自宅撮り 2
 ひよひよひよもちゃんと、
わたしたちお婆さんと、お爺さんで
楽しく遊んでいるブログです。

 ブログの初めには、1/3サイズ
のドールに演じてもらったお話も
あります。

 是非、楽しんでいってください!


ヒスイ氏;  お遅よございまーす。

        なんと、またもやブログの更新を
        忘れていました。
        すみませんm(_)m

あみる;   もおーっ!!
        これで何度目よ!!

ヒスイ氏;  言い訳するとね、
        等身大マスク造形師の工房に
        お客さんを連れて
        行ってたんだぁ~。

あみる;   あのさぁーっ!
        予約投稿ってもんが
        あるでしょ!!

        どうして、こういつも木曜日に
        写真と格子を送ってくるかなぁ~???

        まあ、本人相当疲れていますので、
        ご容赦ください。
        それでは、参ります。

        先週に引き続き、
        ヒス君ちの自宅撮り2でーす!
        宜しくお願いします。
        どうぞ!!

自宅撮り2_1

自宅撮り2_2

自宅撮り2_3

自宅撮り2_4

自宅撮り2_5

自宅撮り2_6

自宅撮り2_7

自宅撮り2_8

自宅撮り2_9

あみる;   はい!
        ヒス君ちの自宅撮り その2
        でしたぁーっ!

        それにしても、光が沢山あって
        温かそうな場所ね!!

ヒスイ氏;  これほとんどが
        ストロボの光なんだよ。

        最近、ニッシンジャパンさんの
        ストロボ講習会に参加させてもらって
        いろいろな使い方や
        アクセサリーの使い方を
        教えてもらったから、
        実践してみたくなっちゃったわけ(汗。

あみる;   ストロボって
        顔が酷くテカっちゃって
        なんだか使いづらい気がしてた
        けど、こういう写真を見ると
        使い方次第なのね。

        ちなみに、みおちゃんの服、
        LizLisaさんでしょ?
        大人っぽいカジュアルな感じ
        とっても可愛いわね!!
        お帽子もブーツもカッコいいわ!!
        それに、リンゴのベンダントが
        赤色で、とっても素敵なポイントに
        なってるわねっ!

        はい! という事で自宅撮り
        その2でした。

        それでは今週はこの辺で失礼します。

        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2017/04/22 01:28 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
自宅撮り 1
 ひよひよひよもちゃんと、
わたしたちお婆さんと、お爺さんで
楽しく遊んでいるブログです。

 ブログの初めには、1/3サイズ
のドールに演じてもらったお話も
あります。

 是非、楽しんでいってください!


ヒスイ氏;  おはようございまーす!

        今日は、妹みおの分身魔法で
        現れた「カロリーヌちゃん」を
        自宅で撮影した写真を
        紹介しまーす!

あみる;   おはようございます!

        タイトルにも「自宅撮り」って
        したけど、ヒス君の部屋は
        もう足の踏み場もないんでしょ!?

ヒスイ氏;  うーん・・
        部屋ではもう撮影は無理だね・・
        兎に角、人間サイズの服が
        半端ない数だからね・・(汗。

        ということで、
        最近は、自宅2階の廊下を
        撮影スタジオ化してまーす!!

        今週の写真を撮影してた頃は
        「とりあえず場所確保!!」的な
        感じだったんだけど、
        最近では、ほぼ簡易スタジオに
        なっちゃってるんだよ(汗。

        ということで、是非ご覧ください。

        それでは、宜しくお願いします。
        どうぞ!!

自宅撮り1_1

自宅撮り1_2

自宅撮り1_3

自宅撮り1_4

自宅撮り1_5

        はい! という事で自宅撮り
        その1でした。

あみる;   さすがに築年数が
        経っていないお家だから
        とっても綺麗な場所ね!
        それに奥さんもマメな方の
        ようだから綺麗にされてるわね!

ヒスイ氏;  とりあえず、撮影に使えそうかな?
        っていう感触だね。

あみる;   あと、お洋服も可愛いわね!!
        LIZLISAさんなんでしょ!?
        みおちゃん?カロリーヌちゃん??
        の歳なら似合うし、可愛いわっ!!

ヒスイ氏;  うん! 可愛いお洋服だね!!
        僕はさすがに知らなかったけど、
        若い女の子には人気なんだってね!

        はい、そんなこんなで、
        自宅の2階まで進出しての
        撮影でした。
        これからも、この場所を使って
        どんどん撮影しちゃおうと思ってます!
        (嫁がいない間にね)

        それでは今週はこの辺で失礼します。

        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2017/04/14 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年末 コミケ91参戦のお話し(汗。
 ひよひよひよもちゃんと、
 わたしたちお婆さんと、お爺さんで
 楽しく遊んでいるブログです。

 ブログの初めには、1/3サイズ
 のドールに演じてもらったお話も
 あります。

 是非、楽しんでいってください!


