またまた、特別企画でーす!
 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。

 うちのブログにしてはとっても珍しい、特別企画の大連発!!

 その理由は、ある方とのコラボレーション企画が実現するから
なのでしたぁーっ!!

 お相手の方は、まだ、ひ・み・つ!(えへっ。笑)
わたしたちにとって、みなさんと同じようにこのブログに来て
くださる、とってもとっても大事な方のお一人です。

 6月8日、9日、何の日かご存知ですか?
この沼の方ならご存知の方も多いかもしれませんねっ!

 今回の特別企画は、その方との6月8日、9日にコラボしちゃう
とっても素敵な企画のためのご報告でーす。

 「おいおい、誰との話かも、8日が何だかも言わないで、
特別企画って言われてもなぁーっ!」 というお声も聞こえて
きそうですが、ごめんなさい。 今の時点では情報はここまでで
勘弁してくださいねっ!

 では早速、こういう企画のために生まれてきたような人!
ヒスイ氏さんにバトンタッチでーす!! よろしくねっ!!


ヒスイ氏; はい、こちらヒスイ氏です。
       いやぁ~、なぞなぞみたいな書き出しとご紹介で
       大変恐縮です。
       話は、ひよもちゃんの言っている通りで、只今、
       本来のお話しブログの製作と並行して、
       6月8日納期で、ある製作に取り組んでます。

       そこで、作りかけをご紹介しながら、出来上がり
       をご想像いただくという企画もおもしろいと、
       あみる姉さんの発案で、中途半端な写真での
       ご紹介を数回させていただき、みなさんに、
       「何だろっ!?」と想像をしていただきながら、
       6月8日にお披露目とさせていただこうと思って
       います。

       それではみなさん、「何これっ!?」を、どうぞ
       お楽しみください。

       では、まずこの写真です。


また特1の1

       これは、いつも背景などに使うベニア板ですね。
       大きさは、高さ60㎝、横幅39.5㎝で、
       いつものサイズ縦横90㎝よりは、少し小さめです。
       そして、これは仕上がる予定の物の半分の大きさです。


また特1の2

       裏は、いつものように梁を張っています。
       写真は左右2辺ですが、このあと上下も付けて、
       4辺とも張りました。

       次に、先ほどの梁の入った板にもう一枚ベニア板を
       貼り付けるため、板に加工をしているところです。
       下の写真は、そのベニア板を何やらクネクネな形に
       切り抜いて、裏にはバルサ材を貼り付けたところです。


また特1の3

       バルサ材を貼り付けた裏側は、こんな感じです。
       なにやら、向かって右側のバルサ材に切り込みが
       見えていますね。


また特1の5

       そうなんです。 表のクネクネな曲線に合わせて
       バルサ材もクネクネに切ったんです。
     

また特1の6

       これを一番最初の4辺に梁を入れたベニア板の梁
       側に貼り付けると、下の写真のような感じになり
       ました。


また特1の8

       そして、下の写真のように、これと同じような
       クネクネ曲線のくぼみのある貼り合わせたベニア
       板の塊が2つできました。
       並べるとこんな感じです。
       あれ? 真ん中に何か柱のようなものがあります
       ね? これはまだ仮の板を試しに置いてみたんです。
       出来上がりを想像するためにです。


また特1の9

       これらの工程を何回か繰り返し積み重ねていく予定
       なんです。
       ほら、下の写真のように同じクネクネを切り抜いた
       板をまた作ってるでしょっ!?


また特1の10

       さぁ~て、今回はここまでです。
       いったい何が出来上がるのか? みなさんおわかり
       になりましたか?

あみる;  っていうか、みなさん困惑してないかなぁ~っ!?
       いきなり過ぎだったかなぁ~!?

ヒスイ氏; まぁ、気軽に行きましょうよ!!

あみる;  それと、今回の企画をくださった方のイメージに
       合うのかな?
       まだ、途中でイメージも何もないかもしれませんが、
       ダメ出しがありましたら、ご遠慮なさらずお申し付けください。
       ヒス君といろいろ工夫してみますので。
       それから、遅ればせながら、こんな素敵な企画をいただいて、
       3人とも、とっても喜んでいます。
       至らない点が多いかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

       
はい、再びひよもです。
〇さ~ん。 どうでしょうか? って、言うほど出来てはませんが、
何となく形になって、ご要望に一歩近づけたかなって思っています。

遊びに来てくださったみなさん。
いきなり、これまでとはちょっと違う企画と進め方、いかがでした
でしょうか? 「訳わかんない!」 なんて言わないでねっ!?
お願いっ!!(汗)  明日また、更新できたらしますねっ!!
そのときまでに、「何だろう?」って考えていただけたらうれしいです。
では、また! でーす!!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/06/01 22:36 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<昨日の続き。特別企画その2です。 | ホーム | 代償>>
コメント
ひよもさん、ヒスイ氏さん、あみるさん、こんばんわ~!!
二段構えです。

6月の8日・9日、というと『多分あれかな~?』なんて心当たりがあります。
しかしお楽しみは次に取っておいた方がいいですね。
次の更新を正座待機!!

ヒスイ氏さんの作る物もいつもクオリティが高く驚かされる事ばかりですので、今回製作中のものが最終的にはどんな仕上がりとなるのかワクワクしながら待たせて頂きますw

それと、忘れちゃならない御報告です。
当初の予定より大分前倒しになりましたが、本日よりお休みを頂いていたブログを再開しました。
お休み中はお三方に何度もコメント頂けて、本当に嬉しかったです。
本日更新分のエントリーに新しいブログへ飛ぶことのできるリンクを貼りつけておきましたので、是非遊びに来て下さい。
また大変恐縮なのですが、新しいブログへのお引っ越しに当たり、こちらで設定して頂いているリンクの変更をして頂けると有り難いです。
お時間がある時で結構ですので、お願いします。
それでは、改めましてどうぞ宜しくお願い致します!!
二段構えでした(*^ ^*)
[2013/06/01 23:07] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/01 23:25] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/01 23:41] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 19:03] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/82-b4d72a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |