スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミサと階段で?
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。

 ようやくドールイベント、ドルパ29とドルショ37もひと段落ですね。
行かれた方はいくら使っちゃいましたか?
えっ!? ○万円..(汗)。 それはそれは、ご苦労様です(笑)。

 うちの散財大魔王さまこと、ヒスイ氏さんですか? それがなんと、
ドルショでは一着もお洋服を買わずで、入場用のバンフと2次会代のみと
いう快挙を達成いたしました!!(拍手、拍手っ!)
でもドルパのほうでやっぱり○万円..+αだそうで、散財大魔王にお変わり
はありませんでした。

 さあ、ゴールデンウィークも終わり、みなさん通常営業ですね。
5月病を吹き飛ばして、次回7月のイベントに向けてLet’s Go!!です!
毎度のことで恐縮です..私に言われたくないですよね..ハハハっ(汗)。

 では早速、これまで通り、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”
“マンションの見取り図”からです。

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”
の欄に、“前回(5月3日)までのあらすじ” を貼りましたので、
そちらをご覧ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい
<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 うす暗い階段..突然うずくまるように下を向くミサさん..
この冷たい空気の感覚を覚えてるって..。
しかも、そのときもあみるんといっしょだったって。

 そして、リサさんの声が。
リサさん、ミホ先生、リリアさんも追いついたわ。ミホ先生も
ちょっと疲れたみたい。 だって、誰も地下までこんなに階段を
降りるなんて思わなないでしょ!?

 あれっ? やっぱり、ひめかが居ない! あいりちゃんと
リサさんとの間を降りてきたはずのひめかが居ないの!!

 「アルバムを取に戻ったの! そうに違いない!!」
そう言って、ミサさんが急に階段を登り始めちゃったっ!
リサさんが止めるのも聞かずに!

 確か、ひめかは扉のところでくー太たちからアルバムを受け
取ったはず。
でも、リサさんたちをすり抜けて扉まで行ったの?
ううん、すれ違ってなんかなかった!
じゃあ、今何処っ? それに、ミサさん一人で大丈夫!?


さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。

登場人物20130208

 そして、お話しの舞台を示す“マンションの見取り図”でーす。
今回も、地下に続く階段でのお話しでーす。


見取り図20130412


 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!


リサ;  「ミサっ、何処に..?」

ミサと12

リサ;  「ミサっ!! 戻って!! 一人じゃ危険すぎるわっ!!
       ミサっ!!」


カッ、カッ、カッ、カッ、カッ、カッ、カッ、カッ、カッ、カッ.....


カツッ..。

ミサ階段1

ミサ;  「ひめかちゃん.....。あなた、何処に.....?」

ひめか; 「えっ、たぶん..あいりか誰かがアルバムを取に帰ってって
       言ったのが聞こえたから..それで..取に帰ったんですけど
       ..。」

ミサ;  「リサやミホ、それにリリアとはすれ違ったの?」

ひめか; 「いいえ、たぶんミホ先生の具合が悪くなったから3人とも
       部屋に戻ったんじゃないですか?」

ミサ;  「ううん..3人ともこの階段の先ににいるわっ..
       あたしとあいりちゃんも今までいっしょだったの..。」

ひめか; 「.....そ、そんな..そんなはず..無いのに.....。」

ミサ階段2

ミサ;  「大丈夫っ! 怖がらなくてもいいわっ!
       これはねっ、きっと..きっと、あみるんの心がそうさせた
       だけだから..。 」

ひめか; 「あのぉ~..、変と言えば、このアルバム扉の所にあったんです。
       しかも、くまのぬいぐるみ..ご存知ですか? あみるんが
       小さな頃から大切にしていた、くー太っていうぬいぐるみ..。」

ミサ;  「知ってる。 ガラにもなく、いつもいっしょだった子ねっ!?
       そっか、ひよもちゃんにあげたのねっ!?」

ひめか; 「はい、わたしもずっとずっと大切にしてました。
       その子と、わたしが買った小さなくまの子2匹が、アルバム
       を抱えて、扉が閉まるのを抑えるように、座ってたんです。」

そっか1

ミサ;  「ちょっと、お手伝いしてくれたのねっ(笑)。」

ひめか; 「なんか変ですよね!? この階段..。」

ミサ;  「ふふふっ、そうねっ。
       ねぇ、そう言えば、あたしたちだけがまだアルバムを
       埋めていないの気が付いてた?」

ひめか; 「はい。 何でだろうって、ずっと思ってました。
       何をすれば、わたしがアルバムを埋めることができるのか、
       さっぱり分からなくて..。」

ミサ;  「これは、あたしの勝手な推測なんだけど..、そろそろ、
       あたしたちの出番かもしれないわねっ!
       この階段、あだしにはこの階段の冷たい空気の感覚に覚え
       があるのよ。」

ひめか; 「この階段のですか?」

ミサ;  「この階段..っていうよりは、たぶん場所は別なんだけどねっ。
       まだ、はっきりとは思い出せないんだけど..何だかその
       思い出が蘇って来そうなの..。」





あいり; 「あっ! あぁーっ!」

ミサ;  「ど、そうしたの!? あいりちゃんなのっ!?
       リサっ! ミホっ! リリアっ!!」

ミサ階段3

あいり;  「で、出口っ!! 出口だわっ!!」

ミサ階段5

ひめか; 「ミサさんっ!」

ミサ;  「あたしたちも急いで降りましょうっ!!」

ミサ階段4



で、出口っ! ついにこの階段を抜けられたのねっ!
地下室.....。地下室って、いったいどんなところなの!?



つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第48回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。

       やったぁーっ!! 出口が見えたっ!!

あみる;  ついに、地下室だねっ! さあ、どうなるのっ!?

ヒスイ氏; うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーっ! 地下室、キタぁーっ!!

あみる;  わかった、わかったっ! 興奮しちゃう気持ちは分かった
       から、メールで叫ばない叫ばないっ!!

ヒスイ氏; うおっ..。

あみる;  それじゃ、猿かゴリラだっ!

ひよも;  でも、わたしもヒスイ氏さんみたいに大声出したい気分っ!!

あみる;  もちろん、わたしもよっ!
       だって、やっと地下室に辿り着くんですものねっ!?

ひよも;  さぁっ! いよいよですねっ!!

ヒスイ氏; うぉっ、それでは「ヒスてづ」を! うぉっ!

あみる;  寒いからもうやめてっ!

ヒスイ氏; はいっ。

       えぇーっと、今回も出遅れちゃったんですけど、
       5月5日に開かれたドルショ37のレポでーす!!

       今回のイベントでは、大好きなお買いものにも行かず、
       マタ半さん卓にベッタリ、マッタリ貼り付いいちゃった
       ので、写真もいっぱいです。

       もしかしたら、次回までの途中でもう一度ご紹介の場を
       いただくかもしれません。あらかじめご了承くださいね。

       では、まずはうちの子でーす。

ミサ階段_ヒス2

ミサ階段_ヒス1

       男の子は、CROBIさんの限定Rahid・Bタイプ
       くん。

       そして、小さな女の子は、Peak’s Woods
       さんの、こちらも限定っ子Aliceちゃんでーす。

       最近、隠し子をお披露目する手段として定着気味の
       イベント卓ですねっ!?(笑)。

       でも、2人とも褐色肌で、結構、貴重なんですよっ!
       しかも、かっこいいし、可愛いでしょっ!
       (親ばかです。はい。)

       今回も、親子設定でイクメンとその娘という、ヒスイ氏
       の常套手段!! 何が常套手段かと言えば..。

       おちびちゃんの方は、その憎めない仕草を武器に
       綺麗なお姉さんたちに迫る迫るっ!

ミサ階段_ヒス3

ミサ階段_ヒス4

ミサ階段_ヒス5

ミサ階段_ヒス6

ミサ階段_ヒス7

ミサ階段_ヒス8

       そして、定番っ! 抱っこ攻撃っ!!

ミサ階段_ヒス12

       ついには、こんなに接近!! うっ、羨ましい..。

ミサ階段_ヒス11

       もちろん、子供らしくお友達と遊んだり、

ミサ階段_ヒス9

ミサ階段_ヒス10

ミサ階段_ヒス17

       よそ様のお菓子を狙ったりもしてましたけど..(汗)

ミサ階段_ヒス13

       続いて、イクメンという仮面を被ったヤンパパはっ!?
       (ヤンは、若いの意味だよねぇ~、ヤンキーじゃない
        とは思うんだけど..なんか、そっちの方が当たって
        るような..)。

ミサ階段_ヒス14

ミサ階段_ヒス15

ミサ階段_ヒス16

ミサ階段_ヒス21

ミサ階段_ヒス19

ミサ階段_ヒス22

       おいっ! 両手に華ってなんだよっ!!

ミサ階段_ヒス18

       これなんて、ただのストーカーか変質者だよねっ!?

ミサ階段_ヒス20

       thieriさんちの新しい髪型のNew眞子さんと、
       Nagisaさんもわざわざお嬢さんを連れて来て
       くれたのに、ポケットに手を突っ込んだままの
       この態度は何っ!!

ミサ階段_ヒス26

       挙句の果てに、Nagisaさんの卓にまで押しかけて、
       今回の目玉! みなさんお揃いのロングのスカート
       にエプロンという萌え萌えコーデにまで急接近っ!!

ミサ階段_ヒス23

       この視線なんて、どこ見てんだか..?

       と、ところが.....。

ミサ階段_ヒス24

ミサ階段_ヒス25

       Hapiさんところのお嬢さんや、

ミサ階段_ヒス27

ミサ階段_ヒス27

      南井さんのお嬢さんたちには、いとも簡単に
      あしらわれてました。

      と、今回のマタ半さん卓レポは長くなるので、
      この辺でいったん閉めまーす。
      来週の更新までには、もう一度、残りの写真で
      ご紹介させていただければと思います。

      今回のマタ半さん卓の超目玉さんや、
      ご許可をいただければ、お隣の卓にまでお邪魔
      したので、そちらも写真でご紹介させていただ
      きたいと思っています。
      
      まだまだおもしろいので、是非ご紹介させて
      ください。

      thieriさん、卓にお集まりの皆さん、お隣の
      皆さん、当日はたくさんの楽しいお話しと、
      写真を撮らせていただいてありがとうござい
      ました。 また、是非遊んでください!

ひよも;  今週も、先週に引き続き、お話しはミステリアス!
      イベントはカオス!
      楽しみは尽きませんねっ!
      では、来週も是非遊びに来てください! お願いします。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/05/10 22:39 ] | ひめかのお話 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<階段、地下、ミサ.. | ホーム | ミサといっしょ>>
コメント
お、いよいよ階段の突き当たり。
ここでアルバムの出番と相成りそうな。
ミサさんの活躍に期待です!
(あとヒスイ氏の工作も。)

ドルパに次いでドルショでもお世話になりました。
わざわざうちの卓までお越しいただいたのにたいしたお構いも出来ず。
(何のためのメイド部隊?)
由希乃に至っては当日手に入れた「ねんがんのポテトマッシャー」を手に上機嫌。
次は7月のアイドールでしょうか?
またリアルでも遊んでくださいね~
[2013/05/10 22:55] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
早速コメントをいただいてありがとうございます。
ヒスイ氏さん、新手のナンパでしょうか?
イクメンと可愛い娘ちゃんのコンビ攻撃だなんて..(汗)。