ヒスイ氏;  おはようございまーす!

        先週のブログ5周年記事には、
        久しぶりに 「ひよもちゃん」
        登場で、舞い上がってしまいました(汗。

        やっぱり、いつまでも
        ずっと仲良く繋がっていたいです!!

あみる;   おはようございます!

        「ひよもちゃん」がいると
        華があるわよねっ!!

        懐かしいし、可愛いし!!
        とっても楽しい5周年に
        なりました。

        で、今日はどんな内容なんだっけ?

ヒスイ氏;  はい。

        いつもの通り、季節感も
        時間軸も全く無視の
        当ブログ!!

        今日は昨年末の 『コミケ91』
        のお話です!!

        ええ、ええ、分かっておりますとも。

        ここまで来ると、どれだけ
        時間が経っていようと、
        お届けしちゃうんです(キッパリ!!

        ということで、是非ご覧ください。

        それでは、宜しくお願いします。
        どうぞ!!

コミケ91_1

コミケ91_2

ヒスイ氏;  今回、僕は妹・みおの
        変身魔法で現れた
        カロリーヌちゃんといっしょに
        『ぷれこす&ぬこパン』さんのブースの
        お店番をしてきました。

        そして、このカロリーヌちゃんは、
        なんと!ちっとも動かないバージョン
        での参加でした。

        動かないバージョン???
        つまり、大人の事情で
        お人形さんのようになっているんです。

        そして、なんとっ!!
        僕、ヒスイ氏は、このカロリーヌちゃんを
        車に乗せ、会場のある国際展示場の
        ゆりかもめで2駅手前の駐車場に
        停めました。

        理由は、国際展示場付近の駐車場が
        いっぱいだったり、高いからです。

        さて、ここからが大変・・
        2駅からどうやって動かない妹を
        連れて会場まで行くか・・。

        なんと僕は、無謀にも
        車いす持参で「ゆりかもめ」に
        乗って行ったのでしたぁ!!

        ところが・・
        これがどういう訳か・・
        電車の中は混んでいたにも
        かかわらず、誰も動かない、
        つまりお人形さんだと気付かない
        のでしたっ!!

        それどころか、会場に着くと
        係員さんは、親切にも
        車いすの僕らを丁寧に案内して
        くださって、エレベーターまで
        誘導してくださったり、
        道をあけてくれたりもしてくれました。

        さすがに、ここまでしていただくと
        申し訳ないの一言ではすみませんでした(汗。

        そう、唯一気が付いた人と言えば、
        同じエレベーターに乗り合わせた方
        だけでしたね!
        ご自分の目を疑うかのように、
        ちら見を数度されていましたっけ(笑。

        そんなこんなで、会場でのお店番でも
        気が付いた方は、何度も覗き込むように
        カロリーヌちゃんの顔を見ては、
        微笑みといっしょに、「すげぇー!」
        と、漏らして通り過ぎて行きました。

        お蔭様で、持ち込んだフォトブック
        30冊は、すぐに完売となりました。
        ありがたい限りです。

        当日、わざわざドール仲間の
        「おるてむさん」「しきぶさん」も
        来てくれて、なんだかちょっと
        恥ずかしかったです。
        だって、フォトブックなんて
        持ち込んだものの、
        カメラの技術は彼らに遠く及ばないん
        ですから・・(汗。

        でもほんと、ありがとう!!

コミケ91_3

        という事で、写真も少なく、
        お帰りのお時間。

        今度は、「ゆりかもめ」も
        めんどくさくなって、
        なんと!! タクシーで移動っ!!

        最後の写真は、そのタクシーを
        降りて、安堵の表情をパシャリ!!

        なんで安堵???

        それは、これまたなんと!!
        運転手さんも動かないカロリーヌちゃんに
        不思議がっていないっ!!

        それどころか、その運転手さんは、
        とっても気を使ってくださって、
        車いすはたたんでくださるし、
        ドアの開口部にカロリーヌちゃんの
        頭がぶつからないように、
        手を添えてくださるしで・・
        本当に恐縮でした(汗。

        みなさん、決して騙そうと思った
        訳ではありませんので、
        何卒、ご勘弁くださいm(_)m

あみる;   あらあら、大冒険も
        みなさんに助けられて
        本当にありがたい話ね!!

ヒスイ氏;  えへ。

        そんなこんなで、『コミケ91』の
        お話しはここまででーす!

        これからも、ちょくちょく
        動く『乙女る☆どーるず』や、
        動かない『乙女る☆っどーるず』の
        みんなと、いろんなイベントに
        参加して行きますので、
        見かけたら、どしどしお声をお掛け
        くださいなっ(笑。

        もちろん、今まで通り、
        1/3以下の子たちも出没予定でーす!!

        それでは今週はこの辺で失礼します。

        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2017/04/07 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
(合同)ぷれこすさん主催 キグルミwasshoi
 ひよひよひよもちゃんと、
 わたしたちお婆さんと、お爺さんで
 楽しく遊んでいるブログです。

 ブログの初めには、1/3サイズ
 のドールに演じてもらったお話も
 あります。

 是非、楽しんでいってください!


ヒスイ氏;  昨日24日の更新を
        すっかり忘れておりました(汗。
        申し訳ございませんでしたm(_)m

あみる;   本当に申し訳ありませんでしたm(_)m

        歳はとりたくないものです・・(汗。

ヒスイ氏;  はい。反省しております。

        えぇ、さて今週はですね、
        「(合)ぷれこす」さんが
        主催されて、
        東京、晴海客船ターミナルで
        行われた『キグルミwasshoi』
        というイベントのお話です。

        妹・みおの趣味である着ぐるみの
        お写真をだいぶアップしていますが、

        着ぐるみってドール?

        というご意見も十分承知の上で、
        『可愛い』の一つの形として、
        是非ご覧ください。

        それでは、宜しくお願いします。
        どうぞ!!

161210キグルミwasshoi_1

ヒスイ氏;  今回の参加は、
        まず、僕ヒスイ氏が、
        ぷれこすさんと近い関係にありまして、
        「着ぐるみという遊びが、
        人体に与える負担」という研究テーマ
        で、着る前後での各種測定を
        行ってもらい、
        その差から見える『負担』や『リスク』を
        感圧してみようということから
        始まりました。

あみる;   なんだか、
        ヒス君らしからぬ難しい話
        なんですけど・・(笑。

ヒスイ氏;  もう、僕のお仕事知ってる
        くせに!!(笑。

161210キグルミwasshoi_5

161210キグルミwasshoi_2

ヒスイ氏;  まあ、みおは、
        そのお手伝いさんを
        看護師さんのスタイルで・・(汗。

        ただし、この日は当人の都合がつかず、
        大人の事情型・動かないバージョン
        での参加でした(汗。

161210キグルミwasshoi_4

161210キグルミwasshoi_3

161210キグルミwasshoi_6

        はい、その他のお写真は、
        仲のいいお友達とのものです。
        ほんの少しだけですがアップさせて
        いただきました。

あみる;   あなたもいろんな所に
        出没するわね!!(笑。

ヒスイ氏;  はい、次はどんなところで、
        遊んでいるか、
        お楽しみに!! です(汗。

        更新が遅くなってしまい、
        本当にすみませんでした。

        お付き合いありがとうございました。
        それでは今週はこの辺で失礼します。

        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2017/03/26 00:07 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
みおとカロリーヌ スタジオ初体験 19
 ひよひよひよもちゃんと、
 わたしたちお婆さんと、お爺さんで
 楽しく遊んでいるブログです。

 ブログの初めには、1/3サイズ
 のドールに演じてもらったお話も
 あります。

 是非、楽しんでいってください!


ヒスイ氏;  おはようございまーす!

        やっとのことで、
        『乙女る☆どーるず』
        スタジオNORA大森さんでの
        「ぬこぱんサークル」撮影会
        での様子は今日で終了でーす!

あみる;   まぁー、いっぱい時間使ったわね(笑。
        記録よ、記録!! 

ヒスイ氏;  まあ、年寄りの
        楽しみってことで、
        許して下さるでしょう(汗。

        スタジオ撮影会、最後の今日は
        他のモデルさんたちの
        お写真です。
        先週、黒執事のシエル君が
        ちらっと登場してましたけど、
        他にも素敵なモデルさんが
        いますので、
        是非ご覧ください。

        それでは、どうぞ!!

みお_NORA大森_19_1

みお_NORA大森_19_2

みお_NORA大森_19_3

みお_NORA大森_19_4

みお_NORA大森_19_5

みお_NORA大森_19_6

        はい、他のモデルさんたちでした!

あみる;   素敵な女の子が
        いっぱいいるのね!
        まだまだ「ぬこパン」さんには
        他の子たちもいるんでしょ?

ヒスイ氏;  いるよ!
        うちにもたくさん変身魔法の子
        たちがいるしね!!
        そのうち紹介出来ると思うよ!

        ということで、
        長かったスタジオNORA大森さん
        での
        「ぬこぱんサークル」撮影会
        の様子は今日で終了でーす!

        お付き合いありがとうございました。
        それでは今週はこの辺で失礼します。

        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


[2017/03/17 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>