スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いま羽ばたこうとしている君へ。 1
みなさん、こんばんは、背景製作とか撮影を担当しています ヒスイ氏 です。
今日は、ひよもちゃん の許可を得て、この記事を書かせてもらってます。

 内容は題名の通り、これから羽ばたこうとしている子、ひよもちゃんへの
応援メセージです。 文章は、構成の あみるさん が付けてくれました。
写真の場所は、thieriさん が企画して下さったスタジオ撮影で、
Atelier NORA大森 というスタジオです。

 さて、どんな内容になるか、では早速、書かせて頂きます。


いま羽ばたこうとしている君へ。


 いま羽ばたこうとしている君へ。
 そう、君、ひよもちゃんのことだよ。

 もう少しで、あみるさんと僕から羽ばたいて、君の人生の分岐点から
 歩き出すんだね。

 あれっ?

今羽ばたく1_1

 ここにも羽ばたいてみた子たちがいたよ。
 君の大切な友人、ひめかちゃんと、あいりちゃんだねっ。

 少し緊張した面持ち..。
 はじめてのスタジオだよ。 今、準備が終わっていよいよ撮影かなっ?

 そう言えば、この僕もこの写真を撮るために一歩前に歩いてみたんだ。
 スタジオ撮影。 言葉はカッコイイけど、今まで室内に明かりを
 灯してしか撮影してこなかった僕にとってはドキドキ!
 でも楽しい一歩になるはず! 
 一歩って、いろんな意味があるねっ!?

 おやおや、何か聞こえて来たね。



あいり; ねえ、スタジオって初めてだけど、結構いろんなものが
      置いてあるのねぇ~。

ひめか; ヒスイ氏さんもこんなの作れるようになればいいのにねぇ~。

今羽ばたく1_2

今羽ばたく1_3

あいり; 無理無理、こんなすごいの出来っこないよっ(笑)。
      こないだ、アンティークな塗装、失敗したばっかじゃん!

今羽ばたく1_4

ひめか; そんなこと言っちゃ可哀そうだよっ。
      あれでも一生懸命だったんだよっ。

あいり; まあ、あのお兄さんのことは置いといて、せっかく連れて来てくれた
      んだから、いろいろ探検しちゃおーっ!

ひめか; そうだねっ!(笑)

今羽ばたく1_5

あいり; ここ、ドレッサーだよっ!
      あっ、先客さんがいたっ..。
      こんにちはっ! はじめまして、あいりです。

今羽ばたく1_6

ひめか; こんにちは、ひめかです。
      えっと、今日はよろしくお願いします。

      ねえ、あいりっ、これ女優ミラーってやつじゃない!?

あいり; わたしたちも女優ってことかしら!?

ひめか; スタジオだもん、モデルさんじゃないっ!? ふふっ(笑)。



今羽ばたく1_7

ひめか; .....

今羽ばたく1_8

あいり; どうしたのっ? ボーっとして!?

今羽ばたく1_9

ひめか; ううん、何でもない..。
      ただ、いつものわたしたちのお仕事とはちょっと違うなぁ~、
      って思ったの..。



今羽ばたく1_10

今羽ばたく1_11

ひめか; 家具も素敵ねぇ~っ!?

今羽ばたく1_12

ひめか; うわぁ~っ! ラ、ライオンだぁ~っ!!
      ビックリさせないでよ、もぉーっ!!

      んっ!?

今羽ばたく1_17

ひめか; あ、あいりっ!! あぶないよっ!!

今羽ばたく1_16

あいり; 大丈夫だよっ! ひめかも後からおいでよっ!!

今羽ばたく1_14

今羽ばたく1_15

ひめか; もぉーっ、無茶するんだからぁ~っ!!
      んっ? どうしたの?

あいり; ねぇ、ひめか..、そこに座って。

ひめか; どうしたの? あらたまって..。

今羽ばたく1_18

あいり; いいから、お願いっ。

今羽ばたく1_13





今羽ばたく1_19

ひめか; あいり..。

あいり; あのさぁ~、わたしたちって親友じゃないっ!?

ひめか; も、もちろんだよおっ!
      何よ、今更っ!

今羽ばたく1_21


あいり; この1年とちょっと、ううん、正確に言うと、その前の年の
      冬からいっしょだよねっ!?
      ひよもちゃんとも同じ..。 
      あっ、ひめかはちょっと前..秋からだっけ?

ひめか; そうねっ。 それがどうかしたの?

あいり; それって、長かったのかなっ? それとも短かったかなっ?

ひめか; さぁ~っ? どうだろっ?
      わたしには、結構短く感じられたけど..。
      あいりはどうなのっ?

今羽ばたく1_20

あいり; .....、さぁ~? どうなんだろっ?



今羽ばたく1_22

あいり; わたしたち、これからもずっと友達だよねっ!?

今羽ばたく1_25

ひめか; あ、当り前じゃないっ! やなこと言わないでよっ!
      んっ?



あいり; 鍵だっ!? この中どうなってんだろっ!?

今羽ばたく1_23

あいり; ねぇ、ひめか、ちょっと覗いてみなよっ!?

今羽ばたく1_24

ひめか; 何よっ!(怒)
もぉーっ! さっきのシンミリは何だったのよっ!!(怒)



 相変わらず、マイペースで好奇心旺盛なあいりちゃん。
 ひめかちゃんと2人は仲良し。
 そして、ひよもちゃん。 君ともずっと、ずっと友達。

 柔らかな光だったんだっ。
 雨の心配をよそに、たくさん光が降って来てくれたんだよ。
 僕が君に外の世界を見せてあげられるのも、僕にはもう少しの時間だけ..。
 だから、もうちょっと続けさせてねっ。この番外編。

 thieriさん をはじめ、当日ご一緒させて頂きましたみなさん
 とても新鮮で、楽しい時間を頂きまして、ほんとうに感謝しています。
 これが、僕がひよもちゃんにしてあげられるこのブログでの残り少ない
 時間の使い方のひとつなんです。
 だから、特別に大切な時間でした。
 ほんとうに、ありがとうございました。


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/06/17 02:33 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いま羽ばたこうとしている君へ。 2 | ホーム | 5つ..埋まった>>
コメント
 スタジオ撮影お疲れ様です。冒頭のお話は、仲間の想いが詰まってますね。一年以上、ブログを通して・・・? 病院からなら、もっと長いのかな?

 スタジオ撮影、面白そうですよね。普段と違った環境で撮影すると、いい刺激を受けられそうです。てぃかも、先日、ブログ、ツィッター仲間で豊郷小学校に行っていきました。人と交わって撮影するのも楽しいです。

 スタジオを撮影、小物と風景とドールをあわせる方法を考えないといけませんけど、いろんな小物とあわせて撮影出来る環境は楽しそうに見えますよ。

 ひめかちゃん、あいりちゃんの表情を見ていると、普段の室内とは違った表情が見えるようです。
[2013/06/17 08:21] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。コメントありがとうございます。初めてのスタジオ、緊張しました。
勝手がわからず、2人を抱えてウロウロしてました(笑)。卓もそうですけど、ワイワイと話しながらの撮影は面白いですよね。
ああ、小物とか動かしていいのかすら分からず、ただただ、ひめかちゃん達の置けそうな場所を探しちゃいました(笑)。
そうですね、いつもとは全然ちがった表情でしたね。性格までは変わらないみたいでしたけど、自分でメイクしたひめかちゃんの爽やかな色気と、あいりちゃんのあどけない笑顔にドキッとしましたよ(笑)。このメンバーだと反省会?(飯?)の時もいいんです。撮影の事とか聞けるし、本音でダメ出しもくれるので、勉強になります。良い体験ができました。そして、ひよもちゃんにも良いメッセージが伝えられたと思っています。今度ご一緒したいですね!
[2013/06/17 20:44] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
スタジオ撮影会参加お疲れさまでした!
あみるさんのメッセージにうるうるとしたオジサンがここにも。(ぉ

私も何度かスタジオ撮影したことありますが、1/1の家具などとドールを組み合わせるのには一工夫必要なんですよね。
ドール用のセットだとあんまり考えることなく撮りまくれるのですが。

私も今週から会社内での配置転換で総務担当に。初めての仕事の連続にドキドキでした。ゆっくり慣れて総務チームのみんなと肩を並べて仕事できるように頑張るのだ。
[2013/06/17 23:51] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
只今、帰還いたしましたっ! 送別会で、ものすごく久しぶりにお酒を飲み
ました。もちろん薬は朝からストップしていたのはお医者さんには内緒!

あの人、あみるさんの言葉ってすごく温かくて好きです。母性かなっ?
僕もうるうるしたおっさんの一人です。
もう何回かスタジオでの写真で、こんな記事書きますから、よかったら
見てねっ!!

今回の撮影、はじめてだったせいか、ドールとスタジオとの組み合わせまで
考える余裕がなかったです。
なんだか、ひめかちゃんとありりちゃんに引っ張って行かれているみたいに
振り回せれてました。女の子たちってそういう振る舞いをするのかなって、
思いながら、おっさんは息を切らせてファインダーを覗き、シャッターを
きるだけでした(汗)。
それに、お話しブログでは見せてくれない良い表情に、ドキッっとしっぱなし
で、ひたすらシャッターを押すタイミングを計ってました(笑)。

新しいご部署、慣れるまで気疲れも多いことと思いますが、自然体で
のんびり行きましょう。あなたの対人関係のあり方なら、好感度十分ですよ。
では、風呂入って、製作に取り掛かります!
>あっ! わたしも一言っ! ひよもでーす!!
おっ、スゲー割り込みだなっ!
>疲れたら、楽しいことと好きなことだけ考えてねっ!
>ひよもも特訓中!! 毎日..(汗)。
>おやすみなさーいっ!

業務連絡; キャリングケースに入る背景は、7月中旬から製作開始です!
      ごめん。このお話しが一段落してからになりそう(汗)。
[2013/06/19 01:14] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/93-edc7c75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