当日の卓はすごい人だったと聞きました。
そんな中、ドルパ、ドルショともにヒスイ氏さんと
遊んでいただいて、ほんとうにありがとうございました。

お話しも大詰めに! なんだか変な緊張感でいっぱいです。

>Nagisaさん。
>ヒスイ氏です。
>ショウの連打お疲れ様でした。
>上手く絡めた写真が撮れずにすみませんでした。
>決して、ナンパに夢中だったわけでは..(汗)。
>今この時も、次回以降のセット作りに追われています。
>初挑戦の製作が多くて泣きが入ってます..(涙)
>もうちょっとで、制作も落ち着くでしょうから、
>そしたら持ち運びセットに取り掛かりますね。
>しばしお待ちを..。では、また遊んでください!
[2013/05/10 23:06] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは~^^ご無沙汰しておりました。

つ、ついに出口がっ!うぉ!
地下室はどんなところなのでしょう。
わくわくどきどきです!

5月はなんだか体調を崩しやすいような気がするので(個人的に)お体には気を付けてくださいね。
続きの更新を楽しみにしています。


ヒスイ氏さんの隠し子さん、出ましたね~(笑
かっこいい&かわいい~^^

ヤンキーパパイクメンさん、メンチ切ってません?(笑
[2013/05/11 11:35] | URL | ゆり #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆりさん。

ひよひよひよもです。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんでした。
ようやく地下室ですね(汗)こんなに引っ張ってよかったのかしら?って思ってしまいます。
地下室、どんなところにしましょうかねぇ~。という感じで、デザインと制作で、3人揃っててんてこ舞いです(笑)。どうも、うちは無計画なところが直りませんね(笑)。
お体の具合がお悪いのですか? そんな気がしているだけでしたらいいのですけど..。
わたしは、何とかしのいでいます。あれっ?お話ししましたっけ? 高校卒業と同時? ..その頃から21の今まで引き籠もりのまま至っています。ですから、お仕事のストレスなど経験も無く5月病などといった高度なストレスとは無縁なままなんです..(汗)。
実はブログを始めて1年と少し経ち、こうしておいで下さるみなさんからいただいた勇気のおかげで、やっとこんな生活から卒業できるかもしれないところに来ています。
もし、お話ししていなければ、変な子のブログでごめんなさい。でも、決して身なりなどは普通の女子と
同じように衛生的な生活は保っているつもりですので..、なんとかお話しをさせていただけるとありがたいと思っています。

こんな話のあとで恐縮ですが、ヒスイ氏さんの隠し子お披露目は褐色肌の子2名で、なかなか珍しい子たちでしたね。パパのほうは、ほんと目つきが..(汗)。ヒスイ氏さんもその辺よく知っていて、光を反射して顔を照らす布なんかを持参したんだそうですけど、結構難しかったそうです。グラスアイに上手に光が入らないと、目つきが一変してしまうんだそうです。 それにしても目つきが悪い..(汗)。

何とか普通に戻ろうとしていますので、また、遊びに来ていただけるとうれしいです。
わたしも是非お邪魔させてください。

[2013/05/11 21:45] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
階段を下り続けること約1か月・・・ようやく出口が見えましたね!
一時はこのまま出れなくなるのではないかとひやひやしてましたd(TeT)
・・・って、そっちの世界ではそんなに時間は経ってないか^^;(笑)

今後はアルバムが『鍵』になりそうな予感ですね^^
もう地下室のデザインとかは作成しているのでしょうか?
[2013/05/12 12:29] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
はじめまして!
ドルショの無料卓でごちゃごちゃ写真撮ったりしていた者です。
ヒスイ氏さんの褐色肌のお二人と写真を撮らせていただいたのですが、その写真を私の方でアップしても大丈夫でしょうか?許可をいただくのをついつい忘れてしまって…

あと、お話一気読みさせていただきました!
ありふれた感想で申し訳ないんですが、とても面白かったです(=´∀`)
続きがとても気になりますね!
あと、小さい娘さんたちかわいい( ´ ▽ ` )
他の登場人物もみんなかわいくて、背景も素敵で…!
更新楽しみに待ってますね!

