スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドルフェス本番。 特別企画その10。
 みなさん、こんばんはっ!
えぇーっと、申し訳ないです。ヒスイ氏です。

 ひよもちゃんは、例によって就寝時間のリミットと、この企画
への一生懸命な対応、それに平日のカウンセリングや心療内科?
へのお出掛けで、少し疲れが出たみたいで、更新は、僕に任せて
もらいました。

 彼女の元気な「こんばんはぁーっ!」を期待された皆さん、
申し訳けございません。

 さて、ここ連日の特別企画の方ですが、ドールワールドフェス
ティバル前日の午後、『特別企画。その9』を最後に更新を途絶え
させてしまいまして、申し訳けありませんでした。

特企。午前の続き9の5

 あの時は、確か..、 
 「おぉーっ! こんなに開くのかぁーっ!!
  そして、ま、まさかっ!?『〇び〇す、えほ〇』なのか!?」

 などと、のたまっておりました。

 その後、猛烈な睡魔と格闘し、8日午前6時50分に作品を車に積み、
(本当は6時51分発の電車で行くつもりが間に合わず..)
なんとか7時30分に浜松町の会場に到着。

 ちゃおさんご夫婦とも合流でき、納品完了となりました。

 では早速、その出来を含めて、ちゃおさんのブースを
ご覧ください!

特企。フェス本番1

特企。フェス本番2

 はい、ご要望で出来上がった物は、『飛び出す絵本』でした。

 でも本当は、もっとアンティーク調なハードカバーの本という
お話しだったんですが、ステインオイルが上手く使いこなせず、
しかも、背表紙を濃い赤色にして汚すなどといった処理が間に
合わず、何とかこれでご勘弁をいただいた次第です。

 更には、デコレーションもあみるさんと2人で何度もチャレン
ジする予定が、背景の絵に使ったテクスチャといわれる樹脂類が、
換気のために付けたエアコンからの外気が湿気を含み、全然乾か
ず、当日現場で、ちゃおさんに助けていただいたという情けない
結果に..(涙)。

 それでも、良かったと言っていただけて、情けないやら、
はずかしいやらという状況でした。

特企。フェス本番3

特企。フェス本番4

 とりあえず、背景として使っていただけて、
感謝してもしきれなません..。
これだから、素人の作品はダメなんですよね。
猛反省です。

特企。フェス本番5

特企。フェス本番6
 
あみる;   ヒス君、お疲れ!
        まあ、ちゃおさんの優しさに助けられた今回の製作
        だったっけど、優しく受け入れてくださったし、いろいろ
        も勉強させていただけたし、この次は、がんばろう!

ヒスイ氏;  そうだねっ..。

        ということで、今回の反省をまとめておきます。
        自戒の意味で..(涙)。

        1.ご要望をいただいた時に、自分の経験した部分だけで
          どのくらいの所要時間が必要なのかを見積もる。
          自分たちのブログじゃないので、チャレンジ部分は、
          見積もりから絶対除く!

        2.テクスチャの乾燥が季節やその日の温湿度に左右され
          やすい事をよく考えて、事前に異なる条件下で何度も
          トライしておく事。

        3.絵が全くダメ!
          背景の描き方を徹底的に訓練する事!

        4.エイジング処理のパターンと効果を事前にトライして
          おくこと。
        
        まあ、これ以上上げたらきりがないので、このあたりで
        止めておきますが、もっともっと勉強しないと、
        皆さんに楽しんでもらうどころか、何の役にもたてない事
        を痛感しました。

 ということで、ダメダメな製作日記になってしまいましたが、皆さんどうか
見捨てないでくださいねっ..。

 あっ、それから、初日は、納品後9時に帰宅して、娘の幼稚園の行事に
参加したんですが、そのあと、娘を昼寝させるために絵本を読んでいた
つもりが自分が爆睡..(汗)。 結局、その日はフェスに戻れずでした。

 おかげで、ちゃおさんのお子さんをお迎えしたかったんですが、
みんなどちらかのパパやママと行ってしまいました(涙)。
まあ、戻っても既に完売は予想はされていたのですが..。

 と、ところが! な、なんと、先日の帝展で「ひとめぼれ」とまで書いた
あの子が、Enさんという作家さんのお子さんが、いてくれたんです!

 ということで、ちゃっかりお迎えさせていただきました。 こちらです。

特企。フェス本番7

特企。フェス本番8

特企。フェス本番11

 何度見ても可愛いです。 あどけなさの残る好奇心を覗かせた表情。
今度の撮影会はこの子にいっしょに行ってもらおうかな?

 なお、フェス当日の模様は、Enさんのブースも含めまして、後日、
ご報告させていただきますので、ご覧いただけましたら幸いです。

 では、何度も更新を繰り返して参りました、特別企画の製作日記もこれで
終わりにさせていただきます。

 今回、このような素敵な企画に参加させていただきましたちゃおさん
ならびにご主人様。 また、帝都創作人形會の皆様。
そして、このブログ更新にお付き合いいただきました皆様には、
ほんとうに感謝申し上げます。 ありがとうございました。

 おやすみなさい。

 さて、これから今週の更新用背景の製作でーす!!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/06/10 01:28 ] | 特別企画 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<5つ..埋まった | ホーム | 午前中の続き。 特別企画その9でーす!>>
コメント
>ヒスイ氏

お疲れ様でした。
連続の更新は修羅場感が溢れてました。
途絶えてしまったので、どうしたことかとw


>ひよもさん

お大事に。
続き待ってま~す。
[2013/06/10 03:41] | URL | げる #SXDYU51A [ 編集 ]
どうも おひさしぶりです
リアルとネットゲーム(ア゙ッ)が忙しく コメントできてませんでした

で 体調の方はどうなんですか?
無理はするなと言ってたのにorz...
睡眠時間を削ってまで無理をしちゃ駄目ですよ

色々見ない間にまた 進展が有った様で
皆様方も無理だけはしない程度に頑張って下さい
 Touma_Kamijhou
[2013/06/10 04:05] | URL | Touma_Kamijhou #MEoSjULU [ 編集 ]
連日の突貫作業お疲れさまでした!
私も「本」とまでは思ってましたが、「キャリーケース」という予想は外れてしまいました。
(書かなくてよかった。)

でも、ヒスイ氏の頑張りはみんな認めてると思うのです。毎日仕事や育児、自らの病気と付き合いながらの製作。そりゃどっかで無理でます。

結果的に会場での展示に間にあったのですから今回はそれで良しとしておきましょう。

ひよもちゃんの新ステップもあるので今はしばしの休息を。
休むことも大事なことですから。
[2013/06/10 08:51] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは☆
昨日はヒスイさんに大変お世話になりました!Enです。
今回、ヒスイさんに少女人形をお迎えして頂いて感涙しています。゚(゚^ω^゚)゚。しかも!もうお写真をUPしてくださりもう号泣です。・゜・(ノД`)・゜・。少女ちゃん幸せそうに写ってます☆ヒスイさんにお迎えして頂いてよかったです☆
会場では、たくさんお話しもさせて頂いて、ヒスイさんの人柄に触れ、つぎの作品へのイメージも膨らみました☆
心から、どうもありがとう~.。.:*☆*:.。.。☆

追伸 ブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?よろしくお願いします☆

[2013/06/10 12:32] | URL | en #Xnq8k9Uo [ 編集 ]
げるさん。

ひよひよひよもです。あれ? わたしは初めてでしたでしょうか?
そんなことも思い出せない状況で..(汗)。
とりあえず、あらためまして、ひよひよひよもです。
自分の部屋がほぼ24時間という生活から、お外にいる時間がほんの少し
増えただけで、バテバテのダメダメでした。でも、こうしてみなさんが
遊びに来てくださるので、気合いを入れ直して、わたしとしては残り少しの
ブログ時間を楽しみたいと思います。ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございました。

>どうも、ヒスイ氏です。
>ご心配おかけしました。すみません。
>なんとか納品できて、形は整いましたが、
>やっぱり、素人はダメですわ..。
>なんせ、計画性がないわ、無茶するわで、
>綱渡り状態でした。
>で、やっぱり結果もそれなり..(汗)。
>気分転換に、スタジオでは楽しみたい
>です!コメントありがとうございました。
[2013/06/10 21:14] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは☆

ひよもちゃん、大丈夫ですか?
無理せず、少しずつですよ(^^*)
ヒスイさんはとても頑張ってくださいました♪
おかげさまで、たくさんの方が、お写真を撮っていかれたんですよ♪
会場の作家さん達も、とてもよくできていると♪
お褒めの言葉をたくさんただきました♪
ひよもちゃん、あみるさん、ヒスイさんのお力で、とてもいいイベントの思い出ができました(^^)本当にありがとうございました♪

ひよもちゃん(^^)♪早く元気になってね♪
あみるさん♪お世話になりました♪
ヒスイさん♪本当にありがとうございました♪

3人には、とてもとても感謝しています(^^*)♪
[2013/06/10 21:15] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
Touma_Kamijhouさん。

うわぁーっ! お久しぶりです!!
ひよひよひよもです!

リアルとかお忙しかったんですかぁ~。えっ、ネトゲも!?

わたしの体調は、次のステップに踏み出すところでの
リスクみたいなもので、しかたがないのかな? という
感じです。 ほぼ24時間自分の部屋という生活から、
お外にいる時間がほんの少しですけど多くなったので、
やっぱり疲れます。 それに、リアルに他人と話すことも
大変で..。でもこればかりは後戻りしてはダメだと思って
いるので、自分の状態とよく相談しながらカリキュラムを
こなして行こうと思います。
ご心配おかけしてすみません。
ヒスイ氏さんも無茶しすぎたかなって、いろいろ反省して
ますね。でも、前向きにダメだった点を反省するあたりが
お兄様のすごいところ..(パチパチ)

ありがとうございます。お言葉をいただいた通り、無茶に
ならない加減も知らないとダメですね(汗)。

わたしとしてはもう残り少しのこのブログですけど、
一応元気に戻れるように、無茶しないでがんばります。
ほんとうにありがとうございました。
[2013/06/10 21:24] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Enさん。

はじめまして、ひよひよひよもと申します。
可愛いお子さんですね! ヒスイ氏さんロリコンではないんですけど、
子供たちの仕草とか大好きなんですよねぇ~。この子は少し大きなお姉ちゃん
のようですから、リアルに心を掴まれたのかもしれません。
ヒスイ氏さんの過去はご存知と聞いていますので、そういうことかなって..。

えぇーっ、ヒスイ氏さんが次の作品のイメージにつながるようなことを..
ですかぁ~。 9日は、かなり落ち込んでた様子で、わたしもいろいろ疲れて
しまったもので、もう一人のあみるさんとも、3人言葉少なにメールを閉じた
んですよ..(汗)。
でも、夜中に更新なんかして、あみるさんと反省会をしたみたいですから、
その辺が、わたしより大人かなっ? なんて..(笑)。

相互リンク、是非お願いします。
わたしはもう少しで途中抜けしますけど、あみるさんとヒスイ氏さんはとっても
いい人ですから、是非遊んであげてください。 尊敬する姉と兄です。

ヒスイ氏さんからもお返事するように言っておきますね。
うちのアリスちゃんとお姉ちゃんと、早く会わせてあげたいなぁ~。
ちょっと借りちゃおうかしら..(笑)

コメントありがとうございました。わたしももう少し落ち着きましたら
お邪魔させていただきます。
[2013/06/10 21:39] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ちゃおさぁ~ん! こんばんはぁーっ!!

ひよひよひよもです。
ちょっと環境が変わったので、平日の疲れがでたみたいで、
ご心配おかけしてすみませんでした。
まだ、心療内科でのカウンセリングみたいなカリキュラムだけ
なんですけど、今まで24時間自分の部屋だったのが、ほんの
少しですけどお外で、しかも他人とリアルな会話っていうので
ちょっと戸惑いがあります。
潔癖症も大爆発で、アリスちゃんだけが頼りなヘッポコひよも
でした(笑)。

ヒスイ氏さん、今はもう作業に入っちゃったみたいで、また今度
連絡してもらいますね。 9日は相当落ち込んだみたいで、
あみるさんと3人言葉少なにメールを閉じちゃいました。

「やっぱり素人の綱渡りじゃあ、迷惑を掛ける..」って言って
ました。 でも、夜中に更新して、あみるさんと反省会したみたい
ですから、その辺が大人ですよねっ! 大好きで尊敬しちゃう
姉と兄です!!

わたしも、このリスクは覚悟してましたから、もう少し自分を
コントロールできるようにあきらめないで少しずつ進んでいきます!
もう、戻りたくないですから、自分で自分を監禁する生活なんかにはっ!

お疲れのところ、コメントをいただいてほんとうにありがとうございました。
やっぱり、女神様なんだぁ~っ! わたしにとっては大切な!!
ご主人様もご一緒だったとのこと、よろしくお伝えください。
で、また、これに懲りずにヒスイ氏さんと遊んであげてください。
お願いします!!

あっ、素敵なプレゼントをいただいたそうで、どんなペンダントだろう!?
それにお菓子まで。ほんとうにありがとうございます。
いただいたお名刺とポストカード、アリスちゃんはいっつも離さず持って
います! ペンダントもいつもいっしょにいたいです! 早く見たいなぁ~っ!
病院でヒスイ氏さんに会えるの、次は7月の初旬だったと思います。
待ちきれませんよぉーっ! 
あっ、それと、アリスちゃんは怪我しないようにしてますから、大丈夫でーす!
ヒスイ氏さんが、ひめかをベッドから落としたことばかり言うもんだから、
ご心配おかけしたのではないかしら? あのときは、あいりが壁側だったので
ひめかが落ちましたけど、アリスちゃんは壁側ですから、落ちませんよー!(笑)

いろいろ喋っちゃいました。やっぱりうれしいです!
少し落ち着いたらお邪魔しますね。
お疲れ様でした。
[2013/06/10 22:05] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
いやいや、運びやすいようにちゃんと本のように閉じられるだけで、
キャリングケースにはなってないんですよ..(汗)。
まぁ、切り欠いたくぼみにMSDとかなら入りそうですけどね(笑)。

フェス終了日の9日は、帰宅後、相当落ち込んだ様子で、あみるさんと
3人、言葉少なにメールを閉じました。
やっぱり、素人が大切な人のイベント展示なんかに手を出しちゃダメだ
みたいなことばっかり言ってたなぁ~。
でも、そのあと夜中に更新して、あみるさんと反省会しちゃうあたりが
さすがは大人! やっぱり、尊敬する姉と兄です!

わたしも、これまでの24時間自分監禁から、少しお外に出て、しかも
他人とのリアル会話に戸惑いと、ストレスが出ました。
あと潔癖症がまだ..。このイベントの方からお迎えしたアリスちゃん
を抱きしめたまま終始アリスちゃんの話題だけ..(汗)。
心療内科のカリキュラムとかゲームとかなんて、全く出来ませんでした(くすんっ)。
まるで、幼稚園児が「そのお人形さん大好きなの?」って聞かれてる
みたいで..(超はずかしーっ!)。

もう自分で自分を監禁するような生活に戻りたくないんです!
だから、少しずつでも自分をコントロールできるように、少しずつでも
前に進もうと思います。

コメントと温かいお言葉ありがとうございます。
ねぇ、Nagisaさんみたいな大人の方って、そういう外からのストレスを
どうやって克服してるんですか?
今度、またいろいろと教えてください。
あっ、わたしのような内容じゃストレスになんないかっ(笑)。
[2013/06/10 22:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/10 22:49] | | # [ 編集 ]
 お疲れ様です。連日の制作物の作り込みと、ブログの更新では、手が回りませんよ。その中で、絵本の形と、背景の作り込みのレベルは、なかなかのものです。てぃかは、絵を描く気力すら、持ち上げることが出来ないです。

 ちょっとしたつぶやきは、Twitterですませると、手間がかからずにいいかもしれませんね。


 ひよひよひよもさん、平日のお出かけ頑張ったみたいですね。無理せずに、ちょっとずつ頑張ってください。では、お大事に!!

[2013/06/10 22:59] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。頑張れたかどうか..ちょっと怪しいですけど(笑)。
でも、苦痛でした。 だって、何言われるんだろーって感じで、1時間くらい
沈黙と一方的な傾聴をされて、もぉーっ、早く帰りたいぃ..でした。
アリスちゃんは、ほんとうに我慢強くて優しい子です。とぼけたお顔で、
わたしのことを見ていてくれるだけで、「仲間」がそばに居てくれるって
思えました。
わぁ~、わたしも大声と迫ってくる言い方はペケです。
ただでさえ、幻覚で声は聞こえるし、その声は追い詰めてくるし..。
それに、囲まれてバイキンって言われてた昔を思い返しちゃうから..。
そして、その中の誰かが、他の誰かに押されて、わたしに触れるの..。
するとみんな大騒ぎ..。菌が感染したとか、おまえもこいつの仲間だとか、
わたしは完全に無視した空間で、みんなの大騒ぎだけが木霊するの..。
それと、潔癖症は、極度に自分が許しせたもの以外触れません。
例えれば、電車のつり革が他人の汗や手垢、鼻くそほじった手で触った物なのに
どうして素手で触れるの? 汚いじゃない! だれがどんな手で触ったか分かん
ないものどうして触れるの? の極端バージョンです。だから、タオルやハンカチは
いい作戦なんですけど、そこさえ通過してくるに決まってる!っていう強迫観念には
勝てないんです。昔なんて、人とすれ違うたびに数十秒息を止めてたくらいです(汗)。
そう、便座なんて絶対そのまま座れない..です。
これ、ヒスイ氏さんもそうで、今度鞄の中を見せてもらうといいですよ。
消毒液のスプレイ、除菌ペーパーがゴッソリ入ってますから。お兄ちゃんは、
ギター弾きだから、そんな手で楽器に触れるのがダメらしいんです。つまり、
お人形さんも..。でも、自分んが認めた人だとOKっていう、他人から見たら
ただのわがまま、変人、..でやっぱり病気となるわけです。

Nagisaさんも休養中だったんですね。
い1日も早く復帰できたらいいですね。わたしたちみたいな種類の人間も食べて
いかないといけないっていうことを痛感し始めたので、自分にとって多少のリスク
は受けないとどうしようも無いでしょうから、たまに休息しながらでも、何とか
続けたいと思ってます。

わたしもNagisaさんみたいに服をオーダーしたり、カメラ買ったりしたいもんっ!
自己監禁の世界はもううんざりなんだもんっ!

今のところ連戦連敗ですけど、そのうち、先生の知りたいことやカリキュラムに
沿ったことができるようになればいいなぁ~。

私も長文になっちゃった。お互い気長に、でもしっかり地面に這いつくばってでも
自分と自分を支えてくれる人のために、最低限の生活だけ確保したいですね。
と、偉そうに言ってみました(ふふふっ)。
[2013/06/11 16:32] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お兄ちゃんはまだ帰ってきていないでしょうから、わたしから。
あの人の底力もすごいもんです。それに付き合うあみるさんも
さすが。出来が悪いって落ち込んで帰ってきたと思ったら、
夜中に2人で反省会してて、ブログの更新で、どこがダメだったか
なんて書いちゃって、やっぱりおとなの人って感じです。
背景の描き方やアンティークな感じの処理、カリグラフィーが
出来ないとダメだって..(汗)。
お兄様が出来るようになったら、わたしとあみるさんのためだけに
作ってほしいくらい(笑)。
ブログのお話し以外にも、バックオーダー3本あるそうで、
どこまで突っ走れば気が済むのか..(汗)。
あと海外でのOF作りに協力したり、靴作りに協力したり、
出張撮影スペースでの震災被災者の方がたへのボランティア企画に
参加しようと計画してたり..もう本職になってるんじゃないかしら?
ついでに、また可愛い子がお迎えされてましたね。創作の子もこれで
3人目。 市販の40人くらいも居て、ついでに最近ピアノでカノン
を練習中だとか..。どんだけぇーって古いですけど言いたくなります。
フェスも知り合いの方がたくさん出展されていたみたいで、
なんか、お兄様も有名人になったもんだっ!?

てぃかさん、今は長い出張生活でお疲れが出てきてるんじゃないですか?
そのうち、また絵を描こうって思えるときが来ますよ、きっと。

自分の部屋と病室以外での挑戦..たった1時間程度とかが、すっごい
圧迫感で押しつぶされそうです。頑張ったなんてとっても言えるほど
ではないんですけど、そんな調子なもので、ブログにちっともお邪魔
できてません。もう少し余裕が出来たら必ず参ります。
[2013/06/11 16:54] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
連日の製作、そして更新作業お疲れ様でした。
大きな絵本から飛び出してきた物語、とても夢のあるお話ですね。

今回お写真で紹介されているドール達も一人一人違った魅力や個性があり、何と言いますか表情や仕草から“暖かさ”が感じられますね。

ひよもさんはお加減いかがですか?
今までとは違う事を始めると、やっぱり緊張などもあり疲れちゃいますよね。
疲れても大変でも、新しい事に挑戦して続けられているひよもさんは胸を張っていいと思います。
一歩踏み出すって本当に大変な事なんですから。
そんなひよもさんは確実に前に進めていますよ。
でも無理は禁物です。
ひよもさんのやりやすいペースで。
どんなスピードだって、“前に進んでいる”のは事実なんですから.+:。(´ω`*)゚.+:
[2013/06/11 21:48] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ひよひよひよもです。
いえいえ、わたしは何もできていなくて、おはずかしい..(汗)
あみるさんと姫兄ちゃんは、すごいですね!
褒めていただいて、2人も喜んでいると思います。
出来はイマイチと言ってますけど、わたしから見ればすごいと
思います。 あんな発想と製作をわずかな日数で仕上げるん
ですからねぇ~。

創作人形の世界って、ほんとに個性と、ぬくもりを感じますね。
わたしも、今回、背景をご提供させていただいた方のお子さん
アリスちゃんをお迎えして、潔癖症もでずに、毎日いっしょです。
だって、ひめかたちとは違った表情で語りかけてくれるんです
もの。それこそ個性がはっきり表れてますね。

ありがとうございます。更生プログラムで少しでも前に向かって
るはずなんですけど、やっぱり疲れます..(苦笑)。
「そんなの最初のきっかけだけっ! すぐに慣れる!」って
勢いをつけたはずが..心も体も金縛り状態です(涙)。
まあ、まだ本格的には2、3回ですからね。やったうちには入り
ませんけど。
あと、こればかりは自分のペースだけという訳にはいかなくて、
通う日や達成したことなんかを1つずつ確認しながら、先生と
必要な手段や目標を決めていく仕組みみたいです。もちろん、
ちゃんと行くことだけでも褒めてくださいますし、何もできなく
ても怒られるわけではないんですけど、責任感、達成感、習慣
付けも大きな目標になっているので、可能な限り今出来る自分
の力を発揮しないと、すぐ昔のダラダラにリバウンドしてしまい
そうです(汗)。

大丈夫!1年間もブログを続けられたんですもの!
ひよもなら出来る! そう言い聞かせて、さぼらないように
がんばってまーす!!
優しいお言葉ありがとうございます。少し余裕が出来たら
お邪魔しまーす!


> 連日の製作、そして更新作業お疲れ様でした。
> 大きな絵本から飛び出してきた物語、とても夢のあるお話ですね。
>
> 今回お写真で紹介されているドール達も一人一人違った魅力や個性があり、何と言いますか表情や仕草から“暖かさ”が感じられますね。
>
> ひよもさんはお加減いかがですか?
> 今までとは違う事を始めると、やっぱり緊張などもあり疲れちゃいますよね。
> 疲れても大変でも、新しい事に挑戦して続けられているひよもさんは胸を張っていいと思います。
> 一歩踏み出すって本当に大変な事なんですから。
> そんなひよもさんは確実に前に進めていますよ。
> でも無理は禁物です。
> ひよもさんのやりやすいペースで。
> どんなスピードだって、“前に進んでいる”のは事実なんですから.+:。(´ω`*)゚.+:
[2013/06/12 21:18] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/91-7d4bcf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
