202号室にもごあいさつ。
ひよひよひよもです。
すっかり更新が遅くなっちゃいました。
何度かおいでくださったみなさん、ほんとうにごめんなさいm(_ _)m

それから、ご報告があります。
なっ、なんと、ヒスイ氏さんが初めて洋服(と言えるかどうか..)
を作ってくれたんです。
10回までは行かなかったんですけど、何度も失敗して..
今回お話しの中で登場しますけど、笑わないであげてくださいね。
お願いします。



前回までのあらすじ。
  叔母のロックミュージシャン“あみる”が突然の渡英。
  彼女が所有するマンションの管理人を引き受けさせられちゃったのは、
  姪っ子“ひめか”ちゃん。

  お引っ越しの当日、疲れて夕方までソファーで居眠りしちゃった。
  気が付くと誰が掛けてくれたのか見覚えのない毛布が..それに、
  いつの間にかバッグが置いてあって、中には“あみる”からの伝言
  メモが入ってたの。
 
  その頃、マンションのエントランスを誰も住んでいないはずの管理棟に
  向かう少女が.. しかも、少女の背がお人形のくらい小さいの。

  不思議なお引っ越しから一夜明けて、住んでる人たちにごあいさつ。
  まずは201号室。服飾デザイナーのリリアさんのお部屋へ。
  ゴスロリ調の服装とインテリアには驚いちゃったけど、良い人みたい。
  そしたら、この部屋にもいつも間にか、お人形の様な女の子が..

  次は202号室。どんな人が住んでるのかな?



次にお邪魔したのは202号室。

さぁーて、ここはどんな人かな?
お姫様風のまっピンクで、スカートの裾を
持ち上げて、「よーこそおいでくださいました。
ささ、どうぞ中へ..」なんてねっ。(えへっ)

例によって、“ピンポ~ン“。

ミホ1
「はーい。
 今日は誰かな? キヨミおばあちゃんかな?
 それとも..えっとぉ~、アキオおじいちゃん?
 あっ、わかったぁ~。キララちゃんでしょぉー!
 また、男の子とケンカしたのね。

ミホ2
「モニターには映ってないよ。どっか怪我したのぉ?
 鍵開いてるから、早く入っておいでぇ~。」

ひめか入る
「はい、そこ座って待っててねぇ~。
 先生、ちょっと終わらせたいことがあるからね。

 そこに座って、いつもの飴食べててねぇ~。
 でも、3つまでよぉ~。虫歯になったら、先生、
 ママに怒られちゃうからね。良い子で待っててね。」

ひめか; 「あのー、わたし今日からあみるの代わりに
      管理人させてもらいます。ひめかと申します。」

ミホ;  「えっ、あーごめんなさい。てっきり近所の
      子かと思ってぇ..
      ごめんなさいね。今ちょっと手が離せないの。
      そこに座って待っててもらってもいい?」

ひめか; 「あっ、お忙しいところすみません..」

ひめか座る
ミホ; 「私、大学で再生医療の研究をしてるの。
     で、いつも家でもこんな感じ..
     なんて言うかなぁ~。好きなのよねぇ~。
     人がどうして生きているのか? なんて
     考えたり、その答えを見つけるための実験
     とか..
ミホ; 「あっ、そこの飴でも食べててくださいね。
     ひめかさんは、3つじゃなくてもいいわよぉ~。

ひめか; 「あっ、はい..では、いただきますぅ~。」
あめ1

ミホ; 「いつもね、近所のおじいちゃんとか、おばあちゃん
     とか、ついでに幼稚園から高校生まで、
     何だかんだって、うちに来るわ。
     ここ、少し小高い丘の上でしょ。
     だから、お年寄りには病院に行くより気軽に
     立ち寄れる憩いの場所になっちゃってるみたい。

     子供たちはだたの暇つぶしと飴かなぁ?
     でんじろう先生と勘違いして、手品やってくれっ!
     ていうのも来るわよ。 ふふふ、笑っちゃうでしょ。」

ひめか; 「でも、それって、先生が優しいから..」
あめ
ミホ; 「まっ、そういう事にしておくわね。」

ひめか、「わぁ~、可愛いお人形!」
お人形に1
ひめか; 「ナースのお洋服だぁ~。」
お人形へ2

ミホ; 「あっ! さっ、さわらないで!」
ガシャーン1
ガシャーン!!