ではでは長コメ失礼しました。
写真の件、お返事お待ちしております(=゚ω゚)ノ
[2013/05/12 21:02] | URL | くらげ #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
ほんとですよね。階段のシーンばっかり続いてて、いつまでやってんのって感じになりそうでしたね。 これで地上に出たら浦島太郎さんだったらっていうオチは..無いですよね(笑)。

そうですね。ミサさんとひめかからの写真がまだですものね。
さあ、どこでどう出したらいいかしら..って、そんな作家さんなんですよ(汗)。

地下室と写真用のセットのデザインと製作で、ここ数週間、3人ともパニクってます。
やっぱり一番疲れてきてるのがヒスイ氏さんですね。昨日ようやく壁1枚が出来たら、奥様からダメ出しがあったんですって! 出来上がりが綺麗すぎるって..(笑)。普段、スタジオに籠りっきりでもあまり何もおっしゃらないらしいんですけど、ヒスイ氏さんが徹夜で仕上げた1枚を「どう!?(当然、凄いだろ!の意味で)」って聞いたら、さっきの応えで、「確かに..」って、今日も修正中だそうです。
あみるさんが、「もう大変だからお話しを少し割ろう」ってタオルを投げてます。まあ、そんな感じですから、まともにデザインなんてとてもとてもです。 とりあえず、わたしも絵を描いたりして役にたとうかなって..(汗)。では、まだまだ中途半端ですけどがんばりまーす!
[2013/05/12 21:26] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
くらげさん。

ひよひよひよもです。
わざわざおいで下さって、コメントもいただいてありがとうございます。
ブログのこと、たくさん褒めていただいて、なんだかはずかしいです(笑)。
ド素人3人組でなんとか毎週更新してますけど、ドタバタでおはずかしい..。
背景とか小道具とか、DOLKさんで撮影スペース用に展示してもらっていて、
取り換える時にお客様に無料で差し上げていますので、もし「あっ、これ
ほしい!」というものがございましたら、是非チェックしておいて下さいね。

そうですか、ヒスイ氏さんの褐色の子のお写真を撮っていただいたんですか。
ありがとうございます。 ヒスイ氏さんのメールを付けますね。

>ヒスイ氏です。
>ドルショではうちの子たちがお世話になりました。
>お写真の件、もちろんOKです。というより、
>こちらからお願いしたいくらいです。
>すみません、ブログカードとかもらっていたら
>ごめんなさい。まだ整理が出来ていなくて(汗)。
>大変恐縮なのですが、URLを教えていただけたら
>助かります。僕の方でもお写真を載せさせて
>いただければありがたいのですが、宜しくお願い
>します。
[2013/05/12 21:48] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/12 23:09] | | # [ 編集 ]
はじめましてこんばんわ!

ドルショでヒスイ氏とお話させていただいたすのこと申しマス!てぃえり氏の卓にてお隣になりました!その節はお世話になりました!

初対面にもかかわらずひよっ子がでしゃばってちょっと心配だったのですが・・・。(汗

でも、褐色親子ステキでした!ウチの娘とも絡んでくれて有難うございました。(笑

ヒスイ氏ご自身がセットを製作されて、ひよもさんがこうしてオリジナルストーリーを展開する・・・、何ともステキじゃあないっすか!

あつかましいすのこは、この話に混ざりたいとか一瞬思っちゃいましたよ。うらやましすぎるこの環境!orz

もし差し支えなければリンクを貼らせて下さい、次の機会にもお会いできる事を楽しみにしてます!ありがとうございました!



[2013/05/13 20:16] | URL | すのこ #qmlWd.C. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/22 23:54] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/77-d3ea0b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
