いま羽ばたこうとしている君へ。 3
みなさん、こんばんは ヒスイ氏 です。
今日も、ひよもちゃん の許可を得て、記事を書かせてもらってます。

この間のスタジオ撮影の写真を使った、ひよもちゃん への
応援メセージの3回目になります。

ではでは、続きを書かせて頂きますね。

「あっ、あのぉーっ!!」

ん? 誰でしょう?

ひよも;  ひよひよひよもでーす!!

       えっと、とってもうれしい応援メッセージ、
       ほんとうにありがとうございます。
       わたしみたいな、出来そこないのダメ娘を
       こんなに大切にしていただいて、
       ほんとうにありがとうございます。

       で、ですが..。

       そのぉーっ..(汗)

       わたし、まだ正式にブログを通して、みなさんに
       ご挨拶してなかったんですぅ~..(汗)

ヒスイ氏;  あぁーっ!!! そぉーだっ!
        あみるさんっ! やばいっスよっ!
        挨拶っ! 挨拶がまだだったっスよぉーっ!!

あみる;  えっ!? あ”っー!!
        そうじゃないっ! 誰が気が付いたの?
        って、3人揃って何やってんのかしら..(汗)。

ひよも;  ある方がこっそり教えてくださったんですぅ~っ..。
        ど、どうしましょっ!!

あみる;  まずは、ひよもちゃんからきちんとご挨拶しましょうね。

ひよも;  はいっ!

       で、では、あのぉーっ..えっとぉ~..
       何を話せばいいんだろっ!?

       あっ、そうだっ..ご挨拶だった..(汗)。

       記事の冒頭からドタバタとしまして、すみません(ペコっ)。

       このブログの管理者で、ブログに載せるお話しを書いています、
       ひよひよひよもです。

       昨年の3月28日、わたしたちのこのブログ
       「ひめかの管理人さんはじめました」を初めて
       FC2からアップさせていただいて、これまで
       たくさんの方にお出でいただき、また、たくさんの
       心温まるお言葉を頂戴しました。

       ほんとうにありがとうございました。    

       わたし、ひよひよひよもは、今、心の病気とあわせて
       体の調子も悪く、通院をしています。

       そして、あまりきちんとはお話ししていませんでした
       けど、高校卒業と同時に引き籠もりをしています。

       そんなとき、ヒスイ氏さんと、ヒスイ氏さんのお知り
       合いのあみるさんがお友達になってくださって、
       わたしの空想話しをおもしろいって言ってくれて、
       この、お人形劇ブログを始めることになりました。

       初めは、とても怖い感じがしました。
       パソコンの画面の中とはいえ、ソーシャルという場所に
       わたしが立つことは、どなたが、どんなことを言って
       くるのかわかりませんし、心の病になってしまった原因
       のイジメの的に、またなってしまうんじゃないかって、
       思ったからです。
       ですから、怖くなったらすぐにやめるつもりでいました。

       ところが、ここは、このブログがあるこの場所は、
       全然違っていました。

       みなさんが、とても優しく接してくださって、
       わたしの病を知っても、普通に、いえ、それどころか
       わたしをかばうように話しかけてくださいました。
       わたしは、いじめられっ子で、ずっとバイキンと
       呼ばれてました。
       なのに.....。
       ほんとうに信じられないことでした。
       ほんとうにうれしいと思いました。

       また、何かあったらお医者様も両親も、そして何より
       あみるさんとヒスイ氏さんがすぐに対応してくれる
       という安心感に包まれて、いつの間にか1年、そして
       更に3か月もブログを続けることができました。
         
       ブログを始めるときに、そしてお話しが進んで行くに
       つれて、こんな感情にもなりました。
       それは、お人形さんたちが、わたしの心の声を聴いて
       くれているように感じたり、わたしの手を引いてくれ
       たり、背中を押してくれるようにまで感じたんです。

       ヒスイ氏さんも積極的に活動されて、 ひめかちゃん を
       イベントに連れて行ってくれたり、そうしたイベントで
       お知り合いになった方々とわたしを結び付けてもくれ
       ました。
       そして、わたしまで、その方たちと仲良くお話しを
       させていただけるようにもなりました。



       そうしたら、いつしか、何だか、段々と、お外の世界を
       覗いてみたいと思うようになっていました。

       今、わたしのそばには、創作人形作家のちゃおさんから
       お迎えさせていただいた アリスちゃん と、
       小さな リセちゃん と あいかちゃん 
       がいてくれてます。

       この子たちといっしょに、ヒスイ氏さんのおうちに合宿
       している、
       ひめかちゃんあいりちゃんリリアちゃん
       の演技を応援しています。

       わたしより先にお外の世界を見て来てくれています。
       だから、一生懸命応援しています。
       
       あっ、えっと、前置きが長くなりました。すみません。
       いつもコメントも長かったと思います。
       それもごめんなさい。

       あの..、

       あの..、わたし、ひよひよひよもは、この6月末、
       28日の更新を最後に、一時、このブログを去ること
       にしました。


       理由は、先ほどの前置きでダラダラと書きましたが、
       お外の世界が見たくなったからです。

       でも、わたしの心が、心の病気がそれを許してくれ
       ません。

       ですから、更生プログラムのような社会復帰の
       カリキュラムを受けて、いつになるかはわかりません
       けど、まずは週に1日2時間のお仕事を目指すことに
       なったからです。

       ここ2か月ほど、不定期でしたけど、練習をして
       みました。 まだ全然ダメダメです。

       でも、いつかきっとと思っているんです。
       ですから、ブログをいっしょに続けるのは負担が
       大きいということで、抜けることを選択しました。

       一時期、一時期だけ、そう信じて今は前を見ています。

       勝手にはじめて、勝手に抜けて、ご挨拶も忘れていて
       ほんと何やってんだかなんですけど、
       ごめんなさい。 これがいいと思いました。

       えっと、ご挨拶はこれでおしまいになります。
       みなさん、まだもう少し時間がありますけど、
       これまで優しくしてくださいまして、
       ほんとうにありがとうございました。
       ひよひよひよもは、このブログで教えていただいた
       こと、「優しさ」を胸に抱いて、きっとお外に出て
       みせます。 ですから、ごめんなさい。
       ありがとうございました。

あみる;  皆様、ご挨拶を忘れていてほんとうにすみませんでした。
       本人、外の世界に出てみたいと言っています。
       わたしも、ヒス君も本当に応援しています。

       そして、少しでも、一言でも書きたくなったら
       いつでも戻ってこれるように、このブログは、
       わたし、あみるとヒス君で守っていようと思います。

       内容は、7月5日金曜日をこの章の最終回として、
       そのあとは、ひよもちゃんの世界を継承したお話し
       ブログを続けるつもりではおります。
       ですが、作家不在となりますので、わたしがひよも
       ちゃんの世界を想像をして、短編にしたいと思って
       います。

       また、お話しだけではなくなると思います。
       ヒス君がこれまでがんばってきてくれた、いろいろ
       な製作技術を生かした、お人形さんサイズの物作り
       や、これまで通りのイベントレポなども多く取り入
       れて行きたいと思っています。       

       それから、ヒス君が、ひよもちゃんとは病院で会え
       ますので、時にはひよもちゃんの様子も書ける
       のではないかと思っています。
       (あっ、いつまでも病院に行っていては困りますね)

       ただ、更新は不定期になると思います。
       
       でも、何とかひよもちゃんが戻れる場所、
       このブログだけは守って参りますので、
       どうかこれからも、このブログ、
       「ひめかの管理人さんはじめました」を宜しくお願い
       致します。

       ヒス君、ご挨拶は?
        
ヒスイ氏; すみません。
       目にゴミが入ったみたいで、メールが読めません。
              
       .....なので、写真載せます!
       ご挨拶もロクに出来ない愚か者で、すいません!!
      
       あみるさん、台詞入れてっ!!



いま羽ばたこうとしている君へ 3。

今羽ばたく3_1

あいり;   明るいねぇ~。

ひめか;   温かいねぇ~。

今羽ばたく3_3

ひめか;   あれっ? 鳥さんがいるよっ!?

あいり;   ほんとだっ。

今羽ばたく3_2

ひめか;   可愛いねぇ~。

あいり;   小っちゃいねぇ~。

今羽ばたく3_4

あいり;   あれっ? 扉開いてるっ。

ひめか;   お外に行きたいのかなぁ~。

あいり;   さあ、どうかなぁ~? お外でもおうちでもどこにでも
        行けるのが楽しいんじゃない!?

ひめか;   どこにでもかぁ~。
        行けるといいねっ!



ひめか;   あいり、来てごらんよっ!
        こっちは、もっと明るいよっ!!

今羽ばたく3_7

ひめか;   うわぁーっ! 眩しいくらいだぁ~っ!
        手をかざすと透き通って見えるみたいだよっ!

今羽ばたく3_6

ひめか;   この光..いつまでも、いつまでも照らしてて欲しいなぁ~っ!

今羽ばたく3_5

あいり;   そんなの無理だって!
        だけど、お日様はいつもやって来るんだから、
        心配しなくたって、また会えるよっ!!

今羽ばたく3_8

ひめか;   また会えるかっ!
        そうだよねっ!!



にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/06/20 23:17 ] | 特別企画 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<閉ざされたままの心、焦り.. | ホーム | いま羽ばたこうとしている君へ。 2>>
コメント
そういえばコメントではいろんなことをお伺いしましたが、こうやって改めての自己紹介ってはじめてでしたね。私も気が付きませんでした(汗

先生やご両親、あみるさんやヒスイ氏さん。それにここのみんながついています。初めはだめだめ当然。誰だって初めからスイスイ事を運ぶことなんて出来ません。失敗重ねて成長するのですから。

私も今同じ心の病で20年勤めた部署を離れて新しい部署で働き始めました。仕事遅いし何度も同じこと聞いちゃうし、家帰って結構凹むことも。

でもこれもひよもさんの状態と「近い」んですよね。新しい世界に羽ばたく。羽ばたくのに疲れたら近くの木に止まればいい。そんな「木」の一本になれればいいなと思ってます。

外の世界は厳しいけどみんなで戦えば怖くない。私も応援してますからね。

[2013/06/21 08:05] | URL | Nagisa #WVFDZunA [ 編集 ]
>ひよひよひよもさん

多分、いろんな方から『頑張って~』との声援が
あるかと思いますので、あえて天の邪鬼なことを。

気負わないで
無理しないで
頑張らないで

『○○じゃなくちゃいけない』と観念に縛られないで。

多数派と同じじゃなくても良い、自由に、やりたい
ように。あるいは、やりたくなければ、やらなくても
休んでも良い。

自分のスタイルを見つけてね~ヽ(・∀・)ノ
[2013/06/21 08:07] | URL | げる #SXDYU51A [ 編集 ]
歩き出す1歩は勇気のいる事。
歩いて行く途中には色々な事が有る。

休みたくなったら休めばイイのです。
その先が気になったら、また歩き出せばいい。

色んな事を少しずつ楽しもう!
自分が『楽しい♪』と思える事を。

歩く速度は違って良いんだ。

[2013/06/21 12:30] | URL | thieri #- [ 編集 ]
ヒスイ氏さん、あみるさん、ひよもさん。
寂しくなりますけど、本当に良かったです。
どうかこの場所を、いつでもひよもさんが、帰ってこれるように守ってあげてください。
安心できる場所、本気で心配してくれる人たち、この素敵な場所をどうか守ってあげてください。
ひよもさんはこんなにも素敵な人たちに見守られていて幸せ者です。ヒスイ氏さん、あみるさん、ひよもさん、どうかみなさんの友情やつながりがこれからも永遠に続きますように。
[2013/06/21 13:32] | URL | メッキ #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ブログで自己紹介だなんて、とても考えられませんでした。
だって、昔の同級生とかが気が付いたら、また何を言われるか..(汗)。

そうですよね、最初から上手に出来る人なんて..ヒスイ氏さんくらいかしら?
わたしは最初からダメダメなので、もう下がないから怖くないと言えば..
やっぱり怖いやっ!(汗)

Nagisaさんものんびりマイペースで焦らずに過ごしてくださいね。
そして、疲れたら止まる木になんってくださるお友達がたくさんいらっしゃるんですから、
楽しいことだけ考えてねっ!

わたしは、Nagisaさんの木にとまりにいっちゃいますよっ!

ほんとうに優しくしてくださってありがとうございました。
わたしも応援しています!
[2013/06/21 18:25] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
げるさん。

ひよひよひよもです。
あまりお邪魔できていなかったのに、こんなに応援していただいてほんとうにありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。あれもこれもやらなくちゃって思っていたら、こんなわたしに出来るわけもないので、結局、また元に戻ってしまうと思います。
訓練とかも、そんな感じで進めてくださっているので、未だにアリスちゃん抱っこで受けています(汗)。うまく自分のペースやスタイルが見つかるといいなぁ~。焦らずやってみます。
ありがとうございました。
[2013/06/21 18:29] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
thieriさん。

ひよひよひよもです。
結局、マタ半さん卓にはお邪魔できずになってしまいました。
これも仕方ないと思って、いつかきっとと、楽しみはとっておきますねっ!

自分の部屋以外での活動って、ほんとに勇気がいりました。でもイベントや卓のレポを拝見させていただく度に、お外への気持ちが強くなりました。そんな素敵な世界を見せていただいてほんとうにありがとうございます。

今は、プレ訓練みたいなことを少しだけ体験していますが、止まってばかりですよ(笑)。
アリスちゃんを抱っこして、黙っている21の女子って結構痛い、微妙な感じでしょうね(汗)。

はい、楽しいことを少しずつ増やして、社会に慣れていくようにします。

いつもヒスイ氏さんと遊んでいただいて、ほんとうにありがとうございます。
お兄ちゃんが楽しいと、わたしも楽しいです!

休みたくなったら素敵なお写真を拝見したくなると思いますので、これからもたまにはお邪魔させてください。ありがとうございました。

[2013/06/21 18:44] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
メッキさん。

ひよひよひよもです。
いつも心に響く言葉の数々、拝読させていただいては考えされられるものばかりでした。
わたしは、ちょっとだけ回り道をしますけど、また、みなさんのもとに帰って来たいと思っています。
だって、これまでダラダラとしていて、みなさんのように自分と真剣に向き合ってこなかったんですから、しかたないです..。ほんとは離れたくありません。大好きなみなさんと、姉と兄..。いつまでも
いつまでもいっしょに遊んでいたいです。でも、それが叶うのも親が元気なうちだけ..。わたしが自立出来ていなくちゃ、パパもママも心配で楽しいことなんてちっとも出来ないでしょ? そんなこと、許されることじゃないですよね。だから、ちょっと回り道..です。このブログが続いていてくれることを
願って、少し頑張る練習をしてきます。そして、きっと帰ってきます! 泣きべそかいて、ちょくちょくかも(笑)。 素敵な言葉をたくさんありがとうございました。 余裕が出来たら、遊びに行かせていただきますね。 ほんとうにありがとうございました。
[2013/06/21 20:48] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさん

こんばんわ~
何をコメントしようか悩みに悩んで早2日
まとまりがありませんが...


今まで知り合った人・物たちとの道も
これから出会う人・物たちとの道も
道は続いています。

広がる先の道は1本ではありません。
ひよもさんの意思の数だけ 無限に広がっていると思います。

ひよもさんのペースで
あわてず・あせらず・ゆっくりと 一歩ずつ。

迷った時は 
道を照らしてくれる ヒスイ氏さんやあるみさんが居ることを思い出して。

いつも コメントありがとうでした。
ひよもさんのコメントに 励まされたこと何度もありました。

ひよもさんには 人を元気付けたり・笑顔にさせる力があるのだから。

そしていつか 笑顔で この場所に戻ってくることを楽しみにしています。
[2013/06/21 23:44] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
ひよもさま。

最初ブログを見た時から「なんてかわいい世界なんだろう!」と思っています。

ひよもさんはとても素敵なものを沢山の人たちに振りまいていますよ!
新しい場所に踏み出すのは勇気がいるけど、頑張り過ぎないで、ちょっと疲れたら現実逃避ですよ☆

いつか、何か起こっても「よし、これお話のネタになるなシメシメ」って思えるようになりますよ!
(ちゃおさんのお人形はやはり特別ですよね!私とひよもさんはちゃおドール仲間☆)

[2013/06/21 23:44] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
ひよもさん、こんにちは☆

ひよもさんの卒業(と言っていいのかな)の前にこのブログにたどり着けてよかったです^^
外に出てみようという気持ちになれたひよもさんからとっても大きなパワーを感じました☆
前に進もうとするその気持ちが素敵だなぁと思います☆
どうぞ無理のないよう進んで行ってくださいね☆

ひよもさんに 幸せの魔法をかけておきますね☆
エイ♪ ( ´ ▽ ` )ノ*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*
[2013/06/22 19:12] | URL | en #Xnq8k9Uo [ 編集 ]
ひよもちゃん。

何度もブログに来てはコメントできずにいました。
何をコメントしたらよいのか。。。
どう伝えたらよいのか、言葉につまります。
私は、ひよもちゃんのママ様の立場と同じですから、すごくすごくうれしいです。
ただ、すごくすごく心配もしています。
でも、いつか、ひよもちゃんにお会いできる日が来ることを楽しみにして、私もがんばりますね♪
いっぱいがんばらなくていいから、いつでも、力になりますよ(^^*)。
困ったことがあったら、いつでもまってます。

それまでに、私もひよもちゃんに負けないくらい頑張りますからね♪

少しのあいだ寂しくなりますが、ヒスイさんやあみるさんが、留守をまもってくれますから、大丈夫ですね(^^)♪

ひよもちゃん、アリスちゃんをよろしくです(^^)♪

[2013/06/22 21:23] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
南井さん。

ひよひよひよもです。
温かいお言葉ありがとうございます。
いい歳をしてだらしなく生きてきたわたしに、こんなにみなさんから温かいお言葉をいただけるなんて、なんて幸せなことかと、このところ毎日涙が出てしまっています。あまり頻繁にお邪魔できなくてごめんなさい。でも、和装プロジェクトも、何年もの想いが凝縮された小さなお子さんを含めたたくさんのご家族の楽しい会話がいまでも聞こえてくるようです。 これからもヒスイ氏さんのこと宜しくお願いします。なんだか沈んじゃってるみたい。メールの返信が遅いので心配です。お兄ちゃんとは病院で会えるのにねぇ~(笑)。ブログを抜けてもたまには遊びに行きますので、忘れないでくださいね!
それでは、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

[2013/06/22 21:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
ブログ、可愛いって言っていただいてありがとうございます。ブログ、やってみてよかったです。
わたしがみなさんに何か出来ていたとしたら、それはみなさんがわたしに優しくしてくださったおかげせです。わたしなんかには、とてもとてもそんな心のゆとりなんてありませんでしたから..(汗)。
新しい場所、今も少しずつ練習をしていますが、とっても大変です。人間を1からやり直している見たいです(笑)。すぐにとはいかないでしょうけど、なんとか人並みの自立した人生にしてみたいと思っています。ふふふっ、そんなご飯を食べられるような種になんて..とてもとてもですよ(笑)。最近、あまりお邪魔できていなくてすみませんでした。これからも、少しはブログを徘徊してみたいとは思っているので、またお邪魔させてください。ちゃおさんのお子さん仲間..忘れないです! わたしのことも忘れないでくださいね(足跡見て、誰これ? はイヤですよ(笑))。
いろいろとお世話になりました。ほんとうにありがとうございました。
[2013/06/22 21:36] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
enさん。

ひよひよひよもです。
わぁ~っ、何だか心が温かくなりましたぁ~。幸せの魔法、とってもふわふわとした感じで..気持ちが軽くなれました。ありがとうございます。
前に進めるかどうか..?まだ全然自信がありません。ちゃおさんのアリスちゃんを抱えて、だまったままのカウンセリングじゃ、お医者さんも困っているでしょうね(汗)。でも、これ以上両親に迷惑はかけられないと思うんです。アリスちゃんやひめかたちにも服かってあげたいしっ!!

どうか、ヒスイ氏さんのこと、よろしくお願いします。優しくって暖かい人なんです。だから、今、落ち込んでるみたいで、メールの返事も遅いし、言葉もボソボソと..。少し心配です。紗南がそばにいてくれるので、何とかなるとは思いますけど、大人な人ですけど、心の病気は同じなので..。

いろいろとありがとうございました。AKBみたいにカッコよく「卒業」なんて無理ですけど、たくさんの方に見送っていただけて、ほんとうに感謝しています。 少し余裕が出来たら、ブログに遊びに参りますので、どうか宜しくお願いします。 それでは、ほんとうにありがとうございました。
[2013/06/22 21:51] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
わたしほんとはブログ抜けたくないです。心に力さえあれば..。イヤですよ!(涙)。
でも、自分自身がお外に行くことさえ拒んでしまうから、だから、仕方なく自分をお外に行くことにだけ集中させなくちゃダメなんです。ほんとイヤなんですよ! ちゃおさんとも他もみなさんとも離れるのなんてっ!! でも、そんなこと言ってたら、ママもパパもいつまでも困ってしまうし..。せっかくみなさんやアリスちゃん、そしてひめかたちからもらった力、その前は何も考えてなかったのに、ブログを始めて1年と3ヶ月で温めることができたこの力を出し切れるのは今だけな気がして..(涙)。 ごめんなさい..ちゃおさんだっていろいろとご苦労があるのに、お忙しいのに..。だから、自分で何とか立ち上がることします。いつかきっと、「こんばんは、ひよひよひよもでーす。」が言えるように..。いつも心の支えになっていただいてほんとうにありがとうございました。
少しでも余裕ができたらブログにお邪魔します! 絶対! 絶対に!!
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。お体、お大事になさってくださいね。ちゃおさんの優しさなら、がんばりなんて無くてもそのまま、柔らかくて温かな風をみなさんに分けてくださっているから..だから、がんばり過ぎないでくださいねっ。すぐご無理なさるんじゃないかって心配しちゃいます。こんなわたしが..(笑)。もちろんアリスちゃんは大切に、大事に、いっぱいいっぱい可愛がります。大丈夫です!!この子のおかげもいっぱいいっぱいあるんですからっ!
では、ちょっとの間、お留守をします。ほんとは絶対にイヤだけど..(涙)。ありがとうございました。
[2013/06/22 22:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは。
最新のお話と、特別企画を読んできました。

去年の秋頃から、こちらにお邪魔してますが、それまでもずっと週に1回、読み応えのあるお話を載せてて、凄いと思います!@^^b
(いつも気の利いた感想書けてなくて、申し訳ないです・・・m@_ _@m)

もちろん、ヒスイ氏さんやあみるさんのご協力もあってこそとは思いますが、協力関係をずっと続けられたことも凄いと思います!@^^b

沢山の方がコメントで仰っていることと被っちゃうと思いますが・・・、プレ訓練?や、その後のことも、無理はしすぎないで下さいね。

心の病は時間がかかるものです。僕も2度ほどやって、今も通院中だったりします。
ゆっくり時間をかけて新しいことや外の世界に慣れていくのが良いと思います@^^ノ

今まで続けてきたブログを抜けるのは心苦しいと思いますが、楽しいことでも負担になることってあると思うので、良い決断だと思いますよ!@^^b

なんて偉そうにすみません。
最終回までも、その後もお邪魔しますね。
ひよもさんも余裕がある時にでも、4コマを笑いに来て下さい@^^ノ
[2013/06/22 23:32] | URL | まとん #- [ 編集 ]
ひよもさんこんにちは^^
ひよもさんと初めてお話してから
もう1年以上なんですね~。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

定期的にあれだけのお話を更新する「連載」はすごいことだなぁと
楽しみながらいつも感心させられっぱなしでした。
(もちろんヒスイ氏さんの製作も、です)

ひよもさんが一旦、ブログを離れるのは
寂しいけれど寂しいって言っちゃいけないんだろうなぁと…。
また楽しいお話できるのを楽しみに、
ひっそりと応援しています。><

マイペースに、焦らずゆっくりと、ね?

あみるさんもヒスイ氏さんはじめ
こちらのブログにいらっしゃるみなさんは
温かい方ばかりですし、
ちょっと疲れたらなと思ったら
ひと息入れに遊びに戻ってらしてくださいね。
その時も楽しいお話いたしましょ^^

人は変わり続けていけるからこそ
新しいことにも挑戦できるし、
また自分を見失ってしまわないように、
変わらない場所も必要なのだと思います。
うれしい出来事や、誰かに優しくしてもらったこと。そして、人と人とのつながりとか。

私もマイペースになりますが、
今後も遊びに来ますよー><
[2013/06/23 11:17] | URL | KiKi #89zBIK8s [ 編集 ]
まとんさん。

ひよひよひよもです。
ご挨拶の記事を書いてから、なんだか気が抜けてしまったみたいにフワフワした感じがして、お返事が遅
くなってしまいました。ごめんなさい。
お話し、読み応えがあるなんて言っていただいてほんとうにありがとうございます。とってもうれしいです。ダメな女の子が思いつきで書いた下手なお話しなのに..。そうですね、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいてくれなかったら、こんなにすごいこと、わたしには出来なかったと思います。そして、遊びに来てくださった方にも大変感謝しています。そうですか、同じようなご病気を..。お互いゆっくり何とかしていきましょうね。
ブログに来続けてくださるなんて、ほんとうにありがとうございます。戻れる日を夢見てがんばってきます。ありがとうございました。
[2013/06/23 21:01] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
KiKiさん。

ひよひよひよもです。
ご挨拶の記事を書いてから、フワフワとした気の抜けた感じになってしまって、お返事が遅れてすみません。 やめたくないです。離れたくないです。社会復帰なんてって思ってしまいます。悲しくて悲しくて..。あと6日だけ..。最終回7月5日にはわたしいないんですよねっ.....。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、ここを続けて、待っていてくれるって言ってくれました。だから、今は戻れる日を夢見ておきます。 少し落ち着いたらお邪魔させていただきます。可愛い子たちを拝見しに..。
メリーさんのとこにも。 だから、この変な女の子をわすれないでください。いろいろとありがとうございました。
[2013/06/23 22:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/95-34eea184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |