッカーのなか」
の『か』の部分・・・最後の一文字なのに
なんで挿入記号書いてわざわざ書き忘れみたいにしたのだろう・・・(・e・;)
なぞ過ぎる・・・^^;(笑)

最後の新キャラ登場も気になります><

後、この前のメールフォーム、ちゃんと届いてましたよ^^
[2012/04/17 20:33] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
わー☆(´∀`)ノ

新展開☆
地下室・入るなは人類の大好物展開ですよぉ!

そしてついにヒスイ氏さんのコーナーですね?
楽しみ(´∀`)

最後の画像のエントランスも手作り…??

[2012/04/17 20:38] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
今回、2回も同じタイトルでブログ村にアップされてしまった件、
わたしのミスです。笑ハゲさんをはじめ、ブログに訪問してくだ
さった方々、ブログ村からわたしのブログに行こうとしてくださ
った方々、ほんとうにごめんなさい。

最初に今回の記事を書き終わったいたあと、プレビュー画面で
チェックをしようとしたら、「サーバが混雑..」と何度も
なってしまい、いざアップできたと思った後、ブログ村を確認
したら、いつまでたっても”新着”のところに表示がされません
でした。そのうち、わたしがアップした時間より遅い記事が
どんどん”新着”に表示され始めたので、アップしそこなった
と思い込み、FC2で、その記事全部をコピーして削除して、
新しいブログの作成画面にコピーした記事をそのまま貼り付けて
から再びアップました。すると、ブログ村の方には、削除した
はずの古い(内容は同じなんですが)記事が”新着”のところ
に表示されていて、ついでに新しく作り直した同じタイトルの
ものも”新着”に表示されてしまい。結果2つの同じタイトルが
表示されてしまったんです。 ついでに、古いほうはFC2で
削除してしまっていますからクリックしても[ホーム]と表示され
クリックすると新しいほうの記事に飛ぶという変な事になっちゃった
んです。ブログ自体には新しい方しか更新として表示されて
いないのですが、ブログ村のほうは今も消えていません。
ほんとうに変な事になってしまって、ごめんなさい。

ブログの事をよく知りもしないで、いい気になった罰です。
またこのようなことになって、せっかく見てくださった方々に
ご迷惑をかけるようなことをしてしまったら、もう自身がないので
いろいろ考えなくてはと反省しています。

それから、ブログ村の”ポチッ”クリックしていただくボタン
ですが、このブログを登録しているブログ村というところで
同じカテゴリー毎にランキング付けがされるんだそうです。
最初にブログを作ったときに、友人から自分自身のモチベー
ションを保てるから入れたら? とアドバイスをもらい
入れました。 わたし、そのあとも自動的にこのボタンが表示
されるものだとばっかり思っていたら、また友人からボタンが
ないよって言われて、毎回書き込まないと入らないと知り、
今回、あわてて入れました。
ランキング?調子に乗るな! と言われてもしかたないのですが、
もし押していただけると、励みになるのでお願いできたらと
思っています。

今回、ほんとうにご迷惑をおかけして、すみませんでした。
ほんとうは皆さんお一人お一人にお詫びのご連絡をしなければ
と思うのですが、ご指摘いただいた際に、お詫びさせていただ
こうかと思っています。 すみません。
[2012/04/17 22:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぽちっておきました。順位がアップするといいですね。

新展開ですね。掃除に地下室、新キャラと駆け足ですね。次を楽しみにしてます。

ヒスイ氏の音楽スタジオも興味津々すよ。。
[2012/04/17 22:51] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
メールフォームの件、ご親切にご自分の場所でお試しまでさせて
いただき、ほんとうにありがとうございました。
その後、ブログの管理画面でいろいろ調べています。早く使える
といいと思っています。

お話しのほうも、ようやく、お引越しから新キャラ登場への
展開ができてきました。 協力者のみんなからは、不思議な
毛布を最後に膝に掛けるかぁ~? 女の子がそんな怖いこと
するかぁ~といった会話もあったんですけど、女って意外に
強いんだからっ! って押し通しちゃいました(笑)

もし、このマンションにターリア姫とアスハさんたちみんな
が住んでしてくれたら、ひめかも心強いだろうなって思います。

それから、ブログ村に同じタイトルで2回も新着が表示されて
しまって、最初のほうはFC2のサーバとの格闘中に、おかしい
と勘違いして削除したものです。もし、何これ? と思われた
ら、ほんとうにごめんなさい。 ブログ使うのまだまだダメ
です。
[2012/04/17 23:01] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
新展開、よろこんでいただけてうれしいです。
やっぱり、地下室って異質な空間って感じですよね。
いま、どうお話しを持っていこうか? って
イメージが頭の中がいっぱいです。

ヒスイ氏さん、本当ははずかしいって拒否ってたん
ですけど、コメントでご希望をいただいたので、
今は、その気十分って感じです。
今週、次回のお話しの撮影があるので、その時に
写真を撮るって言ってました。

エントランスは、ヒスイ氏さんも「やっちゃったぁ~」
って言うほど、はりきって作ってました。
今回、夕方のシーンだったので、急遽、ドアの両サイドの
ランプが本当に点灯するように改造したんですよ。
あとは、こうした背景が増幅しちゃって、どこに
置くんだろーって悩んでました。
先日、ボークスさんに行って「うちの背景置きませんか?」
ってダダこねたそうです。
わたしは、まだまだ凝った作りの背景を考えてますので、
どうなることやら.. 今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/17 23:13] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABI さん。

ひよひよひよもです。
ごめんなさい。今回のアップの際に、ブログのサーバが
混雑しているとかで、誤って、ブログ村に同じタイトル
で、”新着”の表示がされてしまっています。
最初のほうはブログでは削除したんですけど、ブログ村
には残ってしまい、クリックするとブログ画面では[ホ
ーム]と表示されて、新しい記事に飛びます。
変なことになってましてごめんなさい。
本当は、みなさんに謝らなくてはいけないんですが、
まずは、コメントくださった方にお詫びをさせていただ
いています。ごめんなさい。
[2012/04/17 23:23] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
まず最初にお詫びしなければなりません。
ブログ村に同じタイトルで”新着”が2つも表示されています。
最初にプレビューで確認しようとした時、FC2のサーバが何度も
混雑ってなってしまって、やっとアップできたと思ったら、
ブログ村がいつまでたっても”新着”に表示されなかったんです。
それで、ブログを一度消して、新しい記事としてアップし直し
たら、2つとも”新着”になっちゃって、おまけに古いほうは
ブログ画面に[ホーム]って表示されるだけで、クリックすると
新しい記事に飛ぶんです。
ブログ初心者とはいえ、てぃかさんのほかにも、わざわざ見に
来てくださった方たちに本当に申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。

それに、”ポチッ”も最初の1回に入れたら、そのあとは
ずーと表示されると思ってて、無知ですよね。
それで今回入れました。
押していただけたなんてほんとうにありがとうございます。

ヒスイ氏さんの撮影現場の登場にもご興味をいただいて
うれしいです。

わたしももっと正しい知識と余裕を持って、てぃかさんの
お写真に癒されに行く回数を増やしたいと思っています。
[2012/04/17 23:37] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ブログ初めの頃表示される言葉の意味がわからず
同じ記事2個なんてことありましたよ
大したことではないと思います^^
ところで・・・・ヒスイ氏のことですが^^
敬称をつけるとヒスイ氏さんになるのでしょうか?
そうであれば 最初ヒスイ氏と呼び捨てにしたことになりまして申し訳ありません
宜しくお伝えくださいませね^^
[2012/04/18 15:25] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
風さん。

ひよひよひよもです。
記事を2回もアップしてしまったことに、ヘコんで
いました。優しい言葉をいただいて、心の緊張が
解けてきました。ほんとうにありがとうございます。

ヒスイ氏さんの呼び方ですが、
こちらこそ余計な事をきにしていただいてしまって
申し訳けありません。

私はほかの方に紹介などするときは”氏(し)”
なんて言ってみたり、当人には”ヒスイ氏さん”て
呼んだりしていますが、
氏いわく、○○氏って呼ばれたいらしく、
”氏”と”さん”の2つの敬称がくっついちゃうこと
もあるというだけのことなんです。

何度か「めんどくさい」って文句を言ってますし、
氏は特に”ヒスイさん”でもなんでも気にしていない
みたいです。

なんか、電車ヲタクを見てから、ヲタクの人同士で
”○○氏”って呼び合ってるのが、気に入ったらしい
んです。
ですから、”ヒスイ氏”でも”ヒスイさん”でも
”ヒスイちゃん”でも”ヒスイ”って呼び捨てでも
何でもOKですよ。
ごめんなさい。めんどくさい人で..
(ヒスイ氏さん、見てたら反省しなさいよ!)
[2012/04/19 00:09] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ひめかちゃん可愛いですねぇvv
自分もここに住みたいくらいw

遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきましたのでご報告いたします。
今後のご活躍を期待しております♪
[2012/04/19 16:07] | URL | 1346 #HSDP1/G. [ 編集 ]
こんにちは、おじゃまします。
ブログ村のサムネイルに惹かれてやって来たんですが、背景セットの作り込みの細かさに感心しました。エントランスなんかは本当のマンションかと思っちゃいました。
正直な話、1/6サイズのセットかと思って来てみたんです。そしたら、1/3サイズでさらにビックリです。
いったいどれだけスペースとってるんだろう…v-399

これからのお話の展開とさらなる背景に期待してますね~ノシ
[2012/04/19 17:26] | URL | 黒猫 #dvUYBDnY [ 編集 ]
1346さん。

ひよひよひよもです。
ひめかのこと可愛いって言っていただいた上に、
このマンションに住みたいなんて言っていただいて、
ほんとうにうれしいです。(感激ですぅ..)

そうですね、そのうちブログに慣れてきたら
お招きしたり、お部屋のセットをお貸しして
住んでくれる人を増やして、お話しを広げて
いくなんていうのも楽しそうですね。

仮想でもお人形だけが住む街なんて素敵でしょうね!

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
次回は、セットと小道具のコーナー付きの予定ですので
お楽しみに..(えへっ)
[2012/04/19 23:57] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
黒猫さん。

ひよひよひよもです。
セットなどお褒めいただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
実は、撮影と場所の提供、それに背景や小物(裁縫
にワイヤワーク、その他買い出しも)をしてくれる
友人ヒスイ氏さんという人が頑張ってくれています。
といっても、どれも素人で、本当の趣味は音楽。
その自宅スタジオをわたしともうひとり、あみるさん
という人で占拠してしまいました。
わたしはというとお話しの筋書き担当とブログの
管理人さんなんです。
ヒスイ氏さんもお褒めいただいて喜んでいます。
次回からは、その現場や小物作りをコーナーにしちゃう
予定ですので、また遊びに来てくださいね。
お願いします。わたしもお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
それと、リンク貼らせていただいてもいいですか?
[2012/04/20 00:06] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/7-549f73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
