[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日の続き。 特別企画その4です。 
 みなさん、こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。

 さあ、今日も特別企画、昨日の続きです。4日目になりまーす!

 「ドールワールドフェスティバル 2013.6月8日、9日
まで、あと今日を入れて4日間しかありません。
がんばれ! 姫兄様ぁ~っ!!

 そんな中、何を作ってんだか分からないのに、たくさんの方が
遊びに来てくださったり、コメントまでいただいて、ほんとうに
みなさんには感謝してもしきれないです。ありがとうございます。
 
 さあ、ヒスイ氏さん、進み具合のご紹介お願いねっ!


ヒスイ氏; はい、こちらヒスイ氏です。
       今日から、基本的な構造の上に、装飾的なものを
       積み上げていく作業に入りました。

       と言っても、基本敵に設計図を書かないヒスイ氏
       なもので、出来上がり寸法に少しずづ合わせて
       いるものですから、進捗はかなりゆっくりに見え
       てしまいます。

       ちゃおさんにはご心配をお掛けしてすみません。
       
       さて、今日のこれまでの作業で、左右にあった切り
       抜きの板の塊のうち、1つの分がほぼ出来上がり
       ました。

       こんな感じです。

特企。昨日の続き4の5

       一番したのベースになる木の額縁みたいなのに
       比べて、その上は少し小さいです。
    
       さらによく見ると..。

特企。昨日の続き4の1

特企。昨日の続き4の2

       一枚一枚が少しずつずらして貼ってあります。
       一番上の黒い板はまだ乗せただけですけど..。

       このアイディアは、あみるさんとひよもちゃん
       からの提案です。
       出来上がった物を見ると、「あぁ~っ、なるほど
       そういうことねっ!」とわかりますが、
       ここの部分、左右を広げると、こうなるはずなん
       ですよねっ!?

       女の子は観察力が鋭くて細かい!!

       僕も、帰宅時には衣服のチェックをしてから、
       家に入ろぉーっ。 (何の話しだっ..汗)

       この板の組み合わせは、一番上の黒い板に、
       先日と同じく紙を貼って、全部を接着したら
       ここの組み立ては完了でーす。

       きょうこれから、その作業と、反対側にも
       同じ構造のものを作りまーす。

       そして、いつも出てくるこういう写真の
       真ん中にある“仮”と言い続けてきた幅の
       狭い板ですが、まだ最終的な幅は決まりま
       せんが、“仮”に数種類の物を作って
       あるんです。

特企。昨日の続き4の3

       というのも、この写真のように、角を丸く
       削るのに、ルーターという機械を使うん
       ですが、これが切子が飛ぶ飛ぶ!!

       とても、室内ではできないので、先週末に
       お外で数種類を作りだめしておいたんです。
    
       とりあえず、いつも仮に使っているものを
       1本ご覧にいれますねっ。

特企。昨日の続き4の4

       実につまらない物でした..(反省)

       ということで、これらが組み立てられると
       あとは、僕の芸術が爆発するという訳です。

       さあ、作業に戻りますねっ!


ひよも;  いつも忙しいのに、ブログの更新につきあってくれて
       ありがとうねっ!

       でも、無理はダメだよっ!
       ちゃおさんも心配しちゃうし、ねっ、アリスちゃん!?
       
       「お兄たんは、いっつも爆走するからダメでちゅよっ!」

あみる;  あらっ? これは可愛い監督さんだこと。
       これじゃあ、ヒス君も自己管理しないとねっ!?

ヒスイ氏; あらまっ!?
       「はい、でちゅっ! アリスちゃんは、そろそろ
        おネンネの時間でちゅよっ!
        ひよもママとネンネねぇ~っ。」

あみる;  寒っ!! 
              
はい、ひよもです。
ちゃおさ~ん。 馬鹿なこと言ってますけど、こんな感じで
進んでまーす!
もう少しで全体がイメージできるところまで来ました。
正直、少しホッとしてます。
7日金曜日は、わたしもヒスイ氏さんも通院の日なので、
なるだけ早い時間までに、最終形をここでお伝えできる
ようにがんばりますねっ!

大丈夫っ! このお兄様ならっ!! きっとうまくやってくれ
ます!!

みなさんは、これ何かお分かりになりましたか?(ふふふっ)

ということで、また明日お会いしましょう! でーす!!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/06/04 23:51 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<昨日の続き。 特別企画その5です。 | ホーム | 昨日の続き。 特別企画その3です。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/05 05:46] | | # [ 編集 ]
毎日の更新おつかれさまです!
うちなんてネタはあるのに・・・orz

ようやく「予想」はできました。
「正解」ならさぞかし素敵なものになるのでしょうね。
外すと凹むのでまだ回答は伏せておきます。
[2013/06/05 09:52] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
わたしだけ、昼間っから元気元気っ! 贅沢な7時間睡眠でーす!
Nagisaさんこそ、毎日コメントをいただいてほんとうにうれしいです。

おやっ、分かりましたか!? へへへっ! 
昨日のうちにある程度形になりましたから、あとはどうデコるか
ですねっ! さあ、届いている写真のサイズ変更とかしーよおっと! 
[2013/06/05 10:49] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/05 12:36] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/85-f4817bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