ガシャーン2

ひめか; 「キャーッ! えっ、えっ、えっと..」
ごめんなさい1
ひめか; 「ごっ、ごっ、ごめんなさい!
       あの..ほんとに、本当にごめんなさい!」
ごめんなさい2
ミホ; 「こちらこそ、驚かしちゃったわねぇ。
     ごめんね。もうだいじょぶよ。心配しないで。」

ひめか; 「でも、あの..せっかくの研究が..
       こぼれちゃったし..あのっ..
       本当にすみませんでした! わたし、お手伝いとか、
       あの、弁償とか..何でもしますから..」

ミホ; 「だいじょうぶ。心配しないで。あなたのせいじゃないわ。
     私が大きな声出したからいけなかったの。

     ごめんなさいね..お人形..ちょっと訳があってね..。
     驚かしちゃって、ほんとごめんね。
     ほらほら、そんな顔しないで..ほんとに大丈夫だから。
     ねっ。

     あっ、そうだ。一度お部屋に戻って、おちついたら
     来週のどこかで夕方ごろ遊びに来ない?
     お夕飯いっしょにだべましょっ。
     リリアも誘っておくから、いっしょに、ねっ。
     都合のいい日教えてね。 約束よ(ニコっ)」

ひめか; 「はっ、はい..それじゃあ、あのぉ~..お言葉に
       甘えて..えっと、そしたら、今日は、あの、失礼します。
       本当にごめんなさい。」

ミホ; 「よかった。じゃっ、お夕飯ねっ、お約束よ。」

ひめか; 「はい、でっ、では失礼します。」

ミホ; 「ドアはそのままでいいわよ。またね。元気出して!」

ミホ; 「.......ふーっ、
     あなたがひめかちゃんに早く会いたいなんて
     言い出すからよ。もー、こっちは冷や冷やだったわ。」


.......また、小さい娘?
       このマンションっていったい..
つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも; ジャッジャッジャーァン!
      続きまして、前回に引き続き、ヒスイ氏さんの
      手作りをご紹介しちゃうコーナー、
      略して、“ヒスてづ“..です(クドい)

ヒスイ氏; はい。こんにちは、あれっ?こんばんはですかね?
       “ヒスイ氏”です。
       今日も早速、下手くそ手作り品をご紹介させて
       いただきます。

あみる; だいぶ慣れたなっ!

ヒスイ氏; まずはじめに、前回の本の写真の中に、実は色鉛筆
       セットがありました。
本と色鉛筆

色鉛筆
       これは、女性の髪飾りに色鉛筆をモチーフ?にした
       ものがあったので、色鉛筆のところだけ外して、
       外箱を方眼紙で作り、その上からシールを適当に
       貼りました。 はい、それだけです。
       「なぁ~んだ、色鉛筆も作ったんじゃないのか!」
       と言われそうなので、つづきまして、こちら。
スタンド
       電気スタンドのつもりです。
       ワイヤーワークなどで使う白い針金(アルミ)で
       電気スタンド風のフレームを作り、その周りに
       ピンクのサテン生地で円錐台という台形が丸くな
       ったような筒を作り、レースなども縫って、
       ちょっとガーリーな雰囲気を出してみました。

       でも、これは結構苦労しました。白いフレームを
       作ったまではよかったのですが、円錐台の計算を
       忘れてしまい、電卓片手に悩む悩む..
       そして、型紙が出来たら今度は針金分の余裕が
       なくて、パッツンパッツン。 何度か縫い合わせ
       ては、最初から裁断から直すこと5~6回、
       ようやく、それなりになったという訳です。

       小っちゃいので、撮影したら「電気スタンドかな?」
       的なものという程度でなんですけど..結局、写真
       は少し白飛びをさせたので、「こんなのあった?」に
       なっちゃいました(涙)。
バッグ
       次は、ひめかの部屋にいつのまにか置いてあった
       バッグです。市販のポーチに
       をパンチングで穴を開けて、リボン付きの紐?を
       ボタンを留めただけです。
       お人形さんのサイズの物ってなかなか無いので、
       こういうポーチってバッグとして以外に使えますよね。

       と、まあ、最初のうちはこのくらいでご勘弁ください。

       次回は、リリアの部屋のカーテンとか、ミホ先生の
       部屋のあれこれを少しずつご紹介させていただこうかと
       思っています。
       
       では、また次回にお会いできる日を楽しみにして
       おります。 って、私の作業次第?

ひよひよひよもです。
ご覧いただきありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
(ヒスイ氏さん、つぎっ! つぎっ! 早く作ってぇー!)


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。
ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/04/28 05:45 ] | ひめかのお話 | コメント(35) | トラックバック(0)
<<失敗しちゃったぁ~。と座り込むひめかに.. | ホーム | はじめてのごあいさつ。201号室。>>
コメント
ミホ先生登場ですね。 しかも、今度はオビツ子ですね。幅広いです。ひよひよひよもさん、お人形歴は長いの? てぃかは、9ヶ月ですよ。

 ミホ先生の部屋もこだわりの部屋ですね。棚に、飴の瓶、フラスコ、試験管、試験管立て、フラスコ、スポイトに、三角フラスコにお花。極めつけは、部屋なのに、廃棄設備付きの、実験ブース!!

 これは、ひめかちゃん、怒らないと(笑)

 ヒスイ氏さんの自作の服はミホ先生の、白衣?それとも、下に着ているワンピースかな?

 どちらにしても、ミホ先生の部屋に服に小物と、実に芸が細かいです。 そのうち、オークションで売り物に出来ますよ。
[2012/04/28 18:47] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
いつも褒めていただいてありがとうございます。

ミホ先生は、去年秋からこのブログの事を
みんなで話はじめたんですが、そのころに、
ヒスイ氏さんがネットを見て「どぉーしても
迎えたい! 綺麗すぎる! お話しに入れようよ!」
って聞かないので、氏が買いました。vmf50っていう
シリーズらしいんですけど..まだ出てきますよ。
あの人の趣味で..
わたし、最初、ちょっとHっぽくてイヤかなぁ?
って思ってたんですけど、お顔は美人さんで
素敵ですね。服さえちゃんと着れば女の子にも
OKかなっ? なのに白衣を着せるところが
氏の悪乗り..そうなんです。氏が作ったのは
白衣なんです。「普段自分も着てるから出来る
でしょ。」なんて軽く言ってたくせに、おととい
ようやく形になった?っていう最悪なスケジュ
ール。おかげで更新は今朝、それも明け方..
あんまり褒めていただくと調子に乗りますから、
ダメ出しとかしちゃってください。

そんなことで、お人形さん歴なんて、3人とも
去年の秋からのドドドドド素人です。
おはずかしい限りです..

長くなってごめんなさい。
いつもほんとうにありがとうございます。
今日は時間ができたので、お写真や小説をゆっく
り拝見させていただこーっと。
[2012/04/28 20:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
今回も読み応えがあり、尚且つ続きが気になっちゃうお話、楽しませて頂きました。
次の更新が楽しみです。
最後の“ヒスてづ”のコーナーもとても参考になります。
御三方での活動も楽しそうで羨ましいです。
それでは、また訪問させて頂きます。
ではでは(´・ω・)ノ
[2012/04/28 21:20] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
読み応えだなんて、恐縮しちゃいます。それに続きが気になるとまで
いっていただいて、ほんとうにありがとうございます。
わたしたち3人揃って、半人前にもならないブログですけど、
こうして応援してくださる方や、ちょっとでも寄ってみようかな?
って来てくださる方に支えられて、なんとか1か月が経ちました。
ほんとうにありがとうございます。 時間が掛かってしまった今回の
更新が終わりましたので、これからのんびりと二段構えさんのところ
にもお邪魔させていただこうと思っています。
コメントありがとうございました。
[2012/04/28 21:54] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
クオリティ高w
この部屋って、全部手作りなんですか?
ビンなんかどうやって作ってるんだろう・・・
それとヒスイさんは本当に初心者ですか?w
初心者でこの作りとは素晴らしい

いやぁ、続きが気になりますね
他にはどんな人が住んでいるんでしょうか
ワクワクo(´∀`*)o
[2012/04/28 21:56] | URL | プロミネンス #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
また、お返事が遅くなりすみませんでした;
お部屋や小物などクオリティが高くてビックリ。是非ひよひよひよもさんのブログを拝見させて頂きながらお勉強させて頂きたいと思いました☆これからも遊びに来ることもあるかと思いますがよろしくお願いしますね^^
[2012/04/28 23:05] | URL | よっちゃん #- [ 編集 ]
プロミネンスさん。

ひよひよひよもです。
あっ、ごめんなさい。誤解されちゃいました。
ビンとかは雑貨屋さんで見つけたものなんです。
ヒスイ氏さんの手作りは、特に背景とかマンションの
エントランスとか、あと今回は、化学の研究に使うらしい
排気用の囲いと銀色のホースとか、試験管を立てる物とか、
60センチのお人形さんに合った大きさで、雑貨屋さん
では売っていないものを作ってもらっているんです。
誤解させてしまってすみません。本人は一生懸命なので
なんなんですけど、その程度の素人の集まりなんです。

でも、ヒスイ氏さんのご職業がら、細かい作業が好きだ
そうですから、「雑貨屋さんは値段が高いから、作るか
なぁ~」とは言ってました。

期待をさせてしまって申し訳ないんですけど、もしそれでも
よろしければ、また遊びに来てください。お願いします。
[2012/04/29 00:11] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
よっちゃんさん。

ひよひよひよもです。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
わたしたち3人組(撮影とか、背景や小物などの一部手作りとか、
構成とかを分業で..)はお人形もブログもド素人なので、
クオリティなんて、とてもとても..おはずかしい..です。
よっちゃんさんのお写真のようにお人形を可愛らしく引き立てて
あげられるような、そんなブログを目指してがんばりますので、
今後ともよろしくお願いします。
あと、リンクさせていただいてもいいですか?
[2012/04/29 00:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/29 01:27] | | # [ 編集 ]
ひよひよひよもさん。
こちらでは初めまして^^

KiKiです。
先日はご訪問&温かなコメント
ありがとうございました><

初めのお話から一気に読んでしまいました~。
少しミステリアスな雰囲気があって、
続きがとっても気になります^^
お話もお写真も
すごく愛情と手間がかかっていてるのが伝わってきます><

撮影の小物
毎回細かいところまで作ってらっしゃってすごいです><
センチメンタルサーカス可愛いですよねw
小さな本いいなぁ。
小さいものってそれだけで可愛いですよね♪

うちにはプチブライスさんがいらっしゃるのですが…。
衣装作ってあげなきゃです。^^;
おうちのセット作りたくなってきちゃいました。笑

これからも遊びに来ますね^^
[2012/04/29 03:50] | URL | kiki #89zBIK8s [ 編集 ]
りんごひめさん。

ひよひよひよもです。
いよいよドールショウですね。

わたしは、行けないんです。ごめんなさい。
その代りと言ってはなんですが、撮影と背景などを
担当してくれているヒスイ氏さんが参ります。

もしよろしければ、氏がお邪魔させていただきます。

メールのほうに、氏のメアドを書かせていただき
返信させていただきます。

では、お気をつけて。
[2012/04/29 09:30] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、ヒスイ氏さん、あみるさん、こちらでははじめまして。mionnです。

お話も小物のクオリティもとても高くてこちらへお伺いするのがとても楽しみですよー!でもこのクオリティを維持するのはとても大変そう。あまり無理せず続けて下さいね~。

vmf50はヒスイ氏の趣味・・・ああ~・・うん、わかりましたw このシリーズ、フツーの服がほぼないです。ヒスイ氏がんばってww

リンクのお申し出ありがとうございました。
私の方でもこちらをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いしますね。
[2012/04/29 09:35] | URL | mionn #taL0AFuc [ 編集 ]
こんにちわ!

うちのブログにお越し下さりありがとうございます。

ストーリー考えたり、セットや小物など、楽しいし可愛いですぇ~!

うちは文章下手なので、短文と写真ばかりです~・・・

また訪問させて頂きますので、宜しくお願いします。
[2012/04/29 13:08] | URL | ☆katsu☆ #pKWPD12E [ 編集 ]
こんにちわー。

おー、新たな住人登場ですね!><
小さな子達も気になります。><;

それぞれの住人の個性の出た部屋の内装で
もはや、職人というか匠の域に入ってますねーヒスイ氏さん><;
[2012/04/29 13:22] | URL | づか #- [ 編集 ]
kikiさん。

ひよひよひよもです。
おいでいただいてありがとうございます。

それにいっぱい褒めていただいて、なんだか
照れちゃいます。

うちは撮影や背景作りや一部の小物作り、
それと構成なんかを3人でやっています。
そのなかでわたしは、ただ妄想をみんなに
伝えるだけの何にもしてない役まわりなので、
褒めていただけると、他のみんなに感謝です。

センチメンタルサーカスほんと可愛いですよね。
実は、お人形には大きすぎると却下された
シャーペンや小物入れがあるほど気に入っています。

まだ、お人形のことほとんど知らなくて、
ブライスさんがどれくらいの種類があるのかも知り
ません。 これから、また訪問させていただいて
ゆっくりとお勉強?させていただいちゃいます。

ご自分でお洋服が縫えるなんて、すごく羨ましい
です。わたしもそうなりたいなぁ~。

今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/29 15:13] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
mionnさん。

ひよひよひよもです。
コメントをくださって、ありがとうございます。
それに、維持することまで気遣ってくださって
感謝、感謝です(涙)。

クオリティー何て言っていただくほどでは、
とてもとても..
3人まとめてブログもお人形も初心者なんです。
おはずかしい..

vmf50って、やっぱりそういうお洋服系ですよね。
最初は、ほんとドキッとしました。
ミホ先生もこのあと登場する予定の娘も、
わたしがふつーうのお姉さんにしちゃいます。
男性の方々のご意見は..ダメ?

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/29 15:23] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
☆katsu☆ さん。

ひよひよひよもです。
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

うちはブログもお人形も初心者3人組で、なんとか
進めている状態で、毎度々、冷や冷やなんですよ。

☆katsu☆ さんのブログは、
お写真1枚1枚にとっても気持ちが込められている
なぁ~と思って拝見しています。それに何より
楽しそうだなって感じます。
お買いになったお洋服のお写真を撮るのって、
それだけでもウキウキしますよね。
(わたしは写メだけですけど..)

それに、セイバーオルタさんの時の背景なんて
すごく素敵でしたよ。(背景担当さん、あーゆーの
をお願い!)

わたしもまたお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/29 15:36] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
づかさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。

いやー照れますよって、わたしじゃないですね。
(ヒスイ氏さん、匠だってよかったねっ!)

今回の更新は、注文出しすぎて、失敗するし、
遅くなるし、最後にはヒスイ氏さんのこだわりで
排気の機械の煙突作るしで、冷や冷やものでした。

これからもドタバタと何とかみなさんに見て
いただけるように頑張りますので、
よろしくお願いします。
わたしもまたお邪魔させていただきます。
[2012/04/29 15:44] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こちらでは、初めましてですね。
コメントしに来るのに遅くなってしまい申し訳ありません;;

今回も少し天然?マイペース?なひめかちゃんが可愛いですね(*^^*)
私、ぽやぽやしてる子が好きなので結構ひめかちゃんはストライクなんです。

新しく出てきたミホ先生も赤眼鏡が良く似合ってらっしゃる!!
ヒスイ氏さんが作ったのはミホ先生のお洋服でしょうか?

なんにせよ、小物やお洋服、お話のクオリティーが凄すぎます><
その半分でも私にあったらと・・・;;

では、続きも楽しみにしております。
[2012/04/29 19:37] | URL | にこいち. #- [ 編集 ]
こんばんは☆
いえいえ、私はブログを始めてから半年弱なのですがクオリティのクの字も出てきませんでw
これからの三人のご活躍を期待しています^^
それとリンクの件ですが私のようなブログで宜しければリンクしてくださいませm(__)m
私もリンクさせて頂きたいのですが相互リンクという形で宜しいでしょうか。
よろしくお願いします☆

[2012/04/29 20:35] | URL | よっちゃん #- [ 編集 ]
にこいちさん。

ひよひよひよもです。
コメントありがとうございます。

いつも素敵なお写真を拝見して、うっとりさせて
いただいちゃってます。 カメラの言葉は分から
ないですけど、アングル?とか包み込むような光
の加減とかが好きです。

うちは、ブログ、お人形ともに素人3人組で、
ドラマ作家でも気取っているかのように、
更新に全力投球..もうヘトヘトなんです。
まっ、みんなで楽しんでるからそれで良しですね。

ひめかをストライクだなんて..照れますよぉ~。
(あっ、わたしじゃないんで照れなくてもいいですね)

ヒスイ氏さんが作ったのは白衣です。あれでも
白衣..って出来でしたけど、氏ももう限界..
とギブアップしちゃいました。
ミホ先生の洋服は、やはり氏がどこかのイベントで
ひめか用にって買ったディーラーさんの物です。
氏もディーラーさんのお名前を控えていなかった
ので、今となってはどちらの品か?

ですから、クオリティーなどというのは、
おはずかしいったらないですよ(笑)。

わたしもまたお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/04/29 20:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
よっちゃんさん。

ひよひよひよもです。
お返事いただいてありがとうございます。
ご謙遜ご謙遜ですよ。
お写真から”可愛いっ”てものすごく
伝わってきますよ。
リンク、こちらこそお願いします。
お互いにリンクを貼るから”相互リンク”
ですよね? わたしそんなことも知らないんです。
はずかしー..
では、またお邪魔させていただきます。
[2012/04/29 20:52] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
おひさしぶりです^^ 毎回楽しみにしてみています♪
小さい女の子の存在が日々気になります((汗
小物も凄く細かくて可愛いくて、私は不器用なので羨ましいです・・・;←
実は文芸部に入ったのでひよひよひよもさんみたいに素敵な文章を書けるようになりたいと思います!^^
[2012/04/29 23:44] | URL | 大福もち #- [ 編集 ]
んんん…これはもう芸術ですねえ。
何せ事細かいセット、カメラアングルが凄いです。
ひすい氏さんは、相当指先が起用なのですね。すばらしい!

更新に日にちがかかるのは当たり前だと思います。
てか、速いぐらいです。

内容もいいところで終わりますなあ。

NHKの連ドラを見ているような気分です。

次回を楽しみにしております。
[2012/04/30 14:58] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
大福もちさん。

ひよひよひよもです。
今日は今やっと解放されて、ようやくPCのスイッチ
入れました。といっても、ドールショウではなくて、
ただの私用で.. とういことで、返信遅れちゃって
ごめんなさいね。
そう、文芸部に入ったんだぁ~。では、わたしを見習
って..ごめん調子に乗った..
いろいろ新しい環境でお友達とか部活とかゲームとか
思いを巡らせていたみたいだったから、まずは、
「なんとかなるだろう」だったね。
うちのブログの乙女たちで、癒されて明日もファイト!
って、GWか..
[2012/04/30 20:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。(完全に呼びなれているわたしが..怖い)

ひよひよひよもです。
今日はやっと私用から解放されて..PCスイッチオンです。
返信おくれてごめんなさい。
芸術とは..ちょっと褒めすぎでは..ヒスイ氏さんが
聞いたら喜びますよ。ありがとうございます。

あの白衣、手作りなんですけど、布の裏のチャコペンの跡
を消さずに縫って、「んーっ、ピンクのラインが透けて
色っぽいぞぉ~!そのままにしとこっと」ですよぉ~。
そんなHな芸術がありますかぁ~!先が思いやられる..

更新が遅れちゃうのは、ほんとにごめんなさい。
アイディアと、そこで必要な写真の中身を言い出すと、
収拾がつかなくなって、あれもこれも、売ってるもので
サイズがない?売ってない? じゃ作ってよ!
ってな具合で、新しいお話しを期待して来てくださった
方々にはほんとうに申し訳ないです。

NHKっていうのもそんなオーバーなぁ。
でもほんと、褒めていただいて応援していただいて
うれしいです。ありがとうございます。今後とも
よろしくお願いします。
[2012/04/30 20:30] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
どのようにして作成したのか気になる小道具が満載のお部屋ですね^^

各部屋にいる小さな子・・・展開が気になります・・・
このマンションにはどんな秘密があるのだろう・・・(ーー;)
[2012/04/30 20:34] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
小物といっても全部手作りではないんですよ。
そんなすごいブログではないので..あの..
勘違いはされないでくださいね。

今回のお話し用の自作は、ヒスイ氏さんが
やけに拘った排気設備(あとで聞いたらドラ
フトと言うらしく、化学薬品を吸い込まない
ようにする装置だそうです。 どなたかが
コメントくださった通りで、そんなもの普通
マンションにありませんよねぇ~)、
それとH感覚満載のピンクのチャコペンの線
をわざと消さなかった服作り初挑戦の下手な
白衣、あと試験管立て、ミホ先生の座って
いたお医者さん行くとよくある白い布の椅子、
そんなもんですよ。
そうです。あとはこのブログを考え始めて
約半年で集めた雑貨なんです。
「なぁーんだ」でしょ?

でもお話しは正真正銘手作りですので、
それでご勘弁を..
ということで、今後とも遊びに来てくださいね。
「もういいやっ」なんて言わないでぇ~。
お願いします。
[2012/04/30 21:03] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/02 00:10] | | # [ 編集 ]
こんばんわ。
ひよひよひよもさんはじめまして。
ヒスイ氏さんドールショウ撮影所でたくさんお話させていただいてありがとうございました。
イケメン軍団のところにいた帽子の者です。

お人形もお話も可愛くて感動しました。
続きと小さい子が気になりますのでまた着てしまうと思いますのでよろしくお願いします。
ひめかちゃん服も髪型も可愛いですね。
私は大きい子を持っていないのでvmf50を含めて大きい子の良さに心を持っていかれそうです。
そして携帯の画像でも見せていただきましたが家に帰って着てパソコンで見ましたら謎の金属の配管のクオリティに驚きました。
これがヒスイさんの言っていた自慢の一品ですなとしみじみ思いました。
大人気のマンションのドアも大きい画像で見せていただいて、あまりの凄さに驚きました。
いつかうちの子と撮影会をさせてくださいね(´д`*ウフフ
[2012/05/02 19:49] | URL | とりこ #Fja1oSPs [ 編集 ]
とりこさん。

はじめまして、ひよひよひよもです。
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
ヒスイ氏さんとお会いになってどうでしたか?
可愛いお人形さんたちを前にして、ただのHな
兄ちゃんになってませんでしたか?
えっと、氏から聞いた話では、かっこいい
男の子が並んでいた有料卓でのお話しですかね?
今、ブログの流れからも男の子の登場を企んで
いますので、氏からよく聞いて参考にさせて
いただきたいです。
それと、ブログで使っているセットは、氏がOK
なら、わたしは全然OKでーす。
自分で言うのもなんですけど、大きいお人形の
撮影セットってなかなか無いらしいので、
お茶会かねてなんていうのも企画したいですね。
わたしたちはみなお人形初心者なので、
お人形のお話し、もっと教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
それとブログも初心者でメールのマークが付いて
いたのですが、何をどうすれば..ごめんなさい。
[2012/05/02 21:56] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
本当に細かいところまで完璧だわぁ~♪
凄く素敵ね小物だらけぇ~羨
林檎はぶきっちょなので工作できないーっ

そうそうーーーリンク頼むの忘れてたわ焦
よろしかったら・・・どうぞよろしくです★

素敵なマンションもすでに3人目ねっ♪

林檎はゴス系のお部屋が大好きよっ☆
もっと見たいわぁ~望

[2012/05/02 23:20] | URL | りんごひめ #- [ 編集 ]
りんごひめさぁ~ん。

わぁーい!来てくれたぁ~!
ドールショウほんとうにお疲れ様でしたぁ~。
二日酔いとかは? だいじょうぶですかぁ~?
まあ、ご出身がご出身だから問題ないですよね!
ショウでは、卓の上に同じブライスちゃんが沢山
並んだそうで、すごかったんでしょうねぇ~。
なんだか、同じはずなのに一人ずつオーナーさんの
個性が出ていて、お顔も、髪も違う感じだったん
ですってね。
お人形のおもしろくて、すごいところですね。

ゴス系、おまかせください。
りんごひめさんのために、うちにはあみるさん
というゴス系を得意としている人がいます。
(そのせいで、悲鳴を上げてるヒスイ氏さん。
原宿のマキシマムだったかな?というお店で
服を一式買って、成田から香港のあみるさんの
ところへ届けたのですが、トランクいっぱいの
服で通関で恥かいたって..)

ほんとうにありがとうございます。
日付が変わったのにテンション上がっちゃった。

リンク、もちろんですよ。
わたしもうっかり..で、ごめんなさい。

今日は午後から今も更新の準備です。ある程度
目処が立ち次第、ブログへお邪魔しますね。
では。
[2012/05/03 00:26] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
どんどんクオリティの高さがあがっていきますね~
色鉛筆気になってたんですが、そういう手があったのかΣ(*゚д゚)

そういう発想の転換スキル欲しい・・・

[2012/05/03 21:56] | URL | みっちゃい #- [ 編集 ]
みっちゃいさん。

ひよひよひよもです。
とっ、とんでもないです。発想とか転換とか
そんな大げさなぁ~。
でも、お褒めの言葉ほんとうにありがとうございます。

確かに、ヒスイ氏さんのこんなもん何に使うの?
っていう行動(衝動買い?)は面白いですね。
ついでに、最近では女子高生とかが入るような
あまり高くないアクセサリー屋さんに平気で入る
そうです(怖い..)。
次回ご紹介するものも、すごいかと言えば
うぅ~ん..なんですけど、笑えるとは思います。
いま、更新の詰めでなかなかお邪魔できませんが、
週末には余裕ができると思いますので、その時は
ゆっくりお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/05/03 22:52] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/9-204d3c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |